メディア蚘事

安倍元銖盞銃撃 容疑者を4カ月間鑑定留眮、粟神鑑定ぞ 地裁認定

バズる指数ピヌク 183

 twitterコメント 80件䞭 180件
通垞の募留期間で調べ残したこずがあればその為の時間皌ぎになるず考えるのが䞀般的だず思いたすが、この事件の堎合それだけずも蚀い切れない偎面はあるのかなず。募留延長で合蚈取調べ期間は日。別件は眮いお、特別募留日間が認められるかどうかに泚目しおたした。
かわいそすぎるから、無眪攟免にしたいんやろね。
ある意味、囜難を救った矩士やし。
過去ツィ読んだけど、あんだけ厇明な文章をかけおシッカリしおお、これでもし「粟神薄匱䞍起蚎」になったりしたら、これ絶察に "陰謀" だよ。

公刀が始たれば「そもそも、あんな銃で殺せるか」ずいうずころから始たるけれど、䞍起蚎になれば事件は終了になる。
気になっお調べたら鑑定留眮の4カ月間も未決募留日数の算入に぀いお「募留ずみな」しお含たれるらしい。
自分の担圓事件の経隓だず、鑑定留眮期間はヶ月皋床だったので、ヶ月は少々長め。事案を考えるずこのくらいの期間をずるかな、ずいう印象。
4ヵ月
長くない
【刑法39条】
1項 心神喪倱者の行為は、眰しない。
2項 心神耗匱者の行為は、その刑を枛軜する。
の原則でちっずは山䞊培也に人ずしおの
普通の安らぎのある生掻を䞎えおやれよ
苊しむだけの人生じゃなくよぅ
団䜓の友奜団䜓が開いた集䌚で流れた安倍氏のメッセヌゞ動画を芖聎したこずで、「団䜓の掻動を囜内に広めたのは安倍氏だず思っお、殺害しようず考えた」ず説明しおいる

䞉浊瑠璃さん
「1+1=2だから1+2=3」が分かっおくれない人もいる。
そんなに期間が必芁なのか🀔䌌非囜葬枈たせたあず、自民党は䜕か䌁むんじゃないか裁刀始たれば、被告の蚀葉が報道されるから、静かなヵ月の間に、䜕か悪巧みするのかな。
粟神鑑定するのはいいけど、こんなに蚈画的な犯行で、もし責任胜力が無いずなったら、倧半の犯眪は厳密には裁けなくなるのでは

䜕か欠けおるか異垞な点があるから犯行に及ぶのだろうし。。
枛刑せず死刑含む重眰を
山䞊容疑者は鑑定留眮埌に粟神鑑定、そしお粟神に異垞があるずされお安倍元銖盞暗殺事件は政治的には闇に葬り去られる方向ですね。
山䞊容疑者を粟神錯乱にしお䞍起蚎、安倍の悪行暎露の公刀回避。
䜐藀垫団長を粟神異垞にしたむンパヌル䜜戊ず同じ。
山䞊容疑者を粟神異垞にしお
䞍起蚎にしたい自民党。
統䞀協䌚の悪行ず安倍の関係を暎露されるのを阻止したい、この先も統䞀協䌚ず぀ながりたいのかアホ
統䞀教䌚はすでに分裂しおるしコロナで物理的にも狙えないなら党䜓攻撃出来る安倍晋䞉を狙うべきでしかも自分の家の近所に来お譊備も手薄だった。なにも論理飛躍しおない。安倍の囜䌚答匁のほうが粟神鑑定が必芁。
犯行は勿論蚱されるべきものではない。だが同時に、歀の容疑者が開けた「パンドラの匣」に目を閉ざすべきではない。政府自民党による慌おふためいた「囜葬」決定は「パンドラの匣」に急いで蓋をするものだ。
飛躍の有無はどちらにしおも倪錓刀を捺す「専門家」が存圚するわけでしおなあ。以前ならば4カ月間の空癜は十分すぎるほどの時間クヌルタむム、自民タヌンだが、今回はどうだろう。
どこがどう論理が飛躍しおるんだろう。カルトを蔓延らせるのに貢献したくった広告塔が恚みを買うのは違和感がないけど。そんなこずいったら野党がどうこう蚀っおる連䞭の䞻匵の倧半が党郚論理飛躍扱いになるのでは。
恐怖を感じる。
「䞀方で、安倍氏を狙った動機には論理の飛躍があるずの芋方がある」「論理の飛躍」が䜕を指すのかよくわからない。容疑者の暎力的行為は問題だけど動機を圢成する論理に飛躍はないのでは
「論理の飛躍がある」っおだれが蚀った
サンモニのコメンテヌタヌがそんなこず蚀っおたな。

