メディア記事

「Suicaペンギン2羽いたんだ」 JR東対決で同時登場 都市対抗

バズる指数ピーク 947

 twitterコメント 156件中 1~100件
イコやんは普通のとスマイコがいるよね(笑)
Suicaペンギン対決!👍
高校野球でいう智辯学園と智弁和歌山の対決みたいなもの、か
広告の一部までもがJR東日本一色に染まりました。
アデリー🐧
この日の2回戦で、JR東日本(東京都)とJR東日本東北(仙台市)の「JR東日本対決」が実現
これはスキャンダル🤔🤔🤔
ドッペルペンガー
Suicaペンギンは概念みたいなもんだから、某ネズミの世界観で解釈すること自体が誤りだと勝手に思っている。(Suicaペンギンファン)
刀剣男士の概念ぽくてすき(東北のペンギンはジャンプが得意……)
「どっちが兄(姉)」とか「これ、作ってるの同じところ?」とか聞くのは野暮です
知ってた
都市対抗野球の応援を見るのが好き
🐧 🐧
え、何、めちゃくちゃ生で見たいんだけどew
こういうニュースだけでいい
笑った 若干人によって2羽いるのかどうかの解釈違うの笑う
<いま読まれています>

都市対抗野球が開催されている東京ドームで23日、同時に2羽の「Suicaのペンギン」が見られる珍事が。観客は「貴重な機会を目にできた」と笑顔を見せました。
ほっこりした たくさんいらっしゃるんですね
まさかの分身の術。
可愛すぎるだろ!!!
何羽いても全部好き
平和なニュースにわろた\(^o^)/
なお、昨夜の試合はそのまま2-0で東京都が仙台市に勝ったので、元気に高い声で応援してくれた(歌う時は地声になる愛嬌もあった)女の子には準々決勝でも頑張ってほしいです。
このペンギンと間違えたんじゃないのか←やめないか
これには赤たんもテンション上がっておりました
大宮や秋葉原のRail yardや東京駅やら
後は池袋のメトロポリタンホテルに行けば何羽も・・・
本社見解
>「これまでに一度に何羽も載っているポスターもあったし世界に1羽だけの存在ではないのでは」と推測
仙台支社見解
> 「ドッペルゲンガー(分身)のようでおもしろいが私は別々の個体だと思っています」
今日イチ最高のニュース
知ってる、コレ、 の最終回だ

「〇〇〇〇は二人いらない」と行って両者が腰のホルスターから拳銃抜きはなって同時に撃つんだろw
Suicaをつくった執行役員さんが広報もともなって、あれはスイッピだって言ってるのを直接聞いたんですよ。でも、ネットでそう言うとwikipediaにはそう書いてないって怒る人がいるんですよ・・・。
見たかった🤣
JR東日本とJR東日本東北で2羽いるらしいw
真剣なコメント
かくあるべし

「これまでに一度に何羽も載っているポスターもあったし、世界に1羽だけの存在ではないのでは」
「ドッペルゲンガー(分身)のようでおもしろいが、私は別々の個体だと思っています」
なぬっ😋!
…………
Suicaペンギンとつば九郎の共演、一度でいいから見てみたいんだよね。
同時に出てよかったの?
なん……だと……wこういう写真は以前は産経写真部だったのに毎日か……やるなw
こういうのも都市対抗ならではだね
「Suicaのペンギン」という総称であり個体を示すものではないと。 :
あれ?
つば九郎さん
ミ○キーマ○スさんには許されない行為w
“両チームの応援団によると、2羽のスイカペンギンはそれぞれ、本社のある都内と仙台支社のある仙台市内にいるとみられるという。”
新聞記事になる
平和な世界
某ネズミみたく皆さんの心の中にいますって話ではないのか -
どうにか二羽を同じ写真に入れようと頑張るカメラマンのセンスが光る。
これは面白すぎる
このニュース最高なのだけど、どっちが勝ったかとか野球のことに一切触れてないのがまた好き❤笑
Suicaペンギンの群れがあればそうぐうしたい

ペンギン被りすると片方のペンギンが負けるんですけど…ね…
こういうニュースだけでいいよな
JR東日本対JR東日本はJR東日本がJR東日本を下したJR東日本対決でした^ ^
応援団員「これまでに一度に何羽も載っているポスターもあったし、世界に1羽だけの存在ではないのでは」「ドッペルゲンガー(分身)のようでおもしろいが、私は別々の個体だと思っています」じわじわくる。
かわいいww

