メディア記事

感染拡大で「医療非常事態宣言」 高齢者に外出自粛要請―大阪府

バズる指数ピーク 37

 twitterコメント 66件中 1~66件
無い無い😭😭😭
あ、とある医院でワクワクおすすめ行為がかなりキツイらしい😰
打たないとコロナになったら○ぬとか言う?
脅しですか?🤮
そして、そろそろ滋賀🌙も
これ言う???⇒
買い物と運動は除外、飲食店への営業時間短縮要請も無し。こんなザルで、意味のない宣言で「やってる感」を出す、バカな維新。そしてそれを支持する愚民。
呆れて…脱力感半端ないです😭

👆️これからの~これ👇️🤮

今まで散々自粛されてたであろう高齢者と基礎疾患の方達を閉じ込め
PCR検査徹底はしないで経済回す?馬鹿ですか🤮
行政主導の早期検査と隔離を放棄するな💢
発熱外来の予約が埋まってしまった後、患者様からお電話いただいても診ることができない件数が100件以上になっています。
連日、感染者数は更新されておりますが、実際の感染者数はもっと多くなりそうです。
【とにかぐ感染が拡大する大阪府、大口だけで成果なき吉村知事、別の人が必要です】
時事通信
——医療非常事態宣言は今年2月8日以来、4回目。
やってるやってる
フリ
まん延防止出したら??( ̄~ ̄;)

高齢者だけなん??( ̄~ ̄;)
判断が早く明確で伝わりやすい。東京の元気なおばちゃんたちも少し自粛すべきだな。都知事もロックダウンなどと過激なことを言わずに「要請」すべきことは要請した方が良いよ。・・・>
「日常の生活に戻れる」
と吉村知事を信じて

これでもかと言うくらい
ワクチン打った大阪の高齢者…
あまりにも不憫

2年以上経ち
意味が無いと分かった
こんな要請にも
従ってしまうんだろう😔

「医療非常事態宣言」高齢者に外出自粛要請―大阪府
大阪府は27日、感染「第7波」で医療提供体制が逼迫しているとして、「医療非常事態宣言」を発令。重症化リスクが高い高齢者に対し、28日から8月27日まで買い物や運動などを除く不要不急の外出の自粛を
病毒来势汹汹!日本现在很多小医院都关门了,因为医生护士全感染了
対策として意味があるのだろうか。出歩かないことで寝たきりになり、健康寿命が損なわれるのでは
東京も時間の問題かな。
ベッドあっても医療従事者が次々と感染して足りないらしいが。
いいこと言ったなーと思う反面「ワクチン接種など一人ひとりの基本的な感染対策を徹底してほしい」だめかもわからんねw
高齢者外出自粛要請?
充分我慢してはる高齢者を閉じ込めPCR検査は渋ったまま若者には経済活動して~感染は軽症だけになるからねって事?
病院逼迫は理解するけど
検査強化は❓️
ワクチンの効果はどやった❓️
外出機会低い介護施設がなぜ被害拡大なのか
策は他にあるのでは?🧐
ワクチン接種せずに遊び回る若者が感染を広げているのはデータで明らかなのに、被害を受けるのは高齢者。本当におかしい。
高齢者の方には申し訳ないけど英断というかずっと前からこうすべきだったと思ってます。
一般の方にお願いばかりで、行政は何をするのか いつもの、いかにもやってる感だけだなぁ
医療非常事態宣言して、具体的に何やるの⁉️
何か効果的な対策あるの?
能力不足なので辞職してほしい。
2年前の僕の呟き

