メディア記事

大阪王将ナメクジ騒動、本部が認めた「ずさんな実態」 食品衛生責任者は異動で不在...猫飼育に害虫侵入も

バズる指数ピーク 710

 twitterコメント 82件中 1~82件
大阪王将はフランチャイズというより単なる暖簾貸しなので、料理の種類も味も店舗運営も各店舗がやりたいようにやってるらしい。/
これ…大阪王将は評判を大きく下げるだろうな。仮に他の店が問題なかったとしても間違いなく風評被害を受ける。
報道もされたしさすかに逃げ切れないと判断したか。普段甘々な保健所も同様に。
本部の反省が全く感じられない。危機意識の欠如では?個人店でもあるまいに。

保健所からの指摘をそのまま掲載(沢山有り)。
当該店舗固有の問題であるかのように公表。
😱😱😱🥶🥶
改めて見ると酷いよね~

なんか海の向こうの大陸?と錯覚するレベル

日本にいながら体験できるなんて貴重だよね~?

行きたくありませんが(笑)
こんな事で騒いでる人たちは、外食はしない方が良いよ。
害虫なんか、飲食店なんだから絶対に居るよ。

外に猫なんか飼って無くたって勝手に餌をあさりに野良猫はくるっしょ。

ネット民が馬鹿騒ぎしてるってしか思わない。

【大阪王将ナメクジ騒動、猫飼育に害虫侵入も】
大●王将ナメクジ騒動、本部が認めた「ずさんな実態」 食品衛生責任者は異動で不在...猫飼育に害虫侵入も …
保健所の立入検査もザルさを露呈しただけと
全部本当だったんだ…
大阪王将仙台ナメクG店
やばいな

しかも同じ宮城県とは情けない。
信頼回復は見込めないだろうね
全国的ニュースやし
この件、立入内容が妥当だったかは評価できないですが、コメ欄などチラッと覗いた感じ、保健所の業務と権限があまり理解されてないように感じました。
猫さん2匹の行方が分からない。
こんなことに巻き込まないで!気持ち的にもう食べに行くことができなくなるな…。
食堂で猫飼育とかありえない
だめじゃん
◆将棋連盟も、カネ欲しさに安易にスポンサード受けてると、そのうち酷い目に遭うかもな。
この店は論外ですが、他にも人員不足などで掃除が疎かになっていないか?という疑問も残る。
24時間営業の店も不安になってくる。
少し前に に が出ていましたが、もう一度出演してきっちり説明して信頼を回復出来たら、凄いですけどね。
ナメクジ騒動、本部が認めた「ずさんな実態」 食品衛生責任者は異動で不在...猫飼育に害虫侵入も
一匹目に塩かけて退治していたら、こんな大騒ぎにならなかったのでは??
HACCPなんて絶対できないよ。
ネコを飼育しながら飲食店経営するという、危害要因を自ら持ち込む企業風土で出来るわけないやん。
給付金不正受給もな

Yahooニュース
料理の具に紛れ込んでも食べて分からないだろ、気持ち悪すぎ
大阪王将は行ったことないしたぶん今後ももう行かないですね
ここまで言われるのはきったねえのが真実だったということ。
見つからなかったアピールしてるが
保健所に行く言われ掃除してるんだから居ないわな
これで信頼回復出来ると考えて声明出してるならアホやで

大阪王将ナメクジ騒動
本部が認めたずさんな実態
食品衛生責任者は異動で不在
猫飼育に害虫侵入も
ฅ•ω•ฅニャー
新潟に結構店舗あったのに今じゃ2店しか残ってないのは。。。そーゆーことやで
もう店の営業とか無理やん
ずさんってレベルじゃないし
飲食店でこの衛生観念はヤバイわ
ほんまにこういう事って
ええ加減な管理してると後で後悔する事になるし
他人にも迷惑かけるって事くらい想像できないんかな?
隠そう、誤魔化そうとしてたけどやればやるだけボロが出始めて仕方がなく認めつつダメージを極限しようとしてるようにしか見えねぇわ。
逃げられないように証拠を揃えるって大事なんだねぇ
大阪王将だけの問題ならいいが…
大阪王将さん、証拠隠蔽と告発者の洗い出しで逃げようとしたけど、証拠を次々出されるようになると厳しいから幕引き狙いか。
告発者の追求がすごくて、隠しきれないから本当のことを言いだした、ようにしか見えんのだが
大阪王将は潰れてくれて構わないわ。私は二度と行かない店の一つ

3店舗行って3店舗とも別店舗にもかかわらず、店員の態度にしても、商品の出し方にしても、マジでサービス業とは思えない対応だった
流石に認めたか
王将はどちらもきったない店という認識だから期待しているわけではないが流石にちょっと敬遠してしまうなぁ
フランチャイズなんだから切るしかないでしょう。
本部は認めて事を収めたいのでしょうけど…

