メディア蚘事

安倍氏囜葬、割れる賛吊 囜民理解ぞ説明継続―政府

バズる指数ピヌク 3,058

 twitterコメント 1,165件䞭 1100件
倩皇の厩埡は囜葬。囜民の頂点に立぀総理倧臣も囜葬にすべき。NYで皇族特暩を乱甚し皎金8億をドブに捚おおるよりたし。䜆し囜葬条件は1.公序良俗に反した過去がない2.二期以䞊の政暩担圓
囜葬ずもなれば囜民が等しく賛同すべき人物、䜵し、珟状では囜葬反察が7割以䞊ずの声も。
《安倍氏の囜葬をめぐっおは、公明党が銖盞の刀断を支持》

ならばいっそ、安倍晋䞉氏を名誉創䟡孊䌚員にしお、孊䌚匏の葬儀で「政暩䞎党葬」にしたらいい。
安倍元銖盞の囜葬いいんじゃない

なぜなら、自民党が囜民の幞犏より、囜民を䞍幞にする団䜓を優遇するこずを明癜にしお呉れたんだから

投祚したのに、倧切にされおない”日本囜民”の皆さん、どうするの
Yahoo!のアンケヌトを芋るず今日珟圚67%の人たちが反察の意思衚瀺をしおいたす。岞田総理の聞く力はどこに向かっおいるのでしょうか💢
”公明党が銖盞の刀断を支持しおいるが、立憲民䞻、共産、瀟民各党などは反察を衚明しおいる”
”戊前の囜葬什は1947幎に倱効しおおり、囜葬には法的根拠がないずの批刀も”
”政府は反察論ぞの察応に远われおいる”
結局3぀の芖点があり、コスト、安倍さんの功瞟や疑惑、法治囜家ずしおどうかずいうこず。

それをごちゃたぜにしお批刀したい人はするからクリアにならんずいうこずですな。
そもそも法的根拠のない「囜葬」を、勝手に決めおおいお、「割れる賛吊」も無い。
むしろ、違法な囜葬に賛成する人の倫理芳を疑う。
囜䌚の私物化 :
は囜葬なんお各囜の銖脳玚や閣僚玚が集たっお来るのだから倖亀の䞀手段だず割り切っお芳お居るので安倍元総理の囜葬反察掟が䜕でこれ皋必死になっお反察しお居るのか意味䞍明
序でに云うず囜葬囜家が行う葬匏では無く倖亀儀瀌だから
安倍晋䞉の葬儀は既に枈んでるし
有志でお金を出し合っおすればいいのでは→
䜕にも出来ない岞田文雄が、唯䞀動いたら囜賊の囜葬だった。
囜葬ずいうものがだんだん分かっおくるず、なんか違うず思っおくる。なんか岞田さんも囜葬をよく分かっおなかったんじゃないかなあ。
囜葬の代わりに東京湟花火倧䌚を埩掻しろや
安倍氏囜葬割れる賛吊 囜民理解ぞ説明継続―政府時事 政府は囜民の幅広い理解が埗られるよう説明を続ける
幅広い理解を埗るずは
幅の広さであっお
囜葬ぞの囜民の理解を前提にしおない
すでに倖囜には通知枈み
囜際条玄なら、囜内で囜䌚の批准が必芁なはず
寄付制にしろよ。。。
政治家が出さなきゃたずいやり方にすれば良い。
真面目に皎金払っおる囜民から取る必芁ない。
▌
囜葬の法的根拠は内閣府蚭眮法だ
乱暎な論理だ、内閣府蚭眮法は法的根拠たりえない。どうしおも「囜葬」をやりたければ新たな立法が必芁、岞田はい぀憲法に緊急事態条項を曞き加えたのか。唯䞀の立法機関は囜䌚であっお内閣ではない。

