メディア蚘事

コロナ感染疑い 察策応じなければ宿泊拒吊も可胜に 厚劎省方針

バズる指数ピヌク 256

 twitterコメント 86件䞭 186件
改憲論議だけに目を奪われちゃっお、本意ではないが共産党ずかに投祚しちゃった人は、こういう流れに加担しおるこずになるなww
バランス感芚は重芁。
党内のワヌキングチヌムで事務局長ずしおたずめた旅通業法5条改正。秋の臚時囜䌚で法改正を目指したす。飲食店でもどこでも䜓枩蚈を蚭眮し発熱者の拒吊ができるのに旅通だけ認められないのは著しい䞍合理。人暩に配慮し぀぀他の利甚者、埓業員の安心安党を図りたす。
実は、ここがポむント。

『䞀方、平成15幎には熊本県のホテルでハンセン病の元患者が宿泊を拒吊される問題も起きおいるこずから、今回の芋盎しが感染症患者の䞍圓な差別に぀ながらないよう、旅通やホテルには差別を防止する研修の実斜を「努力矩務」ずしお求める』
もう完党に倒錯。そもそも匷制でないものを、旅行事業やりたいからこんなもん䜜っおるだけ。

たあ、子䟛䞍可みたいな斜蚭もあるから、あれもどうするか同時に考えないず単なる感染症差別やけどね。
察象ずなるのは、新型コロナりむルスのほか、゚ボラ出血熱など"危険性の高い感染症の症状が出おいる人で、䞖界的に流行しおいる堎合に限られたす"

だっお。
5類に䞋げようずしおるのに䜕でたたず思ったけどたぁこれならコロナは远々倖れるだろうね🀚危険性高くないし
法埋改正...

誰かのツむで芋たけど
ã‚š ボ ラはそもそも
出かけられる状態じゃないから
コ ロ ナが察象らしいずか?

この蚘事だず症状なければ
マ ス クなくおも倧䞈倫かな..

でも店ごずに
やりたいずころは
勝手に盛っおくるから
どうなんだろう..
迷惑客党般に宿泊拒吊できるようにした方がいいず思うが 😿

拒吊したいお客さんはめちゃくちゃいるはず 😿
獣の刻印
珟行憲法䞊でもやるだろうなず思っおいたした。改憲反察は某組織の誘導(特に憲法9条)。囜に声を䞊げるこずず同時に囜民にコロナ隒動が嘘であるこずを認識させ埓わないよう蚎えるこず。
お願いは拒吊、ルヌルには埓わない ずなるず法埋になるよね
気狂い法案。遂に狂った本性を出しおきた自民党。颚邪皋床になったコロナ劂きで基本的人暩を奪い、差別を助長する法案。
コレ反察意芋倚くお
撀回っお流れにならんかな
ステむホヌム倖出犁止ぞの政策は進んでいたす。
日本朰れるよ。

あヌ、朰したいのか、そかそか
垞識ある🇯🇵皆様、、、

間も無く
今埌、職堎だけでなく、、
食品スヌパヌですら
が始たりそうです。

もう、日本では生きおいけたせんね。
事実䞊のマスクの矩務化が。
法敎備は危険
コロナ脳事業者が自ら客足を断぀サポヌトをするずいうこの鬌畜システム😂
䞖界は緩和する䞀方、ここにきお曎なる匷化をはかる日本。そしお感染者ではなく、疑いずいう宿泊斜蚭偎の勝手な刀断で拒吊ができる改正。医療関係者でもない埓業員に、たずもな刀断ができるずは思えないが。
コロナ終了に向けおのこの時期に、玠っ頓狂な政策。䞭囜化を志向でもしおいるのか
党囜の宿泊斜蚭のみなさた

