メディア記事

大阪・吉村知事 高齢者には外出自粛要請「お守りする必要性が高い」医療非常事態宣言で

バズる指数ピーク 244

 twitterコメント 67件中 1~67件
若者でも危険な暑さ
コロナより熱中症の事やったんやね、吉村はん
自粛自粛言わんでも昼間、街から人消えてます。
みんな熱中症の方が怖いから。
吉村大阪府知事はずっと、大阪は年寄りが多いとか、3世代の家族が多く、それでコロナの犠牲者が多いと説明してきたが、実は大阪は全国的に見ても独居老人が多い都市だ。吉村知事は嘘を言って、自らの行政上の責任を隠蔽しようとしている。
カッパくん
コロナ増えてるし、自粛しようと思っているのですが。
ばぁばから強制的に旅行に行かされてます。
その後もガンガン子供連れ出そうとしてきます。

高齢者、お守りしなくて良さそうですよ...?
むしろ高齢者から子供を守ってほしい....
吉村知事は「大阪特有の理由、事情として高齢者の方をお守りする必要性が高いと思っている」

大阪特有の原因は
維新と吉村ではないのかなあ
政策は「勝手にしね」という解釈でよろしいか?
この高齢者の外出自粛要請でキレてるお年寄りのニュースみたんだけど
仕事にいって
会社に飲み行くな!遊び行くな!
って言われてる若者の方が地獄だと思う。
大阪特有の理由?
高齢化率は大阪は他都道府県より高くないけど、、、
まぁ、何もしない知事よりはマシかもね
コロナに関して、攻撃を受けてたからの防衛戦しかやってないのよ。
せめて1ヶ月前から、予防線を張っていればもう少し抑えられたと思う。

まあ全てが、後手。
介護従事者、送迎サービス従事者が65歳以上なんて、老人介護デイサービスもわりとある中、どうなるんだろう?

閉鎖?
どういう状況に成れば、”イケメン知事の顔を見て幸せな気分に成っている場合じゃない”と気が付くのかな?、大阪の人達は。/
→陽性者が増え始めたのが明らかな状況で、ついこの間まで東京まで行き、選挙応援で知事の仕事を放り投げていたように見えましたが?
今さら何か?
⇨高齢者だけ自粛でいいの?50代以下の人と同居、或いは近くに住み行き来が多い人、多いんだよね。意味がないように思う。
⇨吉村は「大阪特有の理由、事情として高齢者の方をお守りする」と大阪は高齢者が特に多いと印象付け、自分の愚策を他になすりつける知事。30代以下の感染者は高齢者の何倍なの?
吉村知事は「大阪特有の理由、事情として高齢者の方をお守りする必要性が高い」
<何を言ってるのか意味不明。あんたが仕事をしていない。
社会的「姥捨て」やな。維新の特徴がよう出とる。
老い先短い年寄りから余生の楽しみを奪うのか?

「ワクチン2回打てば社会は元通りになる」とはなんだったのか?

自粛を要請とは意味不明な日本語では?
要請されたら自粛ではないのだから。

あと、この人どんどん目つきが悪くなっている。正常な判断ができているのか?
こないだまで第5類にせえとか言ってなかったか?
買物はOK
運動もOK
通院もOK
普段と変わらない自粛
ポーズだけですね
はよ、辞めや❗️松井と一緒に💢
そろそろまた維新吉村がテレビに出る頃じゃないか?
教えて、毎日放送さま。
高齢者を守ると言いながら高齢者の外出をとりあげる。施設でも散歩などが自粛になる。適切な運動や人との関わりは高齢者の健康に欠かせないのに。
お守りする手段が、
高齢者は(不要不急の)外出するなの口頭注意のみに聞こえますが、
これはマスコミの切り取りでしょうか?
高齢者は罹患したら重症化、死亡リスクが高い。
でもその高齢者にコロナを媒介してるのが、若年層。
高齢者に行動制限を設けて、何の意味が有る?
▶︎お守りする必要性が…
自粛要請で何が「お守り」だろ
同じ事繰り返しても全国1突出した死亡を積み上げるだけ

高齢者守るなら
感染拡大抑えるしかないけど
既に検査能力は限界を迎え
発熱者まで検査行き届かない

これじゃ、高齢者のみならず
子どもの命すら守れんが
大阪特有の理由で高齢者を守るて、特有なてどんな理由???
ウイルス側が「自粛してるお年寄りには感染させんとこ!」って忖度してくれると思っている可能性
外出自粛で高齢者を閉じ込めて、肝心の施設や家庭内での感染拡大を、どうやって防止して「お守りする」つもりなのか?特に高齢者施設のクラスター。
大阪府の高齢者は外出自粛要請…
これ大衆演劇大丈夫かな?
「お守りする必要性が高い」
なんか上滑りしているように思うけどな〜。ココロこもってる?
私はずっと維新府政に批判的だが、それとは別に高齢者の正常性バイアスがひどいことも実体験で痛感している。率直な感想。

ただ、私も明日感染していて何もおかしくない。

大阪・吉村知事 高齢者には外出自粛要請
別にお守りしていらんけど。キモ。
なあ、デイリー。「お守りする」って、言ったん?
これ書いたん誰?
吉村のパフォーマンスに、みんなもう飽きたで!!

