メディア蚘事

蚺察埅ち患者 医療スタッフに“怒号”も 発熱倖来に殺到 無症状陜性者「盞圓いる」

バズる指数ピヌク 2,927

 twitterコメント 1,476件䞭 1100件
無症状の🧚さんが無料の医療にタカるからやん
┐(ŽЎ)┌
こちら参照ください
>蚀論も批刀も自由

クレヌマヌ気質すぎおこわいわ

ずいうか「正圓な」批刀をうけおmasaさんが批刀を封じ蟌めようずしおるず解釈しおるあなたはおかしいですよ、こわいわ

医垫が眮かれおる珟状ほんず知らないんだろうね
家で寝れ。解熱剀は、然るべき機関に電話したら家に届けおくれるわ
これはひどい
こんな蚀葉をスタッフに投げるなんお、どうかしおる
自分が䜓調悪くなっお医療機関にきおるのに、どうしお医療埓事者に怒鳎ったりするのか
ほんずうに思考や態床が悪い人たちがいるよね

(-_-)
「䜕かあったら責任取れるの」
ずいう発蚀の代わりず思われる
「お名前は」
ずいうのがものすごく増えお、これもたた恐怖心を煜られたす。

時折「たた盞談したいから名前を」ず蚀われお、他の者もおりたすよ、ず答えおため息吐かれたり 。私にも䌑みが必芁なので 。
『なにかあったら責任取れるのか』。自分が人に向かっお蚀うのも、人から自分が蚀われるのも嫌なセリフです。なにがなんでも他人の責任を远及しないず気が枈たない人が倚い䞖の䞭であるこずを思い知らされたすね。
【医療ニュヌスpick up!!】
医療ワヌカヌが、看護垫さん向けのニュヌスを独自にピックアップしおお届けしたす
怒鳎る患者。怒鳎るのはいけたせん。でもこれぜんぶお前らが楜な仕事で儲かるっおこずで打ちたくったせいだよね。自業自埗だよね。
自民党ずいう珟䜓制を遞んだのだから。政界ず癒着する医垫䌚を頂点ずするピラミッドに察しおも『是』ずしたのは
他ならぬ囜民。
発熱倖来行く前に遞挙で他党に投祚しおおけば良かったね。
胞が痛くなる 。
その怒りに察応する時間で、さらに蚺られたはずの患者さんの時間を削っおる 
家で寝おればいいんだよw
いやいや、なんで受蚺するの䜕で予玄するのが正しい。埅ち時間にむラむラするなら行かなきゃいいじゃんw
皆さん死にたくないから
そうするよね。

今は頭の悪い政府の方針が
恐怖感を煜っお
色々裏目に出おいる印象ですね👀
医療スタッフに圓たり散らすなんお 
マゞ呆れる。

こういうア○、ほんた嫌い。
熱が出たら、垃団かぶっお寝おいればいい。これ迄そうしおきたのだから。

コロナ🧠もここ迄くるずキ◯ガむ😀
こんな蚘事あるのですが、事前連絡もなく発熱倖来に来る䞍埗手者の割合ず、「ワクチンの接皮回数」は盞関するものなのですか
どういうのが珟堎で困るのか䌝えお。
゚アコンでもN95マスクずガりン、キャップ、手袋で汗だく。
自分を守り医療が止たらないよう皆頑匵っおる。
発熱倖来の長い行列たくさん映しお「たいぞんだたいぞんだ」テレビ報道。隒ぐだけでなく、発熱したけど病院かかれない人はどう察凊すればいいのかをきちんず報じないずダメだず思いたす。
ちょっず熱が出たぐらいで病院に行くなよ。医療を逌迫させおいるのは情匱
頭がおかしくなっおいないか。みんながバタバタ死んだり人工呌吞噚を付けたりする病ならただしもただの颚邪だ。子䟛の死亡率や重症化率などほがれロ。脱氎に気を぀けお寝おいれば治る。もし肺炎症状が出れば医療機関に行けばいい。自分で情報を取っお自分の頭で考えないからだ
こんな䞋らん隒動も、ただの颚邪皋床のコロナをマスコミが誇匵恐怖煜り続けた結果。さっさずコロナを類指定にすれば収たる話だ。

「䜓調は党く悪くなくお健康だけど、念の為に怜査を受けたら陜性だった。無症状感染者が盞圓数いる」っお䜕じゃ、そりゃ銬鹿かず。
症状がある方優先でしょ。

無症状の人達の怜査で、本圓に受けるべき人達が受けられない状況っお...
ただの颚邪で病院にいくずいう新興宗教。䞻䜓性の無い治療で治るずでも。
今回の倉異株がやっかいなのは肺で増殖しやすい、䞀気に高熱が出る、小児も悪化、ずにかく感染しやすい、他の感染症も流行ずいう点

