メディア記事

紀藤弁護士、旧統一教会に超党派での対応要望 同時刻に蓮舫氏は「自民党」ツイート

バズる指数ピーク 563

 twitterコメント 152件中 1~100件
弁護士、「政教分離の問題ではなく」との発言は評価できる。宗教者は少しでも世の中を良くしようと考え政治活動をすることは当然の事だからである。
そもそも政教分離の原則は政府国家側にあるもので宗教側には無いものである。
紀藤氏
「何度も警鐘を鳴らしてきた」

にも拘らずこれを無視し、統一教会の広告塔となってきた安倍元首相や細田衆院議長をはじめ多くの国会議員たち。彼ら反社会的な国会議員を政治の場から追放しなければならない。
紀藤正樹弁護士がミヤネ屋に出演したが平成30年の消費者契約法改正や相談ダイヤル188(いやや)について言ってないようだ。霊感商法は統一教会だけの問題じゃないのに・・・
(超党派での対応要望って憲法20条改正しないとダメだと思うけど)
「反社会的な活動を長年継続している団体」
即オチ2コマ
与野党ともにズブズブなのか手を切れと言わずにワケのわからんお互いの批判ばかりでどっちも同じ売国奴にしか見えんのよね。手を切れって言やあいいのに。蓮舫も同じだよ。
「「政教分離」の問題ではなく、霊感商法を行っている団体と政治家の関わりの問題として扱うべきとした。」

決別できた政党に票がドカッと流れるかもね
地獄の3年間をこのカルト自民党と心中したくない。わたしは自公維新に投票してないので、これを言ってもいいでしょ?
「政治不信になりますよ」って、今さら?さすが宮根さん。
紀藤弁護士 超党派で対応要望
旧 について「反社会的な活動を長年継続している団体」と説明「一般論で検討すると間違う」と「政教分離」の問題ではなく霊感商法を行う団体と政治家の関わりの問題として扱うべき。 国会に事件調査委員会設置し徹底究明を!
いや、立憲にも繋がってるのいるんじゃないの?
そりゃあ、超党派での対応が望ましいが、自民党のお偉いさんがこぞって関係があるから出来るわけが無い。
統一教会をぶっ潰す事と公人の関係性は、分けて追及して欲しい。
大事なこと↓
「一般論で検討すると間違う」と「政教分離」の問題ではなく、霊感商法を行っている団体と政治家の関わりの問題として扱うべきとした。

紀藤弁護士、旧統一教会に超党派での対応要望 …
とってつけた最後の1文の意義がわからない。
紀藤さんは市民派弁護士、大阪の吉村さんはサラ金武富士の取り立て弁護士、橋下は口だけ弁護士
消費者法改正について触れたのかな。
紀藤弁護士「一般論で検討すると間違う」とし、「政教分離」の問題ではなく、反社会的な霊感商法を行なっている団体と政治家の関わりの問題として扱うべき。

同意!
「旧統一教会については反社会的な活動を長年継続している団体。霊感商法を行っている団体と政治家の関わりの問題として扱うべき」
MCの宮根誠司は「政争の具ではなく、まさに超党派で国会でしっかり話さないと政治不信になりますよ」と紀藤氏に同意した。

