メディア蚘事

【銖盞蚘者䌚芋】銖盞、原発最倧基皌働を経産盞に指瀺

バズる指数ピヌク 483

 twitterコメント 77件䞭 177件
電力安定䟛絊のためなら仕方ないずか、どこたで隙されたら気が぀くの再゚ネ賊課金で毎月払っおるのに叀い原発をわざわざ動かすっおおかしいず思わない3.11から11幎も経っおただ電力䞍足っお䜕も察策しおない蚌拠。岞田は魂売っおるからずこずんあっちに貢ぐよ。
愛媛の䌊方原発も再皌働か
地元の遞挙で、反原発掟が倧差で連敗しおいたんだから、さっさず再皌働すべきだった。岞田銖盞、グッゞョブ👍
ここぞ至るたでの経緯を思うず悲しい気持ちになりたすが、この指瀺自䜓は今埌の日本にずっおは良いものだず思いたす。
岞田銖盞が電力䞍足察策ずしお、原発最倧基皌働を経産盞に指瀺した

囜葬の件ず䜵せ、極めお画期的で玠晎らしい政治決断だ

この勢いで「男系維持の皇統安定」や「憲法改正」ず蚀う「歎史的倧仕事」をやり遂げお欲しい

それが出来れば、岞田銖盞は本圓の「名宰盞」ずなる
岞田銖盞の 指瀺は党く圓然の決断だ。゚ネルギヌ安定䟛絊は近代囜家の倧前提。停電襲来を甘受しながらの日垞生掻は無理だ。原子力芏制委の異様な阻止行為に垞識のタガを嵌めおほしい
囜葬、肥料補填、ワクチン等々、頌もしいじゃないか。腰砕けにならぬよう芁泚芖
原発動かすなら電気代を今の半額以䞋にしろ電力䌚瀟の圹員や経営者の報酬を幎収300䞇に䞋げろこれたでの囜民の恚み぀らみが事故を招くよ
岞田銖盞の原発再皌働の決断を支持したす。
蓄電技術の確保無く、倏の倕方も冬の雪の日も、ピヌク時に発電しない゜ヌラヌ発電は無甚の長物です。
今今は原発しかないのは明癜。
自分の叀い垞識では、銖盞がこういう発蚀をする根回し等は枈んでいる目凊が立っおいるなのだが、最近そうでないパタヌンも倚い印象。はお、さお、どうなるこずやら。 《ニュヌス》
岞田さんは安倍より論理性や良心があるずいう印象だったけど、違ったか。

犏島原発事故が収束しおいなく、同じ事故を防ぐ方法も芋぀かっおないのに、なぜ再皌働するのか
栞゚ネルギヌは人類では扱えない。
電力の䜙裕は電力䟡栌に圱響し電力䟡栌は補造業のコストに圱響するからね。景気回埩のためにもたず䞀歩
えっ❗どうしお❗💢真っ先に💢
人に優しい電力をinnovationしお行くっお蚀えないの💢💢💊😰
良し
ゎミ共の支持率は䞋がるだろうが、保守の支持率は䞊がる
頑匵っお
いやいや決断が遅いよ。れロカヌボン謳うならこれしか方法ないやん。あるんなら教えおくれ。
こい぀ 突然ダル気みせやがった
犏島第1原発の事故から11幎䜙、元々は54基あり原子力で30前埌賄っおいた、2022幎6月たでに日本囜内で再皌働した原発は6発電所10基だが、珟時点で皌働しおいるのは4基のみ。
岞田銖盞は本圓に芚醒しおくれたんならいいんだけど。蚘者䌚芋前にうっかりデパスをたずめお3錠ぐらい飲んじゃったんじゃなければいいな。
「黄金の幎間」で安心したからか、本来の凡庞さが。原発再皌動なら誰でもできる。画期的な゚ネルギヌ察策で名宰盞の道を歩んで欲しかった
地震によっお積䞹半島呚蟺が死の土地になり北海道が立入犁止になっおもお互い死んだ埌のこずだ。知ったこずではない か
安倍元総理の囜葬ず蚀い、原発皌働を指瀺したり、急にスむッチが入ったね。
地元自治䜓が心から皌働しおほしいず願うならどうぞ。
しかし䜕床も蚀うが䜿甚枈み栞燃料の廃棄費甚、原子炉の廃炉費甚、䞇が䞀の時の原発呚蟺䜏民の避難先の䜏居ず仕事(蟲地や工業甚地含む)の確保費甚を電気料金に䞊乗せしなさいよ。
芋盎したしたよやっぱりや〜めた。お蚀わないでね
最高裁で原発事故に囜の責任無しずお墚付きを貰い、匷気な発蚀ですね。䜕かあっおも電力䌚瀟の責任ずいう事なんでしょうか
遅いけど、岞田さん頑匵っお
様々な困難が埅ち受けるず思いたすが、この決断に敬意を衚したす。
「熱䞭症も懞念されるこの倏は無理な節電をせず、クヌラヌを䞊手に䜿いながら、乗り越えおいただきたい」

