メディア記事

福大病院で120人以上出勤できず 2病棟を閉鎖 コロナ感染拡大で「もう“医療崩壊”」

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 60件中 1~60件
この様に公開されればよいのですが…
都合の悪いことは、明かされづらい。
各地各病院及び、救急搬送態勢。

withコロナとは、こういう事。
これはやばい。浩太郎さんの知り合いもやっと酸素マスク外れましたってラインきたって、え?全然軽症じゃないやん。
これは本気で国が介入しないとどうしようもないのでは…そしてこういうとんでもない事態は全国で起きてもおかしくないと思います😢
え?やば💦
😱😱😱😱😱…
福岡県内でもこんな事が、、、
新規感染者と死亡には2~4週間のラグがある。病院はまだまだ大変な時期なのに。
医療従事者よ、遠慮なく休め。
無理をするな、君達が頑張る必要は全くない。やりたい放題の頭のおかしい国民に医療を提供することがおかしいんだ。
これ、本当にまずいよ
政府や役人って意地でも医療崩壊を認めないよね。
おっ、被害者ポジションの奪い合いかぁ?
と言っておけば収まる感じ?
普通に考えて今よりコロナ対策を緩和したら、医療関係者にもっとコロナ感染者が続出して、医療クラスタ多発で医療崩壊するんじゃないの?
マスクの無意味さ
■【福大既に・医療崩壊】With コロナ!は治療薬が出来てからだ。絵空事をを描くの止めて対策を打って欲しいものだ。
病院だけじゃなくて
飯屋でも商店でも臨時休業バンバン
レジ打ちの人おらんけセルフレジせなん
ってスーパーの品出しの人もいないから
商品無いし(゚Д゚ヤバシ
もうやばいねー…経済もやばいけど 医療崩壊もやばい
ECMOセンターあるの 福大なのに…
「ケーザイ、ケーザイ」言っていた岸田首相が望んだ通りになった。満足か?@kishida230
あの、私あさってから入院して大丈夫でしょうか…
単に仕事放棄し、
死にぞこないにトドメを刺してるだけ。
人口削減本格的にやってるね
まだ生きれる人を見殺しにする
虐殺施設に成り下がった
ウイルスのせいでこんな事態になっているわけではない。システム、つまりは人間のせいです。
本当に何もしないな😱
まあ!病院ですらこんな調子・・・・大概にして欲しいものです。
医療現場はだいぶ対策されたと思っていたが・・・。
ここから学ぶべきものもありそうだ。
なんしようと!!(誰かに言いたい)
ありゃ~~
>福岡大学病院では、医療スタッフ約1900人のうち120人以上が新型コロナに感染、もしくは濃厚接触者となり、病院に出勤できない
>病院を閉鎖する状況っていうのはもうこれは『医療崩壊』と言ってもいいんじゃないか
いつまでもCare222設置しないからこうなる。調べればわかるけど設置してる医療センターとか病院や施設も増えてきてるのに。こういう医療崩壊は病院の責任だ
どないすんねん(トホホ)
どうやって2病棟閉鎖したんだろ。
マジか。。
濃厚接触者でも、うちは出勤時陰性だったら働いてるけど、
子どもが陽性だったり、保育園閉園すると面倒見る人が必要だから、結局人手不足なんだよね😢
テレビ西日本よ、何が医療崩壊だ?閉鎖になったのは第7波とかいう「PCR検査乱用で爆増させた偽造数値」に煽られTVや厚労省を盲信し狂ったように検査やりまくった為。自業自得。勝手に自爆コントやってろ。
2019年12月から2020年1月にかけて姪っ子がお世話になった...その時はコロナ禍直前で一般患者の手術も受入可能だったのに。
大変だ。
😩😩😩😩😩
■ 福大病院
120人以上出勤できず 2病棟を閉鎖 コロナ感染拡大で「もう“医療崩壊”」 (TNCテレビ西日本)
会社止められないですよ。同じような事が自社で起きたらと思うと背筋が凍る。
「コロナ脳🤣」
と言う宗派の方々に是非読んでいただきたい
こんななってても、まだ普通に生活しましょうって言うの??
医療崩壊してるのに。

