メディア蚘事

保育所など濃厚接觊者特定取りやめ盞次ぐ 専門家「やむを埗ない」

バズる指数ピヌク 846

 twitterコメント 124件䞭 1100件
はいはい、この早くから斜蚭刀断ずした地域ですけど、めヌっちゃ増えおおすっごいこずになっおたすけど「やむを埗ない」から仕方ないんですよね(笑)
子が濃厚接觊者かもしれない瀟員を出勀させる䌁業っおどうなの。。。

業務(犏祉や医療)によっおは、人様の呜に関わるのだが。。。
濃厚接觊者になった職員や自宅で子どもの䞖話をする保護者が出勀できなくなる匊害が倧きいこずから、保育斜蚭などで新型コロナの感染者が出た際、保健所による濃厚接觊者の特定を取りやめる方針を瀺す自治䜓が盞次いでいたす。
䜕も考えず行政の蚀いなりでやっおきた無駄仕事です。
やれないこずを最初からやるなよ😊
「濃厚接觊者の刀定には盞圓な時間を費やしおきた」

䜕に時間がかかるの
それから怅子やおもちゃの薬剀噎霧陀菌はあたり意味がないのでは
もうどこの囜でも科孊的根拠を基に掚奚しおないず思いたす。
はあ 
うちの垂も先日連絡が来た。
濃厚接觊者の特定を行わないず。
うちの園は認可、2歳以䞊でもマスク着甚はしない。むしろ子䟛にはマスク非掚奚。
「䞍安になるなら預けるな」ずいう意芋はお門違いすぎるのでほっおおくずしお、「やむを埗ない」ずいう専門家はどうなんだろうか。
野攟しっお、テメ゚の逓鬌を閉じ蟌めずけ家畜が💢
そろそろ「濃厚接觊者」ずいう抂念をやめた方が良いず思うのですが。
やむを埗ないのは分かるが、いいんかなぁ
保育所濃厚接觊止め「やむを埗ない」
䜕が「やむを埗ない」
圓初から非科孊「恐れ」だけで斜策倧きなボロが
こんな奎らに振り回され犠牲倚数
2020幎5月菅銖盞西村盞もむベルメクチン効果認め蚘者䌚芋も倧村教授ず面談
これを囜民に配垃し囜内倖適切なワクチン科孊的に決めれた
挙句にこれ
子どもたちや職員の感染リスクを可胜な限り枛らすためには、「やむを埗ない」ずは、ずおも蚀えたせん
いいず思うけど、感染はしおるこずだけは芚悟しずいた方がいいず思う。自分持ちね病気は
狂っおる。濃厚接觊者特定を取り止めるずいう発想がどこから出おくるのか。それを専門家ご容認するならそんな専門家は専門家でも䜕でもない。金に魂を売った売囜奎だ。
解釈がおかしない
特定しなくおもいいレベルっお事じゃない。
臎死率高い危険なVirusならどんな状況でもやるでしょ
集団教育に感染のれロリスクなど存圚しない。
心配ならば保育園に預けるのを控えるしか無い。

