メディア記事

20日間で牛5頭襲われる…巨大グマ「OSO18」か 電気牧柵をものともせず、ハンターの目をかいくぐる被害の実態

バズる指数ピーク 485

 twitterコメント 189件中 1~100件
諸国外において人間が猛獣化している報告を受けました!
日本国だって危うい!全国民の知らないところでやっているに違いない!黙秘か???
「OSO18」ヒグマの事で藤本さんがTVに。むかし阿寒湖で一緒に釣りした時に私のフライを見て「うわぁーー!デッカい!」と、(逆に「北海道のヒト」のほうが)驚いてた事が有った。アラスカの空港でバッタリ会ってビックリした事も。
巨大グマ「OSO18」
まさに。ウェンカムイ。どうすりゃいいんや。羆との戦争や。
こわー
体重300〜350kgのヒグマ《OSO18》が人の目をかいくぐり牛を襲っている。北海道川上郡標茶町

相当頭が良いらしい。これは怖いわ。《OSO18は足跡が18cmだったから》
当然駆除対象だろうし、
牛を襲われた人達は許せないだろうけど、
生きているのを見てみたい。
わざわざアルファベット表記なのにスペイン語のoso は関係ないらしい
20日間で牛5頭襲われる... 巨大グマ か? 電気牧柵をものともせず、ハンターの目をかいくぐる被害の実態。
みちプロに現れたのはOSO11。
ヒグマは怖いよ…
ニ瓶鉄造を呼べ
ヒグマは怖すぎる💦
リアル三毛別羆事件にならないと良いが。。。
クマにコードネームつけるってよっぽどなのでは((((;゚Д゚)))
この子がどうか、無事に山に帰れますように。
ハンターの餌食になりませんように。
切に願うよ…
Yahooニュースでも出てますよね😰

テレビで三毛別羆事件の話を聞いてからさらに怖さが増しました😱
肉食ってる時点でやば杉内
"牛たん"好き…
もしかして「OSO18」の正体はノースブラックさん!?
(笑)
まるで怪獣やな。
推定で体重300~350㎏、体長3m、前足の横幅が18㎝近い、巨大なのオスのヒグマ。
コードネーム「OSO18(オソ ジュウハチ)」
巨大ヒグマ怖い。
駆除隊のご降臨が
望まれるところだが
最近は現場仕事の人間が
どんどんいなくなって
ますからなあ。
昼からずっと「素人が銃火器を使用せずに、この巨大熊を駆除できるか?」を考え、しかもそれをドキュメンタリーとして収録できないものか?と計画してました。
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
[タレ]北海道で熊害
コードネーム OSO18 と名付けられた熊は20日間で牛5頭を襲い、殺害している。
電気柵の下を掘って遊牧場に侵入したとみられ、監視カメラにもほとんど映像を残していない。
幅18cmの足跡から体長3m、体重300㎏以上の雄の熊と推定
現在進行形で この巨体クラスのが脅威→
え、奥に見えるのみんなよく知ってる箱罠だよね…入りきらんやん…どんだけデカいん…こんなん出てくるかもしれない北海道の猟師の皆様の普段からの狩猟生活がなんと恐ろしい事か…
“OSO18は、2019年に存在が確認されたヒグマで、標茶町周辺の牧場で繰り返し牛を襲っている。OSO18によるとみられる被害は、3年間で牛60頭以上に上っている”
3年も前から捕まってないのか💦
こっわ😱
三毛別羆事件のやつよりデカいとか ホントのバケモノやわ
初見でナチュラルに
「オソ・ディエシオーチョ(クマ18)」
って読んじゃったけど、
由来が全然違ったw
凄いなぁ。。。
ヒグマ、怖い。
コードネームつくあたりどれだけ大物なのかと思ったらむしろ知勇兼備の巨大ぐまだった。
困ったことに大変賢い。
『牛の死骸に近い場所の電気牧柵の下には、土を掘り返した跡が残されていた。電気牧柵に触れながらも、ここから牧場内に侵入して牛を襲い、またここから出て行ったとみられている。』
人への直接被害が出る前に駆除してほしいですねー。
ドローンとかは効果ないのかな?
何度見ても「巨大ヒグマiOS18」と空目してしまって、ヘ〜、新しいOSの名前は動物になったんだと〜と思ってしまっています。
3m、300〜350kg。
史上最大獣害事件、大正時代・三毛別羆事件が340kg、2.7mというから匹敵するか一回り大きいかも。
道東・道北は人が減ってるぶんヒグマが出張ってきているということだろな。
ヒグマドン…(分かる人いない)
コードネーム:オソ ジュウハチ👀 セオリー通りなら牛しか襲わない、ということになるんだろうか・・
コードネームOSO18は、2019年に存在が確認されたヒグマで、標茶町周辺の牧場で繰り返し牛を襲っている。被害は、3年間で牛60頭以上に上っている。
これまでに巨大グマの姿をとらえた画像は1枚だけで、人前に姿を現さないよう、慎重に行動しているとみられている。
食われた牛にAirTagつけとけばええやん。動いたらそこにおる証拠やで。
◆宗教の話題に便乗

神様から、

『このボタンを押せば、
地球から熊が完全に消滅するよ』
※人間にとっての危険生物全般

と言われたらあなたは押しますか?

