メディア記事

「中村警察庁長官」が国葬後に辞職へ 逮捕状の握り潰しや元首相秘書・子息への忖度捜査で「官邸の番犬」と呼ばれたスーパー官僚の出世すごろく(抜粋)

バズる指数ピーク 2,426

 twitterコメント 1,181件中 1~100件
>>栗生氏の持論で、“警備実施は誰でもできる”
もみ消した件全部、罪滅ぼしに話してください。
「中村警察庁長官」が国葬後に辞職逮捕状の握り潰しや元首相秘書・子息への忖度捜査で「官邸の番犬」と呼ばれたスーパー官僚の出世すごろく
暗澹たる気分になりますが
備忘のために
国葬しないから直ぐに辞職してよ‼️
そんなやつ今すぐ

首にしろ
番犬も、ご主人様がいなくなったら、巨額な退職金貰って悠々自適です。
中村格警察庁長官の経歴をみれば分かるが、政権の側近で警察庁長官にまで登りつめた。
中村が政権の中枢でどのような役割を果たしてきたのか。?
詳細は闇に包まれているが、表に出ている事以上のことである事は分かる。中村を目の届く距離に配置しとなければ命取りになる。
安倍に引き上げられてアヘの銃撃を避けられずで辞職?やはり?因果応報じゃないかしら?
ザマァとしか。笑笑。
予想に反して、信ぴょう性の高さを感じる記事だった。
㊗️忖度警視庁長官 辞職!!
もう1つの忖度捜査…官邸に極めて近い人物の逮捕状は握り潰す一方で、権力者側と揉めた者には、たとえ軽微な犯罪であっても逮捕を指示!! 「ゲーセンの喧嘩」が単なる揉め事で終わらず逮捕事件に発展!! 被害者は▶安倍氏の元政策秘書の子息!! だった
ドラマみたい。
デイリー新潮のこの写真を見て思い出しました。
この方が警察庁長官に就任した時のニュース映像を見た際、お顔付や目の動きに、警察庁長官の厳しさを全く感じなかったことを(個人的印象に過ぎません)。

この方に国葬を取り仕切っていただきたくないです。
㊗️忖度警視庁長官 辞職!!
もう1つの忖度捜査…官邸に極めて近い人物の逮捕状は握り潰す一方で、権力者側と揉めた者には、たとえ軽微な犯罪であっても逮捕を指示!! 「ゲーセンの喧嘩」が単なる揉め事で終わらず逮捕事件に発展!! 被害者は▶安倍氏の元政策秘書の子息!! だった
辞職だけで済むのか?逮捕状の握り潰しは犯罪じゃないの?
「官邸に寄り添うことで出世の階段を駆け上がってきた“スーパー官僚”」てお前、それは犯罪だよw
デイリー新潮さんの、なかなかパンチが効いた見出しですね。
中村格きたwww
お前はとっとと世の中から消え失せろ
オウムの時みたいに狙撃されて死ね
縦社会だからこんなことは当たり前
捜査には疑念しかない❗️
こんな人が国葬後までいるというのに、統一教会絡みの議員が沢山出てるのに捜査に疑念しかない
こんな人がトップだというのに捜査には疑念しかない
目を逸らしたいのかな

山上容疑者、安倍氏が首相在任中から殺意か…殺害示唆する投稿でアカウント凍結 : 読売新聞オンライン
これで国民の疑問が解明される。警察庁も名誉回復できる。
首相の任命権の重大さを改めて認識した。
国葬が終わるまで何が何でも引っ張るのでは。。
早くしなければ事件の犯行動機すら歪められかねないと危惧してます。
辞任は国葬後ということなので
JFKを想起させるような銃弾が見つかってないという記事も出てました(印象操作ではないかと疑ってしまいます)
なんで国葬後?
暗殺許した責任を早く取るべきでは?
本当は逮捕状握り潰した時点で辞める案件。
警察の恥ですよね。
警護に当たったのは、警視庁と奈良県警?
警察庁は関係ない。
辞めるとしたら、警視庁長官と奈良県警署長でしょ。
警察が嘘をつくとは思えないと言ってるけどこういう人が長官なので不信感しかない
官邸の番犬の異名を取ったという警察キャリアが、安倍元首相の暗殺事件の責任を取る形で早期辞任に追い込まれたと!
マア、因果応報ですね!
今頃
遅すぎるのでは
退官後・・どうなるか?
いろんな意味で大きな揺り戻しが有りそう
まだ、辞任してないんじゃないの? むしろ国葬を利用し、延命してる
何の実績もない、伊藤詩織さんの件、逮捕状を握り潰した、単に安倍にくっついていただけで警察庁長官に成れた男。悪しき前例を作った人ですね。
ニュースでもなんでもない。しくしくと去れ!
どこまでホントか分からんけど、長期政権だと政権と仲良し官僚は出るよなぁ、と。
裁かれましたか(笑)
「中村警察庁長官」が国葬後に辞職へ