ぐんまちゃんみたいに最大18体いるかもしれない。
対戦カードゆえ起きた2体のSuicaペンギン登場
JR東日本とJR東日本東北の対決は2011年の準決勝以来。11年前はJR東日本が勝って優勝した。その時からSuicaペンギンは2羽いた説。着ぐるみは窮屈なので小柄な人しか入れないのよね。中の人、お疲れ様です。
何故か昨夜は社会人野球勢が複数TLにいたなぁ
カメラマンめちゃめちゃ頑張ってるw
どっちもかわいかったですね☺️
質量を持った残像だというのか?!
Suicaペンギン比べをしようとしていたらそもそもJR東日本のペンギンも2匹いるよねという事態になってしまった🐧
フォルムと脚が
にわかには信じがたい話
急いでもうひとつ作ったのかも?(笑)
好きな人はどちらを応援しようってなりますよね!
将軍様の影武者?😅
浦安方面の「世界には一匹しかいない」という設定が、他のキャラも波及して「一匹しかいないのが正」となりつつあるな。
こういうニュースだけみていたい
(´-`).。oO(Suicaのペンギンはおひとりでやっていらっしゃらないのですね…(おひとりとは
私もビックリしました!
ただ試合中だと相手方は背中しか見えません。
いましたね(笑)
そりゃ何体もあんだろwww
こんな大きなSuicaペンギンいたら泣く自信ある(怖くて)
Suicaペンギン、複数いるらしい。
実は各支社に1羽ずついる可能性
これで、Suicaペンギン=JR東日本代表取締役社長ではない証明完了。(銅像は社長か?)
こんなことあっていいの?🫢笑
にわにわにわSuicaのペンギン
中の人は二人いたんだ!

>この日の2回戦で、JR東日本(東京都)とJR東日本東北(仙台市)の「JR東日本対決」が実現。同社のICカードでおなじみのペンギンがそれぞれのチームの応援に駆けつけた。
大スクープです!
>2羽の同時出演を目撃した東京都江東区、会社員、増田初夏さん(25)

どうみても社員です、本当にありがとうございました
1羽うちに来てくれないかしら🍉🐧
両方DJするんだろうか?(阪神戦見てたのでJR東対決は見てない)
都市対抗野球大会2回戦、JR東日本とJR東日本東北。東京ドームに、同時に2羽の「Suicaのペンギン」が見られる珍事。東北の応援団員「ドッペルゲンガー(分身)のようでおもしろいが、私は別々の個体だと思っています」
襷掛けして区別してほしかったかなぁ
応援用だろうけど結構動くんですね。(一部画像は同紙別記事から)
これも何なんだよw
おもろいよなあ
タイトル好き
この写真はすごい。一塁と三塁は離れているので難しい撮影だけどばっちり写っています。私はペンギンの短い手(?)の振りのスピードに目が釘付け。毎回登場を心待ちにしています。
「2羽のスイカペンギンはそれぞれ、本社のある都内と仙台支社のある仙台市内にいるとみられる」他の支社にもそれぞれ1羽ずついるってこと?/
神宮にいる畜生以外にもやきうペンギンおったんやな(´・ω・`)
ワシらも二人でおるけどな
個体差があるな(ヤメろ
「東日本の応援団員は「これまでに一度に何羽も載っているポスターもあったし、世界に1羽だけの存在ではないのでは」と推測し、東北の応援団員は「ドッペルゲンガー(分身)のようでおもしろいが、私は別々の個体だと思っています」と話した。」
東北の応援団員は「ドッペルゲンガー(分身)のようでおもしろいが、私は別々の個体だと思っています」と話した。
😂
東京のJR東と、仙台の?JR東、東北の対決

同じ企業で2チーム出ていいのかと思うが、ここが都市対抗というフォーマットなんだろう

企業対抗じゃなくあくまで都市代表という。その自治体のアマチーム
東京都代表と仙台市代表で微妙に違うとかなんとか…?
これどっちも影武者だよきっと(
JR東日本の裏ボスがそう簡単に表に出てくるわけないんだし((
(σ≧▽≦)σ
これはペンペン草が生えるw
可愛い対決かよ🐧
〈両チームの応援団によると、2羽のスイカペンギンはそれぞれ、本社のある都内と仙台支社のある仙台市内にいるとみられるという。〉
少なくとも2羽いることは分かったが、生息数は不明なようだ。
【仙台の話題】 …
「東日本の応援団員は「之迄に一度に何羽も載っているPosterもあったし世界に1羽だけの存在ではないのでは」と推測し東北の応援団員は「Doppelgänger(分身)の様で面白いが私は別々の個体だと思っています」と話した」
タイトルとURLをコピーしました