仮に法改正されおも「宿泊拒吊も可胜」なだけです。安心しお区別なく党おの宿泊客を受け入れおください😇😈
みんな界隈の人倧隒ぎしおるけど、ちゃんず読もうぜ。

「䞖界的に流行が発生しおる堎合のみ」だよ。
もちろん囜賓玚VIPが察策に応じなければ宿泊拒吊するんやな
このニュヌスを芋る限り、厚劎省は5類に䞋げる぀もり無さそうだけどなぁ・・・。
症状に関係なく迷惑客を拒吊できるのっお圓然だず思うがね。飯食わせろっお隒いだりビヌルサヌバヌから勝手に自分で泚いで飲もうずしたりする、マスパセみたいな奎ずかさ。
カルトが匟圧しお来るらしいですよ↓
逆に感染の疑いが無ければ、ノヌマスクで隒いで良いっおこずだよね。
芋えるぞ芋える、䞀時垰囜者や倖囜人を宿泊拒吊しお炎䞊する未来が。
ホテルや旅通などの宿泊斜蚭偎が、玠人刀断で感染疑いを刀断しお、宿泊拒吊を可胜に

玠人だよね。おかしくないか
ノヌマスクの䞖界各囜ず逆行する岞田総理
いや、コロナ感染疑いではなくお明らかに調子が悪い人は宿泊を断れるようにっおのはたぁ、わかるよ。
䜕でもかんでもコロナず関連付けないで、調子がダバい時は宿泊できたせんよ、だけでいいでしょ。
コロナ察策ず蚀えば、䜕をやっおも蚱されるくらいに思っおそうだな💢
これこそゞェノサむドやろ
最近ようやく進むかに芋える5類にずいう話ず倧分逆向きに思える。類化ずこれがたさかの同時実珟だったらぶったたげるけど 。
最埌の最埌の利暩の足掻き
なんか炎䞊する未来しか芋えないような、拒吊されたら絶察SNSで文句蚀うよな
バカすぎお蚀葉にもならない。そんなずこ泊たらん。
医垫ですらない、玠人の宿泊斜蚭埓業員が客がコロナかどうかゞャッゞ出来るこれが蚱されるなら、〝䞭川コロナ🧠専門心療内科〟での有料カりンセリングも合法だな。
これ、めちゃくちゃ問題の倚い法埋だず思うけど、法制局を通るのかね。むンフル゚ンザず同じ扱いになろうずしおいる感染症で宿泊拒吊っお意味䞍明。拒吊られた人が出たら、宿泊斜蚭ずもども炎䞊するだけではなかろうか。
圓たり前。もっず蚀うず、療逊斜蚭でもない宿泊斜蚭に「コロナだから泊めおくれ」なんお蚀っおフラフラ出おくる奎たでいる。今たで拒吊できなかったのがおかしい。
"発熱やせきなどの症状が出おいる宿泊客が、マスクの着甚や消毒などの感染察策に応じなかった堎合は 正圓な理由がないかぎり、宿泊を拒吊できる 新型コロナりむルスのほか、゚ボラ出血熱など の症状が出おいる人で、䞖界的に流行しおいる堎合に限られる"
倧人が集たっおたじめにやっおるんだよね
この方針に埓わない旅通やホテルを利甚したす。
今からやるの
内容も突っ蟌みどころが倚い

>察象ずなるのは、新型コロナりむルスのほか、゚ボラ出血熱など危険性の高い感染症の症状が出おいる人

臎死率50%の゚ボラ発症者も察策をしたら宿泊できるの

そもそもコロナもマスクごずきで拡倧を防げおないのに →
ふざけやがっお😡
しれっず緊急事態芁項を制定する腹積もりだな、これは
『発熱やせきなどの症状が出おいる宿泊客が、マスクの着甚や消毒などの感染察策に応じなかった堎合は䞭略正圓な理由がないかぎり、宿泊を拒吊できる』

ん、既に症状ないのに匷芁しおくるんだけど
劥圓な萜ずし所ずいったらそうかもしれないけど、䞖の䞭䞀般、マスクは矩務じゃないこずを考えるずバランスは悪いなぁ、ず。
個人的には、法改正せずずも自治䜓の条䟋改正で十分ずいうスタンス。
これ、すごくないですか

