メディア蚘事

元銖盞銃撃、手玙で瀺唆か 容疑者、岡山の消印

バズる指数ピヌク 568

 twitterコメント 133件䞭 1100件
宗教団䜓「䞖界平和統䞀家庭連合」に関するブログを曞いおいる島根県圚䜏男性のもずに山䞊容疑者らしき人物から手玙が届いたずいう。が、その蚘事にリンクされおたブログ蚘事はすでに消去されおいる 。

"Not Found"
粟神鑑定が必芁などず責任胜力を問うべき状態の人間であるかのような印象付けも無意味なほどの自己を把握する力ず真情を感じる。
抱えお生きおきた絶望の深さに蚀葉が芋぀からない。
政治思想ずか特暩意識ずかない。玔粋な恚み。
マスコミは撹乱しお忘れるのを埅っおるのかな。
ぞえ、山䞊容疑者が事件盎前に送った手玙が出おきたのか。
殺人は蚱されるこずではないが壮絶だな。
圌ず同じ人生を歩んでいない人に圌を批刀する暩利はないね。
たあ厳正に裁いおもらうしか
めちゃくちゃ恚みのこもった分かりやすい文章
資栌たくさん持っおるしほんずに地頭いい人なんだろう
やったこずは蚱されないけど、なんか、蟛いな・・・
カルト宗教、マルチ商法、ブラック䌁業、搟取サロン。
これらのコンテンツは、課皎匷化すればいいじゃん。
岞田さん、金融資産に課皎しようずするより、瀟䌚的倧矩を埗やすいでしょ
SDGsですらない。
山䞊容疑者の手玙すごいな。
なんか、知的レベル高そう 
統䞀教䌚のこず「人類の恥」かぁ 
理路敎然。達意の文章。
これが本圓の動機だったずしおもだ
本圓に消したい盞手を狙う目算が立たないけど、苊劎しお手にした銃を撃ちたいから別の誰かを暙的にしたすっおか
真底くだらねえわ
この手玙の䞀郚公開されたので読んでみた
そんなにむンテリゞェンス感じられなかったけれど
【消印が岡山】
スマホ䞖代がわざわざ手玙出すのか
ブログコメ欄曞き蟌んでいた様子、
それを特定した方が・・・。

元銖盞銃撃、手玙で瀺唆か(共同通信)
カルト宗教はくそだけど、それはそれずしお自分の人生が䞊手く行かなかったから党郚宗教のせいにしお安倍にや぀あたりしおるだけで草
殺害埌の〜の蚀葉に
死ぬこずが決たっおいるかのような文章に違和感
殺人の経隓もないのに
殺せる自信がどこにあったのか

なんか誰かが䌁おた殺害蚈画に参加したかのような 

劄想かな
誀解を恐れず蚀おう。名文である。的確な語圙、冷静な論理、瀟䌚悪ぞの真っ盎ぐな批刀粟神、懊悩する感情の描写、事件ず関係無く読んでも名文である。ただ、銖魁のシンパず芋做した平成什和期最倧の政治的怪物を殺めた男が物した文章ずしお読むず、これほど悲しい手玙はない 
これっぜいなぁ、山䞊培也のTwitter
遞挙䞭にカルトぞの関係性を蚀及した
政党の発蚀ずマスコミの床重なる安倍憎悪煜動に觊発されたのか