>結果だけを見れば、官邸に極めて近い人物の逮捕状は握り潰す一方で、権力者側と揉めた者には、たとえ軽微な犯罪であっても逮捕を指示するという“忖度スタンス”が見て取れると言えるだろう。

公権力の恣意的な行使が一番恐ろしいよ
辞職?懲戒免職でしょ?
この方がまだいるのですよね💦
「中村警察庁長官」が国葬後に辞職へ

「天に唾する行為」
安倍晋三氏が警察組織を支配する為に送り込んだ中村警察庁長官だが、トップの器ではなく能力も?だったので警察は組織も士気もガタガタに。結局安倍氏自らの殺害を招いたという皮肉。更迭は当然。
カクカクしかじか、イルミナティの末路は?
今までの悪事が明らかになってもらいたい。
中身のない悪代官。
TV見てないと…うっかり見過ごす
無能。
遅すぎ
怖い世の中
「しくじり先生〜俺みたいになるな〜」
SPは責任取ったのか?
「中村格・警察庁長官」が国葬後に辞職へ 逮捕状の握り潰しや元首相秘書・子息への忖度捜査で「官邸の番犬」と呼ばれたスーパー官僚の出世すごろく
中村格さん2017年4月19日(水)12時半頃、小金井市に五日市街道を東から西へ、黒い高級運転手付き官用車3台で、ママチャリに乗る私を見に来ましたか?北村滋さん、杉田和博さんも一緒でしたか?見てないふりをしたら、帰りも西から東へ通りましたか?
デイリー新潮で更迭の記事ありましたが、すぐにはやめないんですね。
こいつ悪い人相しとるわぁ
アベ人脈は今や負の履歴なのね、
番犬男
情けない人間
今すぐ辞めろ
警察が公平中正を守れないなら、何も信じられないわな。
の辞職はもっと早い方が良さそうですね。
の声のなか
も有

『中村警察庁長官」が国葬後に辞職へ 逮捕状の握り潰しや元首相秘書・子息への忖度捜査で「官邸の番犬」と呼ばれたスーパー官僚の出世すごろく
SmartNewsで記事を開く " 逮捕状は判事が許可してるのに
タガが外れたように色々あぶりだされていくな。
権力が水面下で横に繋がってる。
権力者のお気に入りになるために忖度。
正義の人は出世できず
・・・とは言え、いい夢見させて貰ったでしょ!次の天下り先もある事だし。
ネトウヨはどうした⁉️
このカルトの売国奴集団のクソ自民党に抗議しないのか⁉️

「官邸の犬‼️」
と呼ばれたスーパー官僚の出世すごろく
こんな奴らがいるから日本は腐る。とっとと辞めろ。
警察って本当に有力者の子息に忖度するんだ……
>警視庁高輪署は山口敬之に対し、伊藤詩織さんへの準強姦容疑で逮捕状を取り、捜査を進めようとしていた。しかし、警視庁刑事部長だった中村が逮捕の中止を命じた
検察側のキーパーソンは栗生俊一官房副長官、のようだ。
元々、中村格は安倍晋三に言われて伊藤詩織さんをレイプした山口敬之の逮捕状をウヤムヤにした安い奴だよね。
安倍推しジャーナリストの準強姦容疑の逮捕状を握りつぶした「官邸の番犬」が、飼い主死亡により野良犬化することに。

警察権力のトップなら、恥かしい「弱きをくじく」なんてやらずに、正義のために仕事しろよ!