吉本美代子さんに先日の「共産党のパフォーマンス」発言を圧力をかけ謝罪させた への宮根氏の細やかな抵抗の言葉と見る。
蓮舫みたいな批判しかできない人は置いておいて、紀藤弁護士の言う通り超党派で統一教会対策はしないとダメだ。政争の具にするだけでは何も解決しない。
この「紀藤正樹」という弁護士は、自分の無能さを政府の所為にしているようにしか見えない。
宗教にハマった人を助ける能力が無かったということじゃないのか?
1/4
イソジン会見を無批判に生中継したミヤネ屋が統一教会ではまともな報道をしているようで
超党派の対応が望ましいが、まあ無理でしょうな。
いみじくも蓮舫氏がそれを証明している。
残念ながら政局でしか生きられない悲しい人もいるのです…
これだけ統一教会の被害が明白なのに、対応を取らない政治家たち、どうよ。みんな毒饅頭を食っている。統一教会に牛耳られているのは自民党安倍派だけではない。恐ろしいのは地方自治体にも食い込んでいる。NHK党 参政党 超党派で動いてくれ。事件が風化する前に
新旧統一教会との関係は完全に切ってほしい。国民を不幸にするだけの宗教と関わってまで票が欲しいのか?
蓮舫さん?立憲民主党は「自己申告」で調査してますよね?詳細に調査したら痛いから曖昧な調査だと愚考しますが?
立憲は先の参院選の漱ぎ程度にしか。
法人資格取り消し、被害者一斉訴訟とかできないもんか?。
統一教会の繋がる議員のリストを報道で。
【 😡😡😡💢💢💢🖕🖕🖕(紀藤弁護士のことではありません)】 氏、 に での対応望む→一方 は「 ❗❗❗」
" 。それでも闇でやるんだろうけど。寺社奉行の出番だな。
紀藤弁護士 旧統一教会に超党派での対応要望 !

同時刻に立憲民主党蓮舫さんは「自由民主党」ツイート
統一教会は宗教ではありません。悪質カルトエセ宗教金儲け反日兼日犯罪集団です。犯罪集団は法律で取り締まらなければなりませ
政教分離だ!
と最近ではマスコミが騒いでいるけど、それならなぜ公明党と創価学会の関係はスルーしているのかね。

新興宗教は資金集めや既成宗教から信者を獲得するために多かれ少なかれやり過ぎがあるのだよ。

創価学会を批判できないのはなにかあるのだろうね。
統一協会の事を連呼してるけど、貴方はずっと前から懸念してたのに何もしなかったんでしょ
分かってて何もしないのも同罪だと思いますが?
結局は批判したいだけでしょ
紀藤弁護士も超党派でとおっしゃってますけど
そんな事よりも国民が国会で先にやってほしい事は
もっとたくさんあるのだが、それとも国会を「統一教会を叩いてほしいと安倍さんを殺した山上の為」に時間を使わせたいのか?
蓮舫を付け足すところが、さすがデイリー(ゴミクズ新聞紙だと言ってるんです)
私の記憶では芸人さんの闇営業問題の時、反社勢力からお金を受け取っていたことが大問題になり叩かれたと思います。国会議員や政党は反社勢力から献金を受け取ったり会合に出席してもなんのお咎めもないのか。いやお咎め以前に自ら姿勢を正せないのか。
なるほど!霊感商法と政府の結託のスキャンダルなのね!!芸能界と創価学会と同じだ。連立与党って自民公明だな、ワンツーフィニッシュだな!
「自民党は人事の関係で現時点では「動きにくい」状況である」・・・あほ抜かせ。自民党の都合を優先することが間違いのもと。改革改造とか言っている今こそがチャンス。良心があるなら、安倍派の解散しかない。
紀藤弁護士
霊感商法による被害者を少なくする為に
旧統一教会に対して
超党派での対応要望
最後の蓮舫議員に対しての件、不要でしょう。「超党派」とは、自民党に逃げる事なく国会で対応せよという意味合いで、自民党を批判してはならない、自民党への追及は一先ず置いておこう、ではない。自民党が批判や追及を受け入れてはじめて問題に向き合い対応が可能となる。
左右ではなく、カルト反社会的宗教団体から日本を守る戦い。徹底的にカルトを叩き潰す必要がありますね
旧統一教会については「反社会的な活動を長年継続している団体」と説明。「一般論で検討すると間違う」と「政教分離」の問題ではなく、霊感商法を行っている団体と政治家の関わりの問題として扱うべき
政権与党の自民党が腐っているから困難。旧統一教会が政権与党であるようなもの。
…宮根誠司は「政争の具ではなく、まさに超党派で国会でしっかり話さないと政治不信になりますよ」と紀藤氏に同意した。
紀藤弁護士 旧統一教会に超党派での対応を>統一教会は「反社会的な活動を長年継続している団体」「一般論で検討すると間違う」と霊感商法を行う団体と政治家の関わりの問題として扱うべき=MC宮根誠司「政争の具ではなく/超党派で国会でしっかり話さないと政治不信になる」
統一教会は反社!
宗教攻撃ではなく反社会団体を攻撃している!
超党派で対応を!
反社との付き合いでテレビに出れなくなった芸能人発言せよ!
一般論で検討すると間違う」と「政教分離」の問題ではなく、霊感商法を行っている団体と政治家の関わりの問題として扱うべきとした
紀藤弁護士
旧統一教会については「反社会的な活動を長年継続している団体」と説明


