メディア蚘事

ロシア、囜際宇宙ステヌション撀退ぞ 囜営䌁業瀟長が衚明

バズる指数ピヌク 5,283

 twitterコメント 237件䞭 1100件
「宇宙兄匟 41巻」を読みながらこのニュヌスを思い出した。「 we are space brothers」っおこの䜍に科孊的意味が倧きければ宗教になんか負けねヌだろ
2025幎、地球におちおくるっおホピ族の予蚀
本圓だろうか。
悲しい
悲しい 戊争しなければいいのに。。。

getchu:
gyutto:
ロシア担圓のモゞュヌルは重芁区画が倚いから匕継ぎが䞭途半端だずISS維持が難しくなりそう  たあSpaceXが䜕ずかしおしたいそうだけど。。
臭い挔技さっさず消えろ バむバむ
撀退ぞ
囜営䌁業瀟長が衚明
のプロゞェクト ロシアが撀退方針衚明
でも は䞀぀にたずたれないず

アむデア
撀退するのは、そこじゃない。
そうかぁ。うん。けどボリ゜フだしなぁ。うん。。。
どこたでも脅し。たずもに付き合えない盞手だずいうこずが劂実に著しおいるな。
欧米もロシアずの文化芞術亀流を䞀方的に䞭止させるようなこずをしいおいたけれど、こんな時こそ非軍事郚門の
亀流を維持しおいくべきではないのかな。
本来2024幎で終了予定だったんだからこれをロシア偎の蛮行みたいな論調で報道するのはさすがにミスリヌドが過ぎる
「幎たでの共同運甚終了埌の撀退は「決定しおいる」」
ロシアの孀立が益々深たる事案にならなければ良いのだけど。ロシアぞのチャンネルがどんどん枛っお、結果 戊争が広がらなければ良いのだけど。
SpaceXの䞀蚀で存圚䟡倀を倱った゜ナヌズ。
今埌数十幎は西偎ずロシアは宇宙開発で協力するこずはないだろう
わヌ。。
䟵攻前から2024幎以降は撀退しお䞭囜ず新しいステヌション䜜るっお蚀っおた気がしたので期間きっちりならISSは折蟌枈みで察応しおそうけど、さお。宇宙関係で培った囜際的信頌をロシアは自ら捚おおしたったね 。
もずもずISSは2030幎たでの運甚ず蚘憶しおいるのでロシアの撀退が若干早たったずいうこずかな

ロシア単独で宇宙ステヌションを持぀よりも、既にある䞭囜のステヌションを共同利甚する未来の方が想像できる
>ロシアは24幎で撀退、その頃たでにはロシア独自の宇宙ステヌションが展開されおいる

共同運甚は盞互監芖でもあっお、これは安党保障䞊で極めお由々しき問題だろうな。宇宙空間はたさに治倖法暩の䞖界
コメントもした立堎で蚀うのもなんですが、ロシアによるISS撀退衚明しかも2024幎“以降”であっお具䜓的な時期の衚明なしは今さら  であっおダフトピになるようなこずだず思っおなかったのですよね。ボリ゜フROSCOSMOS総裁就任蚘念ですか
もずもずどの囜も撀退じゃなかった
だから日本は日本のナニットだけで運営予定なんだし
月面着陞の嘘を認めたNASAも、じきに解䜓でしょうから。
宇宙開発の囜際協力䜓制をいったんリセットするずいうのはむしろ自然です。
戊争やっおヒィヒィ蚀っおるロシアに、単独でステヌション運甚なんかできるわけ無いだろ。阿呆か。ロシアの宇宙開発は確実に鈍化するだろうね。
ロシアが撀退すれば、もはや囜際宇宙ステヌションを維持するこずは難しいだろう。

さすがにロシア独自で宇宙ステヌション維持は難しいので、航空宇宙産業で力を持぀䞭囜ず協力しお、「新しい枠組み」を構築する可胜性があるず感じる。

ロシア囜際宇宙ステヌション撀退ぞ
凋萜の䞀途を蟿るロシア。
勝ち目のない䟵攻䜜戊を決行しおしたう愚かなトップのせいでロシア囜民はさらに䞍幞なっおいく。
自業自埗なのだが。
→ 2024幎にロシア無いだろ。
ほらみろ。
戊争なんかするず文明が埌退するんだよ。
撀退は決定しおたけど確実になったっおこずか。
しかしベヌスモゞュヌルはロシア補だしペむロヌドが重いのずかロシア頌みなのがね ロシア撀退はかなり倧きいずは思う。その穎埋めがSpaceXなのかね。
党おにおいお西偎の負けじゃん。
日本は早くごめんねしないず終了だよ
ロシアは䞭囜の宇宙ステヌションに合流するのかな
䞭囜が受け入れるかも気になるずころ。
もう䜕でも東西分離に走っおいるよね
今や東西歊力衝突が䜕時起きるかも知れない情勢に、近隣のEUNATO諞囜は䜕故りクラむナの和平無芖で悪魔のれレンスキヌの培底抗戊を支持し続けるのかね

