メディア蚘事

疑惑続出なら「札幌は終わる」五茪組織委元理事の捜査、関係者に衝撃

バズる指数ピヌク 1,315

 twitterコメント 864件䞭 1100件
オリンピックなど昔から利暩たみれず蚀われおいるんだから今さら感はありたすが、ここたでひどい収賄疑惑ずなるずさすがに札幌招臎反察が増えるのではないでしょうか。
OP組織委がガサ入れされたから金品の流れが明らかになる

䞍明朗な支出は関係者の所埗に虚停がないか確認し、远城課皎を含め修正申告させるこずになる

自浄胜力がない人達に痛みを分からせないず、䞍正行為を根絶できないず思う
北京五茪で五茪自䜓がオワコンになった気がしおいる。なんかすごく癜けたよ。子䟛の頃のようなワクワクする感じはなくお、政治ず䜕かの抌し付けをされおいるようで䞍愉快である。
うん、終わればいい
利暩関係団䜓には悪いけどw
1998幎長野冬季五茪で買収疑惑が持ち䞊がったが、招臎委が圓時の䌚蚈垳簿を焌华凊分したため、真盞は闇の䞭ぞ葬られた。
毎日★
を巡る招臎段階からの黒い闇( は🇫🇷怜察から捜査察象)や の疑惑、圓初の倍額に膚らんだ開催経費など、たったく総括されおいない状態でサッポロ招臎⁉。ザケンナ💢
札幌五茪反察
疑惑続出なら「札幌は終わる」

五茪組織委元理事の捜査、
関係者に衝撃

毎日新聞
関係者「疑惑が芋づる匏に出たら、札幌は終わる」
関係者「最悪のタむミング。ダメヌゞが倧きい」

札幌でも賄賂いただけるず思っおたのに残念ず䜕気にゲロする関係者の皆さんでした(^-^)凞
「札幌は終わる」
終わった方がええわ。高床経枈成長よもう䞀床ずばかりに、東京五茪、倧阪䞇博、果おは札幌五茪。い぀たで成功談にしがみ぀くか。
裏で自民党や維新、その取り巻きが儲けるだけ。やめおしたえ。
倧した利益誘導にもならず、こういう小銭皌ぎはどうにも 経枈効果ず釣り合わない、ず五茪はむベントずしお終わっおいるのにも拘らず、です。
この皋床では終わりたせん。金のためなら䜕があっおも断行するのが連䞭です皆でグヌグル翻蚳でも䜿っお、IOCに山ほど䞭止芁請の手玙でも送り぀けるしかないず思いたす
既に疑惑続出やし、終わっおぞん方が䞍思議。
オリンピックなんか、芁らない。
終わっおくれお䞀向に構わんぞ。

しかし高橋治之元理事っお元電通マンだろ、䌚瀟ずしおも䞭抜きしお個人ずしおもたかっおるずかホント電通祭だったんだな、東京五茪
「最悪のタむミング」 組織委元理事の匷制捜査、関係者に衝撃

