メディア記事

鉱山用トンネルに入り酸欠か、男性2人死亡 埼玉・秩父

バズる指数ピーク 406

 twitterコメント 131件中 1~100件
この人達かな
廃鉱山に侵入して死亡ですかね
一発当てようと思ったのかね
もしかして、遺構調査機構?山さ行がねが?週末探検隊?ドイテフさん?
俺も廃道とか廃トンネルを探索しに行くけど、本当は酸素濃度がわかる機械を携行したほうがいいんだよね。
おう…
皆さんも気をつけてくださいね・・・
秩父、坑道(洞窟)でのレコーディングは気をつけよう。
酸素濃度5%か・・・
なんかフォローしてる人じゃないか心配になる
怖いンゴ😨
え!?これ鉱山の職員とかじゃなくて廃坑探索なの!?やべえ
酸素濃度測定器もガス検知器も持たず侵入するとは無謀というほか無い
立ち入り禁止区域への無断侵入が悪い、
不法侵入ですよ。

テレビの立ち入り禁止へ入って観たを見過ぎ、
事前に了解貰ってますからね
こういうニュースを見ると「こういう所に侵入しそうなフォロワー」が居ないわけでもないので心配になる
廃墟(なのかは不明だが)探検家の人は、まず安全第一
フォローしてた人っぽいんだよねぇ…

じじ川柳
ひょっとして坑道に無装備で入ったのかな?
あんなの18禁厳守だよ。

秩父は鉱山だらけだからなぁ。自分も金鉱山の入り口見つけようとしたが中に入るのはやっぱダメだな。廃鉱山も鉱物が酸化して酸素吸っちゃうんだろうか
やっぱ、テレビとかの取材だと送風機や空気タンクをせおってやってますのでね。マンホールやこういう所はこわいですね。
あの辺で入れる所って、大黒?
坑道に入って、鉱物採集だったのかな。
このグループ、何しに来てたんだ?
子供が誤って入ることを含め、入口の穴を塞ぐなどの措置を取れないものか。
そりゃあるわな
こんなん自殺みたいなもん
ああ・・・Caver界隈で有名な方ではないだろうな

無事を祈るしかない
もしかしてあの廃墟マニアじゃないだろうな
【井岡一翔第2子男児誕生を報告】
怖いなぁ。気をつけねば。と言うか、ビビりなので先が見えてる短いトンネルでも入れない(^_^*)
面白半分で廃鉱山に入ってはいけない。ニュースにすらならず誰にも見つからずに骨になって二度と戻ってこない可能性もある。
今回生き残った仲間がいたのは幸運だったのかもしれない。
「トンネルに入った2人が意識をなくした」と119番通報があった。男性2人は30~40代くらい、死亡が確認された。酸欠が原因とみられる。鉱山用トンネル内は酸素濃度が5%ほどの地点もあったという。
これ…
フォローしてた人かな~
4人で撮った写真アップしてその後音沙汰ないのが…💦
真っ先にこの方が浮かんだ…
朝にツイートしたっきり音沙汰無しっていうのが余計に😭💦
これは勝手に入ったのか仕事?で入ったのか
勝手に入ったんであれば責任は勝手に入った人にあるのでは?
廃墟好きとかの類だよなあ
酸欠は目に見えないし、気付いた時には意識混濁により自力ではどうにもならない。ご冥福をお祈りします。
微生物の活動で酸素が消費される他、壁面の鉱物が酸化するために酸素濃度が下がるということもあります。
秩父の鉱山用トンネルをSNSで知り合った男性4人が探検中に酸欠での事件、密かに憧れてフォローしてた方達と思われて泣いてる。
土中の鉄分が酸化の際に酸素を奪ってしまうと…
あの人じゃなかったようです。
源内先生…と思ってしまったやつ。
後に鉱山になってたのねえ。
(亡くなった方のご冥福をお祈りします)
氣になる記事

123
55
4人行って少なくとも3人?

