メディア記事

運転士10秒居眠りで10mオーバーラン JR京浜東北線・日暮里駅

バズる指数ピーク 285

 twitterコメント 61件中 1~61件
ナルコレプシーと睡眠時無呼吸は定期的にチェックしたほうがいいのでは?指導したって治らんでしょ
京急だと日常茶飯事なのに…
TASC反応しなかったのか…
確か一度手動でブレーキは入れないと反応しない仕組みだったかな
最近こういうの多いな
居眠りはよくないね、無理すんなよ!
運転の仕組みが分からないけど、自動停止機能を導入すれば良いんじゃない?
って思うけど、技術的に出来ないモノなのかな?
乗客の重量も考慮する仕組みが必要だけど
疲れてたんやな
今度から気をつけてな
西日暮里〜日暮里間って駅から駅が見えるくらいに近いのに🤔
西日暮里駅から日暮里駅って500mくらいしかなかったはずだよね…これ病気とか?
先日も武蔵野線でオーバーランあったけど、 はコストカットばかりで、運転手や車掌をきちんと休ませる体制が整ってないのでは?
経営陣は命を預かる使命を忘れてない?
茶鉄なら見慣れた光景です………勘弁して😮‍💨💢🐻🚋💨⁉️
いちいちこの程度のことを記事にするな。

こんなこと書くならば、ヘリコプターから窓を落とした原因と再発防止策でも書け。

ネタのない新聞社、終わってるな。
居眠りと言えば奈良県議会。
前日乗務終わった後に仮眠しててもこうも寝苦しいと寝れないし、それを点呼に申告したところで代わりいないの知ってて甘えるなとか恫喝されて、いざやらかしたら本人の体調管理が未熟だとかっていって吊し上げるんだろ?こういう内情知ってから居眠りとかって言ってほしいよ。
コメント見てるとやっぱり事故が起きるのは時間の問題かな?
大事な仕事程現場の人を追い詰める政策しかしない自民党を一方的に支持しますか?また事故が起こっても支持できますか?
鉄道会社は指導の前に「最大4時間で十分な睡眠」という認識を何とかしてくれませんかね?
電車はブレーキを足で踏むと止まれるのか。なるほど。
オーバーラン?
どーでもいいわ!!
ヒューマンエラーなんて発生する前提でしょ!!
それよりコロナ予算の消えた11兆円の記事書けよ!!
運転士10秒居眠りで
10mオーバーラン
JR京浜東北線・日暮里駅




記者さんは訂正をしたみたいだな
ペダルブレーキじゃないからな…

最近のJR東日本は居眠りが多い…
日暮里駅ホーム始端で寝落ちって
仮眠時間はどれ位なんだろうか?
ホームドア付いてる駅は自動で停止位置を調整してくれるんだと思ってたけど、駅とか車両によるのかな?
それにしても、10m程度のオーバーランでいちいち公表する必要あるのかな?
JR東日本によると、西日暮里駅を発車した後、運転士が10秒程度居眠りをし、ブレーキをかけるのが遅れたためとしている。居眠り状態で200メートルほど走行したとみられる。
反映されました😀
電車でもブレーキを踏むって表現するの知らなかった。
> ブレーキを踏むのが遅れたため

🙄🙄🙄
素朴な疑問だけどE233のブレーキは足踏式なの?
不祥事ではあるが、1両の半分のオーバーランでニュースにするほどなのかと ---
乗務員指導する前に全仕業の睡眠時間を7時間は確保してくれないかな。明けの眠気はコーヒー・ガムや気概で乗り切れるもんじゃない
電車のブレーキは「踏む」ものではありませんよ!!!
電車のブレーキは ではなく、かけるです。いやしくも毎日新聞の記者が情けない!
あのー!竹内さん!!電車のブレーキは ではなく、 です。天下の毎日新聞の記者がみっともない。
電車のブレーキは踏みません
踏むってなんでしょうか?
制動ハンドルは手で操作。
正しい報道を。
どんな指導なのかは知りたい
西日暮里~日暮里で居眠りできるのもはや羨ましいレベル
いちいち報道することか⁉️
ブレーキを踏むって…
13
7/23(土) 16:58
よく西日暮里から日暮里のあの超短い区間で寝れたな
同社は「繰り返さないように指導を徹底する」って…繰り返してるじゃん👎
京浜東北線は足で運転してる…ってコト?!(要記事)
何考えてんだよ❗️
もし、私が乗っている場合、私が降りる川崎でオーバーランをしてしまったら鶴見駅まで乗って頂くかたちとなります。
しっかりしろよ❗️
列車でブレーキを踏むという表現が正しいかはわかりませんが…
仕方ないですね…とは済まないのですが全国ニュースになるとは…不規則勤務だから眠気に関しては気持ちはよくわかる…
>運転士が10秒程度居眠りをし、ブレーキを踏むのが遅れたため

揚げ足を取るつもりじゃないがブレーキを「踏む」ってこの記事書いた記者適当過ぎるだろ、多方面から突っ込まれるぞ
電車のブレーキって踏むんだ!
取材不足!
再取材の後訂正記事を載せるように!
電車に踏むブレーキはありません

記事として失格ですね
きちんとチェックしてない
運転士のメディカルチェック必要かも?
ブレーキを踏む?

ブレーキは踏むもんじゃないぞ...
突然死もあるし、さっさと自動運転に変えるしかない。。。
ブレーキ踏み遅れw
ペダル踏んでも気笛しか鳴らないwwww
校閲は何をしてんの?ブレーキを踏むって、自動車の記事からのコピペなんですか?
>ブレーキを踏むのが遅れたため
ブレーキを踏む?わざと書いたのか毎日新聞の記者が物を知らないのか・・・
京浜東北線の電車で「ブレーキを踏む」ってなんやねん。ちゃんとJRが言った通り書けや。

10mだと半車両分のオーバーランか。
> ブレーキを踏むのが遅れ
素人質問で大変恐縮ですが、鉄道というものはブレーキを踏む操作で運用しているのでしょうか。
岡田紗佳名悪用し裸体送信者転送者全員死亡&破壊(過去含む)
【本文より】
居眠り状態で200メートルほど走行したとみられ(後略)
ブレーキは踏むもんちゃうねん,込めるんや。
この運転士さんには ぜひ
「電車でGO!を10回クリアするまで乗務禁止」の刑
に処していただければ幸いです!
…たためとしている。居眠り状態で200メートルほど走行したとみられ、同社は「繰り返さないよ…
ブレーキを踏むのが遅れたって書いてあるけど「扱う」の間違いじゃね?
ブレーキを踏む? この記事書いた奴は記者辞めろよ。大新聞のくせに雑な記事だ。
だから言ってんじゃん、「指導を徹底する」で居眠りが防止できるのかって。
タイトルとURLをコピーしました