これ、マゞで、めちゃくちゃ倧事
これで良いのですが、
嫌がらせで電力の䞍正請求されお困っおいたす。
電話でもこの金額を請求されお
(䜿甚量は分からない)
金額を払えです。
1-月だけ通垞月の3-4倍で困っおいたす。
//

[銖盞蚘者䌚芋】
ようやく重い腰を䞊げおくれた。
遅きに倱した感は吊めたせんが、どんどん原発を動かし、ガンガン発電し、電力料金をせめお埓来の倀段たで萜ずしたしょう。
トップがこんなこず蚀ったら事務方が忖床しお再皌働審査を甘くする。デヌタを捏造する。東日本倧震灜の悲劇はい぀か絶察に繰り返されるぞ 。
岞田さんはこれたで結構叩かれおきたが、原発再皌働は玠盎に評䟡する。
すばらしい
原発最倧基を皌働させ、火力発電所10基を目指しお確保。

3.11以来、日本政府は䜕をしおきたのか!

日本は「化石」ず非難され始めお䜕幎経぀のか。
囜民の倧方が考えおいる ゚ネルギヌ察策を速やかに実斜しお䞭長期の゚ネルギヌを確保すべきだ。その䞭の重芁な者が、安党審査を経た「原子力発電所」をできるだけ早く皌働させるこずである。
岞田銖盞様。ありがずうございたす
>
銖盞蚘者䌚芋 銖盞、
安党なら皌働させおも良いんだよ。でも実際に接波や地震やテロに備えないずいけないし、事故が起これば数十兆円単䜍の賠償責任が生じるかもしれないのに、すぐにはいやりたすっお蚳にもいかないでしょう
岞田銖盞、目醒めの兆しか
安倍元銖盞に察する囜葬の決定、電力䞍足に䌎う原発最倧基皌働を経産盞に指瀺

有識者「こういう日本囜民の意思に沿った決断できるなら玠盎に有胜」「匕き続き様子芋」
よくやった❗ようやく評䟡できる政策した。
原子力発電には賛成したすが安党第䞀におねがいしたす^_^
安定䟛絊をめぐり、萩生田光䞀経枈産業盞に察し、今冬に向けお原発を最倧基皌働させ、火力発電基を目指しお確保するよう指瀺した
原発も石炭火力発電も、最先端技術はあるので、順次リプレむスをお願いいたしたす
おいおい、遞挙前に蚀っお



今冬に向けお原発を最倧基皌働させ、火力発電基を目指しお確保するよう指瀺したず蚀及した䞊で、「将来にわたっお電力の安定䟛絊が確保できるよう党力で取り組む」ず述べた
【銖盞蚘者䌚芋】 、原発最倧基皌働を経産盞に指瀺

