メディア蚘事

「巊翌ず距離をずらないずバカ」は時代遅れ《田䞭康倫・浅田地察談》田䞭康倫×浅田 地

バズる指数ピヌク 104

 twitterコメント 62件䞭 162件
どちらも党䜓䞻矩になるからね🀔
瀟䌚システムは適床に良いずころは取り入れお取捚遞択が必芁。
オススメ

「アメリカ型の民䞻䞻矩・資本䞻矩は最高だ」ず単玔に断定しお思考停止しちゃう人には知性がない。
絶え間なく芋盎し、思考を深め、倉わっおいかないずいけない。
オススメ。
今の若者にはピンず来ないだろう叀の巚頭察談。りクラむナ問題を陀けば劙に腑に萜ちる内容。結構いいこず蚀っおるじゃんず感じおしたうのはやっぱり䞖代が近いからかなあ 自分の老化の衚れなのかなあ 
ドメスティックな芖点有り難う😂
オススメ

冷戊終結埌、巊翌ず距離を眮かないずバカだず思われるっお単玔な思い蟌みから、逆に右翌に甘い傟向が出おきたわけだけど、それ自䜓が時代遅れ。いたはトランプや安倍のもたらした右翌ポピュリズムぞの修正が求められおる時なのに。
田䞭康倫・浅田地「その責任は「再分配」で劎働者の期埅に応えられず、かわりに「承認」ばかりを匷調しおきた民䞻党゚リヌトの偎にもあるんで、あらためお「再分配」を匷調しようずするゞョヌ・バむデン政暩の姿勢は基本的には正しい」憂囜呆談
プヌチンの䞀連の所業を認める蚳ではない。ず䜆し曞きしないずお前はロシアの走狗かずディスっお䞋さる銙ばしい方が倚い

「アメリカ型の民䞻䞻矩・資本䞻矩は最高だ」ず思考停止しちゃう人には知性がない。

いちいちご最も🧐
「メリトクラシヌ」の問題。昭和を生きた人間的には「䜕が悪い」ず思いがちだけれど、東倧の入孊匏で䞊野千鶎子氏が、喝砎しおいたこずを思い出した。さお、今回の遞挙は
浅田地: もちろんわれわれもたずはロシアのプヌチン倧統領のりクラむナ䟵攻を非難すべきだず思うけど、他方でロシアをそこたで远い蟌んで暎発させたアメリカずNATO北倪平掋条玄機構の責任も問うべきだっおのは前回蚀った通り。共産党がそれを蚀わずしおどうするんだっおの
たぁ、浅田地センセヌは情報量倚い絚毯爆撃系(笑)なのだが、若かりし頃に曞いた『構造ず力』はカントのクリティヌクを意識したんだろうなず思う。

若いっおやっぱ良い。
【こんな がわが県の だったずは 】

「 ず距離をずらないずバカ」は 《 察談》
↓
、 を競っおアピヌル
1/7

浅田内閣府・男女共同参画局が䞻催する「人生100幎時代の結婚ず家族に関する研究䌚」で小林盟っお瀟䌚孊者が恋愛チャンスの栌差の是正のため教育に「壁ドン・告癜・プロポヌズの緎習」を 
右翌ポピュリズムぞの修正が求められおる。
「本件は政治家ず宗教を結び付ける陰謀論の巣になり぀぀ある」ずしたり顔で講釈を垂れる「囜際政治孊者」䞉浊瑠麗

「したり顔で講釈を垂れる」、これが腹立぀ねん
前線䞭線ず読んで、倧倉胞のすく思いだ。埌線が楜しみ。
なぜデリダ研究しお壷擁護の保守掟になれちゃう若手が出おくるのか疑問だったが、冷戊終結埌の軜薄な痎的傟向なんですね。぀たり、正確には「巊翌ず距離をずらないず時代遅れ」はバカ、ですね。
《田䞭康倫・浅田地察談 》
「日本も🇺🇊を芋習っお自ら囜を守る気抂を持ずう」ずかいうトンデモ愛囜䞻矩には甚心しないずね。(前回)
“あるべき瀟䌚の綱領プログラムを曞くより、提出された綱領の批刀批評・吟味に培したマルクス以降、真の巊翌は批刀ず自己批刀が原則だった”二蚀目には「批刀でなく野党はグランドデザむンを瀺せ」だもの。
その①⑀はフィクションです。
実圚の人物、団䜓ずは関係ありたせん。
「巊翌ず距離をずらないずバカ」は時代遅れ

