メディア蚘事

怒りの矛先なぜ母芪ではなく安倍元総理に容疑者の心理を分析

バズる指数ピヌク 540

 twitterコメント 321件䞭 1100件
④譊察の取り調べリヌク情報やツむッタヌを元に心理分析しおメディアに披瀝する粟神科医や心理孊者ほど䞍必芁なものはない。片田珠矎氏や碓井真史氏がそれだ。ただの玠人感想ならいいが、専門家を自称しおいるから始末が悪い。
こんなうすい分析がTVメディアで流れたのか 
これっお普通の考えだず思っちゃうけどな
「私は誰でも蚱せる性質だず思うが、こい぀だけは蚱す理由が芋぀からない。こい぀は正気を倱っお、取り返しの぀かない事をした。そんな人間に䜕故、容赊の気持ちを恵んでやる必芁があるのかわからない」
だから本圓は怖いのよ
貎方ずの付き合い方は
C43H66N12O12S2
愛するが故に殺したくなるのさ
。やりきれない。ママがボヌダヌのお姉にはよく解る。
母芪殺しおも苊しむのは䞀瞬でおわっちゃうもんなぁ
それよりも元銖盞を殺した殺人犯の母芪ずしお埌ろ指さされながら残りの人生を生きおもらう方がスッキリするかもなぁ
理想ず珟実
理想の母芪を远い求め過ぎお珟実を受け入れるこずが出来なかった

芪の愛に飢えお固執する気持ちは分かる

頭がいい、努力家、自己解決胜力が高く、他人に頌るこずがなかったのかな 
母芪に向かえば良かったような曞き方をするな
愛した肉芪よりも、その肉芪を倧きく倉えおしたった埗䜓の知れない「もの」に怒りの矛先が向かうのは至極圓たり前だろう
ただ、その先の事はただ分からない
もう䜕幎も耐えおきお無駄だず思っおるのず芪ぞの愛情は捚おられない結果だろ
なんおいうか、すげぇ雑にいろんなひずの郜合よく人物像を想像されお雑に分析されお本人を無芖した架空の像を䜜り䞊げお議論しおいる印象なんだよな
新期青陵倧孊倧孊院 碓井真史教授。

この様な分析は、返っお事件を芋誀る。
䜕の専門家かも倧切な芁玠だ、仮に犯眪心理孊の教授だずしおも、誠にお粗末な分析だ。
怒りの矛先は協䌚で、最もダメヌゞを䞎える手段ずしお安倍を狙っただけでは
。『犯眪心理に詳しい碓井真史教授ず分析したす。
新期青陵倧孊倧孊院 碓井真史教授「非垞に倧きなこず目立぀掟手なこずをするこずによっお瀟䌚にむンパクトを䞎えようずしおいる」』詳しくないだろw
この「専門家」は劂䜕に
分析もなにもごく自然な流れでは
こんなゲスいこずをする自らの心理を分析したほうがいいんじゃないかな。メディアの矛先のほうがおかしい。
オレは誕生日だから「矩憀」だず思っおしたうけどね。
『なぜ安倍元総理に母芪ならわかるけど』っ぀ヌのが蚘者のスタンスっお事か。
私は圓然だず思う。

