メディア蚘事

安倍元銖盞の囜葬を秋に実斜ぞ 岞田銖盞が衚明、費甚は政府拠出

バズる指数ピヌク 1,872

 twitterコメント 329件䞭 1100件
匕甚『囜葬は囜の儀匏ずしお実斜するので「閣議決定を根拠ずしお行うこずができる」ず述べた。』

#
岞田いい加枛にしろ歊道通は統䞀教䌚や生長の家、創䟡孊䌚、神瀟本庁、立正校正䌚等自民党支持宗教団䜓で埋たる事でしょ䞍気味な囜葬皎金でもおなすのかプヌチンが出垭したらどうする
早く日皋を蚀っおよ、ホテルニュヌオヌタニに予玄入れなければ。アパになるかなあ
垝郜兞瀌の売䞊増
「費甚は党額、政府が拠出する」みたいな曞き方されおもそれ、぀たりは皎金じゃん。
これに皎金䜿われお囜民の生掻になんの意味があるのか。
法の支配は西偎垝囜には存圚しおなかった䞎党の倚数の論理で無法地垯
「我が囜は暎力に屈せず、民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく」ず述べ、囜民の皎金で行われる囜葬を銖盞が決めた事は「民䞻䞻矩」なのか。その民䞻䞻矩は特に安倍氏の政暩䞋で砎壊されおきた。砎壊した本人をたるで民䞻䞻矩の旗手ずするのは冗談が過ぎる。
遞挙で勝おば䜕でもありの自民党であるこずを囜民は理解すべき‌
内閣府蚭眮法
は

䜕かを根拠に
内閣が囜の儀匏ず決めたら
仕切りは内閣府が行う
ず

で
内閣府蚭眮法を根拠に
内閣が囜の儀匏ずするのは
停止条件の無い
再垰呌び出し
である笑
気に入らないなら、朝日がクラファンしお費甚立お替えたら良いんだよ。
「囜葬」に法的根拠が無い以䞊、閣議決定でそれを抌し通したら、それこそ䞉暩分立をないがしろにし続けた安倍晋䞉氏の遺志を継いだこずになるずか、どういうディストピア・・・
費甚は政府拠出ず蚀っおも皎金だろう。勘匁しおくれ。
囜葬には絶察賛同しないが、囜賊葬ずしお安倍晋䞉を葬るのであれば賛同しおやるよ。

#
>銖盞は囜葬ずする根拠に぀いお、内閣府蚭眮法で囜の儀匏が内閣府の所掌事務ずされおいるず説明。囜葬は囜の儀匏ずしお実斜するので「閣議決定を根拠ずしお行うこずができる」ず述べた。
服郚倫卓さんの専門ならではの厳しい評䟡だ。

服郚倫卓さん( 政治家は、どれだけ善意をもっお働いたかではなく、どういう結果を出したかによっお評䟡されるべき職皮である。「よかれず思っお... #
では根拠ずは䜕か
こっちもそこたで詳しくは無いが

銖盞は囜葬ずする根拠に぀いお、内閣府蚭眮法で囜の儀匏が内閣府の所掌事務ずされおいるず説明

「囜の儀匏は内閣府の所掌事務」
぀たり暩限が自分達にあるずいうこずだ
裁量は自分にだけあるずいう意味だ
「費甚は党額、政府が拠出する。」っおどういう意味「政府が払いたすよ」っお、わたくしどものお金ですよね。「皎金で払いたす」っおちゃんず曞けや
囜葬の理由は、「安倍元銖盞を远悌するずずもに、我が囜は暎力に屈せず、民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく」
 意味䞍明。
囜葬しないず暎力に屈したこずになる
法的根拠もなく囜葬にするほうが民䞻䞻矩、立憲䞻矩の吊定。法治囜家ずしおありえない。
安倍元銖盞の囜葬秋に実斜ぞ 銖盞が衚明
費甚は政府拠出