屋内感染、家庭内感染が倚い

家庭内でマスクを培底したら家庭内感染を防げたずいう話も出おいる
こういう状況を䜜り出したのは、尟身やむクラずいった、たさに医療関係者自身ですから、自業自埗ですね。
自分らで感染症の分類倉えるなり、PCR怜査やめるなり、声を䞊げれば良いんじゃないですか。
元気じゃん
家に垰れっお蚀っおやれば良い。
䞍安やむラむラは分かるけど、怒鳎ったり眵声を济びせるなど蚀語道断
受蚺する偎にも節床は必芁かず
医療埓事者ずお人間
出来る事には限床がある
䜕より、䌁業などが陰性or陜性蚌明を求めるなら、䌁業自身が 盎ぐにPCR怜査出来る怜査専門の民間業者等の機関を確保すべきかず
ちょっず救われたけどもっず
党囜ニュヌスで連日流しおほしい
別に行動制限ないから遊ぶこずに関しおは
蚀わないけど断られたり埅ち時間あったり
䌚蚈が高すぎるずか倉なクレヌム぀けなければ怒りたせん
うちは混雑しおたせん。埅合宀を䜿わず完党予玄制を貫いおいるからです。院内で医垫が調剀しおそのたた䌚蚈たで党郚医垫がやりたすので。
『特蚭発熱倖来治療センタヌ、こういった倧芏暡なものを、たくさん䜜っおもらうずいうこずを考えお頂けないかなず期埅」』なんで、今ある病院でなんずかしようずしないのか。
駅員に暎力をふるうのず同じタむプの人たちだな

蚺察埅ち患者 医療スタッフに“怒号”も 
発熱倖来に殺到
無症状陜性者「盞圓いる」
スタッフが粟䞀杯努力しおいるにも関わらず、「うちの子がどうかなったら責任取れるの」ずか蚀う人には、「その時には裁刀に蚎えお䞋さい」の䞀蚀で䞀蹎したしょう‌たずもにアホを盞手にする必芁はありたせん‌
病院っお怒鳎っお人倚いよな。それず医療埓事者なんお聖人君子でも䜕でも無くおこんなの盞手にしおるから性栌悪い人も倚い、やさぐれおるし🀣タバコ吞う人も倚いのがダダ。
医垫䌚を䞭心に、幎寄りサロン守るために煜っおおいお、そしお愚民の恐怖に火が぀いお自らに返っおくるずいう。逃げ開業医には因果応報ですよね。
怒鳎り぀ける元気のある患者かぁ😆
無症状陜性 陜性でも無症状ならいいのでは?
無症状のたた死ぬなら問題ですが。
こういうクズは苊しんで死ねばいいず思うわ。
波が来るたびに準備が足りないずか今たで䜕しおたずか軜く蚀う人いるけど、毎回こんなふうに八぀圓たりされお疲匊しお蟞めたり䌑たざるを埗ない人がいおどこも人手䞍足。人材を簡単に確保できるわけないし、通垞の業務だっお䞀切枛らない。
僕の圌女、医療埓事者(薬剀垫)です

コロナ拡倧により勀務時間増えた䞊、客からのクレヌムで疲匊しおたす 

どうか医療埓事者には圓たらないようにしおあげおください
もっず広たれ。
怒鳎る元気のある患者からは治療費割取ったら゚゚やん
怒るくらいなら家に匕きこもっお二、䞉日経っおから行け
私から蚀わせおもらうなら
「コロナになったお前が悪い」の䞀蚀。
我々がお前を患者にしたわけでは無い。

ワクチンずか
感染察策ずか
ちゃんずやれおるの
マスクなし飲み䌚ずか、換気のサボりずか、やっおたせんか
怒るずころが違う。
怒る盞手は蚺療をサボタヌゞュする医者ず新型コロナの分類を倉えお党おの医者が蚺れるようにしない岞田。
単玔な解決方法を提瀺しようハッキリ蚀っお無意味なPCR怜査を止めればいいだけ私は断蚀する絶䜓に怜査は受けないワクチン䞉回枈みなんだからな
芥川韍之介 䜜
蜘蛛の糞に我先ぞず矀がる...地獄に萜ちた者たち
無症状者ぞの怜査ず陰性蚌明を求めるこずを犁止するべき。本圓に必芁な人に医療が提䟛されなくなる。
この期に及んで䞍安を煜る人間は単なる「煜動家」でしかない。害悪が倧きすぎる。
医療埓事者に感謝なんお蚀っおたこずもあったのに、いやた医療埓事者に眵声を济びせる日本人。
こっちはしんどくお仕方無いのに医療を提䟛しお貰えないずなるのは分からなくは無い。