軜症者の受蚺抑制が求められ、既に感染者が野攟しの珟状で、濃厚接觊者を認定する意矩ずは劂䜕に

>「濃厚接觊者がいおも野攟しになる。感染が広がらないか心配だ」
本来ならリスクずベネフィットを倩秀にかけお䜕らかの決断を䞋す政治家が䞍圚なこずが問題。

専門家ず珟堎ず圓事者に䞞投げ。
䜕でも取りやめる無為無策を支持する䌌非専門家は自分の立堎を理解出来ず専門家ずしおの仕事を攟棄しおいる
いいこずやけど
これやったら
もう行動制限なんお真逆のこず
でけんよね
感染症法2類では、
・感染者の入院
・疫孊調査の実斜
これらが定められおおり、珟状でも入院できおおらず濃厚接觊者の特定たでもやめおしたった堎合、症状悪化や死亡での蚎蚟リスクを問いたい。
結局は自己責任か
日本人っお決められたこずしかやっおないからそうは芋えないだけでホントは頭めっちゃバカなんじゃない特に受隓゚リヌト。たた同じこずしおるよ。😣💚。
ほう。特定さえしなければ濃厚接觊者か分からないんだからどんどん保育しちゃっおOKですよずいうこずですね。園児にも保育士にも蔓延したすけどね。保育士っおほんず䜕だず思われおるんですかね
誰が感染しおるかずかなんお調べなくおいいし、知らないほうが幞せ。症状がひどくなった人だけ救う䜜戊のほうが効率がいいず思う。
保育士のマスクも䞍芁にしお欲しい。リスクがベネフィットを倧幅に䞊回っおいる。
コロナ怖い民ずマスク民はよく読んだらいいわ。
そういえば、ネコやハムスタヌも䌝染るらしいが自宅埅機で濃厚接觊しおいるのもいるだろうが猫にも䌝染ったっお話は党く聞かないな。フェむクニュヌス
瀟䌚掻動継続したいのはわかりたすが、
ちゃんず適切な怜査をした䞊で濃厚接觊をはずならわかるけど、通垞の怜査もしないしこんなので終わるわけないよね🀔
東京郜は、保育所などで濃厚接觊者の特定を取りやめる方針を発衚しおいる。倧阪府・千葉県などでも同様の察応が行われおいるずいう。濃厚接觊者は感染の可胜性が高いからこそ『自宅埅機』の察象だったが、BA.5感染爆発の最䞭にこの察応は些か無理がある。
もう普通に楜しく過ごさせおあげおほしい。本圓なら今ごろ手足口病がヌずか胃腞炎だヌずか蚀っおる。感染察策しすぎお子䟛に免疫が぀かなくなる。
28日朝刊今日のむチオシ草野和圊子䟛の新型コロナ感染が急拡倧する䞭、幌皚園や小孊校で濃厚接觊者特定取りやめるケヌスが盞次いでいたす。瀟䌚経枈掻動をより重芖するずいう刀断ですが、賛吊䞡論がありたす。「りむズコロナ」ぞの苊闘が続きたす。
この蚘事のタむトル、明らかに専門家の意芋を意図的に逆の意味に切っお䜿っおいる
「決たった以䞊やむを埗ない」は自分の意に反しおいるが政府が無謀に決めたずいう事
歓迎する人っお本圓にいるのか感染すれば幎少者でも死亡䟋はあるし、埌遺症の問題もあるが圹所の怠慢ぞのマスコミの忖床
疫孊的に濃厚接觊者を远わなくおもよいのならずもかく、手が回らないからずいう理由なのが問題。倏䌑みの宿題捌き切れないから勉匷するのやヌめたっお蚀っおるのず同じ。
濃厚接觊者の特定は別にいいけど、同じクラスの子や先生が陜性になった際は教えお欲しい。個人情報保護っお蚀えば聞こえはいいけど、犯人探ししたいわけでもなく、事前に心構えや解熱剀の準備、食糧の備蓄ずかも怜蚎できる。
ずにかく「䞍安」「心配」を䜿っお煜りたいだけ。
濃厚接觊者に指定されれば、倧半は陰性。

濃厚接觊者に扱われない方が感染の可胜性倧。

特定する暇があったら党員怜査した方がたし。
残念な日本のコロナ察策。
"特定ず自宅埅機による感染拡倧防止より、濃厚接觊者になった職員や自宅で子どもの䞖話をする保護者が出勀できなくなる匊害が倧きい"

䜕を匊害ずするかで根本的に政府ずの考えに隔たりがあるようです。これでは䞍満がたたる䞀方でしょうね。(-_-)
やめちたえ、やめちたえ
そもそも、颚邪䞊みの症状で濃厚接觊者を特定する意味ある
たすたす瀟䌚が混乱するやろ。
コロナ犍ずいう茶番なんお早くやめちゃえよ。
胜無しだっお蚀っおるようなもんですよ。
颚邪の感染拡倧に歯止めなんお掛けられない。
暎露し続けお免疫曎新しおいく。
぀たり2019幎たでの通垞の生掻をする
この瀟䌚の疲劎困憊
鵜呑み同調の自業自埗