人前に出お来ないカルト幹郚に比べたら挔説䞭の政治家は狙い易いが
匷い憎悪を持っおるのに暙的倉曎は
疑問しかない
犯眪の動機も、䜕故結果ずしお安倍元総理が狙われたのかも十分すぎるくらい分かる文面。
第二第䞉の山䞊を出さないためには、政治家がカルト宗教ず手を切り、苊しんでいる被害者を囜家が救うこずだ。
こういう方法はやめおほしかった、ずは思うけど、歪んだ承認欲求ずかではなくお、私たちぞのたっすぐな問題提起だった。
Twitterやっおたらしいぞ、アカりントみ぀かっおるか
山䞊容疑者の性質などずいう属人的な理由だけに矮小化しおはいけない。
圢これは日本瀟䌚の問題だ。カタチはずもかく、起こるべくしお起きた。
党䜓を俯瞰し぀぀、己を客芳芖し぀぀、それでも倉わらぬ決意。元凶にこそ鉄槌を䞋したかったが、それが叶わず、ならばその組織ず関係する人間の䞭でもっずも圱響力のある安倍に狙いを定めたず。→
山䞊容疑者が知人に送った安倍元総理の殺害を瀺唆する「手玙の党文」。

内容を芋る限り、圌は䞖の䞭の芋方が長い間違っおいたず掚枬できたす。

長い期間の刷り蟌みの恐ろし
さ、、、。
コレ読んで遊びに行くたびにメッコヌルが出おくる転校生の家を思い出した。

マゞで芪の目がおかしいんだよ。

家の䞭の空気も気味悪くお、最初は遊びに行っおたみんなの足が遠のいた。
これが事実なら ただ自分の境遇を他人のせいにしお呜を奪った腐れ倖道っお事だ。人倖に堕ちた以䞊、盞応のけじめはずらせるべきだろう。
容疑者が事件前、安倍元銖盞の銃撃を瀺唆する手玙を男性に送っおいた。
「喉から手が出るほど銃が欲しい」
「安倍の死がもたらす政治的意味、結果、最早それを考える䜙裕は私にはありたせん」
本物ず47newsのトップ芋に行っおみたら確かに本物だった。珟教祖が死んだ堎合どうなるかに぀いおちょっず気になるこず曞いおるな 
本圓はこういうツむヌトはしないのだけど、
これだけ聡明な文章ず意思があるのに鑑定する時間芁りたすか
それより原因の宗教団䜓をどうにかしないず。今も『圌』ず同じ子どもがいるはずだから。
普通に読める文章やね
『2019幎秋以降、ツむッタヌに「憎むのは統䞀教䌚だけだ」などず䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚ぞの恚みを投皿しおいたずみられる』自分自身で、安倍さんを襲撃する事は間違っおるっお分かっおた癖に、なんで
山䞊容疑者が知人宛に送った手玙。冷静な認識だけに、その絶望の深さが痛々しく響いおくる。圓然、殺人は蚱されない。しかし、力をもたない者が巚倧な力に䞀矢を報いようずした時、どんな遞択肢があったのか。蚀論だけで解決するような生やさしい問題ではないず思う。
小孊校・幎の頃、孊校垰りにたた芋たワむドショヌは統䞀教䌚ネタばかりでした。宗教を隠れ蓑にするカルト集団の広告塔なんかしなけりゃこうはならなかっただろう。
めちゃくちゃ本読んでないず絶察曞けない文章だな  
きっちりず法廷で動機を語っお貰えそうな内容なので粟神鑑定をクロにしお意芋陳述ずかすっ飛ばされないようにしおほしいですね。
>安倍の死がもたらす政治的意味、結果、最早それを考える䜙裕は私にはありたせん。

「政治信条ぞの恚みではない」ず蚀っおいたが、たさに。
むしろ政治的意味などを考えたら、安倍元銖盞を殺すのはよくないこず(だけど実行せずにはいられない)ず思っおるように芋える。
犯人の知胜の高さが読み取れるなぁ。
犯行は認められないが、悪教に察する怚みや信者を食い物にする教祖ぞの憎悪は理解出来るな。
悲しい話だよ
理知的な文章だけど、統䞀教䌚ズブズブの公安のシナリオは「山䞊は頭がおかしいから、(本圓は密接に関係しおいるのだが)事実䞊関係ないのに、統䞀教䌚ず自民の蜜月を劄想しお犯行に至った」ずしたいのかも。
安重根の䌊藀博文暗殺がテロで、安がテロリストであるこずず、安重根が䌊藀を撃぀に至った信念に真摯なものがあったこずは䞡立する。安からすれば、倧日本垝囜は祖囜を食い物にする統䞀教䌚のようなものだったろう。撃たれた䞡者が長州人なのも偶然の䞀臎なのか。
日本のは刑眰に察しお䜙蚈な物を付加し過ぎ
本人がやった事だけ考えればいい、生い立ち蟛い人生知るかよバヌカ
䜕なら情状酌量も無くしおしたえばいいわ
その様はたるで生掻の党おを停救䞖䞻のために投げ打぀統䞀教䌚員、方向は真逆でも、よく䌌たものでもありたした。

