メディア記事

桜島の噴火警戒レベル3に引き下げ 避難指示解除へ

バズる指数ピーク 1,421

 twitterコメント 53件中 1~53件
昨日の時点で警戒レベル3まで下がってたらしい
桜島の噴火は日常的過ぎてな……
島民の方はお疲れ様でした
鹿児島に住み続けると言うことは、皆さん、鹿児島と桜島を愛してらっしゃるんだろうな、と感じる。

くれぐれもお気をつけて
直ぐにでも、下げて欲しかった。
卒論のテーマ「桜島噴火時のAI避難シミュレター」で、あたかもランダムに避難してるように見えるだけのアニメーションで発表会を乗り切ったのはもう10年前かぁ。
ほーらね
やっぱり大騒ぎするような事態じゃなかった
(5より厳しい警戒レベル創設してた方が良いかと
桜島だと全島民島外避難指示、とか)
九州大変だよね。身の安全を最優先に・・・
【拡散希望です🙇‍♂️】
【鹿児島の観光影響ありません】

桜島、日常に戻ります‼️
安心して、鹿児島へ遊びに来てくださいm(_ _)m
地元が鹿児島の人はやけに達観していたが、あの日は騒ぎになったが、やはりこんな感じなのか。
ゆずみちゃん大丈夫かなぁ~😰
久しぶりに鹿児島市内で降灰感じてますが、
ピークを知ってる市民としてはこんな程度ねって感じです😅
よっしゃーーーっ!
湯之平展望所行けるぞーーーっ!!
気象庁は、きょう午後8時、鹿児島県の桜島の噴火警戒レベルを、危険度が最も高く、周辺の住民に避難を求める「5」から山への…
地元民じゃないヤフコメの住民の「早く大人しくなって欲しいですね」というコメに対して地元民が「いやマメに噴火してガス抜きしてもらわないと困る」ってコメ返してるの最高に面白い
桜島の噴火警戒レベル 5から3に引き下げ 避難指示解除で住民に喜び広がる

しかし現在も噴火活動が続いていることから気象庁は南岳山頂火口および昭和火口からおおむね2キロの範囲内では噴火に伴い弾道を描いて飛散する大きな噴石や火砕流に警戒するよう呼びかけています。
ですよね
3日で引き下げ(´・ω・`)そもそも噴火したん?安心させておいての、本格噴火でしょ🌋今週末辺りに台風を直撃させた後かな。
20時02分→1111
7月27日→27→999 666
我が故郷 鹿児島、大丈夫かな?
レベル5の基準を見直す必要ありそうですね。

先日のはレベル3~4でよろしいのでは?
また御嶽みたいに裁判起こされて、何も分からん裁判屋に「警戒レベル引き下げは違法だった(キリッ」とか言われるだけなんだから、もう全ての火山を永久に最大警戒にしとけば?笑
ふむ…
色々と起こるご時世。
通常レベルに戻ったようですね。
ひと安心です。
☺️☺️
(ほっと)
規制は引き下がったが、まだまだ油断できない状況、今後も注視が必要です。
避難してた人たち、家に戻れるって事か?
長渕像は無事でしょうか?
yahooのトップにも来てるですわよ!🐂
桜島の噴火警戒レベル
5(避難)から
3(入山規制)に引き下げ
まだ安心なレベルではないみたいですが、小康状態なのかな
一安心かな( ´△`)
引き下げるの早っ(°_°)
これからも噴火はするやろうが通常運転やね。
良かった。
やれやれ、こっちは大事になりそうになくて良かった。
このまま落ち着いてくれるといいが。>
あのレベルならいつもの事と鹿児島の人が言っていました。噴煙も今回は2000mだったとの事。以前5000mあがった時は凄かったとも。予報官が新任?とか、不思議そうでした。
おー、よかた。
まずは良かったです。

>
桜島の噴火レベルが元に戻りました。
よかった。
「山への立ち入りが必要な「3」に引き下げました。」って何やねん、校閲しろよ。
桜島噴火による危険レベル5から、レベル3に引き下げたとのこと。
📢 (TBS NEWS DIG Powered by JNN)
よかった
いま速報きた!レベル3に引き下げられました!
🌋🌋🌋🌋🌋…
だからといって油断は禁物です。
まずはひと安心です。
( *`ω´)
少し落ち着いて来たのかな!
おお✨
少し落ち着いたのかな?
被害は少ない方がいいからね。
まずはよかった。
タイトルとURLをコピーしました