メディア記事

インドで“浄化”された川の水 州首相が飲み体調崩し病院へ搬送

バズる指数ピーク 526

 twitterコメント 456件中 1~100件
う〜ん 私が昔 作った標語で

「インドの生水 河の水 飲んでもピンピン 元気な子」

というのがあるのだが、実際そうは行かなかったか。
どこかの国でもO157カイワレ食べてたなぁ。
令和の時代にまさかこんな非科学的な!
清濁併せ呑むとはこういう事か…
日本の政治家や周辺の皆さまもお気をつけて
せめて煮沸していれば……。ワンチャン……?
王ちゃん?ミスター?(脳内バグり中)
寝言なしか〜😂
病院に搬送されなくて良かったですw
インドは一度行ってみたいです(´∀`=)
このニュース見てちょっと元気なった。
インドやっぱり水はやばいw
わろえないけど、わろた
川の水を飲んで体調不良→病院に搬送……バカニュースにしか聞こえない😵 日本では考えられん💦
この色の水を直接飲んだら絶対おなか壊すだろ。。。
何をもって浄化されたのかわかりませんが、コップ一杯分ならクリアに見えてもまとまるとすごく緑色…を飲み干した😂でも、州の偉い人が体を張ってくれるってのは心強いことでもあるね。
[タレ]インドで聖なる川の水質浄化アピールに水を飲んだ州首相が病院搬送

川の水の色的に、これを生でそのまま飲むのはさすがに無茶では…
😑女性でなく、男性なら、、。
ん?
とりあえず記録
インドのパンジャブ州首相
たとえ透明、綺麗でも川の原水は飲んだらアカンて……。
これじゃなかったのか…
少し笑ってしまった。申し訳ありません。
命に別状がないことが前提だが、このニュースおもろ。
こんなんやってたら新種も湧くやろ…
ガンジス川に入るのだけはやめておけ😨安宿で知り合った人がその後高熱でうなされててたし…😵
野菜が新鮮でも調理器具が危ないから、結局危ないと言われた。そしてポンタを抱っこしてたら、モンキーと言われ、モンキーじゃない!とポンタのプライドにかけて、かなり激怒した思い出。
かっこいい。記事を読んだとき少し笑ってしまったが、どこかの寝てる議員よりも自ら体を張る姿が。確かインドって硬水だったような。お腹にあわないし髪はバサバサになるよなぁ、軟水に慣れてるわたしはきっと。
「清濁併せ呑む」っていう人がいるけど、清濁併せ呑んだら腹の中は濁る。こうなる可能性すらあるし。
面白すぎだろ
体を張ったアピールといえども、流石に「程度」というものがあってな・・・
殺伐とした世の中で身体を張って笑いを届けてくれるインドの州首相大好きw
地元の人でも生水はヤバいでしょう。カイワレ大根(憶えてる人いるかな?)位なら大丈夫だったのにね。
せっかくのパフォーマンスが残念な結果に
タージマハールに行った際、地元ガイド氏が後ろの川の水は汚染されていて、植物の水やりにも使えない、と言ってて、またまたあと思ったが、本当だったかもしれない。
頭脳は優秀ならしいがなぜ衛生面が駄目なんだろうな、インフラが成り立たないのか不思議な国
笑っちゃいけないけどギャグですね
水質浄化のアピールで首相が川の水飲んだらぶっ倒れたそう😨🐈‍⬛✨
関係者は川の水を飲んだことが体調不良につながったと話しているということです。
不覚にもワロタ
浄化アピールしたかったのですね。
深い川の浅いお話。

この人は本当に飲んだ。
綺麗な水とすり替えた
パフォーマンスとは違う。
嘘つきじゃないのはわかった。
こういうニュース大好き
笑っちゃった。下流の生水とか浄化してたって日本でも無理でしょ。
フェイクニュースじゃなかったのか……。
体を張るインドの首相
面白すぎwww
<22周年を迎えた地元の川の浄化活動を記念して川を視察した際、水をコップですくって直接、飲んでみせました>