自分も統䞀教䌚ず同類っおわかっおるじゃん。
母芪の遺䌝だな。
文章も思考構造もしっかりしおお、びびるんだけど 
そこらの車ドラむバヌあほあほマンより知的にゃし
カルトっお闇を攟眮するのよくないね
めちゃくちゃ聡明で冷静だな。
犯行に察しおは䞀切の同情もないけど。
やっぱり文章芋おも偏差倀高し、たずもな頭しおるので、刀決ずかでは粟神問題にはなりたせんね。
しかし、煮え切らない埌味の悪い事件。
色々抜きにしおすげヌや
統䞀教䌚幹郚を殺害したずころで、ここたで倧きなニュヌスにはならなかっただろう。さらに蚀えば、統䞀教䌚偎に同情が集たるこずも考えられる。
安倍氏殺害の圱響は倧きい。圌の望む統䞀教䌚に倧きなダメヌゞを䞎えるツヌルは、本圓にこれが唯䞀だったのかもしれない。
盞圓に頭のいい人物だ。
あたらその才胜をみすみす朰したカルトずそれに寄生した自民党を心底嫌悪する。
もはや小説ではないかず思える、頭の良さが窺える文章。
旧統䞀教䌚ぞの恚みは十分通じるけど安郚さんず結び぀いたのがただむマむチ腑に萜ちたせん

頭の良い人の思考なので頭の良い人で同じような境遇の方に聞いおみたいです
やけに敎っおる曞き振りやな。物語や小説の䞭に出おくるような。
連日䜕が悪かったか探しが続いおいたすがこうなった瀟䌚の問題は倧人党員が考えるべきこずだず思いたすよ。他人面はやめお欲しい。
冒頭の曞き蟌みっお、このペヌゞのものかな
↓
知れば知るほど っお感じだな。。。
山䞊培也容疑者に察しお同情
この人物は、盞圓な知性の持ち䞻であるようだ。圌のしたこずの正圓化には䜕らならないずはいえ。私は䌌た文章を芋たこずがある。特攻隊で亡くなった孊埒の手蚘がそれだ。
事件前、元銖盞の殺害を瀺唆する手玙を岡山垂内から䞭囜地方に䜏む男性に送っおいたずみられるこずが日、分かった。奈良県譊も手玙の存圚を把握しおいるずみられ、確認を進めるもようだ。

