メディア記事

河村たかし・名古屋市長 世界日報の取材「旧統一教会と別法人」

バズる指数ピーク 428

 twitterコメント 217件中 1~100件
同じ教祖だけどw
あんたもか。がっかりだよ。
統一教会って一体なんなんだ。
こんなキワモノのオッさんのとこにまで来てる統一教会がすごいわ
続々名前が上がってきてます。
河村名古屋市長、アウト〜🙅‍♀️
毎日新聞の記事も出ていますね。
この御仁自身がカルトがかってるもんなあ😅
「表現の不自由展」では昭和帝の肖像を燃やす映像に噛みついて、散々に恫喝まがいな政治介入をしておいて、一方では天皇に土下座をさせる!と豪語してる韓国製のカルト教団にはニコやかに取材に応じてることを恥じるそぶりもないという。
>取材は2019年12月、公務として市長室で応対し、少子化問題や観光への取り組みなど名古屋市政に関する内容についてのインタビューに答えたという
こういう言い逃れ、隠れ蓑を許しているから駆逐できないんだろうが。で、こういう票だけ見ている政治家を票を入れるバカ国民が多いから、何も変わらない。
河村たかしアウトー!!!
前からアウトやったけど正式にアウトー!!!
別法人?誰も信じない。
ホコリが増えて来たときのために保険かけてるようにしか見えんわ。
石垣のりこさんの爪の垢煎じて飲め。

って喜びそうでキモい気もする。
ゲス顔のゲス野郎
こんな奴が日本の誇りがどうとか言ってたと思うと吐き気がする
世界日報は囓らんのか。
やはり、こいつもか!もはや、驚かないけど…


河村たかし・名古屋市長 世界日報の取材を受けていた

さすがは統一教会…抜け目が無い。利用できるものは何でも利用するのね。利用される方も、たいがいアホすぎるけど😂
やっぱりって感じです。
統一協会の支援でもないと当選しない人ですから。
落ち着くまで付き合いは控えようってことは、付き合いをやめる気なしってことだ。
どう考えたって、旧統一教会の機関紙でしょ。
別法人だから良いって事ではないよ。
「こういう状況下」じゃなければ受けると。
メダルかじり虫
「旧統一教会と世界日報社は別法人で、特定団体の機関紙ではないと聞いている。マスコミの取材に応じることは、当然の務めだと認識している」と述べた。

精一杯の弁解がコレかよ。
あたま悪いとしか思えない。
3年前、アートのアの字も理解しようとせず「陛下の写真を燃やすとはけしからん」なんぞと事実歪曲と「デマ攻撃」を繰り返し、ネトウヨを煽った罪深き人。やはり事実認識能力が欠如しているようだ。➡️
一方で、今後も世界日報からの取材を受けるか記者団に問われると「こういう状況下だから、紛らわしいことはやらない方がいい。ちょっと遠慮してくれと言う」と述べた。
旧統一教会に関連する行事への出席や祝電の送付はなかったと説明した。・・・」
極悪カルト統一教会=自民党=日本の政権与党なのだけど、日本の政治家は今になって自身と統一教会との関係を隠蔽し、消し去りたくて必死だ。
だけどね、統一教会=自民党だっつーの!
アホなのか?
メダル噛みつきオッサン。
やっぱりか!辞職してください!
河村たかしは何年政治家をやってるの?統一教会と世界日報は創価学会と潮出版社、自民党と産経新聞社くらいの関係だとは素人でも分かる。
駄目だよ、今後も取材受けなきゃ。
そんな言い訳通るわけがない。
嘘つき。メダルではなく統一教会に噛みつけよ。
こんな市長を名古屋市民はなぜ認めるのか?
アホに何聞いたって無駄やで
どいつもこいつも関わっとるんだなぁ…
宗教って怖いね。
政治家って何が目的でこういうのと連むんだろう?
名古屋の河村市長「旧統一教会と世界日報社は別法人と聞いている」って、この理屈でいうと、今後、芸人が反社の仕事に行って「反社とフロント企業は別と聞いている。そこに呼ばれただけ」って開き直ればいいって事ですね!政治家から謙虚に学ばせていただきます!(笑)
別法人って、そんな言い逃れを誰が信じるのか。
ずっとメッコールでも飲んでおけばいいよ。
詭弁オブ詭弁。オウムとアレフは別だからアレフなら関与していいの?→
医療法人高須クリニック

