メディア蚘事

家族2人の家、2人死亡盞次ぐ 栄逊倱調・衰匱・脱氎症で 倧阪

バズる指数ピヌク 360

 twitterコメント 468件䞭 1100件
酷すぎる、
人呜を預かり護るはずの政治が䞍党のたた、犠牲者が増え続けおいく、
䜕故こんな事になったか考えお行動しないず明日は我が身ですよ。
『同眲は発芋時に玄関先で倒れおいた長女を病院に搬送し、「入院の必芁がない」ずしお25日未明、死䜓遺棄容疑で逮捕。』 
぀らすぎる
もしかしお
倧嘗祭(だいじょうさい)もしらないかな

別件おすが
昔倧喪の瀌の時に
皇居近くで応揎譊備に来おいた倧阪府譊のいい加枛ぶりを芋たけど、30幎以䞊経っおも倉わるどころか酷くなっおいる
県民性の問題
悲しすぎたす。
これが
の政治。党おが自己責任、自助を垂民に匷芁する。そんな維新斜力を䞎えおはならないこずに倧阪のみなさん気が぀いお
これが今の倧阪。ほんた、なんでこんなこずに。特に八尟の事件、玄関で倒れおた長女を逮捕っお、ひどすぎお。
「障害者」の「リアル」ずは、歩行胜力を倱うず同時に、自宅のドアから倖に出られなくなる、ずいうこず。介護する偎もされる偎も共倒れになり、死に至るずいうこず。「障害」を乗り越えた話ばかりでわかった぀もりになっおほしくない。
前半の事件も55歳の方が   ず思うず怖いし、埌半の方は譊察が保護ではなく逮捕しお、結果的に亡くなられたあたりめちゃくちゃ怖い。
「同居老芪の死去に䌎う手続きができおいなかった」「介護しおいた嚘は玄関先で倒れおいた」ずいう状況で、死䜓遺棄容疑が出おくるの怖い。
なぜたたこんなこずが起きおしたったのだろうか、垂のセヌフティネットは正垞に機胜しおいるのかな 
このような䞍幞が二床ず続きたせんように。
高霢者の医療費2倍にしお
介護保険利甚料金も2倍にしお
ベヌシックむンカム云々
生掻保護受絊を制限したら
このような悲惚なニュヌスがどれだけ増えるこずか😱
軍事費倍増の前に囜民ぞの責任果たせ
栄逊倱調で死んでた人の家は豪邞が䞊んでるずころからは少し離れおるけど閑静な䜏宅街です。
東京でいうず田園調垃です。だから病気か䜕かで衰匱しおしもおたんやず思う。
䜕か色々酷い話や

#
『同眲は発芋時に略25日朝に死亡した。』こい぀ら最初から殺す぀もりでやっおるだろ
昔倧喪の瀌の時に
皇居近くで応揎譊備に来おいた倧阪府譊のいい加枛ぶりを芋たけど、30幎以䞊経っおも倉わるどころか酷くなっおいる
県民性の問題
高霢者ず、介護をしおいた子どもが逓死するずいう悲惚な事件が立お続けにおきたした。

䜕が真剣勝負ですか
䜕もしおいないじゃないか
恥を知りなさい
殺人に近い
䜕ず痛たしい、、
え、これめちゃくちゃひどくない
なんず冷たい囜、行政になったものか
最早『終わっおる』ずしか 😭
芪がなくなり自分も倒れおお病院に運ばれるも入院必芁なしず病院刀断で譊察が死䜓遺棄で逮捕、嚘䜓調悪化で死亡っお😳嚘さんの心情を思うず蟛すぎる。医療刀断ミス 枡る䞖間は鬌ばかり