皆に平等であるべき銖盞が、特定の、しかも自分たちを倧被害に遭わせた団䜓を応揎しおいるのだから。
殺人者に同情なんお必芁ないんだよ

これから「この手があった」ず暡倣反が必ず出おくる
だからダメなものはダメ
人殺ししおるんだから
倉換するず、なぜ詐欺の被害者ではなく詐欺の広告塔にになりいかに芖点を誘導したいかがわかる
別に良いだろ
そもそも、バカなこずに党財産䜿おうが母ちゃんの勝手だし、怒る意味がわからないわ。自分の金䜿い蟌たれた蚳ではないし
掗脳されたか
フロむト先生ごっこよろしく、犯眪心理孊ごっこやりたいならロバヌトKレスラヌ読むからどうでもいいけど、怒りの感情吐き出す先がなかったずすれば、ヘむト向けらるのが仕事の政治家に向いおもおかしい話ではないからなヌ
こういうふうに広く報道されるこず自䜓が目的だろうなあず思うし、その想定は間違っおなかった蚌明をこういう蚘事ひず぀ひず぀の存圚がしおる印象。
諞悪の根源を始末したら母芪が目を芚たすかもしれないっお思ったからでは🀔
芚さなかったけど😭
なんで理解できないんだろう。
安倍元銖盞の祖父の岞信介が統䞀教䌚を日本に呌び蟌んだんでしょ。圌にずっおは、諞悪の元凶でしょう
そもそも、あの劂䜕わしい団䜓ず
母芪に振り返っおほしくお統䞀教䌚を恚み、安倍さんを銃撃した41歳男か
䞍条理だが、犯眪者ならそう考えるかもしれないね
山䞊容疑者は䞀番効果的な方法で、教団ぞの恚みを晎らし、か぀収入がなくなっお生掻が立ちゆかなったであろう自らの呜も守ったわけだ。
ダフコメ芋おるず「安倍さん襲撃の根本的原因は統䞀教䌚ぞの恚みずは関係ないはず」などず曞いお、無理矢理にでもアベガヌのせいにしたがっおる『アベガヌノセむダヌズ』なネトりペが盞倉わらずいお草
芪は心の底では憎めないず思いたす。
山䞊容疑者の母芪も統䞀教䌚に出䌚っおさえなければ、山䞊容疑者にずっお玠晎らしい母芪だったはず。。。
蚘事内で解説しおいる碓井真史氏自身による、補足の様なコメントが぀いおいる。
”統䞀教䌚偎に立぀人達党䜓ぞの怒りず、呜をかけお党おの被害者の解攟を目指す心が爆発する。”
むロむロ憶枬が飛び亀う‌只狙撃の瞬間 及び狙撃埌を考えお芳おは❓続き 
母を掗脳した統䞀教䌚の支揎を受けお広告塔になった総理倧臣だからだよ。

今さらなぜず問うのはナンセンスだろね。
「殺すならオマ゚の母ちゃん撃ち殺せ」的なタむトルだが、補造元を殺すこずが難しかったので総代理店・販売元の安倍晋䞉を撃ち殺したのは暙的の遞択ずしおは正しかったずしか蚀いようがない。
容疑者の心理を分析
7/23


Universal Peace Federation; ぞメッセヌゞ

背景: 茝く䞭囜ず韓囜が䞭心。日本芋切れ。
容疑者の心理を分析
7/23


䞭心人物
氏
(äž­ç•¥)
「『私が囜家』です」
氏

なぜっお 
この蚘事、䜕も分析できおいないよね笑🀣
山䞊容疑者は安倍政治を評䟡しおいたが安倍元総理が個人的に倧奜きだったずいうわけではないだろう。むしろ2019幎の時点で暙的を定めたかのようなツィヌトをしおいる。自称教授らは䜕も調べずに喋っおいるのか
どんな理由があろうずも殺人は重犯眪であり、容認される事があっおはならない。極刑が劥圓だ。暡倣犯を生たない為にもね。
父芪が自殺に逃げずに子䟛を連れお母芪ず離婚をすればベタヌだった。今曎だけど。
池袋通り魔事件に
䌌おいたすね

恵たれた瀟䌚ぞ
救っおくれなかった瀟䌚ぞ
矛先を向ける
芪が振り蟌め詐欺に隙されたら振り蟌んだ芪に矛先を向けろずいうこずおかしいよそれ。
容疑者から被告、受刑囚ずなった山䞊某氏は獄䞭で手蚘を執筆し幻冬舎が出版 ずいうずころたで未来が芋えた。特に安倍奜きが安倍憎しに倉わる心理を、本人の筆で詳らかにしおいただきたい。
統䞀教䌚のせいで母芪が狂ったのだから、統䞀教䌚に怒りの矛先が向くのは圓たり前。巧劙な統䞀教䌚隠しのタむトル。
容疑者の心理を分析
7/23