>>>
まったくOSOろしい…🧸
奴が動くというのか!?
こええ…
もう進化したクマ以外の何かなのでは…
映画化できそうなくらい怖いヒグマ。強い、デカい、賢いの三拍子揃ったスーパーなヤツ。
赤カブトかよ・・・。
「ゴールデンカムイ」にもいないレベルだな。
🐻こっわ…😭
Bear が Bull を襲ったそうですww
三毛別事件の穴持たずよりも、デカいんじゃないか?
やばい。
監視カメラやGPSとか使って場所特定して駆除必要
2019年に存在が確認されたヒグマで、標茶町周辺の牧場で繰り返し牛を襲っている。3年間で牛60頭以上に上っている。
この話を見て真っ先に思い浮かんだのがシートン動物記に書いてある実在した狼王ロボのことです。
ロボ同様頭のいい熊ですね
標茶町周辺でのヒグマOSO18による被害
2019年に確認されこの3年で牛60頭…
電気柵下を掘った爪跡がスゲエな
コードネームまでついたヒグマ。20日で牛5頭ってすごいな。牛300キロで1.5t。相当巨大なヒグマだな。
いまのところ、牛🐃だけどそのうち人を襲うようになったらマジで怖いなカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ。
まるで、高橋よしひろ先生の漫画に出てくる赤カブトだな。
これは始末しないと人に被害がでそうだ
人間が入り込んだんだから配慮しろとかのレベルじゃない
怖い。
ひぇ~
かなり前から…話題…になってますね…間違っても人が襲われない事をお祈りします…m(_ _)m
九州には熊がいないのマジで助かる…
なんかSF味ある 実は地球外生命体がクマの中に入り込んでて空腹に耐えかねて捕食してる的な
早く駆除できればいいね。
駆除が急がれますね
怖い
まじでヤバい怪物になってやがる
どうせなら鹿食ってくれれば🦌
OSO18……🤔
クマもただ純粋に生きたいだけだろうし、
体が大きければ大きいほど食べる量も多いもんね。。
OSO18の記事を見る度に思い出すのは、

狼王ロボ。

人間を嘲笑う、
若しくは文明への挑戦者としての存在。
スゴいな色々と…
おそ…?
体長3メートルの熊だぜ。ゲームでモンスターと戦うのを現実にする感じになる。
ちなみに現実は小説よりも奇なりで、こういう3メートルの熊が人間を惨殺して食べる事件は過去に実績ある。マジでモンスター並だよな……
詳細が出てたわ。手強いね。
こんなの相手にできるのはアシ(リ)パさんか姉畑支遁くらいだろ…
このクマは自衛隊にまかせるとか。
利口な巨大ヒグマ・・・
僕も何度か牛と戦いましたが一度も勝てませんでした。メスのホルスタイン種でも相当強いです。
そんな牛を何頭も屠ったこの熊はかなり凶悪です。生身の人間ではひとたまりもありません。早く捕獲されてほしいです。
やば。牛レバ刺し美味いもんな(小声)
狼でも群れでもないが、シートン動物記の「狼王ロボ」を彷彿とさせるな。こちらのヒグマはつがいのメスを囮に出来ないだけたちが悪いか。
文面から伝わってくるこのやる気の無さな、解決する気ねえだろ
こわ…
強烈な孤に対抗できるのは同じくらい強烈な孤しかないということか。
北海道を走ってる皆さん、注意してね。
定期的に思い出す三毛別…
熊から見たら人間も害獣だわな、、
🥶🥶🥶🥶🥶
凄い賢い…。
OSO18・・・オソジュウハチ?
ちゃんべつ付近か
ゴールデンカムイみたいだ
これは怖い!
家畜の居る所には人里がある。
いつ人間とはち合わせになるか。
銀牙に出てくる赤カブトみたいなクマ本当にいるんだな。
人が襲われたらと思うと怖っ
怖い怖い
😎
🐻🐮⛰️🌲🏡⚡⚡🌌⛰️🏞️🎄🐻
リアル赤カブトでないか。人的被害が出ないうちに始末されるとよいが
OSO18ってなんだよ3mもあるのかよ・・・。
サイズ感わからないや。
イナバ物置くらい?
北海道ツーリング中に出会さないことを願うっっっ🧸
被害にあっているいうことなのでアレなんだけど、
巨大生物ってワクワクしちゃうな。
3m級って相当デカい個体だな
🐻🐮⛰️🌲🏡⚡⚡🌌⛰️🏞️🎄🐻
クマのゴルゴ13みたいな奴
タイトルとURLをコピーしました