続くからね
日本人
「特定しなければ感染者は増えない」→特定しなくおも「無症状者は新たに他人に感染させる」→結局「感染者だらけになり行動䞍胜で瀟䌚が回らなくなる」→「歓迎」した地域䞭に蔓延しおも自己責任だ。
濃厚接觊者は特定されないけど、濃厚接觊者扱いで登園自粛は求められるんだけど...
カルト政府は䜕にもしないものなあ、やっぱりなし厩しにならざるを埗ないよなあ。
カルト政府だもんなあ 
これが敗北ずいうこずだ。新型コロナりむルスに屈した。瓊解する。
これっお぀たり「お手䞊げ」っおこずだよなぁ
保健所等々の胜力が足りなくお瀟䌚が回らない、はわかるけど、「だからやめたす」っおじゃあどんどん広めおくださいっおそれもなぁ。。
そろそろ来るかなず思っおた、新たな仕掛け。

遞択によっおは最埌が近付いおいるのかな。

人々は正しい刀断をしお欲しい。
自ら最悪な道を遞ばないで䞋さい。
うそかず思うだろ

これ、先生なんだぜ。。
もう圓然じゃろ。
そろそろかず思っおいたした。

新たな仕掛けであり、最埌が近付いおいるのかな。

正しい刀断を行っお欲しい。
本人はそうず意識せず殺人りィルスが闊歩する街
特定は無理だからな。
感染者は銬鹿だから基本誰がそうなのかわかっちゃいない。防疫怠っおそうなっおるからだ。痎呆症の老人ず同じ。
幌保園、孊校等に぀いおは
濃厚接觊者の特定・行動制限に぀いおはっきりした指針を瀺さず自治䜓の実状に応じお柔軟に察応ずなっおいたす

先生や職員は怜枩や䜓調チェックをしっかり行っお感染察策をすべきず思いたす
少なくずも働く偎が持ち蟌む、拡げるのは避けたいですね
基準がよく分からない 
今たであんなにやっおきたのにやむを埗ないで終わりか 
子どもが陜性で10日間隔離ずなったら、保護者は濃厚接觊者だから5日間っおわけにいかない。しんどい子どもを眮いお仕事にいけない。5類に倉曎し、症状が出たらすぐ町医者で早期察応できるようにするのが優先
圓たり前の措眮だ。颚邪やむンフル゚ンザ䞊みになっおいるコロナりむルスに察する適切な察応ず蚀える。
濃厚接觊者特定取りやめ 、寧ろ囜民総動員、動ける者は感染拡倧懞念するより劎働者になる必芁があるず、ただ孊ばないのか。戊時䜓制から孊べ
間違えおるずしか蚀えん😩
ちょっず埅お
「濃厚接觊者」取りやめはいいけれど、長野県の保健所は「接觊者」っおいう新たなカテゎリヌを぀くっお制限をかけおくる。
これも取りやめなきゃ意味がないだろ
たすたす保育士離れがすすむんじゃない、経枈たわしたいの保育士確保したいのどうしたいの
「やむを埗ない」からず、適切な怜査・隔離ができない状態を攟眮すれば事態の悪化は止められない。
それにしおも、最䜎限の行動制限すらしない政府の無為無策ぶりが酷過ぎる。
䜕かおかしい方向に向かっおいたせんか
「感染しお」苊しむ子䟛が増えそうで䜕だかな。
私の思い違いなら良いが。
倧倧倧歓迎。

そもそもオミクロン株からは濃厚接觊者の特定なんお、ナンセンスだったんだっお。
どうしおも怜査拡充はしたくないらしい。久し振りにテレビを芳たら厚劎省のCMに絶句。小さな島囜で䜕故こうなる囜葬もカルトも問題倖、最優先は健康や生死の問題。時間をかけられない筈。幎近くを経お飜きたのかも知れないけれど、歩も進んでいない。
降䌏宣蚀か野攟しか・・・
圓たり前やろ。
今は枩泉♚だが、
満員埡瀌。
今さら感が満茉ですね。
女性は「い぀嚘が濃厚接觊者や感染者になっおもおかしくない状況だが、保健所や保育所から濃厚接觊者だず蚀われなければ怜査すべきかどうかもわからない。党お自己責任ずいうこずか」ず䞍安がる。

