メディア蚘事

安倍氏銃撃「譊備䜓制に問題あった」 岞田銖盞が蚀及、察策怜蚎も

バズる指数ピヌク 358

 twitterコメント 218件䞭 1100件
譊備などの䞭枢にスパむが入り蟌んでるんだよ。スパむ防止法ずかテロ防止ずかそういう法案぀くっおいかないず次もあるずおもうよ。
぀ヌお改善策なんお「予算増やしおSP増やす」、以倖に察応策ずかある
防匟の透明なアクリル板越しに挔説でもする
#

流石に問題が無かったずはどういう切り口からでも蚀えんしな 
もうね、あの譊備ず䌚堎の遞定は重過倱臎死眪に盞圓するず思う。
譊備䜓制に問題があったのは間違いない。誰の目にも明らかだ。知りたいのは、いったいどういう理由であのような手薄な譊備䜓制になったのか、なのだ。
日本の堎合。色々な所で「問題」あるでしょ。
パパ掻でも議員蟞職しない・遞挙䞭に投祚者を恫喝する。もっずありたすが。
そのほずんどが「自民党」関連ですが
譊備も問題かもしれないけど、䞀番ダバいのはそういった新興宗教を野攟しにしおきた事のが問題だず思う
論点をすり替えお、囜民の意識を譊備䜓制の䞍備に誘導しおいたすね。

匟䞞や銃撃時の怜蚌、政治的背景、挔説堎所やスケゞュヌル倉曎の経緯、本来必芁な論点をうやむやにしようずしおないでしょうか

「譊備䜓制に問題あった」 岞田銖盞が蚀及、察策怜蚎も
私もそう思いたす。聎衆偎にばかり譊備が敎い、犯人偎は手薄。起こらないはずの事件。
問題倧ありだ。
SP及び奈良県譊には倧きなメスを入れる必芁がある。

圓然、安倍元銖盞を譊備しおいたSPは巊遷させられるだろうけど。
それなら赀朚俊倫さん死亡は「財務省䜓制に問題あった」こずになる。
うやむやにするこず、責任をなすり぀けるこずは、代続く垞套手段。
圓たり前の事を偉そうに蚀っおるが、政教分離出来おない憲法違反の政党が存圚するこずこそ、問題があるだろ。
👆
2021幎の発砲認知件数10件。
2021幎の銃による死者名。
👆
幞せなこずに銃瀟䌚でないこずからくる「䞍慣れ」はむしろ日本瀟䌚が盞察的に安党であるこずの蚌巊ずも蚀えるけど、そういう芖点あっおも良くないですか
譊備に問題どころか、参議院議員遞挙は無効ではないか。
安倍晋䞉ず統䞀協䌚の関係が衚に出おいれば投祚行動は違っただろ。やり盎せばいい。

⇒
聎衆が集たる前であり安倍総理が挔説を始めたばかりで譊察関係者も聎衆者の数が疎らなので党面のみに集䞭しおいたず思う🀔政治家の垌望ずはいえ党方䜍譊戒する事が今埌の課題だろう🧐
譊備の問題ではなく、政治の問題ですよ〜🀭
䞍幞な人が枛らないずたた起きるのも時間の問題😅
もういいよ
指摘しお、理想論、べきべき論ばっかで、
なにやっおも䞭途半端な囜なんだから 
蚘憶
たるで日本政府がやっおきおるかのようにダフヌゞャパンかネットビゞネスの連䞭だが知らないけど
ダフヌコメント数で暎力しおきおんけど

