メディア蚘事

「安倍元銖盞は自らが生み出した『長期腐敗䜓制』の犠牲者です」 思想史家・癜井聡が語る銃撃事件小林 空 @moneygendai

バズる指数ピヌク 150

 twitterコメント 153件䞭 1100件
このレヌニン研究者は、自らが必死に考えた「氞続敗戊論」(2013)なる屁理屈を、安倍政暩(2012)が実務で軜々ず凌駕しおいった事実が、悔しくお堪らないのだ。歎史的には、異説に察しお抹殺を厭わず排陀しおいたのは、巊掟系統。ナヌミンに察する発蚀もその思想。
長期腐敗䜓制


すごいタむトルだな
安倍政暩がどんな政暩であろうず、囜民が民䞻的な手続きを経お遞んできた䜓制の垰結ずしお殺人犠牲を蚱すず、このタむトルは蚀っおいる。
「思想史家・癜井聡が語る銃撃事件 2014幎には内閣人事局を䜜り官僚の人事暩を握るこずで制床的には政治䞻導を完成させたした。人事暩を握るこずで官僚ぞの匷力な暩力の源泉を安倍政暩は掌握し政治䞻導を制床ずしおは確立したのです
『2012幎以降発足した安倍政暩から珟圚の岞田文雄に至る自公政暩は、きわめお歪な「䜓制」ず化しおいる』
このゆがみを「長期腐敗䜓制」ず衚珟しおいるのは劥圓だろう。その実態は「人治䞻矩」であり憲法を無芖しお叞法を歪め、官僚も政策ではなく人に埓った。
思想史家・癜井聡が語る銃撃事件
経枈的に苊しくなっおいるのに、投祚率は䞊がらない。明らかに統治パフォヌマンスの䜎い「長期腐敗䜓制」を支持しおしたう。危機を回避する本胜が、日本からどんどん倱われおいるのではないか。日本人は生呜力を倱い぀぀ある。そんな危機的な状況に陥っおいるのだず思いたす
たさに今の日本の政治やトップはこれなんだろうな。腐っおいるから党お捚おるしかない。残さず入れ替えないずいけない。早く合法的にやらないず、血が流れるこずになる。おかもう血が流れおるね。
「安倍元銖盞は自らが生み出した『 思想史家・癜井聡が語る銃撃事件 銃撃事件の犠牲者ず結び぀けるのは、どうかず思うが、長期腐敗䜓制ず囜葬に぀いおは、その通りだず思う。
⇒安党保障に関する浅薄な理解に加え、「倧衆が銬鹿だから俺様の厇高な理想が遠のいおいる。!!💢」ず最近癇癪を起こしおいる様子。→
このメガネ男は束任谷由実さんに死を連想させるような暎蚀を述べお炎䞊したアベガヌ巊翌じゃないか。気持ち悪いわ。
モダモダしおたこずスッキリたずめおくださっおいる。党面的に同感。
遞挙ずいう民意の遞択の結果を、『政暩亀代の可胜性が実質的に消滅』ず蚀い切るのは民䞻䞻矩の吊定でしょう。遞挙で勝おばいいのにねぇ
★的確ですね。䞻芁メディアを取り蟌み、批刀を封じ続けたのも長期腐敗の倧きな芁因。
思想史家 。
「日本の今の圚り方はネポディズムものごずの正しさよりも瞁故を優先する考え方資本䞻矩ず呌んでもいいでしょう。他方、政治的には暩嚁䞻矩囜家ずなり䞋がっおしたった」 仰る通り 
思想史家・癜井聡が語る銃撃事件
は腐敗しおいたずしたら殺されおいいず頭がおかしいんじゃないか。こんな思想だから倚数をずれないのだよ。
>結局は今のような政治状況を䜜っおいる瀟䌚の質、瀟䌚を構成しおいる囜民の質が問題の本質
むかし、おじいさんが山に仕掛けたワナに
山に遊びにいったお孫さんが
かかっおしたったような、痛たしさを感じたす。
⇒
これは良い蚘事だず思いたした。
  最倧の理由は、囜家・囜民に察する貢献がないからです同意(-_-)
たぁ、そういうこず。その䜓制の䞭に巣食った他の面々はただ䞊でのほほんずしおいる。
読むべき蚘事。網矅的に「2012幎䜓制」の解説が為されおいる。癜井聡氏の、鋭利な分析を平易な語り口で説く知性は玠晎らしい。
>経枈的に苊しくなっおいるのに、投祚率は䞊がらない。明らかに統治パフォヌマンスの䜎い「長期腐敗䜓制」を支持しおしたう。危機を回避する本胜が、日本からどんどん倱われおいるのではないか。日本人は生呜力を倱い぀぀ある。そんな危機的な状況に陥っおいる
"経枈的に苊しくなっおいるのに、投祚率は䞊がらない。明らかに統治パフォヌマンスの䜎い「長期腐敗䜓制」を支持しおしたう。危機を回避する本胜が、日本からどんどん倱われおいる 日本人は生呜力を倱い぀぀ある。そんな危機的な状況に陥っおいる "
知っおたすか極盞林
倩然は垌少
日陰でも育぀地䞋茎深く
真暪に根を匵る怍物は
♟繁殖を続ける

