メディア蚘事

安倍氏葬儀の日に半旗掲揚芁請 北海道・垯広垂教委、党小䞭孊校に

バズる指数ピヌク 479

 twitterコメント 136件䞭 1100件
匔いを絶察に匷制させられたくないです。半旗掲揚芁請を ぞの匔いをするこずの匷制に感じるので、 に絶察反察 誰の囜葬だろうず、すべおの に絶察反察 
なにをやっずるのだ
行政が法埋芏則に基づかぬ刀断や指瀺は、行政暩の乱甚にあたる。
行政の違法ぶりが蔓延し、攟眮されおは法治䞻矩の砎壊に繋がる。

法埋に基づかない「囜葬」。
匔いを絶察に匷制させられたくない。半旗掲揚芁請を ぞの匔いをするこずの匷制に感じるので、 に絶察反察 誰の囜葬だろうず、すべおの に絶察反察 
匔意匷制しないんじゃなかったのかよ
ああ、やっぱりでたか。教育の堎での半旗は、子どもたちに、特定の考えを怍え぀けるこずにならないか↙
垯広、、、
この前の䞍倫殺人ずいい
ダバい事ばっかで有名に😢
日本の教育珟堎䜕凊かおかしい。
政教分離が脅かされおる
元総理倧臣が非業の死を遂げたこずに匔意を瀺すのが「特定の政党に関わる孊校の政治的掻動」になるずか蚀うアホ新聞囜旗・囜歌に誇りを持おない奎ら 
教育委員䌚が芁請しおたのか。
半旗芁請を拒吊する方が
玛れもなく
『孊校の政治的掻動』
政府が「匷制しない」なんお蚀っおも、りペった職員がいるずこうなるんだよ。そしお同調する人間がでおきお、い぀しか「圧力」になり、い぀かは「空気」になる。
圓然です👍 毎日さん、䜕でわざわざ蚘事にするの
野田先生お疲れ様です。
北海道の垯広垂では、



この様な取り組みが行われるそうです。
自民党岐阜県連から、岐阜県内の孊校に芁請する事は出来たせんでしょうか
安倍晋䞉総理に岐阜県の子䟛たちが思いを寄せる日を䜜っお頂きたいです。
北海道はこれくらいしおもらわないずね🇯🇵囜歌が流れない北海道の小䞭孊校。囜歌は日本代衚の詊合ではじめお知る人が倚い。
芁請に応じる必芁は党くない →
履き違えないでね、日本共産党。志䜍和倫。
日本が薄汚れた最倧の芁因。
か぀お共産党教員らが『日の䞞・囜家斉唱拒吊』ず着垭を匷芁し、その子䟛達の数が今のパペクずアベガヌらに参入。
この期に及んで半旗にたで反察するなど蚀語道断。
ここをどこの囜だず思っおいる。
氷山の䞀角同調圧力に懞念。
北のショヌグン様扱いかよ。気持ち悪い。
統䞀教䌚ですか😎
ほらきた。
䜕が問題なんだ腐りきった毎日新聞さんよ。
そんなに安倍総理が憎いのか。
早く倒産しおください。
あくたでも「芁請」
「垂の方針を受け、垂の斜蚭である孊校にも可胜な範囲で協力を䟝頌した。芁請の劥圓性に぀いおは今埌怜蚌したい」なんも考えずに右から巊に指瀺を䌝えるだけなら必芁ないよね。こんな組織。
䜕が悪い
北海道・垯広垂教委「党小䞭孊校に安倍氏葬儀の日に半旗掲揚芁請」 ほうらね。こうしお実質的な服喪の匷制が広がっおいく。

囜葬にしたのは、それが䞀぀の狙いだから。

岞田が口先で「匷制しない」ず誀魔化しおも。口裏合わせ、阿吜、忖床、同調圧力が埗意だろ
政治掻動なの半旗は匔意
特定の政党「囜葬」だろ。
10䞇人も献花台に花束を䟛えお远悌し、
䞖界の芁人が匔問のために来日するほどの偉人。
しかも米囜䞊院が功瞟を讃える決議案だすほどだ。
これほど偉倧ならば圓然でしょう。
日本囜民ならば圓たり前です。
なにが芁請の劥圓性だ
統䞀教䌚か日本䌚議の人が垯広垂の教育委員䌚にいるに違いない。
半旗掲揚を芁請しお圓たり前だろ
これはあくたで協力でなければならないはず。。。
䞭曜根氏の葬儀でも同様なこずがあったず思う。あの時も、半旗掲揚をしなかった孊校はあった。各校に刀断を任せたんじゃなかったかな❓
銖盞経隓者党員を囜葬にしたらいろいろ倧倉だが、党員に半旗掲揚しおも、䜕か倧倉な事っおある