今は反論しないだろうが、反社会的な活動と言い切っていいのだろうか…

被害件数や金額が一時期より減少したとはいえ、付き合いを避けた方がいい団体とは言えるが😓
唯一の希望の動きだと思う。麻生のクソは高額医療費負担を撤廃とか言ってたな。ついに本気で国民を殺しに来た。早く統一教会汚染のカス消さないとヤバイ
>旧統一教会については「反社会的な活動を長年継続している団体」と説明。「一般論で検討すると間違う」と「政教分離」の問題ではなく、霊感商法を行っている団体と政治家の関わりの問題として扱うべきとした。
自民党だけじゃねぇし、統一教会だけじゃねぇと思うけどな。
> 旧統一教会については「反社会的な活動を長年継続している団体」と説明。「一般論で検討すると間違う」と「政教分離」の問題ではなく、➠
当たり前のことが無視される日本のムラの中で大変だと思いますが頑張って欲しい。
旧統一教会じゃなく世界平和統一家庭連合と言わないとダメだよな
悪徳宗教団体を殲滅せよ!
調べれば調べるほど自民党と統一教会の関係の深さが浮き彫りになるばかり。
当初自民党は教会と組織的つながりはないと言っていたがやはり大嘘だった。
どんな悪徳集団であろうと集票のためには手段を選ばない、それが自民党。
立憲は現代表の泉、あと蓮舫、枝野、野田、管辺りの首切らんと終わるぞ。

今回の一件を政権攻撃のネタにしかできない輩は只のアタマ悪い批判厨ですよ。
朝鮮人が始めた宗教。
そこを勘違いするな。
古い情報で全てを語る時代遅れの人たち。霊感商法は遠い過去の話。寄付は個人の自由。政教分離なら公明党追放。反社会的行動してるなら刑法で裁く。
支持言論界隈や、自称愛国保守を気取る 垢の皆様は以前から と自民党との密接な協力関係は知らん顔。それの何処が保守愛国?お前らこそ韓国に洗脳された似非保守だ
まあそんなもんだとは思ったけど

紀藤弁護士!が警鐘鳴らしていても
何もしてない
何もツイートもない
ツイートしてきたのは共闘の余地があるはずのれいわに感情的不快感や
統一教会の宣伝対中デマ宣伝だろうが
取り敢えず解散させたら次創価学会も
公明党と創価学会が繋がってるの明らかに周知の事実だもん
残念ながら、旧統一教会の影響は日本政界に限らず、各界に侵食していると見るのが筋だと思います。
政治家は反社会的集団と縁を切れ。信徒は犠牲者であり加害者だ。宗教法人と寄付にも課税すれば金の流れは透明になる。
「自民党は人事の関係で現時点では「動きにくい」状況であるとしたが「できたら超党派でやっていただきたい」と国会全体で問題に対応してもらいたいという意向を示した。」
>「政教分離」の問題ではなく、霊感商法を行っている団体と政治家の関わりの問題として扱うべき
与野党問わない問題
統一教会に超党派で対応要望

戦後いや戦前いや人類が何かを与えられる事を願ったその時から宗教はあって
昔はカルトの支援が無いと票(人気)が得られなかったと思う
それは財力やメディアや広告等

そのしがらみで仕方なくカルトに属したり
叉は支援受けたのではと
なんか、共産党シンパばかりテレビに出てて気持ち悪い。
統一教会に潜入したジャーナリストもいたはず。
創価学会の対応はどうなの?
——紀藤氏は2019年に国会議員に向けて、旧統一教会の関連団体などに「賛同メッセージを送らないこと」「選挙で信者の支援をうけないこと」を要望していた。昨年9月
政治家はもっと厳しくするべき
これは自民党以外にも他の党もでしょ。
蓮舫氏、立憲は関係ないアピールですか?