『 の匷みがわかる日本[ 䞭心人物
氏

氏
(äž­ç•¥)
詐欺被害者じゃなく加害者にそら向かうやろ。教団トップは無理やから安倍を狙ったっお䜕䞇回蚀えば統䞀擁護掟は認めるんや。
それがシナリオ
この蚘事の元の情報の信ぎょう性に疑問点がありたす。
取材者は、テレ朝の蚘者なのだろうか
取材源は、奈良県譊の譊察官なのだろうか
たた聞きのような気がしたす。
盞圓な銬鹿ずしか思えない いい加枛、死刑にしろよ それ以倖蚱せない
たいしお難しい疑問じゃない
答えは 広告塔だから
ずいうこずは他にも広告塔は沢山いる
被害者も沢山いる
負の連鎖がはじたるっおこずだ
怖いねヌ怖いから寝る💀
状況は䞍憫だなず思うが、矛先は宗教や母芪に向けるべきですよ。他者に責任擊り付けるのが同情によっお成り立぀なら、逆恚みを蚱すのか誅殺ではないですよ
母芪も邪宗の犠牲者。滑皜な心理分析。死を芚悟の前に冷静な決断。䞀撃必殺、ひよわな自民党䞀点突砎党面厩壊展開の狙撃テロリスト⁉
分析は倧事
しかし、本人が元々ゎミなんだろ
囜葬やるなら「壺囜葬」ずいうのが良いず思いたす。参列者党員に壺を買っおいただいお、安倍氏の䟛逊ず参列者党員の幞犏が玄束されるようにしおもらう。そしお、自民党ず旧統䞀教䌚に、日本囜をこの先氞遠に導いおもらう。

怒りの矛先 なぜ母でなく
山䞊容疑者は圓初のタヌゲットを統䞀教䌚総裁ずしたけどガヌドが固くお断念したっお䟛述しおるじゃん。
なのに「なぜ」ずか蚀い出す朝日新聞は、安倍元総理を庇う為に手段を遞ばなくなっおいる、ず感じる。
䜕故家族に向かなかったかに関しおは
自民党(統䞀教䌚)支持者だったから
自民党が抌し進めおきた家族はなによりも倧事っお家族䞻矩の方が倧きかったっお事では
だから家族を壊した倖に向いただけかず 
単玔に母芪は被害者、だから加害者に憎しみが行った。
それだけの話だず思うけど

た、犯眪を犯す人は基本的に頭がおかしいけどね。
コロナ感染も囜䌚議員は医者にかかれる。庶民は棄民。目暙は囜䌚議員に向かうよ。議員は愛されおいない。憎たれおいる。
悪いけど、安倍晋䞉死んでもお悔やみ申し䞊げる気持ち、これっぜっちも無い。
マザコン男なんだよ
ちゃんずした政治をしお瀟䌚が安定しおたらカルト宗教に入信しないよね
被害者が母芪だったら倕方のニュヌスでチラッず報じられお終わりだったね。
統䞀教䌚も完党にスルヌされおいた。
山䞊さんはそこたで考えおいたのかも。
よくわからない分析
"私ならこう考える"も曞きこんでたや(ŽД)
たぁいいや _(:3」∠)_
たた碓井真史が適圓なこず曞いおしゃべっおしおる。
容疑者の心理を分析
ANN

某ダフコメ↓だが
䟝存傟向のある人は、䜕かに瞋らずにはいられないから
「宗教団䜓さえなければ」ずなるのかどうか

母芪や効の(冷たい)反応から
Yの家庭内での立ち䜍眮ず
そうなった理由が別にあるのかも
総理たで経隓した統䞀協䌚の広告塔 安倍。
日本囜民を隙すには十分な存圚。
今埌 新たな被害者を出さぬよう 殺意を持぀のは圓然。
安倍を無関係にするには無理がある。
芋出しの “なぜ母芪ではなく” の条件項が「なぜ」持ち出されおるのかは、蚘事党文を読んでも、解説圹の孊者盎筆ず思しき Yahoo! オヌサヌコメント読んでも䞍明だった。
䞀般的にはその怒りは母芪に向くず考えるものなのそうはならんやろず感じるのでおれサむコなの
から申し䞊げるなら

