メディア記事

元自衛官・五ノ井里奈さんが訓練中の性被害について会見 「新隊員の人たちが安心して勤務できるように対策を」

バズる指数ピーク 483

 twitterコメント 60件中 1~60件
自衛隊入隊を希望している女性の方へ まずはこれを読んでください


この女性の訴えに、この社会がどれだけ耳を傾けるかを注視してください。
自衛隊に入るのは、それからでも遅くありません。
【衝撃事件の核心】局部を園芸バサミで切断された


性的描写は芸術に名を借りた性暴力である
朝日は自衛隊を悪者にしたい。
なっとるやろがい。

『陸上自衛隊に所属していた元女性隊員が、訓練中に受けた性被害について』
五ノ井さんを応援したい。

微力ながらも、友人に署名を広げようと思います!

弁護士さん五ノ井さんを応援お願いします!
change署名したいんだけどいつもエラーになっちゃう
自衛隊員が安心して働けないなら、自衛隊に入隊しなくていい。自国防衛しないで米国に守ってもらおう。
セクハラする自衛隊に自国を守ってもらいたくはない💧
どこかの偉い人たちは…上に忖度はするけど、立場の弱い人を守ることが出来ないのか❓️🙄
このようなハラスメント受ける事は許せないし、その場に居た人達が口裏をあわせて見なかった事にしているもの許せない。
これ本当か?こんなことやれるような組織ではない筈だが。アエラの記事というのが引っかかる。
汚い世界はずっと汚い
有事ではセクハラでは済まないが、それを言ったら男性隊員は有事の氏亡練習や激痛練習に対拷問練習が必要になる
自衛隊全てにおいて、パワハラ、セクハラなんて日常茶飯事です。待遇も悪いのに、そんなんだから成り手がいないのです。
孫子の兵法にもどちらの軍隊が統制されてるかっていうのがあるので、、、自衛隊は規律も最悪
男性が多い職場で、女性がこのようなハラスメント受け事は許せないし、その場に居た人達が口裏をあわせて見なかった事にしているもの許せない。
これじゃー、自衛隊で働きたいという女性減っていくよね。こういう問題はしっかりとやってほしい。
やった自衛官の実名を出してやればいいよ。やってないと言うなら平気だろ?やってると思うけど。
🇨🇦は女性が告発して、すぐ大臣が動いたけど。
。いずれ、防衛省〜防衛大臣の会見が必要な事案・問題案件だと思います。
なんとなく、あるんだろうな…と思ってたけどやっぱりか。
お国を守る方達が人を傷つけて、保身の為に嘘をつく…
女性は男性の為に存在してるのではない。
★がんばれ!!応援してるぜ!!
防衛庁官、しっかり取り締まって下さい。
自衛隊女子これは公にするべき‼︎‼︎
勇気ある行動。
素晴らしいですね。
今後この告発に異議や誹謗中傷する人は「統一教会を利する人」との烙印を押させていただく。リトマスあぶり出し試験紙や。
自衛隊に限らず、上下関係などで声を上げられない社会や状況というのは最悪。軍隊は上意下達なので民主主義がない。やはり軍隊はなくすべき存在だ。
今日、会見あったのに。 これなんで新聞やテレビは、すぐに報道しないの?
申し訳ないけど、僕はこの人を信じられない。

男性自衛官といえども、自衛隊体育学校で柔道をやっていたレベルの人間に力でかなうわけが無い。

縦社会と言えど口封じ出来るような厳しさは今の自衛隊には無い。
全員に好かれる人なんていないのでコレが事実なら証言が出る筈
同僚に対して破廉恥行為を繰り返すような組織が、有事になったら「敵」に何をするかと思うと戦慄する。真摯な対応を。
仲間の女性自衛官を加害し、それを止めることもしない、できない男性自衛官。

加害者を処罰することすらしないのか?
改善されるといいのですが。
日本の自衛隊も落ちたもんだわ。
差別主義の最たるもの。これで、国家を護だ?ちゃんちゃら可笑しい。
取り上げて頂きました。
アンケートでは5日間の間でも被害の声が多数寄せられました。勇気を出して記入して頂きありがとうございます。この声は無駄にせず、再発防止も含め声を上げ続けたいと思います。引き続きアンケートの方もご協力よろしくお願い致します。
美談ばかりじゃないのよね、実態は。
軍紀の弛い部隊は戦闘に負けるよ。
その上、保身に走るなんざ、言わずもがな…。
舞妓さんの飲酒・セクハラポルノ強要の件もそうだが組織・文化・風土によって犯罪行為を黙認されてるような所は今の時代しっかりと清算されるべき。
この事件もしっかり処罰して是正しろよ。
この被害者1人や2人ではないだろ。
可哀そうに・・。
加害者の実名を公表して社会的に抹殺する事と、女性だけの部隊を作るべき。
WWⅡの頃からアメリカでも女性部隊はあったのだから。
第三者委員会というよりも防衛大臣直轄の防衛監察本部が乗り出す案件じゃない?
闘ってください。応援してます。セクハラはダメ。
頑張ってほしい…。
徹底追及してもらいたい。
*当然でしょ!
頑張ってください。妨害工作を受けるだろうけど負けないで。〉
こんな恥知らずなことをするような奴がいるという組織であることが恥ずかしくないのかね?それとも大臣と同じで開き直ってやったけど何か問題が?とか言い出すのか?
自衛隊 がんばれとか応援している人。
これでも、まだ自衛隊員を国防のために頑張っている立派な人と称賛するのか?
応援しています。署名もさせていただきます。
第三者委員会による公正な調査を求めるオンライン署名は、開始から1週間で6万筆を超え、同時に実施している自衛隊経験者のアンケートへは、たくさんの被害の声が寄せられていました。詳しくは👇
僕たちが守る者はなんですか?
元自衛官・五ノ井さんが訓練中性被害会見 「新隊員の人が安心して勤務できるように対策を
「『嘘をついて』と嘘つき扱いされて」
目撃した数十人男性隊員から証言を得らず
縦社会上下関係が厳しい、上が『言うな』と指示すれば言えなくなる」
dot.
💢🤢🤮
岸防衛大臣に提出?
その前に岸防衛大臣はまともな人と交代してほしい。
反社もどきの団体と関係のある人が防衛大臣なんてまっぴら。
賛同します!
「新隊員の人たちが安心勤務できるように対策を」
「上司2名が、三曹の男性隊員に『五ノ井に首をキメて倒すのをやってみろ』指示。三曹が・・私の股を広げ陰部を押し当て」
〈dot.〉
これほんと???
再度取り上げます。

加害者の実名を公表すべき‼️
元 さんが訓練中の性被害について会見 「新隊員の人たちが安心して勤務できるように対策を」

のような人がいれば揉み消すのも握り潰すのも楽勝だね。
郡山駐屯地かい!
福島県人として、すごくがっかりした!
「世の中の人に声を発信し続け、今できることを精一杯やり、限界まで戦っていきたいと思っています」 /
自衛隊の糞男共よ!
自分たちの愚かさに真摯に向き合えよ!
女性を敬えない野郎は人間以下の韓国人と同じと思え!
五ノ井さんに対して卑劣な行為を行った自衛官は、私たち全国民にとっての敵です
愛国者全員が、一緒になって抗議しましょう
加害者 許せない
タイトルとURLをコピーしました