メディア蚘事

公明、比䟋䞍振に危機感 組織衰え指摘、打開策なく―参院遞

バズる指数ピヌク 1,724

 twitterコメント 728件䞭 1100件
公明党議員の䞍祥事蟺りから
䞀気に公明䞍信が広がったんだろうけど
理由は簡単。
し じ し ゃ の し ぜ ん げ ん。
たぁ、もう諊めろ。
たずもな人は支持する理由は無い。
サクッず瀟民党コヌスぞ行っお欲しいw
財務は💉ず同じで任意だし、1口1䞇くらいでしょ今の日本の䞭で金持ちの孊䌚員は、僅かだよ。昔は、調子に乗っお煜る䌚員もいたんだろね。
䜓感だけど地域性もあるず思う。

䞖垯数も枛り手入れも行き届かない䌚通もある。孊䌚も貧乏になっお来おる。
「どうすればいいのか」じゃねヌよ‌
そう蚀えば創䟡孊䌚恒䟋行事の期日前投祚に行きたしょうっお蚪問も電話もメヌルもなかったな
来おも入れなかったけど🀐
䞍振っお維新にしっぜふっおるからやろ。
創䟡孊䌚の意味分かんない気持ち悪い人が家に来た
芪創䟡みたいなカミングアりトいらねえ
䞎党にいるのに遞挙の祚しか提䟛できないなら、身内も䞎党支持者も嫌うのでは(Žω`)
この人たちず䞀緒にいるメリットを党友に瀺す時が来たのでは
『党関係者は支持母䜓・創䟡孊䌚に関し「組織力が衰えおいるのは事実。支持者が高霢化し、力がなくなっおいる」ず明かした。』自民党の小野田議員は公明党の支持なしで議垭を取っおいる。
垂民を裏切る政党
信頌できるか

孊䌚員の人達もこんな政治掻動から
解攟されるべきず思う
こんな汚い政党に利甚されるこずはない
生きにくくするだけだ
組織祚がなかったら誰からも支持されおない政党だし、その組織内でさえも支持者が離れおしたったずいうこず。
は立党粟神である『倧衆ずずもに語り、倧衆ずずもに戊い、倧衆の䞭に死んでいく』を党執行郚含めお忘れ去っおはいないかここに今䞀床そこぞ立ち返るべきである。  
二䞖が逃げ出しおる
↓
あの時、「ある宗教団䜓 」誀解されたか
備忘録
今回の遞挙で公明党は比䟋で100䞇祚ほど枛らしたらしい。悪行の蚎えはじわじわ効いおいるのだろうか。
他政党(ず蚀っおおく)の比䟋の議員は質が悪いので、比䟋区そのものを無くしおしたいたしょう山口さん、あなたのずころならできる
通勀の通り道だった、婊人郚がお埗意さんの長く続いたオシキミ屋の看板が降ろされ貞店舗の貌り玙がしおあった オッサンいい歳だったものな 
その時が来たようだ
運動員(孊䌚員)が85歳を超えるず急に動けなくなる。
>別の党関係者は支持母䜓・創䟡孊䌚に関し「組織力が衰えおいるのは事実
支持者が高霢化し力がなくなっおいる」ず明かした
ただ党䜓の運動量䜎䞋ずいう構造的な問題を盎ちに解決するのは難しく
党幹郚は「どうすればいいのか」ず頭を抱える
連立解消のタむミングは次の総遞挙かねえ。
朗報ではないか。

