メディア記事

自民党・統一教会・公安警察、「三つ巴の暗闘」の恐るべき歴史(川邊 克朗)

バズる指数ピーク 206

 twitterコメント 144件中 101~144件
文鮮明にいいように、動かされた無能な政治家と公安。 カルト宗教統一教会の根深さ…
話が途中で尻切れトンボになるところがおもしろい。警察にも派閥があって、統一教会と対決的なグループと権力に迎合し宥和的なグループがいたりするんだろうけど、そのへんが綺麗に抜かれている。まあ書けないんだろうけど
【パンドラの箱から躍り出た、戦後の権力人脈の「亡霊」たちが今も私たちと隣り合わせに存在していることに気付かされた。

では、パンドラの箱を今度こそ清算するのか。亡霊は
まさにパンドラの箱が開いた感がある。
。(- -;)
★隔靴搔痒。
表面をなぞるしかないメディア。
政治力と言うが、その後ろを見なければ実際は分からない。
師から聞いた内容は、国家の裏面であり、世界の真の動きであった。
戦後と言うより明治維新からの策謀…
現在の国家公安委員長が統一教会に取り込まれた人であることには触れてないのね
何だか尻切れトンボ感
今や三つ巴じゃなくて同じ穴のムジナでしょ
統一教会の歴史を辿ると半島統一の悲願のためソ連、北朝鮮にも関わりつつ、自民党には勝共と誘いをかけ、オウムとも関連していく筋立てを公安が危険視した課程がよく分かりますな
あとで読む
闇が深すぎる…: …
パンドラの箱を開けた「安倍銃撃事件」
川邊 克朗
【宗教ビジネスを推し進めた統一教会にとって、“よろずの神”の国・ニッポンは、宗教マネーを量産してくれる格好のマーケットだったようだ】

"文鮮明は北朝鮮を訪問し、金日成主席と会談する。そして北朝鮮の豆満江流域の経済開放地域への直接投資や、合弁による金剛山の観光開発などの経済利権を獲得した。この北朝鮮訪…"
オウム真理教は、麻原彰晃が「ヒマラヤで悟りを開いて解脱した」という触れ込みで、1986年頃から布教活動を展開するが、その組織拡大の原動力となったのは、実は統一教会からの脱会組であった。彼らは、
——公安警察が統一教会に“宣戦布告”したのは、1993年5月のことである。

警察庁の当時の菅沼清高警備局長は、居並ぶ全国の都道府県警の警察本部長を前にして、こう警告した。
川邊克朗さん、さすがのまとめ🧐
経緯を慮る時期は過ぎた。病巣は露呈されたのだ。
創価の池田大作も朝鮮人⁉️🤔 なぜ日本人では無い代表の宗教がこんなに日本で力を持っているのか⁉️ 日本人は日本の真実を自ら調べるべきですね‼️😡
パンドラの箱を今度こそ清算するのか。岸田首相のように、パンドラの箱を封印して、やがてブラックボックスになるのを待つのか。「安倍国葬」YESかNoか「歴史の選択」でもある
面白かった
反共主義を原点とする統一教会が宗教ビジネスに特化し、逆に後発のオウムがいわば先輩格の統一教会から布教活動やビジネスのノウハウを学び
一刻の猶予もありません。
国家ぐるみで統一教会の反社会的活動を黙認してきた結果です。国民が止めないと繰り返します。
ジジィの昔話だが、今だと一読の価値はあるかもしらん。
"韓国を攻撃しながら自民党と統一教会の関係に目をつぶるというのは、もはや完全に自家撞着に陥っていると言わざるを得ない。"
自民党・統一教会・公安警察「三つ巴の暗闘」の恐るべき歴史
「岸田首相のようにパンドラの箱を『封印』、やがてブラックボックスになるのを待つか。『安倍国葬』を認めるか否かは私達の『歴史の選択』」
米上院でマッカーサーは「日本人は12歳」
自民党・統一教会・公安警察「三つ巴の暗闘」の恐るべき歴史
「安倍氏銃撃者の口から溢れ出る『世界平和統一家庭連合(旧統一教会)』への深い憎しみは、戦後日本の保守政治の地下人脈までも射抜いたよう」
自民党・統一教会・公安警察「三つ巴の暗闘」恐るべき歴史
「文鮮明訪日強行は公安警察愕然。統一教会は外事犯罪の危険な震源地と見做され『南北統一の際に日本国内を混乱させアジア地域で米、ロへ発言力を高める対日工作のテコ入れ』と警戒」
統一教会は北の窓口だったのか?→
1980年代後半には、霊感商法が大きな社会問題を引き起こしていたが反共思想を掲げて自民党中枢など保守勢力に深く食い込んでいたため、公安警察も容易に手を出せない状況が続いていた。
昔の公安警察は、そこまで戦っていたのか。誰が警察に圧力をかけたかだね。警察も何故屈したかだよ。国民を守るより、出世を優先したのか。
銃撃で亡くならなければここまで闇が出てくる事はなかっただろう。たった1名の死者で日本の深い場所の闇を表舞台に引きずり出した功績はあまりに大きい❗️
こんな状況を後世の人たちに残してはなりません。
今を生きる私たちにできることは何なのか。今こそ、考え行動していかなければならない時。
オーム真理教の拡大路線に統一教会脱会組が絡んでいたとはーーーーー…
この記事を読むと自民党と言うか日本政府じたいが存在意義にかかるよね。
民主主義じゃないよ?税金が に流れてる可能性があるってことでしょ?増税する前にいろいろ整理したら?そう思うと市町村も統一教会に繋がりがあるんじゃない?
旧統一協会の異常な献金集めや政治的影響力は確かに問題

主要マスコミは、保守派、反共主義者への攻撃に終始
国葬反対派は親中派、共産主義者が多い
上海電力、北海道・沖縄等への浸透工作も同様に問題にすべき
誤字が有りましたので訂正致します、「三つ巴の共謀」
真偽はともかく、一記者の目として読むと社会の怖さが見えてくる。「パンドラの箱」をどうするかは国葬にかかってると指摘する。ムムムーーーー。
公安警察はこの傍ら共産党とも戦ってんだから大変だよね。
「安倍国葬」を認めるか否かは、私たちの「歴史の選択」でもあるのだ。
自民党と統一教会の相関関係が分かり易い記事⬇️

>> 統一教会は、宗教法人と政治団体の顔を使い分けながら「宗教マネー」を「政治資金」に、そして「信者」を「選挙運動員」から「票」へと【ロンダリング】して日本の地方政治家から国会議員にまで深く食い込んでいた(引用)
何のために公安警察はあるのか?
一部の自民党重鎮の番犬ではないだろうに。
統一教会は、宗教法人と政治団体の顔を使い分けながら、宗教マネーを政治資金に、信者を選挙運動員から「票」へとロンダリングして、日本の地方政治家から国会議員にまで深く食い込む。川邊克朗さんのコラム。
そうなんだ “φ(б_б*)゛ メモメモ
タイトルとURLをコピーしました