メディア記事

旧統一教会へ「感謝」の市長コラム、「適切と判断」から一転し削除

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 54件中 1~54件
それ市に文句言う事かなぁ

これ広がるとタイガーマスクとか匿名の寄付や
施設などのボランティア募集などにも制限かかるんじゃないか?
徐々に外堀が埋められて来たので こういう対処か⁉️
小田原市長、😨
公序良俗違反で立候補出来んようにしたらえ~に‼️🤬🤬🤬🤬🤬
小田原家庭教会が神奈川県小田原市に10万円を寄付し、守屋輝彦市長が市公式サイトで感謝を伝えるコラムを載せた件で、市は26日までにコラムを削除した
人の道にはずれる人がトップか?
53歳の市長なら、統一教会がどれだけの問題を引き起こしてきたカルト集団か知らないはずが無いのに、削除せずにいた。
選挙での10万円給付発言と言い、市長として不適任。
これも一歩。
---
旧統一教会へ「感謝」の市長コラム一転し削除
朝日新聞


10万円「世界平和統一家庭連合」から寄付されたそうです。

バザールで稼がせてもらったからでしょうか?

バザールは御金と信者を集める手段だそう。
小田原市長は5月6日付のコラムで、小田原家庭教会が開いたバザーに約120人が品を提供し、約100人が来場したと説明。寄付に「心から感謝申し上げます」と記載した。🙀💨⚠️
不適切に決まってんだろ
反社反日カルト集団に感謝する事なんか何一つ無い!
洗脳の為の詐欺謀略なんだから
全関係者を全て地の底に落とせ
やましい関係でないなら削除することないだろうに。
あ、そうか、統一協会との関係自体がおおっぴらに話せないことなのか。
返金してほしい。
今後の同団体からの寄付への対応も示してほしい。
市長なのか小田原市役所の判断かは知らんが、相変わらず小田原市は場当たり対応すぎ
しかも説明なくでしょ
取材の前に率先して発信しろよ
未来への安心と希望はどこへやら?
これ、小田原市ね。

#
小田原家庭教会が開いたバザーに約120人が品を提供し、約100人が来場したと宣伝してる
教会の思うつぼ
政治信条がない証拠だ
<小田原家庭教会が開いたバザーに約120人が品を提供し、約100人が来場したと説明。寄付に「心から感謝申し上げます」と記載した。市は20日の取材に対し、掲載を続ける方針を示していた>
無知。
小田原市

朝日新聞デジタル
#
<宗教法人「世界平和統一家庭連合」の小田原家庭教会が小田原市に10万円を寄付し、守屋輝彦市長が市公式サイトで感謝を伝えるコラムを載せた件で、市は26日までにコラムを削除した。>
この国の立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダに洗脳されて危機に瀕しています
市民参加型市民ファーストの政治を
僅差で破った現職候補との差が544票だった、との事なので、世界平和統一家庭連合の支援なしに彼の当選はなかった、ということでしょう。
“市長は5月6日付のコラムで、小田原家庭教会が開いたバザーに約120人が品を提供し、約100人が来場したと説明。寄付に「心から感謝申し上げます」と記載”
平塚に住んでいた頃、団地でチャイムしかなかったので、今では考えられないが、チャイムが鳴る度に家のドアを開けて相手の用件を聞いていたのだが、しつこくエホバが来た。
ホネの髄まで浸透している。
”旧統一教会の小田原家庭教会が神奈川県小田原市に10万円を寄付し、守屋輝彦市長が市公式サイトで感謝を伝えるコラムを載せた件で、市は26日までにコラムを削除した。”
#

統一教会
もう完全に疫病神扱いだな

ところで合同結婚式後渡韓して行方不明の日本女性6000人は、捜索しないのかな??
今回安倍元首相の事件で統一教会に対して焦点が当たってるが、どの団体ならokでどの団体はダメなのか、明確なリストをどこか作って欲しいな。法的に現状どうなのかも含めて。仕組みから見直す必要もありそうだし
🏺🏺🏺🏺🏺…
市長は5月6日付のコラムで、小田原家庭教会が開いたバザーに約120人が品を提供し、約100人が来場したと説明。寄付に「心から感謝申し上げます」と記載した。
コラムに詳しいこと書いてたようやけど

そこまで知ってて統一教会って気付けへんのは不自然やろ

#
ようやく朝日デジタルでも上から何番目かに載るようになった。個人的には常時最上段で良いと思う。
新聞の長所はまとめる力。毎日、目立つ面にまとめを連載してほしい。あと、やはりスクープを望む。
統一教会から寄付を受けて感謝を示す記事を載せている社会福祉団体も沢山あったが、それらもサイトに告知を載せるべきだろうな
「社会的な影響に鑑みて削除すると市長が判断した」
削除したら過去も消せれば良いのにね〜( ̄。 ̄;)
旧統一教会の小田原家庭教会が神奈川県小田原市に10万円を寄付し、市長が市公式サイトで感謝を伝えるコラムを載せた件で、市は26日までにコラムを削除しました。市に批判や疑問の電話が寄せられていました。
旧統一教会へ「感謝」の守屋輝彦市長コラム、「適切と判断」から一転し削除
「市長は5月6日付のコラムで、小田原家庭教会が開いたバザーに約120人が品を提供し、約100人が来場したと説明。寄付に「心から感謝申し上げます」と記載した」
旧統一教会へ「感謝」の小田原市
守屋輝彦市長コラム
「適切と判断」から一転し削除
「社会的な影響に鑑みて削除すると市長が判断した」だって
ちなんと調査もしない自治体にモラルが欠如してたという事で、調査を指示しなかった市長もダメでしょう
知らなかったで済ましてはダメ
自治体にしても政治家にしても,寄付してくれる団体や個人の素性を確認してから受け取るというのは面倒で難しい話だと思うけど,本来はそうすべきで,それが無理なら匿名のみ受け付けるようにすべき。反社会団体や暴力団からの寄付を受け取ってもいいのかという話になるしね
守屋市長の選挙時の支援団体も調査されてしかるべきかと。
小田原市長も底の浅い人物だな
どんな団体か調査する危機管理が職員にはいないのか
小田原市、ここも旧統一教会に侵食されているのか?気をつけよう。
統一協会報道、やっと朝日新聞も少しずつ出してきたか?地方自治体も大問題だが、国政の方に切り込まないのだろうか。

#
今のこの情勢で、適切と思う思考がわからないわ。
小田原市ぇぇぇぇ
まず適切だと判断した責任者出せ。
旧統一教会へ「感謝」の市長コラム
「適切と判断」から

一転し削除

神奈川県小田原市
守屋輝彦市長
うわっ!やべっ!だろ?
市は26日までにコラムを削除した。理由について「社会的な影響に鑑みて削除すると市長が判断した」と説明した。
統一教会への市長の感謝コラム
「適切と判断」→一転し削除。
市長から統一教会への感謝コラム。「適切と判断」から一転し削除。
神奈川県小田原市。/ #
タイトルとURLをコピーしました