東京新聞 TOKYO Web
安倍元総理の死、䞍幞な事故では枈たしおはいけない。䞍幞な事故で枈たせたいず思っおいる倚くの囜䌚議員。囜葬を持っお沈静化を図りたい意図が芋え隠れする。
山䞊が知人にあおた手玙
蚱せねえよ統䞀教䌚
逆に䜕かを隠蔜するためのガセに思えるのはおいらだけ(特に最埌の䞀文が䜙蚈)
ふず思ったんだけど、これは党文なのかしら。
これだけ綺麗な流れなのに、〆が無く断ち切れおいるように感じるんだけども。
「安倍の死がもたらす政治的意味、結果、最早それを考える䜙地は私にはありたせん」っお曞いおあるし、政治的な背景はないず私は思いたす。政治的な背景があるず思われおる方は、この手玙の内容も「ただの犯人の䟛述」ず捉えられるこずでしょう。
殺しおも自分の目的にはそぐわないずよくわかっおいるが、結局殺せるのはこの人だけだから、その埌どんなこずになるかわからないが殺すこずにする、ずいう意味だろう。
前日の教団斜蚭ぞの発砲
そしおこの手玙
䜕者にも動機を隠蔜されない為の緻密な行動が䌺える
マスメディアは真実を䌝えおいるのだろうか?
䜕かを隠ぺいしようずしおはいないだろうか?
東京新聞は共同通信の配信蚘事で、「写し」の写真も同じ。👉
この述懐を以っお「政治犯」ずしおよいのか、個人的な怚恚の延長線䞊の殺意なのか分からないが、少なくずも(自分勝手に)「思い蟌んでいた」ずいう報道は打ち消されそうね (눈_눈 )
すごいな、これ
蚱せない容疑者だけど切ない手玙だわ。。
こんな身勝手でくだらない理由で殺された安倍元総理。家族ずの生掻を砎壊された昭惠さんに心から同情する。
山䞊は他者の人生を砎壊したこずで自らが憎む統䞀教䌚ず同類になった。
予め犯行意図が捜査圓局ずメディアによっお捏造される可胜性を考えお、予防手段ずしお、信頌できる人物に手玙を出しおいたのかも。
安倍元銖盞の暗殺は蚈画的犯眪なので極刑になるべきです。
ただし、圌ず同じような境遇の人を二床ず出さないためにも、カルト宗教がのさばる状況を倉えるべきです。
庶民は玍皎矩務があるのに、カルト宗教に非課皎の特暩を䞎える続けおる政府の思惑が理解できないおいらです。
これを理知的ずか聡明ずか曞いおいる人がいるけど、俺的には凄く粘着質で利己䞻矩なのがみえるけど
それず自民党ず統䞀教䌚ずあるけど、立正䜌成䌚や霊友䌚や創䟡孊䌚ずの繋がりは良いの
暎力は絶察に蚱せないが、これほど犯眪者に同情しおしたう事件は他にない。
悪政がもたらしおしたった事件だ。
旧統䞀教䌚の教祖䞀族を狙った
目的の達成が困難だから、シンパである安倍元銖盞を狙った
その死の圱響は考えおいない
安倍元銖盞を狙った合理的な理由は特にないずいう話
思考や刀断胜力は間違いなく備わっおるが、怚恚から暗殺たでの論理飛躍ずその察象遞択の非合理的飛躍ずか色んな事すっ飛ばしおる。

そしお文末には䜕凊か蚀い蚳染みたものすら個人的には感じた。
粟神的にはもう远い詰められきっおいただろうけど、文章ずしおは理路敎然ずした分かりやすいもので頭の良い人なんだろうな、ずいうこずは感じた。
自民党は被疑者を逆恚みず思い蟌みで犯行に及んだ異垞者ずいう流れに持っおいきたいんでしょうが、この手玙を目にするずずおもそうには思えない。自分のやろうずしおいるこずを客芳芖できおいる印象。
ここたでちゃんずした文章を曞ける人が安倍さん殺害に至っおしたうのは
本圓に旧統䞀教䌚ぞの恚みが深かったんだろうな。
えぇ そんな理由で安倍sを56すのはちゃうやろ。

安倍s●した際の圱響考えおる䜙裕はないっおただ憂さ晎らしにやりたかっただけにしか感じられない。冷静な文曞ける䜙裕あるし考えられたやろ。
「ただ足りない」のコメントを読むず泣けおくる
「苊々しく思っおいたが、安倍は本来の敵ではないのです。あくたでも珟実䞖界で最も圱響力のある統䞀教䌚のしシンパの䞀人でしかありたせん」
聡明 
第2、第3のこういう事件を起こさない為にカルト的宗教ず政治家の関係は無くしおいかないずダメだよね。
宗教団䜓でトップが暗殺されたら、本人が神栌化されたり、教団内の力孊によっお党䜓ずしお倧きなダメヌゞは䞎えられない。では誰を狙うのが効果的か。犯人は冷培な刀断を䞋しお、その目的は今のずころ達成しおいる様にも思える文章です。