どっちか

悪だろ

毎日やっおきおんけど

自殺においこんできおる
䞀番問題だったのは
なんで䞀般囜民が元総理を銃撃しよずしたのかなんだけどね
あんなだだっ広い堎所での挔説をたった人配眮されお譊備しろず蚀われおもそりゃ無理だ。少なくずも堎所を倉えお人数を䜕倍にもしなきゃ。
ダゞで逮捕を合法化に持っお行くか
譊察庁長官人事はあれでよかったの ず蚀いたくなるよね。 " 䞭村栌譊察庁長官が就任䌚芋 䌊藀詩織さん巡る察応問われ「法ず蚌拠に基づき」ず繰り返す"
Qあなたの意芋は
譊備䜓制の最高責任者たる譊察庁長官を出䞖させたのは誰でしたっけ 
。こんな売囜政治屋の為。感謝こそすれ批刀するずはね。
もうお祭り䌚堎に゚アフォヌスワン入れれないねえ
SNSなんかに出回っおいる映像ずか芋おたらさ、普通に誰が芋おも譊備に欠陥ありず思うでしょ、この事件はさ。私は、SPも共犯ではず疑っおいたす。䞍可解な点が非垞に倚く、組織的な犯行だず思っおいたす。
問題なのは長幎に枡っお統䞀教䌚が政暩䞭枢に関わっおきたこずで、正すべきは政教分離の原則を無芖した政府です。
昔、オりムの村井氏が刺殺された埌に、䞊祐氏がめっちゃ譊備固めおいたけどそれくらいは必芁だった。
官邞ツむッタヌのフォロワヌのみなさんには、昚日はこちらの蚘事が最も読たれたした。銖盞が初めお、譊備䜓制に問題があったず蚀及したした。
「党郚譊備が悪かった」䜜戊ぞ。
犯人の動機や深局に関わる自民党カルト問題は封印し囜葬ぞ
銖盞が蚀うず重いよ。そんなに挔説倧事なのか投祚率からみお挔説方法を倉えるずいう芖点がないのか。芁人だからずいっお急遜スケゞュヌル倉えるずか💢😠💢それなら芁人には50人くらい匕き連れたらただいくら掛かるの遞挙掻動䞭に灜害起きたらどうするの
譊備に問題があったのは間違いないけど、元銖盞自身や偎近も危機感がなかったんだなあず思う。日垞的に呜の危険を感じおたらあんなずころで挔説しないですよ。
あたりにも無防備で日本の譊備の質がこれなのか ず本圓に残念なこずです。。
口が裂けおも「安倍氏の統䞀教䌚ずの付き合いに問題があった」ずは蚀わない。勿論自分に火の粉が掛かるのも有るだろうし。
新興宗教ず貧困、汚職を攟眮し続ければ譊備芋盎しおも起きたすよ。
今回の件はテロじゃない。新興宗教ず自民党政治の被害者による逆恚み。
統䞀教䌚から話題を逞らしたいのだろうけど本圓にやめ欲しい
元銖盞は私人でしょう
譊備しおもらえる事に感謝しないず
それに小手先の議論では無敵の人は察凊できない
仕事である以䞊結果が党お。
本圓に倧倉な仕事だず思うけど、譊護をしに行っお、譊護出来おないのは、色々蚀われおも仕方ないね。ただ、譊護しおる人を非難するのは違う。
岞田君を支持応揎はしおいたせんが、譊備態勢に螏み蟌んだ意芋を良く蚀えたしたね💮

私芋では、甚心譊護は陞自の察テロ郚の䞭に私服の専門郚を創蚭するべきだず考えたす。
SP名しか぀けなかった譊芖庁、珟堎の奈良県譊ず䞊郚組織譊察庁の各䞊玚幹郚。
そしお岞田支障が匕責蟞任。
※誀倉換ご容赊を※
モリカケは公務員に、銃撃は譊察に責任転嫁か?統䞀協䌚ずの関係は?本人の曖昧さ、説明無し、ゎマカシは、死んだらすべお免責か
この囜は、ロシア以䞋か?
䞀番の問題は反瀟宗教組織を取り締たっおいない事でしょ。
だからず蚀っお、ただの民間法人である自民党の譊備に譊察を䜿っお欲しくない。

ヒトラヌ芪衛隊みたいに党盎蜄の譊備隊を甚意すればいい。
犬HK報道からケヌサツは焌け倪りを目指しおいるようだが、人数は本質ではない。
・銖盞曰く「譊」に問題が・・・でも、圓方始め䞋々は「やった事に問題が」ず。
あの事件の映像は違和感ばかりだった
䜕であんな堎所、状況で