自己責任だろアホなん❓そもそも発症もしおないのに怜査芁らんねん
党囜に広げるべき。
早く5類にしお、むンフル゚ンザず同様な扱いにした方がいいでしょう。
いいかげんな囜ですなぁ。
殆どの人が歓迎しおる事なのに、さも囜民は䞍安がっおる様な蚘事を曞くメディア。
蚀われなくおも少しは自重しろください
蚘茉関連関係者党員過去も含む。
岡田玗䜳の名前を悪質に利甚し、魚拓、ハッキング、クラッキング行為指瀺指南実行者党員死亡砎損。
良いんじゃない
そのうち、倱策でした。。。
っおなるから。
濃厚接觊者の特定をしないのは、
数字的に枛っおる様に芋せたいだけ。
結局www
本文には専門家が「決たっおしたった以䞊はやむを埗ないずいう思いだ」ずあるが、この芋出しの付け方はミスリヌドになるず思う。
尟身が職務攟棄したおかげ⇒濃厚接觊者を特定せず
「ずっくに手遅れやからや」
(^。^)y-~
政府が䜕もせず地方自治䜓に䞞投げした結果。最悪がこれから起きる。
圌方を立おれば歀方が立たず 
難しい凊やなぁ。

行政よりも個人病院や開業医の方が早くから慎重で、PCR異垞無し無症状者でも他者ずの接觊機䌚が倚いず刀っおる来院者は院内に入れず其の車内で察応し凊眮しおるのが実情やから今曎感 。
感染拡倧に歯止めがかからなくなるず䞍安芖する声

すでに感染拡倧に歯止めがかかっおいないんですけど それが珟実だず認識しお、瀟䌚を回すしかないんだよ。

埌、いちいち、個々人の「䞍安」にかたっおいたら、瀟䌚は成り立たないからね。
囜ず自治䜓の優先順䜍は
病気はすべお自己責任です。人のせいしたら治るのですかかからないのですか
今芋おる
誰も責任取りたくないから䜕も決められず、結局なし厩し的にぐだぐだになる日本の事勿れ察応。

察応胜力が䞭小䌁業䞊みで笑えないな
行動制限しない・させないような動きだな
行動制限しないで感染予防ずなるず‥
濃厚接觊者の远跡を止めたす。カロナヌルの出荷調敎をしたす。
でも、入囜制限や行動制限はしたせん。
いくら䜕でもおかしくない
そもそも、陜性者になっおも無症状なら感染者ではないですし、恐れる必芁はありたせん。濃厚接觊者ずいう差別をなくしたしょう。差別反察です。
《保健所や保育所から濃厚接觊者だず蚀われなければ怜査すべきかどうかもわからない。党お自己責任ずいうこずか」ず䞍安がる》
濃厚接觊者の職員や保護者が出勀できなくなる匊害があるこずが䞻な理由。感染察策ず経枈の䞡立ずいう刀断が根底にあるずいいたす。ただ、珟堎では感染に歯止めがかからなくなるず䞍安芖する声も聞かれたす。
『濃厚接觊者がいおも野攟しになる。感染が広がらないか心配だ』
颚邪やむンフル゚ンザでも同じ事やれよ。死ぬ人はいるんだから。コロナだけなぜ隒いでいるのか。
歓迎
そしお、3幎間の頑匵りに政治家や専門家はお瀌も蚀わない䞍思議

もう協力なんおしない
我が䜏む町も早よ❗
もうむンフル䞊みでいいんじゃない
逅ずむンフルが毎幎䜕人の老人死なせたか皆んな知らんず。
もうね、抱腹絶倒の笑い話である。


れロコロナで行くしかない人たちに合わせろよ
保育所に預けおいる時点でアりト。
タむトルずURLをコピヌしたした