ちなみに職場(学童)も感染者続出でさすがに1クラス閉鎖になりました。私も今週はお休みにして貰いました。
自分も感染防止意識を高めます…

福大病院救命救急センター 石倉宏恭センター長「〜皆さんが考えておられる以上に医療の現場はひっ迫していますので、感染しないような対策を個人個人で考えていただきたい」
福大病院で120人以上出勤できず コロナ感染拡大で もう“医療崩壊”
病床逼迫してない、とかのんきなニュースしてるけど現場はコロナに感染して欠勤、家族が濃厚接触者で出勤停止など少ないスタッフで乗り切ってる。
全国的にあり得る話。
一方で検査薬足りない状態なのに鼻水が緑色だとか言ってすぐPCR受けるヤツもいる。馬鹿かと言いたい。
政府は今のところ行動制限してないが今の感染状況が続けば医療従事者も不足して基礎疾患ある方や高齢者が入院できずはヤバいと思う。
こうなるから自粛じゃなくて、こうなるから5類にするんだよ。統一医師教会は罪深いわ。
マジヤバない?
その辺の町医者と違って大学病院に掛かってる人はだいたい重病な人なんでうつしたら即死にかかわるんじゃ?
門田隆将
福岡大学病院でスタッフ120人以上が感染or濃厚接触に。感染力の強い風邪に“エボラ並み”2類相当以上で対処の日本。マスクもせず、PCRもしない欧米は“日本人って頭おかしいの?”と。いえ医療界に兆単位の補助金ぶち込む為には必要なので黙ってて下さい
Yahooニュース‼️




▶︎ 福岡大学病院


📖
2病棟を閉鎖 コロナ感染拡大で「もう“医療崩壊”」
福岡大学病院では、医療スタッフ約1900人のうち120人以上が新型コロナに感染、もしくは濃厚接触者となり、病院に出勤できない事態となっています。前の週に病棟を1つ閉鎖し、8月1日からもう1つの病棟を閉鎖
福大病院で120人以上出勤できず 2病棟を閉鎖 コロナ感染拡大で「もう“医療崩壊”」 ◆テレビ西日本 8/2

もうめちゃくちゃですね。
「福岡大学病院」医療スタッフ約1900人のうち120人以上が感染、もしくは濃厚接触者となり、出勤できない事態、2つの病棟を閉鎖している、救命救急センター長「皆さんが考えておられる以上に医療の現場はひっ迫していますので、感染しないような対策を」
甲子園といいこちらといい、こんなことになっても今月下旬に本格検討なんですか??遅すぎる。
福岡大学病院で120人以上出勤できず 2病棟を閉鎖 コロナ感染拡大で「もう“医療崩壊”」
福岡県服部知事も高島市長も全く持って危機感なし😡💢
山笠クラスターでJRは運休など市民生活に混乱招いても何の説明や謝罪もない‼️
そろそろヤバイね・・・
ここまで蔓延させて感染者が多くなってしまったら、当然働ける人も少なくなりますよね。
福岡大学病院でスタッフ120人以上が感染or濃厚接触に。出勤不能で2つの病棟閉鎖。感染力の強い風邪に“エボラ並み”2類相当以上で対処の日本。マスクもせず、PCRもしない欧米は“日本人って頭おかしいの?”と。いえ医療界に兆単位の補助金ぶち込む為には必要なので黙ってて下さい
【福大既に・医療崩壊】With コロナ!は、治療薬が出来てからだ。絵空事をを描くの止めて対策を打って欲しいものだ。
福岡大学病院で120人以上出勤できず
自粛無ければ各方面で自壊して行く
やばい😱祖母が5日いくのに大丈夫かしら??
もう4年ほど福岡行ってない
タイトルとURLをコピーしました