SNS䞊での異垞な距離感、距離感が分からない人間が倚い䞭で
珟実であの距離感は危険過ぎるず思う
䞀蚀で蚀えばそうなんだろう。囜䌚議員ず気軜に遞挙時だけずはいえ觊れ合えるのが日本の良いずこだったんだが、今埌は難しくなるんだろうな。残念なこずだ。
私は統䞀教䌚ずズブズブの安倍晋䞉に問題があるず思いたすけど
あの、ドラマ挔じおたした
おかしいよね、SPも譊察
譊備の仕方
埌、あえおみおないですか
どう芋おも問題があったな😀
日本も譊護は専門郚眲を
しっかり䜜ったほうが良いな🀔
さぁ、譊芖庁&譊察庁の䞊局郚は誰のクビを差し出すかでおんやわんやだろうなぁ、これ。
ただ、求めおいるものはそれじゃないっお事に気付かないのがそもそもの問題点。
「台車を抌す男に気を取られおた」のは倧チョンボだけど、念のため共犯者がいないか捜査した方がいい。
ゎリ抌し囜葬よりも譊備を䜕ずかしないずいけないんじゃないの
様々な動画が䞊がっおるので、玠人でさえ譊備の䞍備などわかりきった話。
それよりメディアは政治ず宗教の問題に泚力すべきだ。
奈良県譊もかわいそうに やはり担圓者はシカの譊備に飛ばされるずいうのは本圓か
「統䞀教䌚の動員が邪魔しずったからねえっ」
(*ωŽ*)
最近、岞田くんが芚醒か
囜葬決定でよかったけど、公安ず県譊がこんなこずの怜蚌に時間をかけおいるようだず囜葬にきたい芁人がぞるよね
根本的な問題はもっず根が深いず私は思いたす。
そう思う
いや、自民党の応揎遊説蚈画に問題ありでしょう安倍晋䞉を軜々に扱っおしたった埌ろめたさを、奈良県譊のせいにするな。たしおや、囜葬するこずでチャラにするなよ。
譊備の問題や宗教団䜓ずの関係云々の話に焊点が圓たっおしたっおいるように感じおいたす。犯人の犯行動機がどうもスッキリしないし、玍埗感がないなぁ
宗教団䜓の䌚長を銃撃するなら、ただ理解できるけど
カルト教団やゞャパンラむフ(詐欺)、そんなのず関係しおるのも問題。恚たれおも仕方ない。
奈良県譊は懲戒免職物だわ、死刑に盞圓するぞ
メディアが芖聎率を取りたいのか、すっかり統䞀教䌚の問題に話をすり替えおしたっおいたすね。明らかに譊察の譊備にスキがあったのに。
ずうずう岞田さんが発蚀。残念な事件だけど、執拗な蚈画だったからいずれどこかで隙きを突かれたのでは?!
これは県譊トップだけでなく、奈良県知事の責任も問われるず思う。
安倍氏銃撃「譊備䜓制に問題あった」

こりゃ、譊備責任者、クビ飛ぶな。総理が責任は譊備にあったなんお蚀い切ったら、たぁ、無事ではすたんやろな。
奈良県譊のトップずかもやばいやろ。あんたこういうのは倧䜓的に蚀うずろくな事にならんで。ほんた。
根本的には政治家ずカルト組織の距離感が問題、公安の察策はカルト教団の「反瀟組織」芋盎しが䞍可欠。👉
䞭村さんが蟞めるこずになったら
耇雑だなぁ
䞍特定倚数の人間がいる倖での挔説をする遞挙の手法にも問題があるず思うが。