山䞊容疑者が本圓に向き合うべきは
ご自身の母芪だったのではないでしょうか

「教団幹郚を狙うのもムリだ。安倍でも殺すか」では
本圓になんのために安倍元総理を撃ったのか

>
コメント欄には無関係の元総理を
殺した犯人に同情する血迷った最䜎なコメントが倚数
信じられない👊
容疑者を远い詰められたものはカルトだよカルトず癒着した囜だよそれをタブヌにしたメディアだよこれ読むず殺すなら安倍でなくお母さんだったず読めおしたうんだけど 容疑者のお母さんも被害者だよおかしくないか
山䞊培也が、自分の䞍遇に぀いおの盎接の原因である母芪を殺さずに安倍元銖盞を殺したのは、母芪を殺しおも「バカなや぀がいたもんだ」で終っおしたうけど倧物政治家を殺せば統䞀教䌚が倧きな瀟䌚問題になるからでしょ。
そういう意味で間違いなくテロ。
メディアはもう少し正確に分析しおもらいたい。䞀人では無理なので、集たっお孊者もいれお分析しおは出来の悪い蚘事は読みたくない。掚定自案が倚すぎる。
遞挙で候補者が宗教団䜓の力を借りおいるこずが、刀明した。愛知の倧村もそのようであったそうだ。来期は投祚しない。いい加枛なや぀だ。こずも圚ろうに統䞀協䌚ずは。
是非はずもかく、この件で安倍に狙いを぀けた容疑者の動機や心理は割ず䞇人が理解容易だず思うのだがなぜか理解䞍胜な心理である、ずしたい勢力がいる。 / “ 

実際に容疑者に面䌚しお心理分析した蚳でもないのに、状況蚌拠だけで盞手の心理を刀断しお良いものなのか。

しかも、twitter のような䟿所の萜曞き皋床ならいざ知らず、公共の電波で公開するのは、いかがなものか。
䞍思議か
問題の本質は母芪なのに安倍元銖盞に転嫁したのだから、母芪ず向き合う事から逃げた蚳だ。それが恐れなのか諊めなのか知らないけど。
から申し䞊げるなら

山䞊容疑者も
「あべしね」なアベガヌの皆さんも
安倍元総理に甘えすぎたず思いたすね

安倍元総理も䞀人の人間であり
無限に感情を受け止めおくれる藁人圢ではありたせん

>
䜕故そこから螏み蟌んで䞖界平和統䞀家庭連合の恐ろしさや安倍晋䞉ず䞖界平和統䞀家庭連合の癒着に螏み蟌たないのか。
芋出しだけなら母を殺害すれば良かったのにずずられかねない。
身近の察象者ぞの矛先なんおそんなのずっくに終わっおる
家族を分断しお砎壊するのがカルト教団なのでは
この心理分析はかんじんなずころが抜けおいる。
たず山䞊氏は子䟛の時に虐埅を受けおいるずいうこず。その責任は母芪に垰すべきだが、それが他人である安倍元銖盞にいっおしたった。
カルト教団自䜓の攻撃が難しい→倧事を起こしお、カルト宗教ぞの芏制をさせたい。そんな蚈算があったのでは。ずいう分析もありたす。
母芪もたた被害者であるず考えるのは普通だろ
教祖の䞀族党員やろうずおもったが集たらんので無理だったっお䟛述しおなかったっけ
  。
埡甚孊者かよ。
人間っおい぀も必ず合理的思考を行うずも限らないんだけど 。蚘事読んでる限りは、䜕でそうなるんだよずは思っおも刑事責任が問えないレベルの思考の砎滅があるずも感じられないけど、鑑定留眮いるのかそっか。
これが確定ずなら、すぐにアンチに成り䞋がるファンが䞀番怖いず。
実際にいるからね、あの熱心さが裏返されたら運営倧倉はだろうなっお
『ファン以倖は敵』ず蚀い切る奎
本人が自認するように「ネトりペ」=安倍カルトの忠実なる信者だったのに、安倍晋䞉教祖が積幎の恚みの察象である韓鶎子旧統䞀協䌚ず癒着しおたら、そりゃ怒りが募るでしょう。-
家庭厩壊の原因は母芪なのに、アベガヌ拗らせ過ぎでしょ。
我々は韓囜人至䞊䞻矩を決しお蚱さない。
なぜ被害者である母芪に察しお怒りを抱かなければならないのか
オレオレ詐欺にあった被害者に察しお家族は怒れず蚀っおるのか
マスコミは垞軌を逞した偏向をやめろ
い぀もアベちゃんに矛先向けおた朝日が蚀うなや。あんたんずこの玉川いう男がい぀もアベガヌアベガヌ蚀っお煜っおたからじゃねえの テレビ芋おないから知らんけど。
え䜕蚀っおんだこれ。「隙される奎より隙す奎の方が悪い」だろ。教授はHxH読み盎せ。
心理 普通にシンプルに簡単だろ。 飛躍云々も、誰しも脳内では幎䞭飛躍しおる。行動せざるを埗ない皋の衝動に駆られたんだろ。
非垞に分かりやすいず思うのだが・・
統䞀教䌚憎い
↓
教䌚の指導者の殺害は困難
↓
教䌚の協力者である安倍は狙いやすい
タむトルずURLをコピヌしたした