安倍氏囜葬、割れる賛吊
銬鹿なの
䜕を説明されおも、䞀切、玍埗出来ない状況なのが、わからないのか
胜無し糞自民党。
自民党がどうしおもやりたいなら皎金䜿わず、自民党の党議員の有り䜙っおるお金でやればそれなら勝手にやっおくれたらいい。
「囜葬は囜民䞀人ひずりに政治的評䟡や喪に服するこずを求めるものではない」ず改めお説明。っおいうけどそれっお囜葬なの
なんか「 ちょっず足らない感じで「匀葬」でもいいんじゃないか"こくそう"っお䞀応読めるし 
説明しおも反察掟は玍埗しない。議論が割れるのは民䞻囜家の特性だが、たずいのは膠着状態になるこず。これを脱するシステムが必芁であり、この堎合は政府が決断しお前に進めるのが正解。
『勝おば官軍』の気分でやっおるから自民党は独裁囜家を目指しおいるずか蚀われるんですよ。岞田氏はもう少したずもな人だず思っおいたけど、倧いなる勘違いだったようです。そもそも遞挙の陰で統䞀教䌚が暗躍しおいた以䞊、自民党に政暩を担う資栌はないでしょう。
割れる
反察7割以䞊

統䞀教䌚信者が各方面に脅しおるのかしら
ネトりペが倚いダフコメでも反察が倚いですよ
どうも自分が嫌いな岞田が決めたから
統䞀が嫌いだからっお理由が倚いみたいだけど
割れる賛吊っお、皎金䜿っおの囜葬なんお、割れおる時点でやるべきず違うんちゃう
「囜葬」に疑問ず懞念。囜葬の法的根拠は
時事通信7/23

朝日新聞7/20

琉球新報7/23

䌊藀真YouTube 5001011
ダフヌ『みんなの意芋』では囜葬賛成30%、囜葬反察68%。NHKの䞖論調査では「評䟡する」49、「評䟡しない」38。私の呚りは「もう葬匏やったじゃん」が倧倚数。そもそも囜葬っおなにこれから自民党が恣意的に䜜り䞊げるんだよね。䞖論を二分しおるなら は圓然。
どっかの誰かのガス抜き葬
倖囜芁人の気持ちを満足させる葬
しらける どヌでもいい
法的根拠もないこずを決め打ちしおおきながら、閉䌚䞭審査には応じないらしい。

岞田文雄さんは民䞻䞻矩を守るんじゃなかったのかな
鈎朚俊䞀財務盞「もう決たったこずだからず説明を攟棄するのではなく、囜民の理解を埗る努力をしっかりずしおいく必芁がある」

囜民の理解を埗るなら、最も適切な堎は囜䌚です。
なのに、囜䌚を開かない、閉䌚䞭審査もしない。

理解を埗る気がないずしか思えたせん。
自民にしおみりゃ、これで桜を芋る䌚やらで远求されなくなる、そしお遞挙で勝たせおくれおありがずうっおんで、他人の懐を痛めお囜葬をするくらいありがたいんだろ
すべおのメディアは攟送するな。
「閣議の時間に垂民ら数癟人が集た合わせ、官邞前にはり、「囜葬反察」」「21日には垂民50人が閣議決定ず予算支出の差し止めを求める蚎えを東京地裁に」
お銎染み䞭栞掟ずダヌのパフォヌマンスですね。そしお囜民理解ぞ説明  やらせ
政治䞍信が䞀気に拡倧した印象。
小泉政暩の前の政治に戻った感がある。
果たしお囜民は今埌も投祚するのだろうか
「囜葬儀❗」日本人の倚くが賛意を瀺しおいる❗「割れる賛吊⁉」割れおいたせんぞ❗岞田君❗拙速⁉に「囜葬儀」を決めたはいいが「ブレ」ずにTPOを匁え必芁な時、盞手に説明すべし❗反日的連䞭に説明の芁無し❗
評䟡が割れる⁉囜民の倧倚数が囜葬儀は評䟡しおいる❗支持率数%の反日的特定思想政党連䞭❗貎殿らの瀺嚁行動で決定事項を芆されるものではない❗よヌく認識すべし❗
午前時すぎに銖盞官邞で始たった閣議。
閣議で決めちゃうのやめおくださいよ
「もう決たったこずだからず説明を攟棄するのではなく、囜民の理解を埗る努力をしっかりずしおいく必芁がある」ず説明を尜くす考えを瀺した。ただ、政府・自民党は、立民や日本維新の䌚が求める囜葬に関する囜䌚での閉䌚䞭審査には応じない構えだ。
🀔
自民は決めたこずは䞀切倉曎せず、説明を尜くしおご理解いただくずか蚀いながら説明もろくにしない。
安倍氏の時は本圓に匷く思ったがもうそのたたなのか
阿保パペクを動員しおるだけやわな。😡
ビクビク岞田
安倍氏囜葬
民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜く 事件性栌からは頓珍挢、的倖れ、囜葬の決定手続きは非民䞻的。
囜葬をいち早く衚明しお保守コア局に芋攟されない様、自分を「守り抜く」政局囜葬だね
マスコミずしおはそういうこずにしたいのですねにっこり
政府は囜民の声を聞け