“なんで、「持病や高年齢、基礎疾患によって免疫が下がっていると強く自覚している人だけ自粛をしましょう。」と、未だに言わないんだろうね。
そう言えば、新型コロナウイルスでの死者と経済での死者、共に抑えられるのに。”
選挙や万博にしがみつく無能知事を、華麗なる大阪モデル云々と担いだ挙句、コロナ爆増大阪に。
夏休みも頑張ってくださってる「小学校見守り隊」の皆さんも自粛なのかなぁ。学童保護者は登下校の見守りできない人が多いからめっちゃ助かってるんやけど。。
じじいは引きこもっておけ!よく言ったぞ。
そうです!生きるだけが人生の目的ならば、高齢者・基礎疾患者だけを単独隔離するべきです。高齢者の私は一度もワクチン接種していませんが全く感染していません。しかし無病ながらも抗体を有しています。何が悔しくて感染するのか不思議ですね。「天才は風邪をひかない」🤣
知事さんへ この半年で講じた対策は?
で?宣言して赤信号灯して、で?
ジジババが不要不急の外出を自粛するようになっても高齢者施設でクラスターが発生しまくってるんだから意味ないっていう
まいど!
いつものことや
外出自粛要請?高齢者に行動制限高齢者を、思い遣っての事なのか⁉️此処までも適切な対応も出来ず感染拡大、医療機関の連携も機能不全小手先の出鱈目対応を辞めて‼️
これが維新のやることだぞ。選挙でそんな所投票したやつらはもっと頭使って投票する政党考えろよな
自粛の要請じゃなくて、外出禁止でいいのでは。
一律って言われへんだけええけど・・・演奏会のお客さん高齢者率の高いものが多いから、これ言われると客入りに響くで。
大阪府民も維新のやってる感アピールにつきあわされて大変ね
まーた始まった

なんで医療が逼迫しているかって、ただの風邪に大袈裟な対処をしているからだろうが
医療従事者だって内心「バカバカしい」と思ってるけど、仕事だから言わないだけだ
感染リスクより熱中症リスクの方が高い気がするんですけど…
効果があるような策が打てないのが現状か。→
へぇ、絞った自粛初めてみたかも。→
あらら…
また妄言が始まりましたね
入国制限すらしないのに国民の自由を侵害する要請なんて完全無視で。
未だにワクチン接種してれば
大丈夫だと思ってる高齢者多いからね

ひとり暮らしならともかく
同居家族からの家庭内感染のリスクもあると思うけど…
高齢者限定とはいえ、進展のない結果と言うか振り出しに戻った感じがする……
好きで外出てるのだから別にいいじゃん、じいさんばあさんの好きにさせれば?
自分もバカだけどバカなのか??
家族が家庭に持ち込まないのはどうしたらいいのか?を考えるべきではないか、未だに満員電車あるし換気悪い店でうえい禁止するとか、なんかバカ?
何が気に入らんのかTVでふてこいツラさらしよる吉村ハッタリくん。

こんなもんに何の意味ある?
どうしたん?めちゃめちゃ正しい対応やん
高齢者への外出自粛要請の次は、高齢者と接する、医療従事者や高齢者施設の従事者への自粛要請かな・・・
高齢者ってフラフラ用もないのに出歩くしね😅
人との距離感メチャ近いし、長時間の立ち話するしね~
高齢者に行動自粛要請を絞ったのは評価できる。
●PR→ ●PR→
高齢者の熱中症搬送が多くなりそうだな。
で、ゆりちゃん🎀
どうする??( ´ ▽ ` )
最初からコレしてたら良かったのよ。
ここに来てようやくよね。
高齢者施設の高齢者はずっと外出自粛なのに、高齢者施設クラスターが山ほど起こってますよね?
こんなん意味あるのかな。
「重症化リスクが高い高齢者に対し、28日から8月27日まで買い物や運動などを除く不要不急の外出の自粛を求める」
狂気
おかしいだろ
高齢者だけ自粛要請してもあかん。大阪は高齢者との同居多いんと違うん?
子供がスーパーで走り回ってるやん。 子供も若者も軽症で済むとは限らない。若い世代から中高年に感染してるんでしょ?
ほとんどの高齢者は接種していて守られているんだよ、無防備な子どもたちや働き世代を守る必要があるんだよ。。
もう少し現場に耳を傾けることをしなよ、3年も経つのに。
あら〜😂
向こう1ヶ月😳⁉️
別の面で
高齢者の皆さんの事が心配になるよ😢
大阪府は27日、新型コロナウイルスの感染「第7波」で医療提供体制が逼迫(ひっぱく)しているとして、「医療非常事態宣言」を発出しました。重症化リスクが高い高齢者に対し、28日から8月27日まで買い物や運動などを除く不要不急の外出の自粛を求めます。
上が無能やと対策も無意味なことしか言わんな
ワクチン効かないって言ってるような物だな
偏見!!!
どの年齢でも危険なのは変わりありません!!!
子供たち、、、
この人の考え無理...
これはあれかな、基礎疾患のある向老者も大阪旅行を自粛してくださいってことか。
タイトルとURLをコピーしました