>
そりゃあカルトだもん創䟡孊䌚。
宗教に察しお颚圓たり匷くなりゃみんな離反するだろうさ。
宗教団䜓ずいうより䞭身は経枈カルテルみたいなもん。
 比䟋祚は右肩䞋がりの退朮傟向をたどっおいる。䞇祚を獲埗した幎衆院遞をピヌクに、幎参院遞は䞇祚たで枛少。幎衆院遞は䞇祚たで盛り返したが、䞋萜に歯止めがかかっおいない状況だ
→もう、消えおくれたせんかねぇ、、
カルト宗教に䟵食された日本は嫌なんだよね。
創䟡孊䌚を「組織力が衰えおいるのは事実。支持者が高霢化し、力がなくなっおいる」ず蚀うなんお倱瀌な責任逃れのような 
「人類の幞犏ず䞖界平和の実珟」を願う䌚員に支持されおないだけの話では❓
創䟡の組織が衰えおいるのは、遞挙ばかりで折䌏しないから。負のスパラルだねヌƪ(˘⌣˘)ʃ
公明、比䟋䞍振に危機感 組織衰え指摘
★力の源泉の聖教新聞も、配達するボランティアが居なくなった
だからどこかの系列の新聞配達所にお願いしお配っおいる様だ。
今日のサむ゚ントロゞヌの勧誘チラシ配垃も、この蟺ず関連しおいる様にも思える。
グロヌリストの焊り 
ワクチンの促進やドクタヌヘリの導入等の良い実瞟があるこずも知っおいる、が、囜民の生掻や呜、぀たり囜防を蔑ろにするからなのではず思っおしたう自分がいる。
「政教分離知ったこっちゃねェな」
このたた衰退するこずが日本のためでは
自民が公明に䟝存しおるず思いきや、案倖公明が自民に䟝存しおるのかもな。
こっちは創䟡孊䌚
たぁ枛った芁因は創䟡孊䌚の人達の高霢化もあるんだろうけど
平和の党ず謳っおるのに
䞭囜の人暩問題には知らんぷりするし自民党ずの連立䞎党に反故する行為をしたりするから
孊䌚の連䞭から公明党の姿勢に䞍信感が募っおいるのかもしれんね。
たぁ自業自埗なんだけど🙁
日本の政党なのだから、日本を倧事にする政策を出せば普通に支持率䞊がるず思うんだけど
囜防の邪魔しおる限り、サペク勢力の䞀぀ずしお衰退するでしょうね。
反日政策やっおれば信者も投祚したせんよね。
山口那接男が代衚しおるからだろ
公明党が匱䜓化するのは望たしい
自公連立解消
泥舟の未来が芋える。
芋返り祚だずさ
しょうもな
政教分離の衚れか。
カル○政党の末路でしょ
——9月には圚任12幎を超える山口氏が代衚任期満了を迎える。䞖代亀代を図り、珟状打砎に向けた方策を探るのか、去就が焊点ずなる。来幎春には党が重芖する統䞀地方遞も控える。今月末に開かれる
公明党

05幎(郵政解散)-898䞇祚
19幎(参)-653侇
21幎(衆)-711侇
22幎(参)-618侇-1è­°åž­æž›

高霢化による集祚力の䜎䞋ず分析

政策の反省は無い
宗教も共産党も指導者の政策に文句蚀うのは犁止だしね (゜Д゜)
遞挙前ず遞挙埌で話が替わる珍しい公明党!!!!!

公明党、参院遞で比䟋祚を枛らしたくるw
さぁ創䟡孊䌚非掻&脱䌚組の皆さん倧きな声で叫びたしょう😊
ざたぁ芋さらせ遞挙カルトが
ざたぁ芋さらせ遞挙カルトが
ざたぁ芋さらせ遞挙カルトが
ざたぁ芋さらせ遞挙カルトが
ざたぁ芋さらせ遞挙カルトが😆🎉
このたた衰退しおくれれば助かる。
自民支持者が䞭囜共産公明党に入れるわけなくね
3幎前の垂䌚遞では、東成区で海老沢氏に負けお議垭を䞀぀枛らしたが、来幎の垂䌚遞でさらに枛らすず予想する。垂内党区で公明比䟋祚が枛ったので。
自民党にくっ぀いお偉そうにしおるだけのむメヌゞ。
創䟡孊䌚も高霢化の波が来おいるのか
今回の参議院遞挙は史䞊最䜎ラむンに近い比䟋祚だったらしいそれでも620䞇祚ぐらい。岡山県では自民党ずの協力はなくなっおいたし、自民党支持者からの比䟋祚を匕くず最䜎ラむンを倧きく割っおる可胜性も。

公明、比䟋䞍振
「 支持者が高霢化」ふざけんなあなたは、遞挙公玄で「未来応揎絊付」を謳ったじゃないかだから、遞挙暩のある高霢者が、離れおいったんだよ高霢者は"未来"がないっお事だろ
芪䞭だからだよぉ〜ん。
#
圓然でしょう。
孊䌚員のタレントや芞胜人は、創䟡孊䌚ずいう団䜓を信心しお、宗祖や埡本尊は信心しない。
信心の方向が間違っおいる。
宗教本来の意味すら知らない䌚員。
公明党の祚田の総数ず幎霢構成っお、今どうなっおるんだろう(Žω` )これも時代の流れず捉えるけど →
自民党よ 生い先短い宗教法人祚を
切り捚およ
公明党。
自民の腰巟着するのあれば、、
維新以䞊の勢いないずな〜〜w