4人組が侵入し2人は
1人は確保
残り1人は捜索中
入るなら酸素濃度計とガス検知はつけるよな?やらなかったのか?
「坑道」をわざわざ「鉱山用トンネル」って言いなおさないと伝わらない時代になってきたのか……
いい歳してアホなんやろな
(SNS仲間で立ち入り禁止にわざわざ入った)
トンネルに安易に入ることが そんなに危険とは知らなかった。酸欠恐い。知れてよかった。
アホが面白がって入り込んでるだけやんwあほあほホイホイって名前の穴にしようww【 】
悲しい
埼玉県秩父市中津川…、この辺で鉱山っていうと、たぶん、もうすぐ閉まるあそこだよね。いや、しかし、断言はできないか…。
「仕事やったんかなあ…」
レイワノジダイニ…(-_-;)
中津川ってことはニッチツか
こわい。地底湖おもいだした。
目的はなんで入ったの?
これツイッタとかで良く見る廃坑の置く深くへ入っているアカウントの誰かなんじゃないの😇
廃墟めぐり?
これはわいも気をつけよ。
なんでそんなとこいた…
日窒鉱山?
はっ?遊びで入ったの?
廃墟好きとか、戦跡好きには警鐘を鳴らしたい。
鉱物マニアだろうなと思う。日本の地質屋さんって石には詳しいけど、坑道経験積めないからなあ。
どういう経緯で坑道に入ったの…?
関係者じゃないんだよね…?
仕事中かと思ったら不法侵入したのか。自業自得だな。 酸欠の怖さを知らない素人。 トンネルだけじゃ無くてマンホールとかも危ないんだぞ。
鉱夫と思いきや、無断侵入の盗人が天罰食らったのか♪
『トンネル内は酸素濃度が5%ほどの地点もあった』
怪しい所には入らないか、ライターか蝋燭の火を付けて火が消えないか確認しながら進むべき。
不用意に入ったのが悪い。
酸欠はこわい🥶
よくそんなところに入っていくよ…
三連休だしちょっとした冒険気分だったんだろうな
昨日までコロナだ何だと怯えつつも騒いでいた次の日にこんなつまらんことで死ぬなんて本人も思わなかっただろう
酸欠は怖いのにゃ。投げ込み式酸欠計とかは必須でしょうけどどうなのかにゃ
廃墟探索中の事故と思われる...
心霊スポットにさらに箔がつくな
"救助隊の計測では、トンネル内は酸素濃度が5%ほどの地点もあった"
何らかのガスが発生している場所、もしくは金属などが錆びていて(=酸素が消費されてる)長い間空気の流通が無い場所(坑道は両者の典型例)に酸素濃度を確かめないまま足を踏み入れては絶対にダメ。

#
死亡した2人は男性4人のグループで現地を訪れていた。このうち少なくとも3人が鉱山用のものとみられるトンネル(直径約1・2メートル)に入ったという
現場猫案件みたいな酸素濃度だ
これがいちばん怖い
酸素濃度基本20%以下なら侵入禁止だがその辺はあって他が低いのか❓️でも携帯型⏰💥アラーム付き濃度計もあったはずだが❓️今回のはどうなんだ⁉️
ここで、こういうことを吐くのは不謹慎だが・・・僕は鉱物趣味や砂金趣味絡み死にたくはない。
日窒か...
日窒だよこれ。
有名な方でない事を祈る
最初このニュースを読んだときは鉱物マニアかなと思ったけど、心霊スポットマニアという可能性もあるんだ。
坑道の奥に行くのに酸素濃度計持ってなかったのか?
これも作業の不手際が無かったのかな、現場の責任者出て来い!
日窒鉱山かな……
奥まで行くなら酸素濃度は監視しておかないとなぁ……
住所から、たぶん日窒鉱山だろう。
鉱山が最盛期だった頃の廃墟を巡ってて鉱山跡に入ったのかな?
秩父でも最奥部だから病院に担ぎ込まれるにも時間がかかったろう。
亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます!トンネルや炭鉱跡地の廃墟探索とかYouTubeやTiktokなどでやられてる方は本当に気をつけて命はひとつしかない!
んー。
遺構調査機構の人とか危険についてあれだけ呼び掛けているのに。
よくわからんトンネルに扶養に入るから・・・それにしても酸素濃度5%はめっちゃヤバい
これってまさか?:(´◦ω◦`):ガクブル
どこだ?日窒廃坑跡か?
後出しじゃんけんで愚かというのは簡単ですが自分も廃墟ジャンル結構好きなのでやはり人が近づかない、管理されていないところの怖さを自戒に。
ご冥福をお祈りします。
鉱山用のものとみられるトンネル(直径約1・2メートル)に入ったと。酸素濃度が危険な所がある!
何だか騒がしかったのはこれか💦
秩父市中津川。
オブローダーだろうか・・・
「鉱物を自分の手で掘る」
それは構わないのですが、禁止されている所やこんな場所もありますので注意が必要かと思います。
あーあー
坑道探検の人かな?
酸欠怖すぎる
タイトルとURLをコピーしました