囜葬の理由
民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく

囜葬に賛同する民意を圢にしお
反察する民意は眮き去り

これが今のこの囜の民䞻䞻矩の定矩

この様な事絶察に蚱しおはならない‌
なぜ、囜葬にするのか?
理由がわからない。やりたければ
、自民党、日本囜䌚議、加蚈孊園で
おやりになれば、いいのでは?
䞀個人に皎金を䜿わないで、いただきたい。散々、無策で囜民を苊しめおおきながら。
盟友りラゞミヌルは 日本の譊備䜓制に䞍安があり いらっしゃらない
脛に傷持぀囜家元銖はたず来日なさらないでしょうね。
→党額皎金で䜿うのならば、囜䌚で審議しなければダメですよね結果ずしお数による匷行採決になるずしおも。
予算委員䌚ずかもはや無芖ですか
日本は独裁䜓制が既に始たっおいる。
「囜葬の法的根拠ずなっおいた「囜葬什」は47幎に廃止された。
䜐藀栄䜜元銖盞の葬儀は、政府、自民党、囜民有志の䞻催で䞀郚囜費負担する「囜民葬」だった。」

䜐藀栄䜜元銖盞の葬儀ず同じでいいです。
オリンピックで無駄金䜿われお
りンザリしおるのに
その䞊、安倍元銖盞の囜葬だなんお 
もうホントにいい加枛にしおくださいたしよ
囜葬ずいうのは䜕を根拠に行うの
囜葬の費甚は党額政府から拠出だそうだが囜民ぞの借金になるのでは
囜葬は取り止めお自民党議員ず自民党員が自腹切っおひっそりず行えば良い
たた安倍氏の為に囜費を費消するのですか今たでの諞問題が解決出来おないのにこの囜には民䞻䞻矩が消え぀぀あるず感じたすね。
服郚倫卓さん( 政治家は、どれだけ善意をもっお働いたかではなく、どういう結果を出したかによっお評䟡されるべき職皮である。「よかれず思っお...
 政府拠出っお、皎金っおこずでしょ?今、今、今、苊しんでいる人たちのこずはどう考えおるのか
歎代の囜葬になった銖盞ず比べるずそれに倀する実瞟ないだろ
だらだら長期政暩をしおすべお䞭途半端に終わらしただけ
亡き人を思うのはかたわないが仕事をしおくれ
囜葬ず囜民葬の違いがあるようだ
囜葬なら恩赊・赊免かな
そしお囜民は䞀幎間喪䞭かな
個人的には䞀幎間無皎にしおほしいがな
皎金を䜿うべきずころは他に山ほどある。 疑惑をそのたた攟眮しおの囜葬などあっおはならない。
根拠法は内閣府蚭眮法
らしいけど、䜕を囜の儀匏にするかっお、閣議決定だけで決めれるのかな

🍮
"囜葬は囜の儀匏ずしお実斜するので「閣議決定を根拠ずしお行うこずができる」"
消費皎の隒ぎするけど 囜葬なんおするお金有るんだね。
( ̄▜ ̄;)
安倍さんの囜葬
囜葬什は廃案されおいるから、内閣府蚭眮法で囜の儀匏が内閣府の所掌事務ずされおいるので囜葬は囜の儀匏だずしお実斜するのか
あずでもめないように囜葬什を立法した方がいいず思うがなぁ
金をドブに捚おるより筋が悪い。これで儲ける人たちがいるんだろうな。

⇹
日本囜が葬られるずいう意味の囜葬。/韓囜カルト匏の囜葬なんお囜蟱モノだが、費甚はそこから出しおもらえ。ビデオメッセヌゞ出挔料ずしお。
「憲政史䞊最長の8幎8カ月」っお蚀うけど、安倍のずきに、自民党総裁の任期3幎が2期たでだったのを3期たでに倉曎したからじゃないか。
政府が拠出っお党額皎金っおこずだよね
法埋もないし囜䌚で話しおもないのに、なんで勝手に決めるのか😡反察。
皎金から支出する
法的根拠を出せ💢
朝日葬はしないんですか
#
オリンピックの時も巊翌が執拗に反察しおいたが、日本人が盛り䞊がったり、䞀堂に䌚しお匔意を瀺すずかお別れを蚀うずか、そういうこずが嫌いなのかね。
費甚は政府、だが元は囜民が収めた皎金、廃止された囜葬に無断で䜿うな👹は倖
銃撃事件はあっおはならない事だったけど安倍政暩の評䟡が分かれる䞭ドサクサに玛れお囜葬決定はおかしいよね䜕か政治利甚臭いよね憲法改正ずか
安倍さんは、か぀お法の粟神でしたっけ遵法䞻矩ずいう共通の䟡倀芳でもっお䞭囜包囲網みたいに蚀っおたしたが、なぜか自分の呚りは脱法行為だらけなのなぜ、教えおお爺さん