大阪のコロナ死亡者数、5291人の日本一です。
自分の政治資金パーティが終わると、赤信号になる都合のよさ
他の都道府県でやっていないことに踏み出したことは称賛なんだけど、これって2年前からコロナ脳以外が強く言ってたこと。

そもそも死亡も重症も高齢者だけだったじゃん。これをやらないせいでどらだけの人生が狂わされたか…
なぁ吉村、お前は大阪は高齢者との同居世帯が多いから死亡者数が多いと強弁してたわな。そうすると高齢者だけに自粛要請しても何の意味もないわな。
吉村 高齢者には外出自粛要請「お守りする必要性が高い」医療非常事態宣言で
コレ、もしかして知事の思いつきではないだろうか?そうだとしたら大阪府民には困惑モノだぞ。
中国の手先であるアホがまた何か囀ってるな。
本心は違うよね。今までと言動から「お守りする」とか感じられない。
70代、80代になっても、健康にリスクがあっても、外に出て働かなければ生活できないような社会を作ったのは行政ではないか。
お~w
これはナイスな要請ですね

お年寄りをお守りして
病院のベッドも占領しなくなると
救うべき若者や子供の命も救えるし
ええ事だらけですわ
(´∀`)
アホだろ吉村
⚠️医療非常事態宣言
《大阪》吉村知事 高齢者には外出自粛要請「お守りする必要性が高い」
高齢者にアピールしか出来ない、基地外知事。

子供の感染はほったらかし。
よれでも府民は「吉村さん頑張ってはる」なの?
ただの人権侵害
お守りする、ウソくせー
こんな言葉騙されるの?日本人ってチョロいねw
市立病院を潰し、病床を減らし、イソジンが有効だ、大阪ワクチンだとウソを言い、逼迫した保健所の増員も否決して「医療非常事態宣言」とは?
ワクチン 全然効かねーじゃん
ご自慢の大阪モデル、何の役にも立ってない。
大阪府における年代別感染者の割合を見ていくと、9割がた50歳代以下なんですけどね。そこは野放しで、高齢者だけ外出自粛ですか。
「お守りする」とは聞こえがよい。
こんな台詞に未だにコロっと騙される国眠も国眠😴

医療非常事態は、医療従事者へのmRNA接種優先と、国眠への3、4回目推進と、この期に及んで未だにPCR受けに行く無知の極みの国眠。

グレートリセット戦犯の1人 吉村知事
維新の支持者が少ない高齢者に、「おまもりする」などと媚を売って、支持者になってもらいたいのだろう。

大阪の医療非常事態宣言の原因は別にある。
高齢者のほとんどは3回目のワクチン打っていて感染を広げてるのは3回目を打っていない若い世代なのに高齢者だけ限定してバカじゃねえの🤷
学習能力のない愚か者
無能…無策…最悪です

昨日パーティなさってますよね?
15000円で
酷いですね外出制限とか
ないわ
え〜やん👍
え〜やん👍

他県も早く真似しよ〜や

後、コロナ脳も一緒に自粛してくれ‼︎

子供達はバンバン遊んぶ
コロナ脳以外は、経済回す

吉村、初めて仕事したやんけ〜😁

大阪・吉村知事 高齢者の外出自粛要請「お守りする必要性が高い」医療非常事態宣言で
⚡⚡⚡
このクソ暑さで弱い80代がひょいひょい外出するとでも思っているんだろうか。
ヘルパーさんら医療介護の現場の方々の感染予防対策に重きを置くべきでは。

吉村さんが知事を一期で辞めたがっているというのはよく聞きます。いますぐでよいかと。
不要不急かどうかは自分で決めます。

若者と高齢者の分断が狙いですか?
それとも緊急事態条項の予行演習?
大阪上空でイソジンの散布を。
赤点灯つけて高齢者外出自粛要請するだけですか?医療崩壊してるんですよ。
根本的に診療・検査医療機関の見直しから始めませんか?選挙に明け暮れ テレビ出演してる暇はないんですよ
更新しない昔のウイルス対策ソフトいくら入れても新しいウイルス防げないと思うけど、4回目入れるのね

昔のワクチン1回で一生効いてるの凄いな
正解…
大阪特有の理由?
高齢者が多いと、誘導するのは、
お辞め頂きたい‼️
全国でも高齢者は、少ないんです‼️

大阪特有の理由と言うなら
あえて言わせて頂くなら、
知事、あなたが理由です‼️
何が今更お守りじゃ😡
散々今まで高齢者が多いからと感染者、死者数多い理由にしてたやろが?
維新は統一地方選の取り込みしか考えてないのか?
もともと「若者が高齢者に移す」というのは、特に大阪では統計的にもデマ。
最初からこうするべきだった。

「悩ましいところですが、大阪特有の理由、事情として高齢者の方をお守りする必要性が高いと思っている。そのメッセージを強く発信したかった」
おっそ…保健所ちゃんとしてたら、病院減らしてなかったら、
国は、行動制限しないと言ってるんだよね。
いくら高齢者に自粛要請したって同居してる家族が持ち込んだら意味ないやろ
タイトルとURLをコピーしました