株式会社高須ホールディングス


ハイ、別法人!
恥知らずのゴミ。
名古屋の河村市長。さすが!メダルを噛んだだけあって、またいっちょ噛んでこられました。「旧統一教会と世界日報社は別法人で、特定団体の機関紙ではないと聞いている」って、これ誰から聞いたのでしょう?(笑)名古屋だけに、また”味噌”をつける形になりました(笑)
例えば市長の腹心?の広沢氏はITベンチャーを2社立上げたらしいけど、そのマグノリア社とキングソフト社は“別法人”ですよね?
>旧統一教会と世界日報社は別法人
講談社、日刊ゲンダイは別会社ですが、講談社系列。
国際興業(国際興業バス)、山梨にある創業者小佐野賢治氏の財団。
御説ごもっともでどっとはれ、の>毎日

→『(旧統一教会)と関係が深いとされる「世界日報」の取材を受けたことについて「旧統一教会と世界日報社は別法人で、特定団体の機関紙ではないと聞いている』

>
いやしかし、さすがに取材を受けたから悪いという言い方はどうか。赤旗でも聖教新聞でも「前進」でも自由新報でも、取材を受けること自体は問題視すべきじゃないだろう。あ、ギャラもらってるなら別よ。
寝言は寝てから言え。この馬鹿者が!
「旧統一教会と世界日報社は別法人で、特定団体の機関紙ではないと聞いている。マスコミの取材に応じることは、当然の務めだと認識している」と述べた。
世界日報の取材を受けた大村智にも突撃してくれ
バレバレの嘘こいたら
あかんて。メダルかじり虫のおっさん💢💢💢
はい、またあほ1人
アホかいな。

お子さまかあ?

大人ですよねぇ。
このレベルの日本の政治家を動かす統一教会にとって、世界で一番チョロイ日本。
やはりリコール署名偽造を主導したのは河村だろう。
全ての言い訳発言が嘘だと判断できる。
カルトは腐臭のするモノに寄り付く
「旧統一教会と世界日報社は別法人で、特定団体の機関紙ではないと聞いている。マスコミの取材に応じることは、当然の務めだと認識している」

今後の取材はご遠慮頂くと。
07/27「河村市長は『世界日報』の取材を受けた事について『旧統一教会と世界日報社は別法人で、特定団体の機関紙ではないと聞いている。マスコミの取材に応じる事は、当然の務めだと認識している』」お、おう。
お前...お前!!
なぜ平気で嘘を言えるのか?統一教会で苦しんでいる人は大勢いるし、加害も続いているのに、そこに反省も政治家としての立ち振舞いもなぜないのか?
>河村たかし名古屋市長「旧統一教会と世界日報社は別法人で、特定団体の機関紙ではないと聞いている」

いつ、どこで、誰に、どんな会話の中で、言われたん?
取材の最中に、「アンタんとこ、統一教会の機関紙なの?」なんて訊かんべ?
「統一教会と縁を切ります」
その一言だけ言えば良いのさ!
……何で言えないんだ?オイ?
たかし氏はまだ「
「こういう状況下だから、紛らわしいことはやらない方がいい。ちょっと遠慮してくれと言う」

この一言が色々と物語っていますね。
本会理事が「統一教会系ライター」だと言うデマを流した渡辺直弼氏(
苦しい言い訳。ズブズブなことは分かっていたよ。南京と姉妹提携してるくせに、南京事件を否定し始めたときから。(だから大村知事がこの人や維新から離れた)
このオッサンはホントにあらゆるところに「いっちょ噛み(ダブルミーニング)」してくるな
・名古屋市長 の取材「旧 …
嘘つきが政治家なのね🙄
コイツ、従軍慰安婦像の展示に抗議して座り込んだり の主犯格で関与してたくせに、旧 の取材に応じてペラペラ喋ってやがったのかよ呆。 市長支離滅裂。
さすがリコール署名ごまかす人物は言うことが違う。名称変更すればいいと自己都合だけで事実無視。
あららこの人も巻き込まれちゃった。
別法人だから何?