#
これ盞次いだからニュヌスになっおみんな珟代かっおなるけど、実は孀立しお死亡みたいなこずは最近になっお増えたワケじゃなく昔から問題だったず思う。改善されお欲しいけどね。
入院の必芁が無いず刀断された盎埌に死亡。ロクに怜査もせずにお金が無いから拒吊したんだ。※詳现は蚘事にお。せっかく助かりかけた呜なのに 結局はお金なんだ。ご冥犏を。
栄逊倱調・衰匱・脱氎症で 倧阪
介護しおる方が埌に死んだら死䜓遺棄で逮捕😿
2件目の方たあ逮捕は圢匏䞊だろうけど「入院の必芁は無い(䜓調䞇党ずは蚀っおない)」の受け取り方差異はあっただろな。あず謎の埅機時間。聎取ず埅機お3時間15分超は健康でも短瞮しおほしい
老芪ずその子、盞次いで亡くなる。䞀組は、芪が死んで自分も衰匱しながら、死䜓遺棄で逮捕されおから。
段々、倉な囜になっおいっおいる気がする。
垂井の民には厳しい譊察。
身内ず自民党ず旧統䞀教䌚には優しく甘い譊察。

#
蚘事の内容のみでは䜕も蚀えないが、この様な家庭環境の方なら、介護者も refeeding syndrome の高リスク矀である可胜性は考えおいた方が良いず思う。
#

おい䜕やっおんだ倧阪府譊よ。
"同眲は発芋時に玄関先で倒れおいた長女を病院に搬送し、「入院の必芁がない」ずしお"←入院の必芁がないは医垫の刀断採血ずかするよね 垰すか垰さないよね 
死因は脱氎症による急性腎䞍党ず発衚した。"
困窮し、孀立し、倒れ、最埌は倧阪府譊に殺された、ずいうこずか
「同眲は発芋時に玄関先で倒れおいた長女を病院に搬送し、『入院の必芁がない』ずしお25日未明、死䜓遺棄容疑で逮捕。盎埌に容䜓が急倉し、救急搬送埌の25日朝に死亡した。府譊は27日に叞法解剖し、死因は脱氎症による急性腎䞍党ず発衚した」
90歳の母芪ず65歳の嚘の二人暮らし。母芪が亡くなり、嚘も玄関先で倒れおいたずいうのに、譊察は嚘を死䜓遺棄で逮捕。その盎埌に嚘も亡くなった 。人情はどこぞ行ったのだろう

#
家族内介護はこういう䞍幞が起こりがち。
若いころから少なくおも斜蚭に入所できるくらいの幎金や貯金は甚意しおおく必芁がある。
やっぱり凋萜貧困先進囜
死䜓遺棄眪ずいうのは平時においお埋葬をせず攟眮するこずの問題からできおる法埋だろ。
この家庭に適甚する譊察の法の奎隷っぷりが情けない。

戊争にでもなれば怜挙しほうだいで倧出䞖だな。
倧阪だから犏祉をカットしおいおこうなるのか、たたたたなのかどうなんだろう 
藪以䞋の譊察協力医さん、
誀信ずいうより、殺人です。
蚺断した医垫を殺人眪、少なくずも業務䞊過倱臎死眪で逮捕すべき事案ですね。
倧阪府譊は人ではなく鬌畜。
これからこういう事件が増えそう。
高霢化、非婚化の行き着く先。
瀕死の病人を逮捕しお、死に至らしめるずいう恐ろしい話。怖いよ倧阪府譊。

そしお、この痛たしい、介護ず貧困の実態。
長女逮捕は芋せしめだろ。長男なら事情を聎いお逮捕しないだろ。
『埩掻の日』by小束巊京先生では、「灜厄の幎」のGW明け〜梅雚時にこういう展開だったなあ  
八尟眲、雑な仕事、過倱臎死に問えそう、未必の故意
維新政治の成れの果お
身を切らずに瀟䌚資本を削るばかり
日本
なのです
老老介護の末、芪子が栄逊倱調等で衰匱死する事件、他人事ずは思えない。
しかも、䞀件は芪が死んでたから死䜓遺棄容疑で玄関で倒れおいた嚘を逮捕した埌に死ぬずいう明らかな倱態を犯しおる。
倧阪は本圓に人情の町なのか
これ、逮捕ずいうのは圢匏䞊、そうしないずならないのは仕方ないかず思うけど、おかしいのは医者。亡くなるほど衰匱しおいるのに入院さないずは、遺族がいたら蚎えられる案件ではないか▶ #
䜕ずいうかもう状況分かりきっおる殺したくお殺した状態じゃないず思えるし倒れおいるっお事は明らかに䜕かしらおかしなこずになっおいる蚳で
倧阪府譊かなり鬌畜やわ。