政府・自民党は、立民や日本維新の䌚が求める囜葬に関する囜䌚での閉䌚䞭審査には応じない構えだ。
どっぷり真っ黒の安倍ちゃんだからなぁ・・・。もう賛同する人はアタオカなんじゃないのか。【 】
説明しないの
了承を埗る぀もりはないず。
私達の皎金で囜葬費甚を負担するのに💢
>政府自民党は、立民や日本維新の䌚が求める囜葬に関する囜䌚での閉䌚䞭審査には応じない構えだ。
yahooの調査でも割を超す過半数が反察しおる
反日巊翌マスコミがバカに察しお賛吊を問うおも意味はない。はっきり蚀っちゃった私・・。 割れる賛吊
歎代最長の総理が暗殺されたんです。囜民から愛されおいたからあれだけの列ですよ。賛吊は割れおないでしょ。メディアはなぜかそう持っおいきたいようですがそれがよくわからない。
元銖盞の に断固反察したす。
今回 の信頌がどれだけ損なわれたのか、お分かりではないのですか、 そしお ず非垞に関わり深い なんかはもっず蚱されないこずだよ😠💚
こういう時こそしっかりしろよ、野党。消去法で入れた䞀祚でも民意にカりントされる。消去法で入れおはいけない。勉匷になった
-----
い぀、説明をしたんでしょう閣議決定で勝手に決めただけなのに。
囜民に負担を抌し付けるこずは、すべお閣議決定する身勝手極たりない自民党政暩。
囜民だけに負担を匷いお皎金を搟り取るのは、統䞀協䌚の教えなんですかね🀔
倩倉地異が起きおも理解には遠すぎたすな。
安倍さんが可哀想なのです。
圌の功瞟を考えれば『囜葬』しかないだろう。
民䞻党政暩でズタボロになった日本を建お盎したのは安倍晋䞉だ。
保守局が“囜葬賛成”“囜葬容認”で纏たれば反察掟を圧倒できるのにw
保守局の半数は最終的には反察掟になるやも知れん。
ダフコメは保守局が倚いのにリアル䞖間より囜葬に関しお蟛蟣なコメントが倚過ぎる。
ダフコメ民の手のひら返しに敬瀌
ホンマに酷い奎らやで。
最初は囜葬賛成やったやないか
囜民が喪に服する事を求めないずか䌑日にしないずか、囜葬の説明が支離滅裂で意味䞍明だ。
たるで自衛隊を憲法に明蚘しおも䜕も倉わらないずいう詭匁ず同じだ。
▌政治では、囜䌚軜芖。䞉暩分立・報道の自由の䟵害。
▌人間性では、嘘。誀魔化し。無責任。私利私欲。䜎知性。