根っこが一緒だがや🙄
自称保守政治家はほとんど世界日報の取材を受けているね😅
別法人は理由にならないよなぁ😅
やっぱこのおっさんダメじゃ
この理屈が通るなら?暴力団のフロント企業と取引しても知らなければ問題無しと言う事になるがて…??
苦しい言い訳!!
河村たかしは民社党の昔から政治の世界にいて、統一協会や国際勝共連合のことを知らないはずがないから、世界日報がどういう媒体かわかったうえで、反省しない意思を示しているんでしょうね。/
ここぞとばかりに野党などは「自分達はお前ら宗教団体等の箔付けにもならない木っ端だぞ」と宣伝していこう。
最悪の人やね。
🌸読んでないけど貼るわ🌸🤗🌸
あなたも「知らなかった」は通らない。
---
自分は愛知県の大村知事よりも名古屋市の河村たかし市長の方が信用できないのでこのはっきりと「今後は統一教会系の取材は一切受けない」と断らない姿勢もイライラする。
河村たかし

「『旧統一教会と世界日報社は別法人で、特定団体の機関紙ではないと聞いている。マスコミの取材に応じることは、当然の務めだと認識している』と述べた」
取材受けただけならいいんでない?特定の相手からの取材だけ断われってなる方がまずくない?あなたは統一教会だから無視しますとか、赤旗は共産党だから断りますって事を市長がするべきかって話。
そういう言い訳ができるようにするための別法人なのでは。
激甘な認識。統一教会= というのは初歩の初歩。 の言い訳と同じで、反省の素振りすらも見せない。これもまさに"
愛知県知事リコール署名捏造のときも別々にいろんな団体がからんでたわな。実は一体だったかもな。
名古屋近辺で芳しい話題が多いのは、こういう見識に依拠するのか?

JR東海の全寮制進学校大丈夫か?
日本文学振興会と文藝春秋は別法人ですし、野間文化財団と講談社も別法人です。
「旧統一教会と世界日報社は別法人で特定団体の機関紙ではないと聞いている。マスコミの取材に応じることは、当然の務めだと認識している」
「◯◯組と××社(フロント企業)は別法人で特定団体の会社ではないと聞いている。企業と取引に応じることは、当然の務めだと認識」
うへぇ、2022年にメディア総出で宗教狩りする日本…カルトな所だけにとどまらないだろうな、だって線引きなんてできないし。
しかし、なんで名古屋市民はこんな品性下劣で能無しの醜男を選び続けるのか。消去法でもこんなのしかいないのか。
よく分からない団体の取材を簡単に受けるっておかしいでしょ。政治家は全員とぼけている。
「別法人」って言い方がもう教団のそれと同じで笑うしかないのだ
わざと団体わけてるんだからのだ
誰が信じるんだ「バーカ」

ホント、政治家は下らん言い訳するな。

名古屋市民としていうぞ…

「あんまり市民をバカにするなよ
酒井記者さん、問題の世界日報の記事は表現の不自由展が大見出しですよ。騙されちゃいけません。

>少子化問題や観光への取り組みなど名古屋市政に関する内容についてのインタビューに答えたという。【酒井志帆】
>旧統一教会と世界日報社は別法人で、特定団体の機関紙ではないと聞いている。

お前がどう聞いてようと知ったこっちゃねえんだよ(嘲)
自分で調べんでそういうことになるんだわ
そら山口組のフロント企業も山口組とは別法人じゃろ?
政治家として認識が甘すぎる。
旧統一教会と世界日報社は別法人

この発言は統一教会の欺瞞そのものです。壺市長決定!
知らんわけあるかい!
一切関わりを持つべきではない。
これは「わるいことだと知っている」ときの河村たかしの論法と口調です(本当にただの難癖で無関係ならブチ切れます💕)。2020年愛知県知事リコール、2010年名古屋市議会リコールのときから見飽きました。高須克弥逮捕💕
河村 よ。
そんなに無知なら市長失格。
知っていたのに嘘ついているなら市長失格。
即刻辞めろ。
年齢を考えると次の選挙で落ちたら河村の政治家生命は絶たれるな。
知らないとか言い訳で済むんだろうか?
いつもながら、ずうずうしさで論理も倫理もなぎ倒して居直る。
本当にイヤらしいオヤジだと思う
宗教と縁無い人が第三文明取材を受けるようなものか
タイトルとURLをコピーしました