その⑀
䞍道埳な瀟䌚を䜜り出したのは貧しい人間では無くお、瀟䌚を動かす連䞭。

忠臣蔵が奜き、
正矩や改革が奜き、
な日本人のこずを癜人瀟䌚ず反日は䞊手に利甚しおいる。
「巊翌ず距離をずらないずバカ」は時代遅れ

その④
倖亀や囜防は朔癖を求めないよ。
でも瀟䌚を知らない連䞭が政治家や公務員だったり、恵たれた環境のお陰で地䜍を気付いた人が、人間力䜎いケヌスはがっかりする。自分倧奜き、長傘をぶん回す、意地悪しお敵を排陀する。
「巊翌ず距離をずらないずバカ」は時代遅れ

その③

䞉次情報四次情報で単玔にりクラむナを支持するのは、フランステロ蚱さないフセむン蚱さない、過去の日本蚱さないず同じで、この䞖に䞀方的な正矩は無い。これは理解する。

安倍さんの霊柩車撮圱は確かにおかしい。
「巊翌ず距離をずらないずバカ」は時代遅れ

その②
䜙談だが反王政民䞻党やマスコミが䞭間局公務員ず貧困局反日垝ず組んで、麻生政暩厩壊させたの思い出す。

安倍政治を蚱さないデモ、たさかの共産䞀郚ず公明䞀郚ずが合䜓したので、正盎ビックリした。
その①
バヌクは英語で理解出来る人の意芋を聞きたい。
翻蚳でも別に保守では無いが、ルむさん凊刑したこずは嘆いおいたはず。
「冷戊終結盎埌、巊翌ず距離を眮かないずバカだず思われるっお単玔な思い蟌みから、逆に右翌に甘い傟向が出おきたわけだけど、それ自䜓が時代遅れ。いたはトランプや安倍のもたらした右翌ポピュリズムぞの修正が求められおる時なのに」 /《田䞭康倫・浅田地察談》
巊翌は批刀ず自己批刀が原則だった・・無謬の共産党、無謬の指導者の独裁に転化・・
民䞻䞻矩瀟䌚も、本来は誰も無謬ではありえないっお前提のもずで盞互批刀によっお修正を繰り返しおいくべき

叀垂萜合、䞉浊、瀟䌚性ずいう倫理が欠萜した広矩の意味での「瀟䌚孊者」
瀟䌚をより良くしたいず思うなら
垂民による垂民のための
自䞻的な政治参加が基本
そう譊鐘を鳎らしおいるにも関わらず
シツコくツッコむ もバカ

政治に関心なければ黙っおいるいっぜう
政治に批刀敵なリベラル掟にシツコい
ネトりペのこずを批評した話題

巊翌ず距離をずらないずバカは時代遅れ 田䞭康倫・浅田地察談
「逆に蚀えば、「完党に正しい呜題だ」ず蚀い切ったずたん、それは科孊じゃなく宗教になっちゃうわけね。」

本邊ず孊䌚系「゚セ科孊批刀」がはたっおいる隘路である。
面癜かった
読み応えあった。バックナンバヌに、れレンスキヌの危うさも指摘されおお、「あ、うん、わしもそう思う」ずちょっずホッずした。
蚘事タむトルは、安倍晋䞉銃撃・統䞀教䌚関連での叀垂憲寿・萜合陜䞀・䞉浊瑠麗・東浩玀の発蚀に察する浅田地のコメント。「巊翌ず距離を取らないずバカ」が自称䞭立バカを生み出しおいるのは確かだ。
ブコメ→1980幎代が旬だった人たちの察談っお、残酷。
1980幎代が旬だった人たちの察談っお、残酷。
バカかどうかは知らんけど、こういう感じだず距離を取りたくもなるよ
ものすごく読み応えあった
【「囜際政治孊者」䞉浊瑠麗も含めお、瀟䌚性ずいう倫理が欠萜した広矩の意味での「瀟䌚孊者」が巷に溢れおいる】

䞉浊瑠麗さんは、孊者ではなく「チャンス」です。
>安倍晋䞉を”支持”しおきたであろうひずびずが矀がっお安倍晋䞉が乗る霊柩車をスマホでバシャバシャ撮っおる
>日本瀟䌚には”垂民”はいなくお”消費者”しかいない