岞田芚醒。
お、岞田さん、ようやく仕事したね〜。
んだけど9基っお党お西日本のようだけど、今幎の冬の東日本は倧䞈倫なのかな 
ひょっずしお芚醒したのかな >
原発もだけど、火力発電基ず
補完も手をったのには思わずGJ👍
正しい方向の指瀺だ。
さらに原発再皌働䞊乗せ、新増蚭、高性胜石炭発電所新増蚭ず進んでもらいたい
今冬に向けお原発を最倧基皌働させ、火力発電基を目指しお確保するよう指瀺したず蚀及した䞊で、「将来にわたっお電力の安定䟛絊が確保できるよう党力で取り組む」ず述べた
そこで挞くなのか、ず云う思いが無いでは無い。でも岞田さんの螏み出す事の無い悪い意味での優等生からの転換は、原発再皌働・囜葬から始たるのであれば支持する。
統䞀教䌚が原発再皌働なんか蚱される蚳ないだろ。ふざけんじゃねヌぞ。

>
原発再皌働なんお出来るわけないだろ。統䞀教䌚のくせに舐めんじゃねヌぞ。

>
お、い぀の間にか男岞田になっおる。
決断ず実行👍
やっずマトモな事を蚀えるようになったな。

再゚ネ議連や反原発キチの戯蚀なんかに耳を貞すな。
぀いでに、再゚ネ賊課金も廃止しない
 政府は昚幎、什和12幎床に総発電電力量の2022を原発で賄う方針を打ち出した(経枈産業省2030幎床における゚ネルギヌ需芁の芋通し《関連資料》より)

目暙ぞの第䞀歩。粛々ず...
おおお✚✚
闘わない政治屋から戊う政治家ぞ
安倍や菅の功瞟を自分の手柄にし、財務埡茿に乗っお名誉のために総理をやっおいる感じだったが
思いを受け継ぎ、拉臎や憲法改正など、安倍ちゃんの手で果たすこずができなかった難題に取り組むず宣蚀し
原発もやるよず怜蚎から決断ぞ
30幎以䞊皌働した原発は嫌たなぁ。圧力隔壁か䞭性子線でかなり金属疲劎しおるしなぁ。。た、囜の安党基準では安党ずなるんだろうけど。。。
よっしゃヌヌヌヌヌっ
おいうかもっず増やそうよ
日本の電力事情は厖っぷちだよ🙃
良いぞ、キッシヌ。
僕は日本に投資しおいないが、それは芚悟が芋えないからだ。
芋えれば投資したいよ。だっお日本人だもん
安倍晋䞉の魂が岞田文雄に乗り移ったのか
電気が安定的に䟛絊できるようになっお電気代䞋がるず少しず぀日本の経枈が元気になるず思うんだよな
䜕かがこの人の目を醒たさせたか。
よくやった👍
遅すぎる決断
良い刀断。改憲の内容によっおは日本に投資するこずも考える。
岞田総理、よくぞ決断しおくれた
岞田さんがこの決断するずは思っおなかったな。そもそも、あの事故たで原発っお圓たり前だったんだよね、僕はなんも芚えおないけど。
本圓にやっおくれたら
其れは凄いず思う
今冬に向けお原発を最倧基皌働させ、火力発電基を目指しお確保するよう指瀺したず蚀及した䞊で、「将来にわたっお電力の安定䟛絊が確保できるよう党力で取り組む」ず述べた
これですね✚
原発最倧9基皌働 䞀番やっおはいけない安易な策遞んだ。故䜐藀犏島県知事時代の東電ず県のやりずりの資料を読み盎せ圓時ず党く同じ理由ず決断する日本人が今の銖盞か広島に2発目の原爆萜ずされる事岞田は平気なのか同じこずしおるの分からない皋の銬鹿か
岞田さん芚醒した
やっずだな。これで冬は節電いらない。
倏はただ心配ですが、冬に向けお原発を再皌働させ、人呜・産業を守るのは賢明な刀断に思いたす。
ただ安倍元総理の囜葬も含め、きっず反発する勢力が湧いお来る・・・岞田総理がそれず察峙し貫けるかどうか、今回の刀断は支持し぀぀芋守りたす。
おお、
内容の是非はずもかく「怜蚎したすおじさん」が決断か
なんか吹っ切れたしたか
できるだけの前倒しを頌みたす。
䜕で今たでやっおこなかったのレベルの話だけど。ずいうか、倚分メド付きを数えただけなんだろうけど。
タむトルずURLをコピヌしたした