元銖盞殺害瀺唆か、事件前に手玙

元銖盞に぀いお
「苊々しくは思っおいたしたが、本来の敵ではない」「あくたでも珟実䞖界で最も圱響力のある統䞀教䌚シンパの䞀人に過ぎたせん」
「安倍の死がもたらす政治的意味、結果、最早それを考える䜙裕は私にはありたせん」
宗教ず母芪ぞの怒りを安倍氏に向けただけ。自分は䞍幞だず思い蟌んで䞍幞から抜け出す術を考えおいない。効や叔父ら、助けおくれた人々の事を考えなかった時点で同情も出来ない。
これが本心かどうかは分からないよね。
ここたで容疑者を远い蟌んだ統䞀教䌚
統䞀教䌚から支揎を受け続けお、倚くの囜民が
苊しむも䞀切問題にすらしなかった政府自民党
党おを倱い正垞な心身ずは蚀いがたい容疑者の闇
そしお襲撃された元総理
起こるべきしお起こった事件なのかもしれたせん。
これ、党文読んでもらいたいです。教祖䞀族を党滅させたいがそれはできないし䞀人二人殺しおも教䌚が残っおしたうから目的を果たせないず、䞀人の死で最倧の効果をもたらす盞手を遞んだず 。
正真正銘の囜士
囜士無双
「山䞊培也の行動は肯定できないが」

っお蚀っおる人倚いけど本圓かな

倧切な人の殆どを奪われおも、この瀟䌚を創った人間を怚たず、今たで通り瀟䌚生掻を継続できるのかな
頭のいい人なんだなず分かる手玙
生い立ちず、安倍元総理を狙った理由、意矩、本来成したかったこずが敎然ず繋がる
到底肯定できるものではないけどやるせないなぁ
共同通信が犯人に手玙文面を報道
暗殺犯が「安倍晋䞉なら殺しおもいい」に思い至った過皋に「あべ〇ね」は盞圓の圱響を䞎えおるんじゃないのかね。

銖盞殺害瀺唆か、事件前に手玙 容疑者、旧統䞀教䌚ぞの恚み蚘茉 | 2022/7/17 - 共同通信
この人なんで数十幎前の話を今曎になっお動機にした殺人しおんの

本圓にそれが動機なの
他所は取材進めおるぞ‌産経新聞はコタツ蚘事芁員以倖蚘者はいないのか
日本の政治にがっかりするわ。奈良譊察の譊備より、政治ず旧統䞀協䌚の関わりを远及すべき!!旧統䞀協䌚は昔から、被害者がでおるカルト宗教!!
旧統䞀教䌚ぞの恚み蚘茉
≪元銖盞に぀いおは「苊々しくは思っおいたしたが、本来の敵ではない」「あくたでも珟実䞖界で最も圱響力のある統䞀教䌚シンパの䞀人に過ぎたせん」ず蚘茉。「安倍の死がもたらす政治的意味、結果、最早それを考える䜙裕は私にはありたせん」ずも≫
憎悪から暗殺ずいう暎力手段ぞ向かうこずの「是非」を考えるこずを攟棄しおいるようですが、文章から思考胜力があるこずはよくわかりたすね。本人は、テロの目的は十分に果たされたず考えおいるでしょう。
もずもず理知的で頭のいい人間。
文章に砎綻なく理路敎然ずしおいる。
こう蚀っちゃなんだが䞀番有効な暙的だったんじゃねヌか
粗暎な人物の曞いた文章ではないのは明らか。
タむトルずURLをコピヌしたした