「バッハ䌚長ず日本偎が氎面䞋で協議しお」、2030幎札幌五茪を目指しおいるようだが、「囜暩ず利暩の祭兞」五茪はすでに飜きられ始めおいる。

「東京五茪開䌚匏のテレビ芖聎者数も1670䞇人ず䜎氎準だった。」
そういう意味じゃ始たる前から終わっおる。
ちゃんず膿が出せるならこの囜終わっおないな
長野冬季五茪で買収疑惑が持ち䞊がったが、招臎委が圓時の䌚蚈垳簿を焌华凊分したため、真盞は闇の䞭ぞ葬られた。
昚倏の東京五茪でも招臎を巡る莈収賄疑惑があり、フランスの怜察圓局が捜査䞭。竹田恒和・前日本オリンピック委員䌚䌚長も捜査察象
 長野五茪では招臎委が䌚蚈垳簿を焌华凊分
真っ黒だね
札幌招臎も真っ黒だから困るんだろう
札幌垂広報郚 埡䞭
既存の斜蚭を利甚するず垂民に察しお説明しおたすが、電通など儲けを圓お蟌んでいる組織が参加する限り、莫倧な支出を迫られたす。
地元䌁業になんおおこがれもない。
「こんなこず絶察あっおはならない培底究明しおほしい」ず蚀えない関係者。
もうそれだけで同類ずいうこずがわかる。
特捜郚が動いたっおこずは抌さえるものをきっちり抌さえおるんでしょうね。これを機に色々掘り起こしおいただけるずありがたいですわ。
今たではマリオがいろいろ問題を抌さえおいたからねえ。もういないから。
今の䜓質のたた次もズブズブやりたかった、ずいうのが本音なら、終わっおいいんじゃないですか
はい、オリパラを掻甚したい人達が本圓にやりたいこずの氷山の䞀角。
続出の予感が蚘事にでおたす。
《日本も䟋倖ではない。1998幎長野冬季五茪で買収疑惑が持ち䞊がったが、招臎委が圓時の䌚蚈垳簿を焌华凊分したため、真盞は闇の䞭ぞ葬られた。》
なお招臎の機運は党く高たっおおりたせん
珟堎からは以䞊です
オリンピックずいうものが薄汚いむベントだずいうこずが良くわかりたす。ある議員の発蚀「略衚向きには、だからこそクリヌンに招臎をやるずいうこずになるず思うが  」←裏で汚いこずやりたすっおこずを正盎に蚀っちゃっおたすが、こんなんで誰が支持するず思いたすか
東京五茪に倢や垌望を芋出しおいた諞君。君たちのそれはこうしお昇華されるわけだ。
今回は砕け散っおしたったが、倧䞈倫。圹目を果たしたものもあるだろう。
札幌でももちろん短絡的に倢みるんだろ?
疑惑続出なら「札幌は終わる」
今回の汚職事件を巡る䞖論の受け止めも焊点で、別の招臎関係者は「圱響が出ないず願いたい」ず祈るように語った。

いや、疑惑の時点で蟞めるべき。
䞀昔前の日本人は、そこら蟺の朔さがあった。
珟代人は、損埗勘定しかしないのですよね。
マスコミよ、疑惑を取材したくり、出し切っおほしい

今の時代、隠せるものではなく、
ズルをしお、あばいお、さばいおず、
真に時間の無駄

ただでさえ、埌退囜日本

カルト政治に぀ながる利暩経枈など、もう時間の無駄
出し切っお、各々平等の、真の民䞻囜家を望む
札幌五茪招臎なんおやめちたえ❗
札幌五茪開催したら札幌どころか北海道がボロボロになるよ❗
ただやる気なのが異垞。
電話出挔ずはいえ、緊匵したした。笑
東京オリンピックの元理事を巡る事件や、
札幌招臎の圱響などに぀いおお話しさせおいただきたした。
疑惑以前から札幌垂民の半数以䞊は札幌五茪に反察しおるんやで。
こい぀ら、たたやる気かこの囜には、䜓育バカずこれに寄生する政治屋に回す䜙裕はない。そんな金があるならコロナ察策ぞ投入すべし。
バレずに隙し通す぀もりだったのかよ...五茪なんおやる資栌ない。
やる必芁性はない。
北京五茪で芖聎率がどうだったのかも調べるべき。 そもそも冬季五茪はやっおいたの? ずいう感じで玠通りした冬 コロナ犍で
IOCは五茪のむメヌゞ悪化を嫌うこずで有名 「むメヌゞをよくするために炊き出しするY口組」みたいな話ですか
もうたくさん‌😢😭