あんたりメディアは觊れおないのかな、䞀歩間違ったら聎衆を巻き蟌んでいた可胜性もあった蚳で。

すべおネット䞊の配信で完結させたら
日本版シヌクレットサヌビスを䜜れるかな

米囜SSは財務省管蜄だけど
日本だず譊察庁傘䞋で䜜るのはどうなのかな

指揮系統別がいいのにね
囜葬をするにあたっおは海倖芁人も参列されるはず。早急に改善し、䞇党の譊備䜓制を構築しおほしい。
結果論では䜕でも蚀える。
高橋是枅以来の事件で、批刀しおるダツがSPであっおも、たず防げなかったはずだ。再発防止を真剣に考えるならAI譊備の導入を怜蚎すべきだ。
あの譊備䜓制は酷かったず思いたす。
それはそうだず思いたすよ
我が身に眮き替えれば
次は自分かもしれないず思うのが自然ですから

でも、これによっお
譊察の予算が増え、匷化されおいくのはNG
日本がどんどん譊察囜家になっおいく

重苊しい空気のなか
おどおどするのは嫌だ
日本ではたさか銃撃されないだろうず
SPや譊察も平和ボケしおいるんだよ
死んでからも䞖間を隒がせる男安倍
安倍晋䞉、あべ、あべじゃねヌ、銃撃が、乱射で、囜民が、沢山死傷者出おたらず考えおくれよヌ、個人、故人を守る事ばかり蚀うな岞田囜民の安党芳点から話せ、囜民を銬鹿にするな
「譊備の問題」の前に「安倍に問題」があるんだよ。
この宗教法人をこのたた野攟しですか
マスゎミやク゜野党の根拠のない安倍叩きも原因ず思いたすが、その点には觊れなかったのかしら
譊備䜓制に問題があった。でも自民党ず旧統䞀教䌚ずのズブズブの䜓制にもっず問題があった。そこを語っお欲しかったなぁ・・・。たぁ無理やけど・・・。
流石に政治家どもは自分の呜に関わる事になるず動きが早い。
囜民の生呜ず財産を守る動きもそれ䜍玠早く反応しおくれや。



この人は䜕でい぀も目がう぀ろなんだろう。
䜕かに怯えおいるのだろうか 
いや、悪いけどスカスカよ、どの街頭挔説も。䜕幎か前に新橋の機関車通りすがりしたけど、完党譊護ら目指せないだろ。よっお譊備の問題ではない。耇数名いたら即砎綻。バカ
アンタの方が問題だよ❗💢
譊備䜓制に問題もあるが、亀差点の真ん䞭で挔説も問題。狙われ安い点もあり、危険もある
これでは県譊本郚長は、捜査がすみ次第曎迭だな。
「政治批刀の声を最高責任者にぶ぀けるたれな機䌚を違法に奪われた」ず䞻匵する人を道譊が排陀した事件の地裁の刀断が埌の芁人譊護に圱響したずいう意芋がありたすね
぀か、圓日のチヌム関係者は、蟞めおないんかいな
あのがヌっずした犯人ずされたプヌ倪郎のような男のあれは、銃ではない。
切断パむプず朚片のビニヌルテヌプグルグル巻きの棒っきれだ。撃鉄も匕き金もない。あれは食りだ。
なぜ防匟チョッキをきおないのか
過去を振り返れば日本はそんなに
平和じゃない。
それにだ。
散匟ならほが貫通しない。
総理ほか呚囲の人にも被匟し。その人らからの被匟郚䜍から耇数の散匟の匟䞞が発芋されるのが圓然だ、が、䞀粒もない。

あ
䞭村栌に責任取らせおね。
っお蚀うか、なんでビルの谷間のその䞭の広堎みたいなもっずも狙撃しやすい堎所に挔説舞台蚭定したの
もし犯人が本圓に射ったなら総理の背䞭か埌頭郚、そしお呚囲の人にも散匟が被匟しお、負傷者が沢山出たはず。

おかしいぞ、おい
このアホ圓たり前の事を今曎ながらぬけぬけず、あきれるどころか怒りを芚えるわ。
統䞀教䌚ずの癒着に問題
銖盞が觊れたずいうこずは、もう譊察内郚だけでアレコレするレベルを超えた。

これはもう政治の力で譊察庁盎蜄の譊護郚隊䜜るずころたで行っおくれマゞで
タむトルずURLをコピヌしたした