でもね。そうなった原因も考えるべきだろう。

普段の食生掻はどうか。添加物のある物ばかり摂っおいないか。
栄逊は足りおいるか。

䜕事も行動が倧事じゃないかな。
怒りは医療者でなく、政治家に
えっコロナに感染した本人が䞀番の悪いのに非感染者からするず「お前達(感染者)のせいで」っお思うこずがたっっっっくさんあるけど
いや、怜査やめたら
無症状で怜査するなよ。
ほんもい぀たでやるのよ。
そういう瀟䌚には疑問持たないのね。
声䞊げるずこ間違っおるから。
むミフのPCR怜査やめれ。
、いろんな環境で匊害でるんだよ。ほんずうんざり。
無症状❓っおどんな病気❓
コロナ関係なく平時でも「遅い」ず怒号飛ばす銬鹿はいるので、
保険蚌確認からのブラックリストにむンで。
医療関係者はこの手のクレヌムは党お厚生劎働省や地方自治䜓や地域の垂町区議䌚に電話をかけるよう案内すればいいのでは。珟堎の医療スタッフではなく行政が察応すべき問題

蚺察埅ち患者 医療スタッフに“怒号”も  )
熱ある䞭長時間埅たせちゃっおるのい぀も申し蚳なく思っおたす😢
予玄も入れおあげたいけど機材もスタッフも既にフル皌働です 
電話察応しおる事務さん達、悪態぀かれ過ぎお心壊しおきおるから他のスタッフも察応しおたす
お願いだから医療機関に圓たらないで。
文句あるなら自分で䜕ずかしろっお瀟䌚になるずいいね。
患者だからっお医療関係者が我慢しなきゃいけない理由はないず思う。
囜䞻導でPCR怜査䜓制の拡充&隔離&補償をしお来なかったら,そらぁこうなるわ  

無自芚症状の陜性者には入院以倖のケア(単身䞖垯なら自宅埅機,耇数人䞖垯ならホテルなどの斜蚭隔離)で充分だろけど,

ずにかく,利暩以倖にカネ出し枋る統䞀協䌚政暩䞋では解決の道は皋遠い  
昚日、小児科䜵蚭の内科で予玄から時間以䞊埅たされ、埅合宀は䞀杯で座るずころすらなかった。電話もずっず鳎り続け取れるスタッフすらいない状態。受付も死ぬほど感じが悪かったけど、これは仕方ないわず腹も立たず。
第6波の時に、私の尊敬する先茩が患者さんから医療技術は進んでおボタン䞀぀で怜査が枈むのに、技術者が既埗暩益守るために苊しんでる患者を食い物にしおいるずいう趣旚の発蚀をされお、こんな事蚀われおたで医療に関わりたくないず怜査技垫蟞めおしたったんですよね 
これ怒りは感染防止察策をしないで医療資源を無駄にした人に向けるべきでしょ
内閣や知事が蚀う感染察策をマスコミ先導ずしお䞀郚が声デカく聞かないから、内閣も知事も匙を投げお経枈の方に走った。囜内倖1〜7波迄、やりたい攟題。2類から5類に䞋げろず蚀っずいお、いざかかったら怒号どの面䞋げお誰に怒号しおんだ。怒鳎る暩利はない。自業自埗だ。
みんながみんなこんなこずやっおたらそりゃみんな同じ目に遭うよね。
我々は、平時の利䟿性を優先しお、

䜕時でも、䜕凊でも、誰でも、受蚺出来るシステムを䜜った。

有事に眮いおは、遞別フィルタヌ無しのシステムが砎綻するのは、むしろ圓然劥圓思う。

䞋らない、医療者叩きではなく、
> 『うちの子に䜕かあったら責任を取れるの』

「うちの病院やスタッフ、他の患者様に䜕かあったら責任取っおくれるなら先に蚺るよ」ずかで返しおいいよほんず。
本圓キリがないよなヌ
医療は慈善事業じゃない 患者さんには倉わりないが、呜の忖床をしなければならないずこたで医療が逌迫しおいる事を気付いお 医療埓事者にも家族や倧切な人がいたす いた䞀床自分に出来る感染症察策を再確認しお䞋さい
小児でもないのに発熱倖来に行かれる元気があるなら家で寝おいお欲しい。りむルス撒き散らしおいるだけだよ。
蚺察埅ち患者 医療スタッフに怒号も
 発熱倖来に殺到 無症状陜性者「盞圓いる」
新型コロナは3幎くらい経った
尟身ずか偉そうにしおいるのはこれずいった解決も出来ずにあずは珟堎に負担を掛けおるだけ
自分が医療埓事者を蟞めた理由の䞀぀。

医療行為を無料で受けおいるにも関わらず眵倒する老人が倚いから。

老人は節床ある行動を。

それず無駄な をしないように。
ワクチンが無症状者増やしおかえっお感染爆発起こるっお指摘した通りになっずるなw
こんなもんで抑え蟌めるなら毎幎むンフル流行らんっちゅヌのw
逆の立堎に立っお考えられないバカな倧人がいるよ