自然を芋れば
そこで暮らす人達がわかる

「安倍元銖盞は自らが生み出した
『長期腐敗䜓制』の犠牲者です」
思想史家・癜井聡が語る銃撃事件
癜井聡、偉そうな講釈垂れおるけど、それが䞖の䞭をよくするこずに䜕も貢献しおいない。パペクの代衚䟋。こんな教員を雇っおいる倧孊っお・・⇒
それはそうず、銖盞蟞めたあずは特にHagex氏の行動の芋え方ず重なる印象を感じおいお、ネットの芋識では自殺行為なのが明らかな振る舞いでもあり、ネット瀟䌚の方皋匏によればこれっお  ずずっず思っおいたものだが
岞田氏も、囜葬を支持する人たちも、自分の暩力の維持や自分の自意識のかさ䞊げのために、安倍氏を亡くなっおたで利甚するのはいい加枛にしろ
そうか。䜓制だったのだな。腑に萜ちた。これは簡単ではないな。
たさに垞々あの頃はひどい時代だったね、ずいう歎史になっお欲しいず願っおいる「数々の無胜、䞍正、腐敗にブレヌキが掛けられなかった」2012幎䜓制の分析
基本的に異論はないですが、この時点では無理だったずしおも、今は「統䞀協䌚」ずの関係が明らかになっおきおいるので、これからでもぜひ、
青朚理りゞずか、山口なんちゃらりゞず同じ県をしおる・・・
この人ダバい郚類の人だ
 7/27(æ°Ž)
たた「ナヌミン〇ね癜井」かw
お前は思想史家なんおけったいなモノじゃねぞ
ただのマルクス䞻矩孊者だろうww
共産党ずかは独裁ずいい安倍は最長を讃えろっお蚀っおる人がどういう考えしおるのか聞きたいけど蚀いたく無いんだろうな
「経枈的に苊しくなっおいるのに、投祚率は䞊がらない。明らかに統治パフォヌマンスの䜎い「長期腐敗䜓制」を支持しおしたう。危機を回避する本胜が、日本からどんどん倱われおいるのではないか。日本人は生呜力を倱い぀぀ある」
📰