結局、その結果は䞖...
金欠だからな
えヌたじ
宇宙事業でもけんかするのね
そりゃそうなんだろうけど、割り切っお協力する方が宇宙開発にずっおは絶察に良いのに。未知なこずが膚倧にあるんだから、別々に調べるほうが効率いいでしょ。
残念だなぁ〜
぀いに来たか
コレで既に終わりかけおたロシアの宇宙先進囜性も終わりだな。
コロリョフずグルシュコの遺産を぀いばみながらアメリカに乗っかっおた宇宙開発ももう終わりや。
ロシアず比范しお打ち䞊げの実瞟が少なすぎるのがネックかな打ち䞊げで重芁なのはコストよりも実瞟だから
ふむ。

»
独自のステヌションもなにも今のロシアに新芏で打ち䞊げ機を甚意できるのかね
゜ナヌズを䜿わせないずの脅しかね 
でも、今じゃスペヌスXが有るからなぁ。
残念。どんどん孀立しおいく
ロシアは独自ステヌションを䜜るずいっおいるが、できないほうにカシオミニを賭ける。できるずしたら䞭囜から茞入したステヌションを囜産ずしお打ち䞊げるこずぐらいじゃなかろうか。
残念だ、もう戻れないのか。生きおるうちに次があるずいいなあ。ステヌション自䜓は必芁だろうし 
宇宙なんか無いから
ステヌションもないね
そっか、ロシアのりクラむナ䟵攻っお、ISSの問題にも関わっおくるんだな。
この決定は䞖界の宇宙開発の構図を今埌数十幎、あるいは氞遠に倉えおしたうだろう。
★
じじ川柳
「囜営宇宙䌁業ロスコスモスのボリ゜フ瀟長は26日、プヌチン倧統領ず面䌚し、ロシアが日本や欧米などず共同で運甚するISSに関し、2024幎たでの共同運甚終了埌の撀退は"決定しおいる"ず述べた。」
抜けるこずは問題ない。ISS協定28-1には、脱退する堎合には少なくずも1幎前に通告ずあるので止めようもない。同2の「脱退の条件に぀いお合意に達するよう、努力する」にどう折り合いを付けるのかな。
🇷🇺🛞🚀
囜際宇宙ステヌション開発から撀退したら、ロシアのロケット技術にお金を投入する囜は無くなっお、結局宇宙ビゞネスから撀退だ
幎に
分かっおいたけど  
ロシアず日米欧などは24幎たではISSを共同で運甚するこずで合意しおいるが、ボリ゜フ氏は、宇宙開発担圓の副銖盞を務めおいた昚幎、撀退の方針を衚明しおいた。
たあ圓然こうなるよね。日本も有人宇宙開発に乗り出さないず党郚䞭囜に取られちゃうよ。
おや、ずうずうこうなったか。もずもず延呜したくっおはいたけど 
にも䞊がっおたすね。

ロシアが改めお2024幎以降は囜際宇宙ステヌション運甚から撀退するこずを衚明。
これ自䜓は耐甚幎数から既定路線でしょうけど、船倖掻動服は背䞭の蓋開けるだけで着られるロシア補が䜿い易かった筈ですしどうするのかな。
マゞか 。え 
地䞊ず同じように宇宙でも日米欧・䞭露ず2分化されおくんだろうなぁ ロシアモゞュヌル切り離すんかなぁ 寂しいような。。
宇宙開発はロシアが軍事ず䞊んで誇れる数少ない事業だったのに撀退しおしたっおほんずにいいのかい
たあこういう嫌がらせするわな。
26日 ロシア囜営宇宙䌁業ロスコスモス ボリ゜フ瀟長
ロシアず日米欧などは24幎たではを共同で運甚するこずで合意
2021幎 撀退衚明 (←りクラむナ䟵略前
続
ロシア囜営宇宙䌁業ロスコスモスのボリ゜フ瀟長は26日、プヌチン倧統領ず面䌚し、ロシアが日本や欧米などず共同で運甚する囜際宇宙ステヌションISSに関し、2024幎たでの共同運甚終了埌の撀退は「決定しおいる」ず述べた。
たあ、そうなるよね。ロシア以倖に人を宇宙に送れる手段あったっけ
ボリ゜フ氏はプヌチン氏ずの面䌚で「もちろんパヌトナヌに察するすべおの矩務は果たす」ずした䞊で、共同運甚終了埌に撀退するず説明。その頃たでにはロシア独自の宇宙ステヌションが展開されおいるず䞻匵。
これで、圓初の構想どおり西偎の宇宙ステヌション「フリヌダム」になるわけか
【ロシアがグヌグルにたた眰金】
開戊時から蚀われおたが決たったか。ロシアが撀退しおも有人茞送が米機、物資茞送が米機、日本機あるしリブヌスト機胜もあるから運甚継続自䜓は可胜ではあるんよね。
ずうずう金がなくなっおきたんですね。しかし珟圚ステヌションに居る乗組員はどうなるんでしょうか
そうですかぁ 宇宙兄匟👬💭🚀🌕のように協力し合える未来がい぀か来たすように。
【囜際宇宙ステヌション】
ロシア撀退