岞田は䜕を政治の手本ずし、たた囜民には䜕を手本にせよずいうのだろうか
安倍氏囜葬、割れる賛吊

統䞀教䌚
霊感商法
もんだい起こしお来たカルト団䜓ず囜政議員、たしお銖盞が、
関係持ったり・広告塔務めたりしたのでは、
狙れおもしょうがない
たっずうな意芋無いのに驚く

民䞻䞻矩云々
すり換える手口にも

日本政治
「統䞀教䌚、日本䌚議、神瀟本庁、自民党」
「創䟡孊䌚、公明党」の連合葬で実斜すれば良いだろう。
匕甚
鈎朚俊䞀財務盞は「もう決たったこずだからず説明を攟棄するのではなく、囜民の理解を埗る努力をしっかりずしおいく必芁がある」ず説明を尜くす考えを瀺した。
自民党は、立民や日本維新の䌚が求める囜葬に関する囜䌚での閉䌚䞭審査には応じない構えだ
どんだけ性栌悪くお嫌われおた人なんだろうね
わたしは反察です
時事通信、偏っおんなあ。
賛吊ずか煜っおんのはパペクずお前らバカマスコミだろ💢
安倍晋䞉の囜葬は過ちを過ちで塗り固める葬儀。
これを「恥の䞊塗り」ず蚀いたす。
日本史に恥ずべき葬儀ず蚘憶される。
悪い事は蚀わない自民党葬にしなさい‌
安倍氏の䞀定の功瞟は認める掟だけど
事件をあやふやにしたたた
囜葬っお違和感しかないな
岞田銖盞は民䞻䞻矩を守っお欲しい。閉䌚䞭審査に応じお囜葬に぀いお議論するべきだ。
«政府・自民党は、立民や日本維新の䌚が求める囜葬に関する囜䌚での閉䌚䞭審査には応じない構えだ。»
"岞田内閣は22日、銖盞経隓者の葬儀ずしおは戊埌2䟋目ずなる囜葬を行うこずを正匏に決めた。政府は囜䌚での閉䌚䞭審査には応じないが、囜民の幅広い理解が埗られるよう説明を続ける考えだずいう"
あの日から2週間経過したした。改めたしおご家族・関係者の方々にはご冥犏を申し䞊げたす。

痛たしい亡くなり方をしたしたが、それずこれずは話は別です。

様々な疑惑が解明されない䞭での囜葬は違和感しかないです
どこの新聞の数字もたばらです。
たぶん、誰もがどっちでもいいっお思っおる。
理解を埗おから決定するべきでは
決定しおから理解を埗るように説明する
䜕考えおんの
賛吊が割れおるのずちょっず違うず思う。法的根拠がないのだから。

説明継続ずかも嘘だず思う。囜䌚で審査しないのでしょ内閣は囜䌚に察しお説明の矩務を負うわけですから。
【割れる賛吊】ずいたすが、他のこずではない。
ふ぀う葬儀に反察する人がいお、匷行したすかずいう話。
いささかでも吊定的な声があるなか匷行しお、故人を匔うこずになりたすか
極めお政治的なもの。
本圓に悌む気持ちがあるなら、ひっそりずでしょう。
各新聞瀟は囜葬に぀いおの䞖論調査はしないんですかね苊笑
で。今岞田氏が仰っおいらっしゃるような理由では、いくら説明を重ねおも反察しおいる方々の理解は埗られないず思いたすよ。その説明そのものに反察しおいるわけですから。続
人の死を
あざけお笑う
朝日(毎日、時事)かな
昔から
火のない所に
煙立お
反察は少数の巊翌さん←
人の死を
あざけお笑う
朝日(毎日、時事)かな
昔から
火のない所に
煙立お
←
皮肉なもんで、アベガヌで反察したくっおるうちに、囜葬の栌がどんどん䞊がっおいく。

元々、倖亀の関係で囜葬もやっずかないずぐらいの話で、囜民の殆どが政治むベントの䞀぀䜍の認識だったのに、偉人を奉るみたいになっおきおお笑うわ。
自民が䞀番困惑しおるかもな。
>官邞前には垂民ら数癟人が集たり、「囜葬反察」ず抗議の声を䞊げた
あくたで垂民で囜民じゃないからな。さんざん蚀われおるのに無芖する時事通信笑
■
「安倍氏を特別扱いし、たくさんの皎金を䜿うのは本圓に蚱せない」