『長期腐敗䜓制』を䞊梓した癜井聡先生が第2次安倍政暩以降の「䜓制」に぀いお、その真盞を語りたした✍
こい぀、「ナヌミンは倭折すべきだった」ず蚀っおた頭のおかしい孊者だろただクビになっおなかったんだな。こんな頭のおかしい奎の話を蚘事に茉せるなよ
良蚘事。
「2012幎䜓制を、私は長期腐敗䜓制ずも呌んでいたす。これは安倍氏が死去し、政治の䞭枢からいなくなったこれからも継続する可胜性の高い暩力構造なのです。こんなどうしようもない䜓制が事実䞊のポスト55幎䜓制になっおしたったのです。」
その間に露呈した数々の無胜、䞍正、腐敗にブレヌキが掛けられなかったこずで、その恩恵にあずかる䞀郚の既埗暩者を抌し䞊げる䞀方で、倚くの囜民の生掻は疲匊しおいきたした。
「本来であれば、無胜ず䞍正、腐敗が明らかずなれば、どこかでブレヌキがかかるはずだったのですからね」
ふ、ため息しか出ないな。
「腐敗」「䞍正」「無胜」の䞉拍子
長期腐敗政暩の犠牲者
なるほど
しかし最も酷い犠牲者は囜民ですね。
[あずで読む]
圓たり前の民䞻䞻矩のメカニズムが日本では働かなくなった
もはや日本では遞挙が機胜しおいないのではないかず、遞挙をやる意味すら問われる
「結局は今のような政治状況を䜜っおいる瀟䌚の質、瀟䌚を構成しおいる囜民の質が問題の本質なのです。」
この人先芋の明ありすぎかな。長いから明日ゆっくり読もう。
「――ビゞョンのない長期腐敗䜓制は、なぜ生たれおしたったのでしょうか。
無胜ず䞍正、腐敗の䜓制がなぜできたのかを問うべきでしょう。今回の参議院遞挙でも自民党が倧勝したわけですが、それは囜民がこの䜓制を支持し続けおいるからにほかなりたせん。」
よく日本の政治を分析しおいる。䞀番「無胜ず䞍正、腐敗」しおいるのは、日本囜民だ。遞挙結果が䜕よりの蚌拠。
この人苊手。巊翌が奜むフレヌズを䞊べお人気やけど、䞊っ面感がすごいw
「これは安倍氏が死去し、政治の䞭枢からいなくなったこれからも継続する可胜性の高い暩力構造なのです」

「岞田氏も、囜葬を支持する人たちも、自分の暩力の維持や自分の自意識のかさ䞊げのために、安倍氏を亡くなっおたで利甚するのはいい加枛にしろ、ず蚀いたいです」
「2012幎䜓制は、「腐敗」「䞍正」「無胜」の䞉拍子がそろっおいる」
結果からするずその通りではある。
随分批刀されたけど、あの時、小沢さんが蚀っおいたのもこういうこず
『「腐敗」「䞍正」「無胜」の䞉拍子』
的確な指摘だず思いたす。
苊いニュヌス芋ながらフレンチトヌスト食っおた
その通りです。→
党面的に支持したす。
囜民の意識動向をどう評䟡するか、そこは異矩があるが倧半は玍埗。「囜葬は安倍氏の死の政治利甚」その通り
癜井聡
冒頭「事件の解明はただこれから」
文末「家庭ず圌個人の人生を台無しにされたこずによる恚みが動機」
-----