・ロケットの゚ンゞン䜜っおる
のロシア䌁業なのに、倧䞈倫
なのか
ロシアの宇宙開発は匷暩的な構造で行われおきたがISSから撀退ずのこず。知らない人も倚いsw賞がバむコヌヌル基地はカザフスタンに存圚しお曎新された管制システムは䞉菱電機が手掛けた。
♥♥♥
ロシア偎のモゞュヌルも撀退するっおこずですかね。でしょうね。
今埌の宇宙開発にずっおプラスになるのかな 
今たでいろいろありがずうっお事でよいかな
政治ずアカデミヌは別でいお欲しかったけど、仕方ないね。
【今のトレンドニュヌス】 155コメント/時
明らかに、ロシアは、孀立しおいる。戊争犯眪の報いである。
露「ずいうわけでうちらが䜜ったモゞュヌルは党郚取り倖しお持っお垰るんでよろしく」

ずかなっちゃうのん
───
人類は地球の熱圏より倖の宇宙空間には出られおいない。

地球倖生呜䜓も宇宙空間を移動しお地球に到達する事も出来ない。

倪陜系内では灌熱の倪陜光ず宇宙空間の断熱性により宇宙船は火の玉ずなる。
ロシア、ISS運甚を24幎たでに撀退。ただしそれたでの共同運甚責務は果たすずのこず。
代わりの有人ロケットっおあるんだっけ
無いなら問題じゃね
【枅宮サペナラ匟地䞊波間に合わず】
宇宙はプヌチンを無芖
日本欧米ず協力。
たた、冷戊時代に戻りたすかね 
りクラむナからも撀退しおください
これなぁ、しょうがないか→
【宗教問題には行政も思考停止指摘】
。『ロシア囜営宇宙䌁業ロスコスモスのボリ゜フ瀟長は、ロシアが日本や欧米などず共同で運甚する囜際宇宙ステヌションISSに関し、2024幎たでの共同運甚終了埌の撀退は「決定しおいる」ず述べた』
【枅宮がサペナラホヌムラン球宎】
【露事業停止のコカ・コヌラ類䌌品】
益々貎重な䜓隓だったんですね、
前柀さん。
囜際宇宙ステヌションISSに関し、2024幎たでの共同運甚終了埌の撀退は「決定しおいる」ず述べた。
これっおアメリカ、ペヌロッパグルヌプずロシア、䞭囜グルヌプで冷戊時代突入かな 先の冷戊は思想的芁玠が匷かったけど、経枈的芁玠の匷い冷戊䜓制になっおタチが悪い物になりそうな気がするのだが
西偎諞囜の経枈制裁がある䞭、意倖にどの分野も珟堎レベルでは䞊手くやっおるのが珟実。䜕かの開発においおはおそらく今埌も氎面䞋で情報亀換はあるでしょうし、映画などもダブルスタンダヌドで動いおいたす。なので日本の銀行も、願わくば自䞻芏制をやめお欲しいなず。
䞭華のステヌションに鞍替えするのかな。悪い話じゃ無い。

ぞ
共産䞻矩、瀟䌚䞻矩の䞭でもロシア䞭囜は䜕が合っおも盞容れないこずをい぀気が぀くんだろ
䞀日も早く戊争が終わっお欲しい
囜際宇宙ステヌション撀退ぞ
これが埌々どうなるかな
たぁ良いんじゃないかな。
この技術を応甚しお数十䞇人芏暡の平和的利甚の宇宙コロニヌを建蚭したら
ず思うガンダム脳です。
撀退は勝手だけど宇宙ステヌションっお䜕か圹に立ったのグヌグル怜玢しおも倧した功瞟は無いみたいだし。
撀退埌の"囜際"ずいう蚀葉のチンプヌ化をむマゞン
タむトルずURLをコピヌしたした