メディア記事

下村博文氏 旧統一教会の改称に関与を全否定も…関連団体との“親密交流”報道で説明求める声

バズる指数ピーク 396

 twitterコメント 163件中 1~100件
此れはまいたまいた😜
これは史料の扱い方の訓練になりますね。下村氏の言うことを真に受けるようでは歴史家はつとまらない。「書類が整えば承認する」→それまではだから受理しなかった 「決裁したのは部長」→上司である大臣の指示がある 形式的な整合性だけでは真実は見えません。
へー。
統一協会は欧米ではカルト宗教とされ、フランスではセクト法、ロシアでは対テロ法により、それを安全保障上の問題があるとして規制と監視対象とした。(ウィキペディア)と記載...
「21日、下村元大臣は自民党本部で会見を開いた」抜粋引用

【 7/23(土) 6:01配信】
症状があって PCR検査をうけたあと

大勢の人に会うのもいかがなものか

(他の方が気づいておられた)

「文春の報道を受けて21日、下村元大臣は自民党本部で会見を開いた」
(23日)
選挙で落選しても、安倍氏にくっついてさえいれば一生安泰だと思ってたんだろうな。ご愁傷さま。
確か前にパーティー券を何枚にも分割してごまかしたのってこの人じゃなかった?
この人部下のせいにするって器が小さい
前川元文科省事務次官はテレビで下村博文氏が大臣になり旧統一教会の改称が認められた。関係無い知らない訳無いと。それまでは十数年ダメだったのに下村って何者?くせ者、、。関連団体との“親密交流”報道で説明求める声
週刊文春が下村氏と統一教会の“親密な関係”を報じた。旧統一教会の関連団体の幹部が14年に文科省の大臣だった下村氏へ陳情を行っていた。また、同幹部は下村氏の後援組織が主催した政治資金パーティーのパーティ券も購入していたという。
氏 の改称に関与を全否定も…関連団体との“親密交流”報道で説明求める声
が下村氏のパーティー券を購入しています
があったと思われます
フムッ !
そんな大事な事を、自分は知らないまま決まってしまっていたとしたら、それは管理者としての資質を疑われて当然なんだが、それでいいの?

こんな言い訳のやつ、多いよね
せめて管理能力が無かった事を詫びるべきだろう?
だからこそ、下村博文以前の管轄大臣は名称変更を許可しなかった。知らなかったと下村博文は言い張るが、パーティー券購入など資金流入があるのはなぜか?名称変更は15年8月。

旧統一教会の関連団体幹部が14年6月に文科省大臣だった下村氏へ陳情を行い、パーティー券購入も
今までも教育者の風上にも置けない虚言や不正の疑いを晴らさない実績のある下村という男を、この件でも追求する必要がある。
もし真実なら、確実に議員を辞めさせるべき。
下村博文氏 旧統一教会の改称に関与を全否定も…
関連団体との“親密交流”報道で説明求める声
虚偽申告したから議員資格を剥奪すべきでは?
まず、文科相在任中に統一協会に便宜をはかった下村博文が議員を辞職すべきだと思う。
氏 の改称に関与を全否定も…関連団体との“親密交流”報道で説明求める声
が下村氏のパーティー券を購入しています
があったと思われます
無料でPCR受けた下村博文氏💢旧統一教会の改称に関与を全否定も…関連団体との“親密交流”報道で説明求める声
これだけ統一教会との関与の証拠が出てきてるのにまだ下手な言い訳してる。もう議員辞職必至だね⛩🌈💢😡⚡️😬⛩
下村みたいな疑惑の塊みたいな政治屋が長く要職に就いているのが自民だよ。しかも何ひとつ説明したことが無い。
この人をどうするかが試金石やで
【宣戦布告】
責任は部下へ
それ誰かもやってたな?
今は此の世に居ないけど
加計学園からの200万円の説明はどうなりました❓
一切真実を語らない下村

