メディア記事

台湾と香港の「心をつかめ」、習近平氏が中国共産党に要求

バズる指数ピーク 53

 twitterコメント 55件中 1~55件
習氏は統戦部の任務として、「民族問題」において「中華民族への強い共同体意識を育てる」ことに言及。
さらに「中華民族の全ての息子たち、娘たちを1つにする」必要性も強調。

★夏の暑さくらい暑苦しい要求。
習近平「心をつかめ」→後日台湾に対して軍事演習&制裁

こんなことして台湾が心を開くわけがない
今のやり方で掴めると思ったら大きな大間違い。
うちの国の「歴史戦」と同じことやろうとしてんな
心臓って意味かな
台湾には香港のように国を中国に売った「女」はいない。自国を愛する国民が大半だ。
強面をやめて笑い顔をつくれ、ということなんだろう。笑い仮面をかぶっていても、逆らえばぶん殴るわけだが。
:
米国があそこまで介入し始めた時点で台湾は無理
"中華民族であればたとえ中国籍を持っていなくても全員を結び付ける"

怖いよな~。
今からは無理でしょ。
「心臓を捧げさせろ」ですね分かります。 :
ハートキャッチプリキュア?(事実誤認)
習近平がどこまでバカなのかよく分からない。
いやいや無理でしょ。香港の人達に何したのか忘れたのか?台湾の人達に何をしようとしてるのかわかってる?
「中華民族であれば中国籍を持っていなくても全員を結び付ける」

これって、中華民族がいるところは中国だ、と言ってる植民地主義です。
それも、中華民族って漢民族。

共産党中国の憲法は、大漢族主義を否定してますけど、チベット、ウイグル、南モンゴルを隷属させます。
ハートキャッチ(物理)のほうだろ?!
「中華民族の全ての息子たち、娘たちを1つにする」
香港の民主主義を完全に潰したのを見せつけといて今更なにいってんだ。これ普通にズレてておかしいから習近平も年齢とイエスマンに囲まれて順調に狂ってきてる証左かもしれんな
・軍事作戦 ⇒取り返しのつかないことになる
・このままスルー ⇒外交的に前例を作ってしまう
詰んだなキンペー
〜複数の取り組みを通じて海外の愛国者らを強化するほか、より多くの外国人にも理解を促し、中国に対して友好的になるようにするべき〜「中華民族の全ての息子たち、娘たちを1つにする〜
中華民族であればたとえ中国籍を持っていなくても全員を結び付けるというのがその主旨
:
キャッチの仕方が
ハートキャッチ路線なのか
ゴールドライタン路線なのか
熊のプーさんは自分でその芽を摘んでおいて、今さらなにを言ってるんだろな。
香港(CNN) 
シーチンピンさんのいう「心」とは…

心は自由なものなんだけど、その自由もつかまえられてしまうのかという不安
心をつかめとは物理的に心臓を握り潰すことだと思う。
以前もそんなこと言ってなかったっけ?

>「複数の取り組みを通じて海外の愛国者らを強化するほか、より多くの外国人にも理解を促し、中国に対して友好的になるようにするべきだ」(習氏)
香港であれだけ無茶をやって反対派を総とっかえしてしまったのでもう厳しいのでは・・・。
台湾と香港の「心をつかめ」習近平氏が中国共産党に要求 「より多くの外国人にも理解を促し、中国に対して友好的になるようにするべきだ」(習氏)
嫌悪感を取り除くのは無理ですね。もう生理的に無理。
もう一党独裁国家になるしか道はないか。これからの独裁者はデジタル化されAIとして生き延びていく、永遠にみたいなバッドエンドしか見えないんだが。
習近平「萌えキャラポスターを作れ」 » :
それができるなら、ねえ、難しい注文。「心をつかめ」
と支配するは180度違うだから。
「中華民族の全ての息子たち、娘たちを1つにする」
無理やろ。
いまさら無理
香港であんな事しておきながらどの口が言うっつー話よなー。
北風と太陽?
民主化するしか心はつかめないかと…
言論の自由がないとまぁ無理だな
そうだよ。さすが分かってんじゃん!それが出来ない党員は皆焼却炉に放り込むくらいの勢いでやれば10年で統一出来るよ。
いまの中国本土からは、大量の亡命希望者が居るらしい。
相手の疑心暗鬼を誘って内紛させるような情報工作は比較的容易だけど、自分たちを崇めろという情報工作はとても難しいんだが…そういのは行動で納得させるしかないのだけど。

中国人が最も苦手な分野。人を怒らせることは天才的なのにね。
「心をつかめ」??
どう言う方法で?

「複数の取り組みを通じて海外の愛国者らを強化するほか、より多くの外国人にも理解を促し、中国に対して友好的になるようにするべきだ」(習氏)

中国籍ではない中華民族・・って
もしや日本に帰化した元中国人も入ってます?
「複数の取り組みを通じて海外の愛国者らを強化するほか、より多くの外国人にも理解を促し、中国に対して友好的になるようにするべきだ」(習氏)
【 習氏は「中華民族の全ての息子たち、娘たちを1つにする」必要性強調。中華民族であれば中国籍を持っていなくても全員を結び付けるというのがその主旨。

その考えがキモいというのが分からないようだ😩
まずは香港から共産党幹部のアパートと資産を一掃するところから始めればいいと思うよ。
「香港は民主化を求める大規模な抗議行動を受けて習氏による弾圧の対象となり、現在は中国政府が統治する半自治区として運営されている」

これで香港人の心をつかめる訳がない。香港を馬鹿にしている内容だ。
引用>習氏はさらに「中華民族の全ての息子たち、娘たちを1つにする」必要性も強調

キンペー(とそのブレーン)が頭の悪いお坊ちゃまだと思う理由がこれ。
殴りつけたり、睨みつけたり、胸ぐら掴んでおいてこの言いぐさでアル
どこのDV親父かと言う話(唾棄
どーやるの??
(アホか、共産党がそんなことできるわけがない。習近平自らやって見せろ!?)
「心をつかめ」にはビックリ。
戦狼外交は止めるの?
習近平国家主席は2日までに、中国共産党に対して香港、マカオ、台湾の人々の「心をつかむ」ことを強く求めた。それこそが「国家を再生する」取り組みの一環だとの認識を示した。

提示された多くの重要任務の一つだった。
> 具体的な取り組みとしては、国内において「共通性と多様性の適切なバランスを取り」「香港、マカオ、台湾、さらに海外の中国人の心をつかむ」ことを含むべきだとの見方を示した。
習近平は「中華民族 全ての息子たち、娘たちを1つにする」必要性を強調 専門家によるとこの言葉は共産党の構想を指しており、中華民族であれば例え中国籍を持ってなくとも全員を結び付ける主旨だと
台湾人と香港人に最大限の危機感を抱かせた張本人が、よく言うよ。
指示受ける方も頭抱えてそうだ/
タイトルとURLをコピーしました