たまごスープが気になる🤒
(塩水の記憶しかない)

茶色のスープが本物だったとはね
ナメクジなどの「昆虫」
保健所の検査日前日に、大慌てで掃除と廃棄を行ったと、周りから揶揄されており、今回はいなくても今後が怖いので誰も訪れないだろう。
逆に保健所が窮地じゃないかね。告発者はこれからどうするのかな。
申し訳ないけど、例え衛生的な改善を行ったとしても信頼を回復するのは難しい気がする
今日からお前が責任者だ。何とかしろってやつだな。
事実が確認出来なかった、てだけで
告発者の指摘ほぼ全部事実って保健所も運営も
認めちゃったのか

最終的にどうすんだろなこれ
見えないところの衛生管理は告発でもないと明るみに出ないってことか。公務員な保健所の立ち入り検査もザルでしかない。
全面的に認めたわけではないけど不備があったのは認めた格好ですね。
…検査前に慌ててめちゃくちゃ清掃したんだろうなあ。
保健所の検査なんて意味ないな
保健所来る前に掃除するだろうし、インターネッツに流れてた情報はだいたい本当ってコト…?
以前から問題はあったとはいえ、デマを拡散した店員は訴訟の対象だろうなぁ。
衛生管理ずさん過ぎ💢😠💢
こんな所潰れたら良い💢😠💢
【閲覧注意】

いやぁぁぁぁっ😖😖😖
告発の数々は事実だったとゆー恐ろしさ…😅

目先の利益の為に適当すぎる加盟店審査が
いかに危険かが理解できる一例と化したな…
(;・∀・)え、仙台店?!
中途半端なリスク管理だな…
ま、大阪王将には今後行かないだろうから関係ないけどね。
食品衛生法違反になるのか! →
大阪王将は今まで一度も食べに行った事ないからセーフ。
そして、これからも絶対に行かないから絶対的安心感。
仙台中田店ってコロナ対策とかしていたのかな?
アクリル板とか消毒液とかマスク飲食とか


【本文より】
保健所の立ち入りでよく指摘されるポイントばかり不合格というところですが、、、
品質管理をしてたことがあるが、構造がちゃんとしてたら、ある程度は防げると思うが。
今回の調査では、ナメクジなどの昆虫やネズミは見つからなかったと保健所と同様の説明をしたが、「湿気の多い季節に外部からの侵入があったことが店舗からも報告がございました」と認めた。
猫隠し。
ギリギリまで逃げた感じあるけど、この様子だと全部本当だったんだろうな
ナメクジ騒動
本部が認めた「ずさんな実態」
食品衛生責任者は異動で不在
上場企業である以上は
社会的責任を全うすべき

『外部業者による厨房などの清掃』と言うのは
定期的に実施するべきかと思う
全面的に認めたな -
こういった杜撰な衛生管理は
大阪王将だけに留まらないと思います。人の口に入る為特に食材を扱っている会社は特に衛生管理には万全を尽くして
猫飼っちゃってたwww
外食産業の闇は昔からあるね。
悪い評判がたてば客が入らなくなる、ならいいが、実際はそれでも行く人が多いから成り立ってしまうんやな。
事が公になってからの検査ですらここまでボロクソに指摘されるのを見るに、恐らくTwitterで告発された内容は全部事実なんだろうな。
猫2匹はどうなったの?
証拠写真あるし認めるとこは認めないと炎上が続くしね。今後バイトとかが裏切るかもしれんし。
店は利用したことはないけど同じ敷地内にある万代書店はよく行ってたから店の外観自体は記憶に残ってるんだよね
保健所や本部がなんぼのもんじゃい。フランチャイズ契約解除してみい。元から独自食材じゃけえ大阪玉将とか大阪土将とか大阪干将に書き換えて営業継続したる。
外部業者使って清掃って
まだ客来ると思ってるんだな
なめくじは梅雨時期が一番多いんだよ。
問題点は、厨房内に侵入してきた時、どう対応してたのでしょうか。
杜撰な実態というより、"ゴミ捨て場以下"
ゴミ集積所の方が衛生管理されているよ。
HACCP完全無視で笑える。
はいはい…
保健所からは12項目の指摘を受けており.....多過ぎだろ
「ナメクジ騒動」の 店の屋外でネコ飼育
本部は把握できず
ここまで酷かったとは😥
ゴキブリ1匹見つからなかったってところに違和感あるな~
飲食はどんなにきれいにしててもやつら絶対いるでしょ
保健所はちゃんと調べたのか??お役所仕事?
敷地内でも屋外なら問題ないでしょ
猫を悪者にするような店にはいかないよ💢
改装清掃しても行く人いるんかね、事情知らない人くらいか。助成金詐欺の告発が新たに増えてるけど。
結局、あの告発が正しかったということか。
ちゃんとやらんと保健所も炎上するぞ…。
(2/2)
ニャンコはどこへ?
タイトルとURLをコピーしました