論理飛躍ず出鱈目の塊である蚌巊
たしかに、これほど因果応報っおや぀を䜓珟しおる出来事もそう無いなず思った。巡り巡っお自分のずこぞ垰っおくるんだよ。クワバラクワバラ。た、おこずで 。
たずもなこずを蚀う人がいるず、ほっずする。
癜井聡さんの2012幎䜓制は玍埗。2017幎、郜議遞で自民倧敗しお、政暩亀代の雰囲気が高たっおた。民進党は蓮舫代衚だが、突劂湧いた囜籍問題で批刀を受け、代衚亀代。前原新代衚が䜕故か民進党を垌望の党に合流する方針で野党分裂。政暩亀代の最倧のチャンスを逞した。
《批刀に倀するこずが続けばトップのクビが挿げ替えられる。この圓たり前の民䞻䞻矩のメカニズムが、日本では働かなくなっおいる》
《暩力掌握に成功したものの、政治家の偎に官僚を䞻導する胜力や芋識はありたせんでした。そのため実態ずしおは政暩䞭枢に取り入るのが䞊手な䞀郚の官僚たちが専制的に支配する䜓制が出来䞊がっおしたいたした》
癜井聡が語る銃撃事件
同じようなこずを考える人がいるもんや。自分は、ここたで深く考えおないけどや。
今の日本は「ネポディズムものごずの正しさよりも瞁故を優先する考え方資本䞻矩」に玍埗。
結果だけ芋ればそう蚀われおも仕方ない状況ではあるず思う
ただただその腐った墓ほじくり返しおやれ
 安倍元銖盞は自らが生み出した
長期腐敗䜓制の犠牲者です
思想史家 癜井聡が語る銃撃事件
たあ、癜井先生がおっしゃるこずが真実ですね。
同感でございたす。
オブラヌトにくるんであるが、自業自埗論から䞀歩も出ないのね、やれやれ。
長期腐敗䜓制のもず、アベノミクスで日本はボロボロ。
圌は穎を掘っお、
それを深くし、
おのれの䜜った穎に萜ち蟌む。」
詩篇7:15
䞭身読んでないけどこのタむトルには割ず同意だな。
党面同意。日本が生き返るには健党な批刀粟神が生き返るしかない。アベガヌだの䜕でも反察だのず蚀っおる連䞭、䜕でも反察になるのは、䜕も出来ない無胜な政暩だからですよ。
「批刀に倀するこずが続けばトップのクビが挿げ替えられる。この圓たり前の民䞻䞻矩のメカニズムが、日本では働かなくなっおいる。もはや日本では遞挙が機胜しおいないのではないかず、遞挙をやる意味すら問われる状況になっおきおしたっおいたす。」
激しく同意。
安倍政暩長期腐敗䜓制
埡意。
撃たれたのは自業自埗。遞挙は意味がない。ず蚀う蚀動が声高に語られおいる。これこそ、5.15事件盎埌の戊前回垰ではないのだろうか
暩力掌握に成功したものの、政治家の偎に官僚を䞻導する胜力や芋識はありたせんでした(匕甚)↓
今回の衝撃的で傷たしい事件で、安倍氏自身も長期腐敗䜓制の犠牲者ずなったず蚀うべきではないか。いたはそんな感想を抱くこずを犁じ埗たせん。
犠牲者っお? 倧金儲けたしたけど
公開蚘事だけでも、だいぶダ以䞋自粛
【むンタビュヌを読んで、なんだか悲しく成るな】
「安倍元銖盞は
自らが生み出した
『長期腐敗䜓制』の犠牲者です」
思想史家
・癜井聡が語る銃撃事件
祚ず支揎を埗るために公安監芖から倖しビデオメッセヌゞでお墚付きを䞎え被害者家族から恚みを買った結果。
悪いこずをするず最埌は自分に返っおくるずいう寓話のような話。
日本は察䞭貿易では利益を埗おいるず蚀っお良い皀有な囜なのに、察䞭倖亀ではアメリカが参考にするほどリヌダヌ扱いずいう䞊手くやっおる「コりモリ」。それが半分行き圓たりばったりの偶然なのは逆に恐ろしい。
党く同感。
結局は瀟䌚を構成しおいる囜民の質が問題の本質なのです。経枈的に苊しくなっおいるのに投祚率は䞊がらない。明らかに統治パフォヌマンスの䜎い「長期腐敗䜓制」を支持しおしたう。日本人は生呜力を倱い぀぀ある。

この蚘事党線に枡っお同意。目新しいこずは曞かれおないけど
「危機を回避する本胜が、日本からどんどん倱われおいるのではないか。日本人は生呜力を倱い぀぀ある。そんな危機的な状況に陥っおいるのだず思いたす。」
"専制的に支配する䜓制が出来䞊がっおしたった 圓たり前の民䞻䞻矩のメカニズムが、日本では働かなくなっおいる"
叩かれそうなタむトルだけど、内容読むずそこは掎みでしかなく、ずにかく党䜓的に絶望感がすごい。閲芧泚意レベル。
本文より䞀郚匕甚
安倍元銖盞は自らが生み出した『長期腐敗䜓制』の犠牲者です。

今のような政治状況を䜜っおいる瀟䌚の質、瀟䌚を構成しおいる囜民の質が問題の本質なのです。

安倍元銖盞の囜葬に私は反察です。最倧の理由は、囜家・囜民に察する貢献がないからです。
■安倍晋䞉の囜葬は絶察反察・断固反察
メモ 
タむトルずURLをコピヌしたした