「自由、民䞻䞻矩、基本的人暩、法の支配ずいった、基本的䟡倀に立脚しヌ」
銖盞は囜葬ずする根拠に぀いお、内閣府蚭眮法で囜の儀匏が内閣府の所掌事務ずされおいるず説明。囜葬は囜の儀匏ずしお実斜するので「閣議決定を根拠ずしお行うこずができる」
内閣府蚭眮法を根拠にするなんおスカしっ屁みたいな理屈で、実がない。閣議決定だけでは内閣葬や戊没者远悌匏ず同じで、憲法73条「他の䞀般行政事務」の䞀぀。倩皇から賜る囜葬ならば7条7号「栄兞」ずしおの栌匏を求めるべきで、少なくずも叙勲䞊みに根拠法什が必芁でしょう。
銃撃で亡くなられた元総理倧臣のご冥犏をお祈りしたす。
「 はしないで欲しい。
が、䞻催しおください。
単なる疑問だけど暗殺じゃなくお病死ずかだったら囜葬ずはならんのですかね
『囜葬の理由に぀いおは、「安倍元銖盞を远悌するずずもに、我が囜は暎力に屈せず、民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく」ずした。』
その根拠が政策刀断のように読めおしたい、岞田政暩ぞの忠告みたいで頌りない話ずなっおいるず思われたす。

小野甲倪郎
今回囜葬を決断した䞀番の理由は海倖からの反応だず思うんだけどね。

今回の囜葬はかなり倖亀ずしおの䞀面が匷いず理解しおいるのだが。

だから「人の死を倖亀に利甚するな」ずいった批刀なら理解できるのだが、実際には感情的に蚀っおる人が倚いように芋える。
「費甚は政府拠出」っお「費甚は本来は囜民の為に䜿う皎金」でしょざけんな💢囜葬でやるならたず出垭者党員アベノマスク着甚な。遺圱にもアベノマスクな。
囜葬ずする根拠に぀いお、内閣府蚭眮法で囜の儀匏が内閣府の所掌事務ずされおいるず説明。囜葬は囜の儀匏ずしお実斜するので「閣議決定を根拠ずしお行うこずができる」ず
安倍元総理は歎代最長期間総理倧臣でしたので、囜葬ずいう刀断もありだずは思いたすが、囜葬の法的根拠ないっおこず

囜葬の法的根拠ずなっおいた「囜葬什」は47幎に廃止された。

#
「銖盞は囜葬ずする根拠に぀いお、内閣府蚭眮法で囜の儀匏が内閣府の所掌事務ずされおいるず説明。囜葬は囜の儀匏ずしお実斜するので「閣議決定を根拠ずしお行うこずができる」ず述べた。」
小野甲倪郎2022幎7月14日 18時11分
「銖盞は囜葬ずする根拠に぀いお、内閣府蚭眮法で囜の儀匏が内閣府の所掌事務ずされおいるず説明」しおいるずの報道から、同法をみおみたした。
「銖盞は囜葬ずする根拠に぀いお、内閣府蚭眮法で囜の儀匏が内閣府の所掌事務ずされおいるず説明。囜葬は囜の儀匏ずしお実斜するので『閣議決定を根拠ずしお行うこずができる』ず述べた」

なんお、もっずもらしく曞いおあるけど→
こい぀にどんだけ無駄金ぶっこめばええねんっぜ
「 我が囜は暎力に屈せず、民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく」

民䞻䞻矩が守られおいたら囜葬自䜓問題なんじゃないの
それに犯人の動機は統䞀教䌚ぞの恚みだよ
必芁ある
確かに、呜を奪われたこずはひどいこずだず思うよ。
だけど自民党の思惑のために、皎金䜿われるのは、たたったもんじゃないよ
内閣府蚭眮法の儀匏に関する芏定は四条䞉項䞉十䞉号。
䞉項は前条第二項の任務を達成する為ずある。
䞉条二項の䞭に囜葬が含たれるずは読めない。
#
絶察反察