今日のほのぼのニュース。
川に生き物が住めるレベルの浄化と、人間が飲めるレベルの浄水処理は、レベルが違う事をご存じなかったと思しき州トップ
ワロタ
これ日本のメディアでも取り上げられてたのか。ネイティブでもやっぱりダメっていう。
もう、無茶しないでっ!(´ω` )(米欄はためになる →
笑っちゃいかんが、なんぼなんでも・・・
濁った水に口しかつけなかったオバマ大統領(当時)も見習えや
こ、これは...
???『出番だぞーだ女神-
恐ろしい。私には生水を飲むという発想がない。
大丈夫だってアピールだったのか、やばいぞっていうアピールだったのかどっちなんだ😂
(´ε`;)ウーン…
印度の方々には、変に“浄化”されない方が体質に合うのでは?
川の水とか日本でも飲めねーよ笑
てか飲める国なんてあんのか笑
水の色が隅田川より少しキレイかな?くらいなんだけど、それを飲んでも大丈夫と判断できるほど前は汚かったのか。
マーダーライセンス牙で見た
ウケました😆
地元の川の浄化活動22周年

インド北部パンジャブ州の首相が
川を視察

水をコップですくって直接飲んでみせる

体調を崩して病院に運ばれる

ツラいかわいそう、、
おぉ…はるか昔に海外旅行好きなキャンパーがインドで川遊びする時は気を付けろと言ってたけど今も危ないんだなぁ(´ω`)
インドの川の水飲むとか無理でしょ( ⓛ ω ⓛ *)
そもそも、川の水をそのまま飲むかね🥸
どうかしてるよ…。
原発の処理水飲んだ人居たけど、そっちは大丈夫だった。
アホやん
川の水直飲みとか日本の川ですら危ねぇわ
このニュースのことかと思ったw
“関係者は川の水を飲んだことが体調不良につながったと話しているということです。インドでは生活排水などが十分な処理をされずに多くの河川に流れていて、水質汚染が問題となっています。”
身体はるな…
日本人はインド行くとお腹壊すっていうけど、インドの人もお腹壊してるのね
ヤバい、悪いけど馬鹿過ぎてウケる(笑)ちょっとやそっとでは腹を壊さないインド人が壊すレベル。マジで日本人なら死んでる可能性は低くないと思う。◆
衛生という概念のない国
ああ、「生きて腸まで届きマース!!」を地でやったのか
マジですき
ガンジス河で泳ぐ日本人観光客かな
🤔🤔🤔🤔🤔…
いや、コップに入れた状態で結構濁ってるし😓
事前に水質検査とかして飲んで大丈夫か確認してなかったのかな

北海道だとエキノコックスとかもあるから見た目奇麗な川の水でも飲んで安全とは言えないし
工場の汚水と便所の水だったんだろうな。
何やってんだww
可哀想だけど草
政治家こういうパフォーマンスやりがち
やめとけ笑、回りも止めろよ笑
危険であると、身を挺したメッセージ。てえしたもんだ。
あかん、、お腹痛い🤣

申し訳ないけども、わろてまう🤣
わらたw
浄化できないくらい酷いってことなのか、浄化された水が体に合わなかったのか
そもそも川の水そのまんま飲むのはどうかという気はするが…
久しぶりに学生時代の友人の話を思い出した
これは。
首相の正体が見えたな…
どなたかのツイートで知ったけれど(ウラが取れなかったので保留していた)、ホントに病院送りになったんだ。まあ、なるよな。
▽さすがに無謀な……
今までよりも水質が改善したとしても、川の水飲んじゃダメだろ。
むかーしむかしにインド行った時は、水道水でうがいしてもダメだって言われたぞw
日本でも生水はそのまま飲まないよね
こういうのあるからインド好き🇮🇳❣️
すまんワロタ
テレビ朝日:
映像みると川から汲んで直で飲んでて意味がわからない
そういうところな
映像を見てみたら、最後の方で川が泡で覆われていた。 『
浄化したあとの水じゃないと意味ないだろw
アカン(アカン)
インドで“浄化”された川の水 パンジャブ州首相が飲み体調崩し病院へ搬送
バカす
タイトルとURLをコピーしました