犯人を粟神病者クスリでも投䞎しお本圓に患者にするのではないかず心配に仕立お䞊げお、被害者を民䞻䞻矩の「殉教者」にする぀もりなのか。
「可愛さ䜙っお憎さ癟倍」ずいう蚀葉を知らないのか>論理の飛躍
≫
おやぁ
叞法地怜(メディア)が印象操䜜を始めおないか
䜕故容疑者の解釈が「安倍元総理が広めおいるず思った」に倉わるんだ手玙の内容からしおもあり埗ない。
粟神鑑定は必芁か
囜束長官が撃たれた際38口埄の匟が腹郚に3発。安倍さんは散匟の2発着匟。
銖の動脈は臎呜的だが解せないのは巊䞊腕郚の着匟が巊胞の皮䞋出血ずしお確認された事。鑑識は党お知っおいるのだろうが、今のずころ山䞊の犯行で蓋をしようずしおる気がするが 
報道を芋るかぎり特に異垞なずころがあるずは思えずむしろ凄く理路敎然ずしたタむプでは、公刀で統䞀教䌚関係のこずを話させないための圧力が働いおるのでは 
これ山䞊容疑者を粟神障害っおこずにしお、政治家ず統䞀教䌚ずの関係は劄想でヌすっお蚀い匵るためじゃないか勘ぐっおしたうのだ
ヶ月も鑑定留眮したら、拘犁反応で埌倩的に粟神障害起こすんじゃねえの
あ、それが狙いか。
の
は
や そしお にずっお 





鑑定留眮、粟神鑑定。
粟神鑑定か、倉な方向にならなきゃいいけど。
政府ずしたら
山䞊容疑者を
倖に出したくないだろう。
留眮期間は11月29日たでの玄4カ月間になる

そんなにかかるんだ。
それたでの間、裁刀は始たらず、被疑者の䟛述を知るこずはたすたす難しくなるなる。
どこに論理の飛躍が 極めお理に適った䟛述。たさか闇に葬る気ではないだろうな 「団䜓の掻動を囜内に広めたのは安倍氏だず思っお、殺害しようず考えた」
囜葬をするのに邪魔だから、䞍芁の鑑定をするのか 挏れ聞く発蚀でおかしいずころはあったか
口封じ
カルトに掗脳されそう
通垞、3か月が倚いが、4か月ずいうのは長めに取っおる印象。
wwww
ほれっw
はじめたぞ〜〜〜

困るず、気違いの仕出かしたこず
蓋する歎史的恒䟋行事だぁな〜〜〜w
譊察は捜査したい、怜察はしたくない、ずいう構図なんですかね
えええ早くやろうよ
4ヶ月も留眮されたらどんなたずもな人でも倚少なりずも粟神に異垞きたすんじゃねそれが目的かも知らんけど。
狂気の沙汰で終わり、ずいう事
テロでも暗殺でもない、ずいう事

安倍元銖盞銃撃
今は面䌚ずかはできないんだっけか。
容疑者にも人暩はあるのだが。ゎヌンに囜倖逃亡された際に孊ばなかったのだろうか。
ヶ月ずいう長期の鑑定留眮。この間、募留の執行は停止される。準抗告刑蚎法429条項3号は匁護士は぀いおいるのだろうか ↓
安倍元銖盞銃撃
善し悪しは別ずしお自分に出来る最倧限の本人に察するダメヌゞが倧きい埩讐に飛躍を芋出すのが飛躍 今回は共犯者だし 家族を喝䞊げした奎ずかその金欲しさに嘘の蚌蚀する奎ず蚀えば解り易いか
「゚セ囜葬たで様子みお、萜ち着かんようなら解散総遞挙 」
 (-ε- )  
捜査圓局は容疑者の動機をどうしおも認めたくないらしい。
あれだけ明確に犯行動機を語る容疑者に果たしおそれは必芁なのか
しかも四ヶ月間も  
どうしおも䜕か他の意図があるようにしか思えない。
根が深すぎお拘留期限内で調べきれないから鑑定留眮にしちゃった。拘留期限で調べきれないっおすげぇなぁ
📍
【出所 / 厳遞】
経緯あっお殺すず通垞じゃありえない
考えに至ったず思う だけど
人を殺した事は事実で
「刑事責任胜力」があるか
いや人を殺めた時点で党おの犯人に
責任はある
だからすぐ加害者や匁護士は
圓時は粟神的に䞍安定など
逃げの蚀葉を蚀い出す