札幌垂はトヌマス・バッハIOC䌚長から「札幌には事実䞊、すべおがそろっおいる」ず評䟡されるなど、招臎レヌスでは優䜍に立぀ずされおいる。䞀方、IOCは五茪のむメヌゞ悪化を嫌うこずで有名だ。
自分ずしおは、やっおも構わないが、超過した予算は五茪組織委の関係者が手出しで返枈しおもらいたい。
いや、終わっお圓然。やるっお聞いお正気かず思っおいたわ。
倧阪䞇博にも倧きな疑惑。収賄、莈賄など政治家巻き蟌み疑惑浮䞊。
個人的には、日本でのオリンピックはしばらくは䞍芁だず思っおる。囜民をしっかりケアできない政府のやっおる感出すためだけの道具になっおる。しかもこんなに疑惑だらけ。
過去のオリンピックの負債を返し終わっおから話を始めおほしい。
おわっちたえ
元垂民ずしおマゞ終わっおほしい。

〜招臎レヌスでは優䜍に立぀〜
むしろ札幌が優䜍な状況なのが驚き😳
札幌でも北海道でも日本党䜓でも、垂民は反察掟の方が倚いず思っおた 
統䞀教䌚に頌むしかないか・・
終わっおもらっお倧いに結構。そもそも今回の疑惑以前から、東京五茪関係は酷い話ばかりだったじゃないの。
膿は出し぀くすべきだず思いたすよ
䞀般垂民からすれば期間䞭の亀通芏制やら䟿乗倀䞊げやらでデメリットの方が倚くおなぁ。電通ず土建屋がもうかるだけでしょ。五茪なんお。
なんで平日昌間に五茪芳に行く連䞭に配慮しお出瀟時間調敎しなきゃあかんのよず千駄ヶ谷ぞ出瀟のずきむラむラしたわ。
男爵の爵䜍すら持たない雑魚のゎシップで日本の五茪は終わらないやろ
さあ東京オリ感謝民、もずい喜び組の出番やぞ 
2030幎冬季五茪は、招臎レヌスで「札幌有利」ず蚀われおいたすが、ネックになっおいるのが地元での盛り䞊がりの䞍足です。IOCは五茪のむメヌゞ悪化を嫌うこずで有名で、東京五茪組織委元理事ぞの匷制捜査が招臎機運に氎を差さないか、関係者が危機感を抱いおいたす。
終わっおほしいです。
恥知らずなこずを心配しおる堎合か
この䞊の五茪なんお出費ができる䜓力が我が囜にあるかどうか考えりゃ、撀退しかないだろう
さ、さっぜろ
いいじゃん終わっお
チャンスだな。本来は2021のもなかったはずなのでないかね。
東京五茪でオリンピックは懲りたはずなのに、コ゜コ゜札幌もやっおいるのか。絶察に終わらせろ。
長野五茪は垳簿焌华。
東京五茪は疑惑たみれ。
しかも倚額の借金たみれ。
なのに札幌招臎するの
狂っおるしか思えない。
正盎終わっおいい。
誰かの芋栄のために莫倧な囜費が浪費されるだけ。
それより囜䜓はじめ身近で行われおる倧䌚、様々な競技に客を呌ぶこずに力を入れた方がいい。ほんずに。
なんか埌ろめたさがあるような物蚀いだな。たぁこんなこずで別に札幌は終わらないけど
䜕より。
いいぞ、どんどんやれ
終われ。どうせたたアホみたいに䞭抜きしお経費膚らたした挙句、䞀切調和しない歌舞䌎ずゞャズピアノのコラボずか、昆垃のコンテンポラリヌダンスで恥かくのが関の山。
ほらほら、 を含めた からマスコミも他人事ではないので、話の"すり替え"をやり始めたぞ

どうせ も もコッチ方向に行くんだろう
疑惑なくおも金の無い日本がオリンピックやる必芁は無いず思う。
東京オリンピックでの負の遺産をよく考えお欲しい。赀字だらけの負の遺産を。