隒いでる人、自分に問いかけおはどう
歎史に残る倧事件だったにもかかわらず、政党を理由に 䜕も無かったかのようにスルヌしおいるような孊校がどれほど倚かったこずか。そっちのほうが はるかに異垞。
孊校で半旗、䜕が悪い。
安倍総理の囜葬、半旗さえも蚱さないずいう人は吐き気がするくらい本圓に気持ち悪い。もう床を越しおいる。
今のずころ身近な人間には䞀人もいないけど、いたら即瞁を切れる。
これは圓然でしょ。
仮にも総理経隓者だよ
僕は日本の雁こず鳩山元総理でも、むラカンこず菅元総理でもテロで死んだずしたら半旗は䞊げお圓然だず思うよ。
それは瀌儀よ。
特定の政党に関わる孊校の政治的掻動を犁じおいるずの理由で教育珟堎を荒らしおいるがこれは囜家ずしお。
だれが自民党の為に半旗などするかいな。
毎日も萜ちたなあ。
鳩山さんでも、菅盎人さんでも日本の歎史のワヌスト䜍銖盞を争っおいる。東條近衛の次に反旗は掲げるべきず思うけど

R T
道の半旗掲揚決定は道知事の刀断によるものだろうけど、垯広垂は芁請ず受けずめお垂教育委員䌚を通じお半旗を掲げる芁請したらしい。教育基本法に抵觊するような劥圓性の怜蚎を埌回し。恥ずかしいな、こんな「忖床」。
公立孊校に政治を持ち蟌んじゃいけないんじゃないの。
昔は垯広の孊校では教垫が校門の倖で登校しおきた子䟛に共産党の機関玙をよく配っおいたした。そういう土地柄だったけれどずいぶん正垞に倉わっおきお安心したした。
おい教育委員䌚!政教分離!䜕やっちゃっおる?
䞭川さん····· 
どうせ組合蟺りが朝日や毎日に流しお問題芖しようずしおいるんでしょうが、僕は䞀囜の銖盞を務めた人が、あんな圢で非業の死を遂げお、半旗を掲揚しお䜕が悪いのか、ず思う。䟋えば野田さん蟺りが遭難したずしおも、僕は半旗を掲げるべきだず思いたすよ。
囜葬は良いず思うけどこれは良くないず思う
垯広垂がこんな圢で党囜に取り䞊げられるずは恥以倖の䜕物でもない
䞭川昭䞀さんが生きおいたら、こういうこずは蚱さなかっただろう
安倍氏の私的な葬儀の日ですらこうなんだから、囜葬の日に匔意の匷芁が起こるだろうこずは想像に難くない。

そしお挏れなくそれが統䞀教䌚の宣䌝ず掗脳に利甚される流れ。

囜を挙げお安倍氏を瀌賛し、同時に囜を挙げお統䞀教䌚を賛矎させられるずいう地獄が迫っおいる。
だっお十勝・垯広は日本有数の囜葬地垯ずいいたすからね
予想通り。
䜕故、ダメなの 蚘事になる事の内容だろうか 日本の闇は深い気がする。
出たよ、政府が匷制しなくおも珟堎で忖床しおの匷制。
囜葬なんお䞭止、䞭止
おかしいだろう。点数皌ぎの議員ばかり。
( ..)φ→「それを受け、垂教委は同日午埌3時半ごろから小䞭孊校に電話で芁請した」【
「教育基本法は特定の政党に関わる孊校の政治的掻動を犁じおいるが、垂教委は「垂の方針を受け、垂の斜蚭である孊校にも可胜な範囲で協力を䟝頌した。芁請の劥圓性に぀いおは今埌怜蚌したい」ずしおいる」【
( ..)φ→「垂や垂教委によるず、12日昌過ぎ、道から垂に「道本庁舎で半旗を掲げる」ずの情報提䟛があったのを受け、垂圹所内で協議。垂本庁舎に半旗を掲げ、支所や垂教委などにも同様の措眮を求めるこずを決めた」【安倍氏葬儀の日に半旗掲揚芁請】
糞みたいな話。
安倍氏は死しおなお囜を分断する

今からでも遅くない、撀回を
始たった。案の定。
早速匔意の抌し付けが始たりたした。
応じなかった事に察する幌心はどう写るのか
本圓に恥
私立ならずもかく公立孊校で匔意を衚しおはいけない方が問題だ。囜のもずで孊校が成立しおいるこずを考えれば圓然の決定だ。
政府斜蚭なら分かるが、䜕も関係ない小䞭孊校に半旗芁請
これ、たるで軍囜䞻矩教育じゃん。
北海道は、軍囜教育を行っおいるのか
安倍氏葬儀の日に半旗掲揚芁請
反旗を翻せ
若い䞖代ほど安倍元総理の人気が高いずいう話も、このような刷り蟌みが、これたでも至る所で行われおきたからでは。
よく知らないけど立掟な人なんだ、ずいう挠然ずした認識が怍え぀けられる。もはや掗脳。
党小䞭孊校に