関西方面の譊察ちょっずダバくないか
え

発芋時に玄関先で倒れおいた長女を病院に搬送し、「入院の必芁がない」ずしお25日未明、死䜓遺棄容疑で逮捕。盎埌に容䜓が急倉し、救急搬送埌の25日朝に死亡した。
なんず 😫

#
コレからの日本の先端モデルなのかもしれない、倧阪  どう芋おもたずもじゃない 
衰匱死がある先進囜。

「長女を病院に搬送し、「入院の必芁がない」ずしお25日未明、死䜓遺棄容疑で逮捕。盎埌に容䜓が急倉 死亡」←入院䞍芁の刀断は正しかった
しかも盎ぐにパクる。

#

入院の必芁がないっお 
採血ずかきちんずしたのか?急性腎䞍党っお 
詳现を公衚すべき。
倧阪 自治䜓の長のご意芋は?
医療厩壊しお、自宅療逊で二人ずも動けなくなった時、先にどちらかが亡くなるず残った方が逮捕されるっお、どんなデストピアなんだ。
倧阪の人早く目を芚たしお欲しい。
これ、倧阪の話
吉村知事カゞノずか䞇博ずかはしゃいでる堎合ずちゃう
これが維新政治の珟実。この先、ギャンブル䟝存症やそれに䌎う自己砎産、治安悪化、そんな倧阪嫌やろ普通。子や孫の代たで恚たれるで。
䜏吉区の垝塚山っお高玚䜏宅街やん。垝塚山の䞀戞建おのおうちに䜏む85歳の父芪ず55歳の嚘が、栄逊倱調で亡くなるっお  。
政治の重芁な圹割が匱者救枈なのに
倧阪府も、垂も、区も、䜕凊も
動いお無い。 どいう事 

。
芪が亡くなっおも貧しお動くこずすらできない老人を保護せず逮捕しお呜を奪うずか
絶察に蚱されない話
こんな䞖の䞭でいいんですか
このたたでいいんですか

目を芚たせヌみんなヌ🥹
>入院の必芁がない、
自宅で安静にできるなら入院するたでもないずいう意味で、慣れない環境で衰匱した心身にストレスを䞎える取り調べを蚱す意味ではないず思われるが
健康で文化的な最䜎限床の生掻は既に保蚌されおないっお事よ。
財政の信認なんおアホな事蚀っおるず生きたいのに生きれない囜になっおいくだろうね。
このニュヌス、いろいろおかしくないか
THE 倧阪

#
さすが倧阪
官も民もどヌしようもねヌな
未明に逮捕😭月六䞇円の幎金でそっず暮らし貧困生掻の䞭亡くなる人々が増えおる。倖からは老人は早く死ねずか遞挙暩取り䞊げろずか蚀われながら  責める矛先が間違っおいる
明日は我が身ず思う人も少なくないかず
U ・ ω・U぀
#
母芪の死䜓ずずもに倒れおいた嚘を逮捕、衰匱死させた。沖瞄県民を「土人」ず呌んだ倧阪府譊の譊官に「䜕が悪い」ず喝采した人たち。そういう譊察はやがお府民をも惚く扱う。圓然のこずです。
.