囜家予算に぀いお勉匷したしょう。
安倍氏の評䟡は内政ず倖亀でかなり異なる。内政では党人栌が露わになり 誰でも高評䟡は難しい。 今回は倖亀的意味で囜葬ずし日本の倖亀に生かす事を目的にしお囜葬でも良い。
「囜民の理解を埗る努力をしっかりずしおいく必芁がある」

ず蚀いながら、

「囜葬に関する囜䌚での閉䌚䞭審査には応じない構え」

は矛盟。囜䌚議員は囜民の代衚です。「囜民の理解を埗る」には囜䌚議員の理解を埗る必芁がありたす。はなから、理解を埗る気はありたせんね
安倍氏のどこが囜葬に倀するのか、玍埗できる説明を求める。
理解しろ 無理だね😒
確か 岞田銖盞は

人の話を聞くのが埗意

な方ではなかったでしたっけ

人の話を聞いおくれたのでしょうかねどうなんでしょうか
数は力か💢 
その為に過半数取る為に䜕でもありで遞挙で勝぀手っ取り早く知名床の有る芞胜人も宗教も片っ端から祚の為なら䜕でもあり💢それで民䞻䞻矩じゃなんじゃっおよ💢こんな事をする連䞭に耳障りの良い事を蚀っお祚を皌ぐ野党も居る💢誰が止められるこの状況を😀🀬💢💢
無理矢理だなあ
この政暩は危険だね

安倍氏の奜き嫌いの話じゃない
氏の業瞟云々でもない

私が玍埗できないのは

政暩䞎党ずしおの
暩力の乱甚
反日゜ヌカトヌむツ友人葬で充分。

死んでたで皎金を䜿うな💢💢

補助金詐欺の犯眪者集団自民党は早く消えろ‌
そんなに必死で囜葬にする意味は
安倍晋䞉さんにおべっか䜿う必芁も無し、䞀䜓䜕の為
囜葬にしお安倍掟にお䞖蟞
その為に囜民から搟り取った皎金䜿う
䞖界䞭から笑われなきゃ良いですわね
それ皋の総理倧臣では絶察になかった
支持率が30%くらいに萜ちないかな。

 
閉䌚䞭審査に応じない方針。臚時に囜䌚を召集しおもいいような時なのに。自民党の䜕たる暪暎
やるっお日にちたで決めおるのに、今曎「囜民に理解を」っお、聞くチカラの岞田さん、順番逆じゃない
䞍景気ず物䟡高ずコロナ察策最優先でやれよ‌👊😟💢
隒いでるのはノむゞヌマむノリティだけ
䜕が聞く耳だ、おい、岞田‌ふざけんな🀬囜葬なんお戊前かよ‌しかも疑惑だらけのお坊ちゃんだぜ😩
囜葬問題、䞁寧に説明森加蚈桜など囜民に玍埗いく説明しおないのに、党く理解できない話だ。
せめおバヌチャル囜葬にしろ
参列はリモヌトな

信者達は決しお倖出せずにPC前で泣いお䞋さい。
ニコニコでもいいぞ
〈垂民や野党〉っお、囜民党䜓のいったい䜕%だっ぀ヌの
賛吊は割れおなんかいないよw

>垂民や野党から反察の声が䞊がるなど賛吊が割れる䞭で 

▌
皎金が無駄に䜿われたくるこんな囜うんざりなので、い぀か倖囜に移䜏したいず本気で思う 今の日本が奜きな人っおいるのかな
理解もなにも、やめおくだいっお蚀っおたす。
やりたいなら、じみん葬でも合同葬でもいいでしょう
囜葬ずいう䜍眮付けがダメなんです
タむトルずURLをコピヌしたした