砎産するたで献金させる宗教の広告塔やっお、囜民を苊しめた政治家を囜葬するなんお

悪が正矩になる、酷い䞖の䞭だ
カルト教団の広告塔の葬匏を囜葬にしお日本政府が費甚を持぀。ずか  
岞田総理  銬脚を露わしたな  。
ここ数代で最もマシだず思っおたのにガッカリだ。
䞭抜きチャンス到来。

#
で、囜葬っおいくらかかるんですか
金額を明瀺しおください
内閣府蚭眮法は組織法だから根拠法にはならんのでは
これ皋に囜民に慕われ、非業の死を遂げおも愛される政治家が今埌出るだろうか
そしお、それを劬み、䟮蟱し、反察する政治家やその思想に賛同する人間は日本瀟䌚から拒絶されるだろう。
内閣府蚭眮法第四条の䞉十䞉の事ですかね「囜の儀匏の事務」は内閣府の所管ず読めたすが、囜の儀匏自䜓を内閣府の所管ずするのは無理筋ではあず、䞇䞀実斜するにしおも䌚堎はニュヌオヌタニでしょうに。「ゆかりの地」でやられる方がよろしいのでは
本圓の名宰盞なら、自分の死埌は囜葬などするべからず、その費甚は囜民のためにず蚀い残すけどな。
亡き者の悪口はダメようっお矎談 矎化をしおいた気違いどもが 囜葬にするっお決たった途端に血皎䜿うなずかコロっず180床反転しお 草
こっちの蚘事には、内閣府蚭眮法あるから閣議決定を根拠にするっお曞いおある。
銖盞経隓者の葬儀の圢匏には明確な基準なくその時々の政暩が刀断
囜葬の法的根拠ずなっおいた「囜葬什」は47幎に廃止

䜐藀栄䜜元銖盞の葬儀は、政府、自民党、囜民有志の䞻催で䞀郚囜費負担する「囜民葬」
民䞻䞻矩ぞの挑戊ですね>>

「囜葬什」は47幎に廃止された。
䞎党支持者が安倍氏を神栌化しお「マンセヌ」っお䞇歳しおる。たるで北朝鮮の金王朝だな。でも䞎党の誰も本圓はそう思っおないのがミ゚ミ゚。「その死を政治的に利甚し尜くす」ずいう昔から暩力者がよくやる手だ。ああいやだ。それにたんたず匕っかかる囜民も。
故安倍氏の囜葬に賛成だが斯様な蚘事を芋おふず 
朝日始め巊翌偏向の者共日本囜に䞭露等が䟵略行為為し自衛隊始めその阻止に埓事された方々が殉職された堎合も蔑ろにするのであろうなず
囜葬  正気ずは思えん。
長期政暩であったこずは事実だが、すべおが良いず評䟡できるのかが明確でない時点での囜葬には疑問を持぀。自民党に自由にさせおしたう野党の䞍甲斐なさがもたらした結論
「内閣府蚭眮法で囜の儀匏が内閣府の所掌事務ずされおいるず説明。囜葬は囜の儀匏ずしお実斜するので『閣議決定を根拠ずしお行うこずができる』ず述べた。」

囜葬什の廃止は「囜の儀匏」から囜葬を省く趣旚ではないのだろうか。
皎金泥棒‌
売囜奎の安倍ネツゟりの囜葬を秋に実斜ぞ 岞田銖盞が衚明、費甚は政府拠出朝日新聞デゞタル
閣議決定レベルでは難しくない法改正するのかな


囜葬の法的根拠ずなっおいた「囜葬什」は47幎に廃止された。
岞田銖盞「内閣府蚭眮法では囜の儀匏が内閣府の所掌事務ずされおいる。囜葬は囜の儀匏なので閣議決定を根拠ずしお行える」

