メディア記事

原発今冬9基稼働目指すと岸田首相、全国消費量の1割

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 63件中 1~63件
原発を9基 動かすとか言っている岸田、アベやスガと変わらない。
しっかり打ち出していただいた!どんどん前に進めてほしい。よろしくお願いします!
良い決断は誉める事をしましょう。意見を届けましょう。
以下文例とコメントに宛先です。
『安倍元総理の国葬の決断を支持します。昭和天皇の御大葬のように国主催の形でお願いします。』
『原発稼働の決断を支持します。準備のできた原発は夏から稼働してください。』
岸田さん良い感じ。その方向でいってくれるなら次は自民党に入れます。
「ロシアの脅しに屈せず毅然と対応する」→ ロシアが脅しをかけて来たのではなく、日本の度重なる制裁に対する対抗措置。故に「脅しに屈せず毅然と…」と言うのは国民を奮い立たせ、団結させる為の誘導でもある。そもそも露による侵略とした時点でズレを知っていたはず。
原発に国葬…参院選で勝たせちゃうから、やりたい放題じゃないですか!/今冬は最大9基の 稼働、 は秋に =
こんな愚策は見たことがない!
計画通りに稼働願いますね。これは。
国葬って…この国は北朝鮮度が増したね。あ、満州系か。
さて…どうなる事やら?

とりあえず同じ記事に盛り込む内容違うと思うのは僕だけか?🤔
これだけ複数の事柄を全否定できるコメントは
意外と珍しいです。
安倍元首相がお亡くなりなった事で安倍氏の疑惑を完全に隠して、自民党や現総理の思い道理に事が進んでいるようにも思える。

あのデモはやはりパフォーマンスだったのね。
昨日の岸田総理の会見は就任以来一番かっこよかった。
原発稼働と安倍さんの国葬は本当に英断だと思う。
いい人かな、と思った自分が情けない…。
国葬はすべき
★選挙結果が岸田政権を覚醒させた?★否、安倍元首相の他界が岸田を一人立ちさせた。★次々と施策を発表!
統一教会の関係を薄めるため。税金を使ってやる価値はあるのか。 逆に反発が出て揉めそう。 自民党と教会の繋がりは深い。 今度は爆発物を使われるかも。一般市民は近付かない方がよい。 今冬は最大9基の原発稼働、 は秋に =岸田首相
原発は稼働すべきに決まってる。反対する奴は電気使うなよ
何の安全性も無く、稼働!
お前ら自民党輩が、原発敷地内に住みな❗️
(opinion)
→暴力に屈せず、政教分離を断固として破り抜く?😒💢
信者からだけでなく、国庫から献金巻き上げるの止めてもらっていいですか統一教会?😒💢
は の間違いやろ🤬💢
原発再稼働自体は自分も賛成だけど、選挙が終わるや否やこれを言い出すのは政治手法的にどうなんだろう?
どうした、岸田!
安倍晋三氏の死去は岸田にとっても衝撃であったのだろう。
安部氏の意思の継承に期待する。
拉致問題・憲法改正と明言に嘘はないと信じたい。
おぉ...岸田さんがやる気になっている
会見の中身に驚きを隠せません。
なんか一気に色々動き出したけど、もしかして国政選挙で勝って信任を得た形になるまで待ってた…?
キッシーが記者会見して株価が上がった試しなし

まともな景気対策をしたことは一度もなし
景気は成り行きかむしろキッシーが悪くしている感じ
なんかちょっと見直した部分もあるが、アホウなのだな。
やっとか…という思いもあるが、良い方向に動いている。
個人を悼む気持ちは、あるけれど、経済政策の失敗で、ここまで暮らす人を追い詰めた方でもある。
赤木さんのこと、最後まで語られなかった。