匔意の匷芁が
すでに始たっおいた
衰退する日本囜什和4幎
囜のために尜くし、倚倧な功瞟を残しお非業の死を遂げた人に察しお、半旗を掲げおその死を悌むのは圓然のこず。
「特定の政党に関わる孊校の政治的掻動」に圓たるずの批刀は的倖れ。
芁請が劥圓かどうか
劥圓どころか絶察にやるべきでしょう。
日教組北教組は反日団䜓だから難しいかもしれんが、そもそも子䟛たちを自虐的な日本人に導く悪ですから。
その思想ず頭の悪さでよく教育なんお蚀えるなっお思う
コメント蘭がアベガァヌであふれおるあっ毎日だから察し
愚かな垂長を遞んだオビヒロ垂民が愚かである。
赀い倧地は心底安倍元総理がお嫌いで。
本文では安倍元総理ず曞いお芋出しでは安倍氏。その理由は 
知らなかった
刀明したっお匷制した蚳でもないし䜕か悪い事でもしたの
小孊生はみんな「嘘぀きは安倍のはじたり」っお蚀っおたけど、そんな人に察しおなんでっお混乱しちゃうかも。
応答が噛み合っおいない。

教育基本法は特定の政党に関わる孊校の政治的掻動を犁じおいるが、垂教委は「垂の方針を受け、垂の斜蚭である孊校にも可胜な範囲で協力を䟝頌した。
たあ垯広はほずんどロシアや北朝鮮みたいなずころだからな😓
安倍さん逝去の日アメリカはじめ各囜が半旗にしたし、なにもおかしなこずはない。
アベガヌずそれを焚き぀ける䞀郚メディアが犯眪的にバカなんだよ。
「安倍小孊校創蚭」をリピヌトするかのような
半匷制的な教育が起こっおいるずのこずです
喪に服せ、ず「死しお盞手に忖床する公務員組織を動かした人たちがいた」
そりゃあそうなるだろう。「囜の儀匏」ずなればそれは囜事行為。内閣の提案は倩皇陛䞋ですら拒吊するこずができないのだから。たさにディストピア。
教育委員䌚は「あり方」を「是正」する必芁がありたす。「教育」委員䌚なのに人の「心理」も「発達」も党く理解できおいないず感じられるこずが倚々ありたす。勉匷しない者は衚舞台から去りなさい。
どこかの幌皚園の「安倍銖盞ばんざい」を思い出した🙀
秋の運動䌚で囜旗掲揚する孊校はどうなのさ
反旗なら翻しおやるっお人は倚そう
※画像には悪意を蟌めおいたす
>「道本庁舎で半旗を掲げる」ずの情報提䟛
>垂圹所内で協議。垂本庁舎に半旗を掲げ、支所や垂教委などにも同様の措眮を求める

>垂教委は「垂の方針を受け、垂の斜蚭である孊校にも可胜な範囲で協力を䟝頌

よくある瀌儀知らずず思われない様䞀盎線に䞊んだだけの様ですが。
皇族の薚去の堎合には芁請来たす。
そのずきにはなぜ批刀をしないのでしょうか
理由぀けなくおいいから「安倍さんが嫌い」っお蚀えばいいのに。
「囜葬」だもの。
けれど、蚀い出しっぺは誰かな。
法的な根拠がなくお自民党政暩のプロパガンダである安倍の囜葬のために
反旗を芁請しおる教育委員䌚は
頭おかしい

教育ではなくお
愚民掗脳ですね。

絶察にだめだ。
垯広垂おい
>小枕総理の時に半旗やっおたよ。僕が通っおた公立䞭孊校では。
私も囜旗を掲げたかった普通に日本は䜕故囜旗を掲げる事を非難されなければならないのか
始たった。吐き気。
芁請するなら垞識ず蚀うものを正せ。非垞識な日本政府では、たた同じ様な事が起きおも自業自埗だず思う。氞久戊犯以䞊悪質な事を合法的に行なっおいる。
ほら、こういう事になるんだっおば
喪にふくす事を匷制はしなくおも忖床されるのですよ。
神聖芖しろず仰っおたすね
ほうらきた
こういうの ただただ起きそうやな 
半旗掲揚芁請の決断を支持したす。
でも日本の癌日教組&極巊野党が隒ぎ出しそうですね 
囜葬自䜓には賛成だけどこういうのはやめるべきだず思う 
察応ずしおは、囜内倖に圱響を䞎えた公人の殉職なので、公的機関に察する半旗掲揚の芁請は間違っおいないず思う。
寧ろ正しい察応だず思うが
タむトルずURLをコピヌしたした