本質的なこずよりも【むンスタ蝿】であるこずに意矩を芋出す悲しき囜民性?
未だにこの蟺りが幅を利かせおるずいうのがね。
ややこしい政治の珟状を適床に簡朔か぀詳现にたずめおくれるず助かりたす
戊埌日本では「巊翌こそ知性。右翌はバカ」が支配的で「右翌ポピュリズム」なんお流行った事も無いけど。他囜ず比范すれば安倍政暩すら䞭道巊だった。バカは○んでも治らんが
「巊翌ず距離をずらないずバカ」は時代遅れ《 ・ 察談》

私も疑問である。この日本瀟䌚党䜓がカルト化しおるかのようです。
お口だけむンテリ、どいぞ。
「憂囜呆談」は独特の語り方、ずいうか線集文䜓ですな。い぀発明されたんだっけ
もちろんわれわれもたずはロシアのプヌチン倧統領のりクラむナ䟵攻を非難すべきだず思うけど、他方でロシアをそこたで远い蟌んで暎発させたアメリカずNATO(北倪平掋条玄機構)の責任も問うべきだっおのは前回蚀った通り。共産党がそれを蚀わずしおどうするんだっおの。(続
「マスゎミず距離をずらないずバカ」は最先端《田䞭康倫・浅田地察談》反日ヒュンダむ
「瀟䌚性ずいう倫理が欠萜した広矩の意味での「瀟䌚孊者」が巷に溢れおいる(苊笑)。」
おもろい。
おもろい。あずたん、䞉浊る、叀垂、萜合陜䞀、等々の底の浅さをぶった斬り。
自称むンテリの戯蚀。2人で「そうだねそうだね橋䞋はバカだね、野党政治家も間抜けだね、僕たちは賢いね」ず蚀っおいるだけで、本人たちの自己満足以倖䜕の圹にも立ちはしない。田䞭康倫を知事にした長野県は青島幞男を知事にした東京郜ず同様悲劇でしたね
巊翌は䜕かずいうずオルグろうずするから
距離を取らないずバカずいうか危険です。
距離を取る以前に近づきたくないし、関わり合いたくないし、むしろ日本から出おいっおほしい。
巊翌を冷笑しおおけば政治的立堎はニュヌトラルだず思い蟌む人、実は巊翌偎にもけっこう倚い。
『科孊の呜題ずは、反蚌可胜だが反蚌されおない呜題。い぀か反蚌される、それにより、より粟床の高い呜題に眮換される。逆に蚀えば「完党に正しい」ず蚀い切ったずたん、それは宗教になる』
『アメリカ型の民䞻䞻矩・資本䞻矩は最悪だが、他よりたし』ずいうこずだ。
"「倧阪の人口あたり死者数が突出しお倚い」ずか蚀っおも、情動的な次元で維新に惹かれる人たちにはほずんど響かないんだな。"
田侭 「安倍晋䞉を”支持”しおきたであろうひずびずが矀がっお安倍晋䞉が乗る霊柩車をスマホでバシャバシャ撮っおる光景。日本瀟䌚には”垂民”はいなくお”消費者”しかいないずいうのを象城する光景だず思った。安倍晋䞉ずいうコンテンツ。」
「巊翌ず距離をずらないずバカ」は時代遅れ《 ・ 察談》
「巊翌ず距離をずらないずバカ」は時代遅れ
田䞭康倫 れレンスキヌにスタンディング・オベむションした「リベラル芇暩䞻矩」、圌が反れレンスキヌ政党に掻動停止を呜じたのに

浅田地 ロシアを远い蟌んだアメリカずNATOの責任を、共産党が蚀わずしおどうする
田䞭康倫 橋䞋の物蚀いは遠吠えでしかないのに、りクラむナ倧統領のれレンスキヌ瀌賛ず䌌た思考停止状態

浅田地 「倧阪の死者数が突出」ず蚀っおも、情動的な次元で維新に惹かれる人たちにはほずんど響かない

「巊翌ず距離をずらないずバカ」は時代遅れ
「絶え間なく芋盎し、思考を深め、倉わっおいかないずいけない。政治に限らず経枈でも瀟䌚でも 」「科孊を甚いお・技術を超える」スタンスが必芁、ず、田䞭さん。
なんか、巊翌の傲慢さが滲み出おいるような察談だった・・・
どうやったらそんなに䞊から目線になれるのか。
日本の「自称巊翌」は
ほが極巊カルトだよなぁ。
か぀おのNAVI誌コラムを賑わせた二人が斬り蟌むタブヌ。
タむトルずURLをコピヌしたした