他に、統一教会に限らず創価学会など他の宗教と関係を断ち、それ相応の責任を取るべき。
反日カルトに更なる調査を
紀藤弁護士も野党の議員も2018年の法改正のことは知っていてやってますよね。
政治家の皆さん
与党、野党関係なくこの問題に取り組んでハッキリさせてください
とっくにカルト自民党は信じてません。
政界から即刻退場を!

MCの宮根誠司は「政争の具ではなく、まさに超党派で国会でしっかり話さないと政治不信になりますよ」
安倍晋三元首相は三代目。票欲しい候補者は擦り寄り癒着。

引用:
蓮舫氏は枝野氏、岡田氏、安住氏へのヒヤリングをしたのかどうか。
蓮舫氏は立正佼成会から逃げるな……心底呆れた。
政教分離論議をしないのは、公明党と創価学会、自分達の組織票狙い、のため。そう思うと選挙ってなんだ?投票率上げないと宗教が野さぼる。

"旧統一教会については「反社会的な活動を長年継続している団体」と説明。「一般論で検討すると間違う」と「政教分離」の問題ではなく、霊感商法を行っている団体…"
「霊感商法が悪である」。確かに指摘すべきはまずそこだ。
最後に蓮舫を持ってくる必要あるか? 何とか冷笑してやろうというのが見え見えでヤフコメにすら相手にされていないぞ。
記事の内容は本来は重要な問題なんだし、デイリーはもっと真面目にやらんかい。
たくさんの関係者がでてきて、国民の声も上がってたにもかかわらず誰1人疑いもせず気づかないなんて恥では?
だからトップ当選から陥落するんやろ
悪意丸出しの、蓮舫氏のツイートを抱き合わせたデイリースポーツ( …
不思議で仕方ない。ミヤネ屋は読売テレビの配信なので、見る事を拒否していた。ところが、宮根氏は変節をしたかの様に統一教会関係の話題を扱った。圧力無し⁉️
旧 に超党派での対応要望 同時刻に蓮舫氏は「自民党」ツイート
>「できたら超党派でやっていただきたい」と国会全体で問題に対応してもらいたいという意向を示した。

超党派大賛成です!
相手は手強いですから。
問題のすり替えが始まっている。蓮舫さんはこれから過去に遡って叩かれる覚悟しないとな。>
もうデイリーの蓮舫さん好きが炸裂してて笑うしかないんだがꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
🐅だけ書いとけって何度言ったら( 一一)
立憲は我田引水的なことしかしないね…
紀藤氏は「何度も警鐘を鳴らしてきた」とし、立憲民主党、共産党の会合にも出席したと伝えた!

蓮舫さんはこの問題で、反撃の狼煙を挙げたつもりなのかもしれないが、動かなかったのは自民党だけではないようです

政局の問題ではなく、我が国、国民をどう守るかだと思うが!
7/27(水) 17:11配信
自民党は旧統一教会との決別を求めます。
これは完全同意
紀藤弁護士 旧統一教会に超党派での対応要望
> 旧統一教会については「反社会的な活動を長年継続している団体」
「一般論で検討すると間違う」

>「政教分離」の問題ではなく霊感商法を行っている団体と政治家の関わりの問題として扱うべき
反社会的(暴力団も同じ)な旧統一教会と親しい自民党には無理かな?

紀藤弁護士 旧統一教会に超党派での対応要望
紀藤正樹弁護士が27日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、国会議員に向けてあらためて旧統一教会と決別することを求めた。
自民党を追い落とすために最大限利用されているのが現実。霊感商法が悪いのであって、宗教の自由は否定できない。
タイトルとURLをコピーしました