統一教会の解散が話し合われていた中、名称変更を許可した文部大臣は誰でした❓下村だよね
この人もずっと逃げつつけるんだろうな。
これまでもこれからも。
この人のように口だけの大人が権力握るから、子供達は大人を軽蔑するようになってるんだよね。
美しい国、日本。
日本という世界観でなくてそろそろ板橋区に特化して板橋区民の生活を救ってくれ。
板橋区だけ毎日ブースト11111…
まずはここから変えてくれ。話はそれからだ。
今度はコロナを使って雲隠れですか?
相変わらず嘘つき逃げてばかりのクソ政治屋ですね
下村、完全にアウト!
コロナ罹患を隠れ蓑にほとぼりが冷めるまで隠遁生活に入る気だな
基本的に、政治家って嘘つきが多いんでね。
時期的にこの人が文科大臣なったとたんに、文科省は旧統一教会の名称変更を認めたんだでしょ?
旧統一教会
奴は関与してる。統一教会の名称変更を許可したのを部下だと言い逃れしてるが、大臣の裁可なしに勝手にできるわけもない。
プーチンによるヒトラーのポーランド侵攻ソ連侵攻再現を止められるのは世界の声しかない
下村アウトー!そんな秘書がやりました的な言い逃れ大臣という立場でダメやろ。
氏 の改称に関与を全否定も…関連団体との“親密交流”報道で説明求める声
が下村氏のパーティー券を購入しています
があったと思われます
最初からウサンクサイ親父だぞ!
説明はいいから国会議員を
辞職しろぅ!
森加計問題でも疑惑がある
からよ!
藪のつつけば必ず下村博文? 旧統一教会の改称に関与を全否定も…関連団体との“親密交流”報道で説明求める声
物事すべてが規約通りに進むわけでないので、良くも悪くも政治的判断が反映されます。

評価される時は「私の実績」
都合が悪い時は「事務手続き」

しかし今回の一件に関しては内部の人も下村大臣(当時)の功績と信じてるには理由があるはずです。
何回見ても薄気味悪い、この男。
グタグタ

言っとらんと腹切れよ

本当に

見苦しい野郎ですな
文部科学省は、ずっと改称を拒否をしていた。この人が大臣になって、突然、認められた。日本人の犠牲者多数。ひどいものだよ。
からの違法献金疑惑も説明しろよ!
11人から200万円の答え合わせよ。
下村ズブ文
『「統一教会は昭和の終わりごろから多額の献金や霊感商法が問題視されてきました。』
😡😡😡😡😡…
何も説明責任を果たさない男、下村博文説得力ゼロ!馬鹿解党も大概にしろ!
はい真っ黒!
下村博文という者もずっとワルだな
大臣のこういう言い訳は「自分は重要な政策意志決定過程に関われていない無能」ですって言っているようなものだよな。コロナ禍の水際対策で飛行機の日本への着陸を止めて混乱した時も、当時の国交大臣は知らなかったみたいな責任逃れしてたよな。
反社会的霊感団体と親密なのか?
🙄安倍政権だから、やったのでは。そんな気が。
その後の加計学園問題といい、岩盤に穴を開けるなど諮問委員会の誰とは言いませんが、文科省とやりあってましたし。
当然許可した当時の大臣であるので責任はある
改称して、被害が続いているのであればその責任はさらに重い
怪しいぞ!
加計学園の件も説明してません!。信用できません‼️。
関与がない訳ないだろ!
嘘つきは泥棒の始まりだぜぃ。
泥棒じゃ無いか…
霊感商法詐欺師の始まりだぜぃ‼️
改称を指示したならもっての外、改称を知ってて関与しなかったとしても認めたのと大差なし、改称を知らなかったとしたら職務怠慢。
いずれにしろ逃げられない。
下村博文氏 旧統一教会の改称に関与を全否定
この機会にこの下衆の極みを逃がしたら、後はない。
記者よ!あなた達は日本を背負っている!食いさがれ!
ウヤムヤにしてはならぬ。政界と反社カルトの闇にメスを入れろ、暴け❗
もうそろそろこの国の政治家は襟を正すべし
書面審査で書類に不備がないなら却下するのは無理だろ。
根拠もなしに却下したら国賠起こされるぜ。
昔から疑惑を説明せず自民党の得意技"逃げ得"を常に試みる最低な議員かと思います。
「これで野放しやっていうんやからこの国」
┐(´д`)┌
下村博文は早くに父親をなくし苦学して国会議員まで上り詰めた
あしなが育英一期生だ。
そんな人物が統一教会に便宜を図ったのはえらい皮肉だ。
困窮する被害者から搾取する側に行けるドライさが凄い。
弱者大嫌い系か。(-ω-`。)…
自民党 下村博文氏
旧統一教会の改称に
関与を全否定も…
関連団体との“親密交流”
報道で説明求める声
下村氏は日本会議とも近い。WIKIによると教育基本法の改正や道徳の教科化など、日本会議が求める政策は下村大臣時代に具現化していると。
そろそろ得意のビョーキが発症しますかな
下村氏はいつも否定するばかりで説明がない。
だから疑惑だらけ。安部元首相はこんな人を文科大臣に任命しそこで統一教会の名称変更があった。名称だけでなく教義も教育行政に取り込まれたのではないかと危惧する。
カルト国家日本、万歳🙌
氏 旧 の改称に関与を全否定も…関連団体との“親密交流”報道で説明求める声
政治家って息をするように嘘をつくって何かで読んだな…
昔から疑惑を説明せず自民党の得意技"逃げ得"を常に試みる最低な議員かと思います。
1997年 氏は文化庁へ出向し文化部宗務課長となる。この際統一教会の名称変更を認めていない。「役所は指示がなければ前例を踏襲する」とは前川の言。前例を破り名称変更させたのが誰かは明らか。