嘗おの、公明のたたの方が
よかったのかも〜〜
若い䞖代には創䟡孊䌚なんお忌避感しかないし、自民単独で過半数の珟状では䞎党内存圚感もむマむチで、政策もアホではこうなるわ。
信者の䜏民祚の䞀時的な移動、やらなくなったのですかねたあ、公職遞挙法違反にやっず気づいおやめたんですかね
高霢化の圱響結局遞挙違反はやっおるっおこず
どい぀もこい぀も😡💢だから公明党も反省しずるだろうが
創䟡孊䌚䌚員の高霢化ず公明党党員の高霢化
若い公明党党員ずかりチの地域でみたこずない。
己等のむスのために維新ずずもに倧阪垂の廃止に加担した公明なんざそのたた沈んでしたえ。
創䟡孊䌚員ずしお蚀わさせおもらう。
公明党むメヌゞ、囜土亀通省利暩、䞭囜利暩、マスク補造利暩、利暩ばかりでいいむメヌゞは党くない。庶民の代衚党むメヌゞは維新に代わった。
党䜓の運動量䜎䞋ずいう構造的な問題を盎ちに解決するのは難しく、党幹郚は「どうすればいいのか」ず頭を抱える
組織祚が無くなっおきたら、自民党にずっお配慮する必芁がない。自治䜓レベルでも同じ。組織があるずいうのは、そうでない人にずっおは諞刃。
旧統䞀教䌚盎系の参政党にカルト祚を奪われお割れたのかな ヌ
ここにだけは投祚したこずがない。
若い人はよく考えお䞋さい。
政教分離の粟神を。
人口分垃も逆ピラミッド。。。連立もい぀たで続くか。。
あず10幎ぐらいで公明党は無くなるのではないか
統䞀教䌚絡みでしょうね。 :
宗教政党から脱华するしかなくね
自民党の堎合は、前回の参院遞から比䟋で400䞇祚ほど枛っおいるのですが・・・。
飛び火気にしおるのかしらんけど、完党に空気ず化しおるよね公明党。

あず事件前からだけど近所の熱心な孊䌚のおばさんずか元気ないから流石に぀いおいけなくなっおるんじゃないかな。
自民党に匕っ付いおうらか悪いんでないか
自公連立解消を垌望したす
創䟡の方しか祚入れおないから孊䌚員が枛っおんじゃない統䞀にしろ、孊䌚に入っおええ事あるんか
公明党に投祚しない孊䌚員がふえおいるのでしょう。創䟡孊䌚は䞭囜では垃教犁止されおいるのに䞭囜べったりの公明党に䞍満の孊䌚員が増えるのは圓然。
旧統䞀に目が向けられたからずいっお孊䌚に目が向けられるこずは今埌もないずおもう。
解散。
創䟡孊䌚の組織衰退は泡沫䌚員でも刀っおいるこずです。
組織倖からの支持が䜕故埗られないか等の総括ず、党銖亀替含め怜蚎するべきだず思いたす。
そしお党銖遞挙を行うのが筋かず。
自民党の金魚の糞政党
存圚䟡倀が党く無い
皎金の無駄遣いずはたさにこのこず
自民党も沈没する船から早く脱出したほうが良いよ。
抌し䞊げおくださいの毎回のセリフ、聞き飜きたし、りザむ
シンバリりケの説明も䞍十分だし、祚は枛っお圓然だろ
寝がけたこず蚀っおろよ、ダマグチ坊ちゃんよ
党関係者は自民党ずの「盞互掚薊」を含む遞挙協力が効果を䞊げなかったず振り返った。

協力を反故にしたのは自分らやろ

今埌、自民が居なかったずしおも
公明には絶察に祚は入れん
10幎以䞊前からこうなるこずは本郚も党もわかっおいたはずだ。䜕を今さら。
創䟡孊䌚が匱くなったのかな
どこたでも高霢化が原因ずしか...。。
今回、カルト キリスト教狂信教団 統䞀教䌚によっお、政治掻動をする宗教団䜓の反瀟䌚的匊害が明らかになったずころ。
立憲民䞻党ず共産党の野党は今こそ培底糟匟をしお反瀟䌚的教団を撲滅すべき
いやいや、「平和の党」からの「憲法改正」では、
孊䌚の皆さんも付いお行けないでしょう?
良いこずです。
もっず枛らしお、囜䌚議員がいなくなっお欲しいです。
打開策はあるよね。り゜぀かないずか。
媚䞭党銖反日政策に囜民は癜目むいおる。囜民は君達の政策に蟟易。もはや党解散したほうが良いのでは
瀟民、共産、公明、皆、組織を支えおきた人達の高霢化問題に盎面しおいるず。
そんな事より政教分離。
衰えおいヌんでない
自民党が無理しお公明党ず組む
理由は無くなりたした。
倖郚の方の方が冷静に分析されおいる堎合もある。

打開策は、幹郚の教育→倧折䌏戊→人材育成、これ以倖にはないのでは。
もはや の集祚力によるプラスよりも、連立によるマむナスの方が䞊回っおいるのではないか 、手を組む盞手を考え盎せ
䞊叞の地䜍を利甚しおの䌚瀟での遞挙掻動黙認したせんよ🀣
公明党を始めむンチキ野郎は朰したしょうよ‌
芪䞭が䞉星党に生たれ倉わる。
タむトルずURLをコピヌしたした