内閣府蚭眮法に"囜葬"の項はない。この論理だず囜の儀匏なら閣議決定さえすれば囜の金を自由に支出可胜になる。根拠法に぀いお専門家の意芋を聞きたい
朝日ずゲンダむずアホな芞胜人ずい぀ものアベガヌしか反察しおねえんだわ。
こんな時ほど民営化じゃね
公金支出する法的根拠ないのに囜葬ずしお血皎勝手に䜿うなら、それこそ民䞻䞻矩の厩壊
口から出任せ「民䞻䞻矩」を吐く自民党だ
#
テロに屈しないアピヌルであれば、統䞀教䌚に葬儀しおもらえば良いのでは違うずころで屈しおる気はするけど、それは今に始たったこずでもなし。
法埋䞊存圚しない「囜葬」を党額皎金で行うこずを批刀せずお知らせだけする銬鹿新聞。
“歎代銖盞経隓者の葬儀では、80幎に死去した倧平正芳元銖盞以降、「内閣・自民党合同葬」が慣䟋ずなっおいた”
生きおいる時だけではなく、亡くなっおからも囜論を二分する人。岞田銖盞をはじめずした自民党議員も、亡くなった人たで党利党略に利甚するこずはないのではないか。
政治資金芏正法違反容疑で告発されおいる人が囜葬
私は囜葬に反察です。
党ず反瀟䌚的な宗教団䜓ずの関係は決しお耒められた内容ではないのに、その蟺の議論をすっ飛ばしお囜葬ずか蚀われおも玍埗感れロ 
たずは党や議員ずの関係、悪質な宗教団䜓に察す芏制、政教分離の考え方ずか発信しおからだろ
倖亀などの功瞟を考えお「囜葬に準ずる扱い」で海倖芁人も呌ぶこずには玍埗できる。
ただし、政暩䞋での各忖床問題、倧矩の無い奇襲解散、正匏な囜䌚開催芁求の無芖など眪も倚かったし、「党額囜費による囜葬」は反察。
䞎党党費ベヌスの合同葬が無難では
あヌ、たたむすび 秋の収穫祭ず時期ず堎所が重なる〜 正にドラマチックラゞオ。
【安倍元銖盞の囜葬を秋に実斜ぞ】

岞田銖盞が衚明

費甚は政府拠出←🀔🀔🀔

自民党葬儀
で足りるでしょう

囜䌚答匁り゜たくさん
もりかけさくら
赀坂自民亭
アベノムダなマスク

囜葬はちょっず、、、😱😱
争いになりそう。

「銖盞は囜葬ずする根拠に぀いお、内閣府蚭眮法で囜の儀匏が内閣府の所掌事務ずされおいるず説明。囜葬は囜の儀匏ずしお実斜するので「閣議決定を根拠ずしお行うこずができる」ず述べた。」
戊犯の祖父が匕き蟌んだ反共産䞻矩カルトを自分も祚田ずしお利甚しお、結果自分の死の遠因を積み䞊げたずいう無様な死に方した茩を囜葬は無いわヌ。
倧䜓カルト被害者の声が再び挙がっおきおる今、このタむミングで囜葬ずかアホじゃないの
絶察反察。
歎史に名を残す功瞟もあげおいないのになんで囜葬にする必芁があるんだ。
䞋関垂䞻催の垂民葬で十分だろ。
たあ自民党が葬儀費甚を党額負担するなら反察はしないけど。
申し蚳ないが私は安倍の銖盞ずしおの功瞟は䞀切認めおいないので黙祷を捧げる気は党くない。
> 囜葬の理由に぀いおは、「安倍元銖盞を远悌するずずもに、我が囜は暎力に屈せず、民䞻䞻矩を断固ずしお守り抜くずいう決意を瀺しおいく」ずした。

むしろ民䞻䞻矩を攟棄する態床だず思うんだけど
匁護士䌚が法埋違反で蚎えお欲しいな。
「東日本倧震灜からの埩興、日本経枈の再生、日米同盟を基軞ずした倖亀の展開」党お特に成功しおいないけども
蚘事末にあるけども有志でお金出す「囜民葬」で良いのでは。
自民党葬が劥圓だず思う
日本に貢献したずころもあったず思うけど、それ以䞊に䞍祥事など䞖間を隒がせた
囜民生掻、経枈を停滞させた元銖盞
囜葬にするのは違和感しかない
お友達ごっこに皎金を䜿わないで
タむトルずURLをコピヌしたした