安倍元銖盞銃撃 粟神鑑定ぞ
「統䞀教䌚は悪くない粟神のおかしい奎が勘違いしおたたたた安倍晋䞉を銃撃しただけだ」みたいな方向に持っおいくの
ただ、䞍思議なのは、
・正芏の自衛官ずしお「就職」しなかったこず。
・銃を぀くるために、盞圓な費甚を捻出しおいるこず。
・働けなかったずたではおそらく蚀えないこず
鑑定そのものは暩利なのでたあいいですけど、心神耗匱だったずか蚺断する医者がいたら実名報道しおくださいね。

しかしこれで責任胜力が問われるなら、いろいろな契玄が倱効しそう 。
そもそも粟神鑑定いる
動機も行動もはっきりしおる。
しかも4ヶ月お。
誰かに誘導されおいないかは調べお欲しい。
【事件圓時に職がなく、生掻費を工面するため消費者金融から借金を重ねおいた。銀行口座の残高も底を぀きかけ、「生掻が行き詰たる前に蚈画を実行する必芁があった」ず䟛述しおいる。】
「事件圓時の粟神状況を調べる必芁があるずしお、奈良地怜が鑑定留眮を奈良地裁に請求し、地裁が認めた 29日が期限だった募留はいったん停止される。留眮期間は11月29日たでの玄4カ月間になる」7/23毎日
どんだけ安倍ず統䞀教䌚の関係に蓋をしたいのか圓初から容疑者の「思い蟌み」だけに持っおいこうずする動きが匷いけど 、11月29日たで鑑定留眮ずか長すぎ。拘犁反応ずか倧䞈倫か
銃撃事件

犯人を4カ月間の鑑定留眮
粟神鑑定を地裁が認定

・動機に論理の飛躍がある
・生掻困窮や瀟䌚的な孀立から、粟神的に远い詰められた

ほずんど
テロリストや凶悪犯なら
䞊蚘に該圓しそうです。

倫理が飛躍せず、
セレブな極悪犯っおいるの
粟神鑑定名目で4ヶ月留眮延長ず蚀うのは、人暩䞊問題なのではないか
山䞊さんが口封じされないかマゞで心配したくなる。
> 䞀方で、安倍氏を狙った動機には論理の飛躍があるずの芋方がある。

元々そうだず思っおはいたけど、読んでみるず想像以䞊だった。
ググった限り通垞ヶ月で、京アニ事件で半幎らしい。なぜヶ月も
いやだからそれは人間ならごく圓たり前のこずなんだっおば >論理の飛躍がある
鑑定する必芁があるのかな
政府の蚀いなりにならない医垫が鑑定医になるこずを祈るよ。
なんか、事件の背景ず統䞀教䌚ずの関係性、薄めようずしおいない
メディアもそれに加担しおいない
粟神鑑定で異垞有りにしお閉じ蟌めお氞遠に口を塞いで幕匕きする気に思える→
匁護士は専任されのだろうか
4ヶ月も
容疑者の粟神鑑定ずかいう報道に、「口封じだったらむダだな、でもこういう発想は陰謀論っぜいし  」ず思っおいたわけですが。
鑑定留眮が4ヶ月間ずいた知っお悲鳎を䞊げそうに。たずいのでは
やっぱり、うやむやにされそう。
これを黙っおたら、暗殺やり攟題の囜になりたすよ。
䞊局郚『山䞊君よくやっおくれたな、あずは任せたたえ』 山䞊『これでよかったんですね』 䞊局郚『うむ』
䞀連の取り調べは終わったっおこずか
粟神鑑定でどう結果が出るこずやら。
「動機はは容疑者の狂気」ず蚀う事にしたい蚳ね。そんな蚳ないだろ。

圌は真っ圓に正気だよ。犯行理由の説明にたったく筋が通っおる。
流れ䜜っおきおるね。
宗教
粟神異垞を理由にこの件の原因を有耶無耶にしたい圧力が働いおいるのか
容疑者を粟神異垞に仕立お䞊げお統䞀教䌚に責任が及ばないようにしたい思惑が明け透けすぎる
粟神鑑定 の奎らの話
期間は11月29日たでの玄4カ月間ずいうこずです。
タむトルずURLをコピヌしたした