亡くなられてなお、国民の血税が一億も使われる。もっとかもしれない。
国が原子力発電所の再稼働に対して前向きな発言をしてくれるのは大きな後押しね。
必要な検査が軽くなる訳でも、取るべき対策が減るわけでも無いけど、増員したり工事に対してお金をつけることに企業としても前向きになれるね。
→政府の予算は国会の承認を必要とする認識だけど、だとすると国費を使う『国葬』を、法的根拠なく国会の承認もなく、閣議決定で行っていいのか……?という疑問がある。
在任期間憲政史上最長8年8カ月
東日本大震災からの復興
日本経済の再生、日米関係を基軸とした外交の展開で実績を残したと指摘〜外国の首脳を含む国際社会から極めて高い評価を受け〜突然の蛮行で逝去されたことに対し
国の内外から幅広く哀悼や追悼の意が寄せられている
岸田ノートとか言って、元々は大衆受けしたいタイプなんだろうから、党内の事情は無視して、やりたいようにやれば意外と支持率上がるんじゃね?
安倍さんの死で、ついにキッシー覚醒。か?
日本を衰退国にし徹底的に国民を苦しめ、仕事を奪い、住むところを奪い、命を奪った者に国葬などあり得ません。
徹底的に抗議します。
原発再稼働、今年の夏は余裕で電力が持つと分かって上で、選挙終わればこの通りですね。国葬も儀式的 感情などない、お金は横流しですよ。
冬か〜
やっとか。
→ 大いなる改善への一歩。私ども有権者は、実行をモニタリングしていこう。あとは入出国規制の全面撤廃へ。
とうとう検討使から脱却か!?

岸田総理、この決断には大変評価します!!
元総理の 、大賛成です。
ここまで貢献してきた政治家に対する感謝の気持ちです。
今冬は最大9基の原発稼働

岸田首相が決断したようだ。

いろんな理想はあるだろうけど、危機的なこの国の状況にあって、批判のあることに決断されたことに敬意を評したい。

国のリーダーには国民に媚びずホンネで向き合い正しいと思っていることをやりきってほしい。
原発9基を稼働することで全国の消費量の1割当たる電力を確保すると説明。
「この冬のみならず、将来にわたって電力の安定供給が確保できるよう取り組むとした。
国葬、それに値する人であるとも思うから、個人的には良いのでは。。。と。
⇩⇩
今冬は最大9基の原発稼働、
安倍元首相は秋に国葬=岸田首相
日本は民主主義を装う「神の国」です。原発は力の象徴です。原発再稼働の宣言は、力による支配を掲げたのと同じです。家父長制社会に「母なる自然」エネルギーはそぐいませんものね。
安倍さんの国葬は歓迎するが、
安倍さんの死を利用し
自身の評価を回復しようという
岸田は許せない!
国葬はあかんよ。100歩譲って、それなりに大きくなってしまうのは仕方ないと思うけど、多くの人が言ってる様に100回以上の虚偽答弁をしていたのは事実。公文書改ざんも闇の中。岸田氏も隠蔽に加担した事になる。やめておいた方がいい。悪い事したら謝り責任を当然の事でしょ?
冬まで待つ必要、無いよね?
岸田総理、素晴らしい決断ですね
多くの海外の国が哀悼の意を表した。
誰も反対しないだろう。

反対するのは世界中でも日本の「アベガー」だけ。
今冬は最大9基の原発稼働
ロイターの記事
原発稼働推進は当然。再生可能エネルギーも目標値をしめせ

皆さん
原発再稼働、安倍元総理の国葬、やめてほしい。
これで電力会社のPTS
東京電力+16%
東北電力+8%
関西電力+8%
四国電力+8%
北海道電力+7%
北陸電力+5%
中国電力+5%
九州電力+5%
やっとだよ。本当にいい加減にして欲しかった。
しかしこれから原発を動かす準備をするのは現場。
現場の人間が一番大変。大したことは言えないが、
いつも有難うございます。
誰が国葬を言い出した!
統一教会からの依頼じゃねぇべな!
どちらも賢明な判断です。👍
是非実現を!!
当然だけど良かった本当に
亡くなり方は気の毒だったが、散々国を破壊してカルト宗教にまで加担してきた男を税金で見送るだなんて到底納得出来ない。
JFKもダイアナの国葬も棺の葬列があったからこそなのに。
秋と言う時期設定は補選のあと
補選に昭恵夫人の出馬は不明ですが
安倍元総理の後継として当選の後の国葬がスケジュールのような気がする
昭恵夫人のお人柄に賛同の一人です

2016年昭恵夫人応援演説
タイトルとURLをコピーしました