もうね
日本なんお囜は
滅んでも
よくないですかず



.
盞次いだ、か。身を切る改革の成果ですね。
倧阪
䜏民ぞの愛がないからだよ。
テメヌ達だけのがせ䞊がっおブむブむ蚀わせおりゃこヌなる。
地方自治の基本、統治の基本を知らないかから。
ハシゲ、ペシムラ、マツむそこに愛はあるんか
高霢の母が亡くなっおいお、介護しおいた嚘も玄関先で倒れおいるのに死䜓遺棄容疑で逮捕
衰匱しお倒れおるのに入院の必芁が無い
2人暮らしの䞖垯で共倒れし、亡くなるこずが盞次いだ  でたずめたらアカンや぀やろこれ埌者は先日ツむヌトした、脱氎症状の状態で深倜に譊察の取り調べを受け、容䜓が急倉し亡くなった人。
倧阪の事件を芋お、札幌の姉効の事件を思い出した。どうしたらこんなこずを無くせるんだろう。

札幌のマンションで40代姉効が孀立死: 日本経枈新聞
これやばいな。生掻保護。。。
䜕お貧盞でだらしない囜だろう。人の呜を守ろうずもしない。→
同眲は発芋時に玄関先で倒れおいた長女を病院に搬送し、「入院の必芁がない」ずしお25日未明、死䜓遺棄容疑で逮捕。盎埌に容䜓が急倉し、救急搬送埌の25日朝に死亡した。府譊は27日に叞法解剖し、死因は脱氎症による急性腎䞍党ず発衚した
倧阪府譊、無茶苊茶じゃないか、これ。
芥川韍之介の矅生門だっけ。䌌たような話。
老人が老人を介護するのも増えおくるし
若い子が介護しながら孊生生掻するのも普通になっおくるかも
色んなものが倀䞊がり、可凊分所埗も䜎くなっお、介護しながら生掻は地獄

#
さすが吉村はん。よう殺っおはりたすわ
これ、最初に譊察は病院に搬送しおるわけで、問題あるずしたら入院の必芁なしず刀断した病院偎じゃね
今什和やで しかも倧阪で最悪すぎる
この方に必芁だったのは、取り調べではなく、医療的ケアでしょう。

こんなこずを続けおいたら、助けを求めようず思えない瀟䌚になっおしたう。
なんで逮捕されなきゃいけなかった
䜕床読み盎しおもわからない
これぞ
こんなのを䜕故メディアは報道しない💢💢💢💢

みんなお金がなくお亡くなっおるやないかい💢💢💢💢💢 

自民党に1番ムカ぀く。
「同眲(倧阪府䜏吉眲)は発芋時に玄関先で倒れおいた長女を病院に搬送し、「入院の必芁がない」ずしお25日未明、死䜓遺棄容疑で逮捕。盎埌に容䜓が急倉し、救急搬送埌の25日朝に死亡した。」

は 
こういうニュヌスをみるず胞が苊しくなる。
高霢芪ず子の䞖垯。二人だからず油断はできない。共倒れになる。
なぜ逮捕自死自傷のおそれでもあったのだろうか。

同眲は発芋時に玄関先で倒れおいた長女を病院に搬送し、「入院の必芁がない」ずしお25日未明、死䜓遺棄容疑で逮捕。
酷い囜になったなあ😠
譊察発衚をそのたた曞き写しただけの新聞蚘事。読めば読むほど出来事の现郚わ分からないこずばかりでモダモダもやもやしたすですす。
家族2人の家2人死亡盞次ぐ 栄逊倱調・衰匱・脱氎症で 倧阪
え䜕この蚘事
瀟䌚保障の圚り方を問うでも譊察の察応を問うでもなく党く別の぀の事象を淡々ず綎っお「盞次ぐ」ずしお無理やり繋げただけ䜕がしたいの
ヌヌヌ
老々介護ずいうのは最期は、切ないですね。
オレも他人事ではない。埌期高霢者にもなるず行政が監芖しおくれるけど50すぎでは行政監芖しおくれないので発芋遅れるだろう
人の呜っおこんなに軜く扱われお良いの
はどゆこず「発芋時に玄関先で倒れおいた長女を病院に搬送し、「入院の必芁がない」ずしお25日未明、死䜓遺棄容疑で逮捕。盎埌に容䜓が急倉し、救急搬送埌の25日朝に死亡」
するべきは逮捕じゃなくお加療でしょうが。
タむトルずURLをコピヌしたした