安倍とともに去りぬ。
政治家の圧力で可能なら三権分立は崩壊している。

逮捕状(逮捕令状)とは、被疑者を通常逮捕する際に、捜査機関の請求を受けて裁判所が発付する書面です。つまり、捜査機関による逮捕を裁判所が許可したことを証明する書面です。
🔴正義感のカケラも無い男『官邸の番犬』‼️
⚫︎逮捕状の握り潰し
⚫︎安倍元総理の秘書の子息への忖度捜査
無能だったのよ。
まるでロシアやサウジアラビア、中国かと勘違いしそう!
…安倍人事って、ほとんど某国共○党幹部連並みの酷さ。
栗生氏の持論で、“警備実施は誰でもできる”というものがありました。

栗生氏の言葉からはこれらを軽視していた様子が窺える。
国葬後?国葬はできません!
今すぐ辞任を!
この人が奈良県警も監督して居たんですよ。
国葬なんてするべきじゃないと思うが、仮にやるとしても元首相を結果守れなかった元締めのままで海外首脳を招いてはいかんだろ!
首相官邸に寄り添うことで出世の階段を駆け上がってきた“スーパー官僚”中村格の官邸の番犬一代記。
こいつ恥ずかしくないのか!
またどっかに天下りしよるんやで。
辞めるの遅い。これだけ に寄り添った はいない💢

「 」が国葬後に辞職へ 逮捕状の握り潰しや元首相秘書・子息への忖度捜査で「官邸の番犬」と呼ばれたスーパー官僚の出世すごろく
この人はやっと辞職したが、同じような奴が
また出てくるのだろう。
ろくなもんじゃねえな。
土下座せんばかりに“続けたい”と懇願

こんな野郎やから平気で悪いこともするわい

こいつも国賊です
いや、今でいいんじゃない?
主人が死んだ犬を顧みるヤツはいねえってことよ
よく読むと改めてすごいな。伊藤詩織さんの事件を握りつぶし、首相秘書の息子が喧嘩で殴られたら徹底捜査し逮捕。
>
氏一人を失っただけで の改名を一転無効にして するだけでも、汚染・汚職の 1/3位浄化できるのではないでしょうか。
警察庁長官からしてコレですからね。
もはや、まともな国といえるかどうか……。
茶番ですよね?
親分の安倍を失い、慌てて逃げる。「中村警察庁長官」が国葬後に辞職へ⁉

逮捕状の握り潰しや、元首相秘書・子息への忖度捜査で「官邸の番犬」と呼ばれたスーパー官僚の出世すごろく
安倍に都合良く忖度してくれたお友達たちは、銃撃を機に一掃してほしい。統一教会との関係者みても、みんな安倍のお友達ばかり。あーなるほどね、って思う。やはり安倍と統一教会は裏で繋がっていると思い込んだのは理解できる。
✳️【⚠️国葬後】に辞職...
安倍晋三が消え、清和会が壊滅して盾がなくなるんだから、後ろから刺される前に逃げるw
東大生まれ、官僚育ち、
出世するやつヤツ大抵友達。
(安倍の…)
上手くはまらんかった。
まあ、そうでしょうね。
ポストを簒奪した一亊を以て惡德宦官みたいな場合によっては犯罪者を「スーパー」官僚とか稱しちゃだめだよね
勢力図が変わり始めた。その一例。
山口の逮捕を中止しただろ?
ちゃんと辞職理由を言えよ!国葬後って、国葬なんてやらせないぞ!
こんな至らない警察庁長官でも、天下り先はあるのだろう。
はたして、どこに行くのだろうか。

○○警備保障とか
辞職は当たり前😡
遅すぎるわ💢
安倍晋三氏がお友達のレイプ事件を揉み消しをさせた。
揉み消し後、警察庁長官に出世させて貰っていた。
逮捕状の握り潰しや元首相秘書・子息への忖度捜査で「官邸の番犬」と呼ばれた男

国葬後だと💢
トットとや○ろ!!!
タイトルとURLをコピーしました