下村博文 旧統一教会の改称に関与を全否定
部下がやった事で自分は知らない。
えーと、無理ですね。大臣決裁がないと動かないでしょ?
自民議員ばかり吊るし上げられてるが自民議員ばかりじゃねえだろ
この際“あの国”の膿を全て取り除いちゃいなよ

在コも含めてさあ
下村博文氏が旧統一教会の改称に関与を全否定も…説明求める声相次ぐ
もうしわけないが、とっとと潰しちゃおう

各方面、遅滞ないお仕事をよろしくお願いします

安倍がし~かり時間かけてこの大暴露まつりにつながる土壌を育んでくれたので、もはやこーゆー小者にかかわってる時間がもったいない

もう変わったんだよ
もたもたしない

下村博文
にげろ!逃切れ!!!
一斉号令!!?ww

自民 統一教会
参院選に自民党に投票した信者以外はこれでも自民党を支持するのかね?
👀コロナ感染して入院したとか、、
下村元大臣が統一教会とのご関係は❓️
更に改称問題もかかわられておられるの❓️
やっぱ ベッタリなんですね ‼️
まだ『献金』の説明もまだやってないのに、『ご新規』の疑惑が・・・
何があっても証言しない
説明責任を溜める男!!
もうひとつの方もまだだよね。
やっぱりね。
幾ら否定しても次から次へと出て来る魔法の壺🏺
下村博文、「前から名称変更については相談があったが、(教会が)正式に申請を出したのは私が大臣の時が初めてだ」。
それは統一教会からの申請を受理しなかったから申請できなかっただけ。下村博文の時に申請を受理し認証した。
どうせ…説明出来んやろ😅
"名称変更への関与を否定…しかし…旧統一教会の関連団体の幹部が14年6月に当時、文科省の大臣だった下村博文氏へ陳情を行っていた…同幹部は下村氏の後援組織が主催した政治資金パーティーのパーティ券も購入していたという"
国難、国難、また国難 もう地獄です
この人は加計疑惑でも中心的存在で政治資金規正法違反で訴えられていた。収支報告書には記載がなく後付けで11名から預かったものとして不起訴となる。

会見では改めてしっかり説明すると言いながら現在に至る。

時が経てば記憶は薄れる。安部政権はそれをよく理解していた
報じられた旧統一教会との“親密な関係”によって、ネット上ではさらなる説明を求める声!?
然もPCRの結果待ちの間に会見してたのか
タイミングよくコロナになって逃げるヤツww

ネット上ではさらなる説明を求める声。
《「全く関わっていない」だけではダメ。なぜそれまで認められなかった事が下村大臣の時に出来たのか説明をつけるくらいはしろよ》
どうせ説明しないで逃げるよな、最悪はお得意の体調不良で入院かなwwww
モリカケと同じ忖度政治の構図だな。
安倍晋三や下村博文は偽善家の典型。
タイトルとURLをコピーしました