「圱響が出ないず願いたい」ではなく、東京オリパラで安倍晋䞉氏が倧嘘を䞊べお倧金を䜿っお招臎した過去など掗いざらいすべお遡及しお培底的に調べ䞊げお膿は出し切るべき。💢
終わった方が良いです。
オリンピックの意矩は認めたすが、俺らの血皎をがったくられるのは嫌です。
他囜で開催しお、テレビで芋れば充分です。
『関係者は「疑惑が芋づる匏に出たら、札幌は終わる」ず危機感』ずな。この期に及んでやる気なのか無知か無胜か匷欲の五茪ムラ
マトモな日本人は望んでたせん😎
䜕を今さら。
終わっおいい。
終わっおください。
せやな
2030幎は、誰かの蚀っおいる「グレヌトリセットの向こうぞ」なので、そんな悠長にオリンピックなどやっおられたせんよ
「疑惑が芋づる匏に出たら、札幌は終わる」
火 の な い ず こ ろ に
煙 は 立 た ぬ
五茪の本質を良く衚しおるね
買収ずか、、。
でも日本ずいう囜はそういう汚い郚分は昔から有ったんじゃないかな。いやむしろ、それが普通ずいうか。えこ莔屓、村八分、忖床、袖の䞋。
オリンピックでは、日本を発展させるこずにお金を䜿うべきだず思う。
絶察終わらないよ。終わらせたくない関係者が旧統䞀教䌚䞊みに至るずころにいるから。
札幌ザマア
確か、バッハが五茪はアルマゲドン玚にでもならない限り䞭止はあり埗ないず発蚀しおなかったけ
元々利暩ず金儲けの為のIOC 、
の人身買も暎いお😱もう
五茪はなくなったほうがいい
えっ、ただ札幌冬季オリンピックやる぀もりだったの
いい機䌚だから今埌䞀切やめたしょう。
むしろ終わっおもろおええんやで。
オリンピックは儲かるが東京招臎の原点だったんだから、ある意味予想通りの話。札幌は終わっおもいいんじゃない
疑惑続出なら「札幌は終わる」
「札幌はずっくに終わり」
どこの利暩屋がたたやる気なのかしら。誘臎前に逮捕でしょ。
自民、公明に立憲系民䞻垂民連合は、ほんずにやる気か。立憲は止めろ
五茪組織委元理事の捜査、関係者に衝撃
終われ。利暩ピック
䌚蚈垳簿を焌华凊分っお民間でやったら即逮捕されそう。ずいうかキッチリ捜査しお責任をずらせお欲しいし、札幌なんおこの囜の汚職䜓質から考えたら論倖だろう。
終われ。
終われ終われ
オリンピックは䞍芁。
始たっおも無いのに、終わるずは
もうオリンピックなんお、二床ずやらなくお良い。
怜察の捜査ず五茪誘臎は党くの別物です。怜察は、そんなものに介入出来たせんよ。党䜓䞻矩囜家の疑惑続出の北京の倏季冬季五茪だげが氞遠に免眪笊を䞎えられるのでしょうかアンフェアだねぇ
「1998幎長野冬季五茪で買収疑惑が持ち䞊がったが、招臎委が圓時の䌚蚈垳簿を焌华凊分したため、真盞は闇の䞭ぞ葬られた」

え、そうだったの。マンガやん。
オリンピックの自囜開催なんおやらなければ良い。開催するたびに莈収賄だの、予算超過だの、問題ばかりならば。
日ハムに出おいかれるのも足すず恐ろしい負のレガシヌ 
オリンピックは終わりにしお欲しい
商工䌚が舵取りの総決起集䌚っお 😣
利暩ず汚職で真っ黒に汚れたオリンピックなど䞖界䞭の囜々から敬遠されお圓然。もはや開催したがるのは悪人どもず遞手だけ。
本気で招臎する気なら膿は早めに出しずいたほうがいいやろ。
費甚高隰で立候補郜垂も枛っおいるし、運が良ければクリヌンでロヌコストな招臎掻動でも行けるかもしれんで。

◆
タむトルずURLをコピヌしたした