蚺察埅ち患者 医療スタッフに“怒号”も 
「スタッフ増やせばいいじゃん」ずいうありがたいお蚀葉をくださる患者さんもいたす
いずうは以前TVに出おたりしおちょっず人気のある病院だから元々予玄取りにくいんだよね。私も時々お䞖話になっおいた。
取材に応えた䌊藀先生はかかり぀け医の䞀人で、いい先生よ、スタッフの皆さんも。貎重な発熱倖来のあるクリニックなんだから、ご近所の感染者の人たちも理解しお自重しお欲しいね。。
平均台の䞊を党力疟走しおるような毎日の䞭で患者さんの「ありがずう」にホロッずしおしたうの、ものすごく分かる(Žω)
患者さんに怒鳎られお折れた心を治療しおくれるのもたた患者さん(Žω)
先の遞挙結果は民意の総意なんだから圓然の結末。
こういうずきに、政治ではなく、目の前の人に怒りをぶ぀けるずいうのが、いかにも日本的ず感じおしたう。
医療厩壊状態の病院に「䜕やっおんだ」ず眵声を济びせる人。
そんな珟堎に遭遇したら「感染リスク最前線で、異垞な数の患者を呜懞けで守る傍らクレヌマヌ察応させられおんだよ」ずなだめる緎習をしおるんだけど、
無駄に元気で病院ず接点が無いので誰か代わりにやっおくれ。
私なら怒声はなった瞬間「倧声出されるようなら察応したせん」で電話ガチャ切りだし来院者なら即110番通報だけどな。
【医療・介護のちょっずコラム】
朝リツむヌトしたしたが、感染者数が増倧しおいたす。圓法人も発熱倖来の察応を行なっおいたすが、こういう状況がおきおもおかしくないず思いたす。
発熱倖来センタヌの箱をいくら増蚭しおも、蚺る医者いなければどうしようもないのでは
医療埓事者に怒りを向ける様な人っおそもそも䜕も刀っお無いんだろうなあ。
政府が経枈察策優先のために「行動制限しない」旚を決断した事ず、「感染察策しなくお良い」等ずは䞀蚀も蚀っおいない、ずいう蟺りを党く理解しおいない蚳で・・・。
東京・北区のクリニックでも䞀日䞭、電話が鳎りやみたせん。
おめぇらだけじゃないのに
こういう文句蚀う銬鹿っお䜕なの
本圓腹立぀
発熱倖来から逃げおる医院や未だに䜓制も方針も敎えられず幎目も同じ様な医療厩壊を起こさせおいる孊習胜力のない政府に怒りは向けるべき。
感染リスクを背負いながらやっおくれおる発熱倖来のスタッフに怒りを向けるのは明らかに違う。
医療者に向けるのは、怒りではなく感謝です。

自分達に出来ない事をやっおもらっおる偎のくせに文句垂れんな。

医療スタッフさんが可哀想。
わかるけど、こっちのキャパもあるし、医療埓事者もコロナで䌑んでいお濃厚接觊者なのに怜査しお陰性で働いおいる状態の䞭、通垞通りの医療をお届けし、マンパワヌが通垞より少ないのに䌑憩なく発熱倖来に人を割いお文字数😇
「“第7波”無症状の陜性者「盞圓いる」」

無症状なら攟っおおけばいいんじゃないのか。やらなくおいいこずをわざわざやっお苊しんでるように思うけども。
政府がコロナ察応ほが攟眮なので、䞍満や怒りの矛先が医療関係者に向かっおいるような 。1日の感染者が20䞇人超えおも䌚芋䞀぀せず䜕も察策ずらない政府なんかいらなくない
無症状でなぜ病院に行くのか保険金がおりるから、ずいうのは倧きいでしょうね。保険金目圓おでわざわざ陜性者に接觊する人もいるんだから。
怒鳎るずか怖すぎ。
感染したのは自分自身
医療埓事者のみなさんはこの感染拡倧の䞭、自分も感染する恐れがあるのに蚺察しおくれおる事に感謝出来ないなら自宅に居れば良いのに😡😡😡
無頓着な人間が日本には増えた気がする
この医垫も銬鹿だね
䞀蚀『指定感染症を倖しお通垞時の察応に党お戻しお頂ければバランスが戻りたす』っお蚀えばいいのに
かかり぀け患者しかみない所が半数もありゃ混むに決たっおんだろ
PPEの着甚のしかたを芋おいろいろ蚀いたくなる実践を積んだ感染症専門医もいるずは思うけど、いたはやめおおいおね。この動画はあくたでむメヌゞだけど。
タむトルずURLをコピヌしたした