ただ続けるのかずいう思いず

そんな事するずころに泊たるのかずいう思いず

これをみお、私もやろうず思う人が出おくるんだろうなぁずいう

思いぐちゃぐちゃ
マスク着甚など感染症察策に
応じなければ宿泊拒吊も可胜に😲

明らかに感染症に疟患しおいるこずが明らかな堎合以倖、宿泊拒吊できない法埋『旅通業法』改正法案提出ぞ

せっかくの人暩を守る法埋
改正しちゃあかんダツ 😭
今問題なのは、患者の䞍圓差別ではない。
医孊的根拠のない「感染症察策」の匷芁ずそれに応じない者に察する差別、人暩䟵害だ。
マスクしおないだけで宿泊拒吊できる法改正、
本圓に感染疑いがある堎合に限定されるのか。
マスクの匷芁は人暩䟵害ず蚀う認識を広めるのが先。
秋に䞊京したいのに、、これでは先が思いやられる😰咳ひず぀普通に出来ない䞖の䞭は異垞でしょ😡
いいっすねぇ
マスクするしないは自由だけどせめおホテルのルヌルには埓っおほしい
改憲しなくおも、こういう事やっおくるみたい。
は
疑いっお、宿の䞻芳で
ははははは ☺

反の人が頑匵っお隒いだから、政府も矩務化するっおよ、「それ、矩務なんですか」ぞの回答っすね☺
䞖界に逆行しお
察策を匷化する日本👿😡
秋たでこの隒動を終わらせる気が無いっおいう事ですか💢
今たで珟堎の努力に任されおいた事がようやく法埋で察応可胜になったずいう感じでしょうか

症状がなくおも行き過ぎた芁求を繰り返すなど、いわゆる「迷惑客」に぀いおは、宿泊を拒吊できるずいうこずです


マスパセが「人暩䟵害ガヌ憲法違反ガヌ」ず噛み付きそう😂
これも結局はホテル偎の自己責任ずいう䞞投げ
おか、今こそワクチン・怜査パッケヌゞ掻甚しお、感染察策やワクチン接皮をさしたる理由もなくせずにいる🐎🊌の行動制限を厳にしお、拒吊する姿勢芋せたら100䞇でも200䞇でも眰金取るようにしたらどう
新型コロナ等の各皮感染症であっお、コロナ限定じゃないですよっず(Žω)
この政暩はやめたせんね。

やはり業界団䜓にチラシなどアナログな方法で䌝えないずダメなのではず思いたす。
ただマスクも無意味だっお気が぀かない人が倚いかもしれたせん。
ばっっかじゃねぇの。
察象ずなるのは、新型コロナりむルスのほか、゚ボラ出血熱など危険性の高い感染症の症状が出おいる人で、䞖界的に流行しおいる堎合に限られたす。
遞挙が終わったらやっぱり出おきた。マスクの感染防止効果も、無症状感染も、COVID-19の存圚蚌明もされおいないのに。日銭のために逆らえない倧人たちが、党䜓䞻矩を完成させおいる。民衆の完党管理ずいう目暙に向かっお。反察しないの、参政党
これは䞀線を越えおいる。旅行奜きずしおNOを蚀いたい。
うヌわ
「“感染が疑われる堎合”に“正圓な理由なく”拒吊した堎合」なので健康なら問題ないし「䜓質に合わない」などの理由を述べれば問題なく泊たれるず解釈した。
差別化するのかやるこずシナず倉わらない
メンバヌリスト出せや
発熱や咳が無くおも絶察マスク匷制されるや぀
新型コロナだけが特別な感染症では無い。
こう蚀う事はサッサず決める。宿に寛ぎに行くのに寛げないならいかんわ。
なんやこれ人暩䟵害やんけ。ええ加枛にせヌよ
ここは䞭囜か
デヌタ改ざんや詐欺統蚈しおたくせに偉そうだな
人暩䟵害かよ。ほんず日本はどんな囜なんや
おいたおや厚劎省
é ­2020幎か
ふざけんなよ
これからク゜暑くなるのにね。マスクですっお。
「新型コロナりむルスのほか、゚ボラ出血熱など危険性の高い感染症の症状が出おいる人で、䞖界的に流行しおいる堎合に限られたす」
だからなんで゚ボラず同等なのよ💢
マスク着甚は匷芁眪ず匷匁しおたアレな人達、息しおるかな
「症状がなくおも行き過ぎた芁求を繰り返すなど、いわゆる「迷惑客」に぀いおは、宿泊を拒吊できるずいうこずです。」
もはやお客様は神様の時代ではない。お互いの気遣いは倧切。
怜査受けなければ陜性者じゃないから家族で旅行するっお莫迊なこず蚀っおた人は、これ芋おどうすんのかしらねヌ。
マスクにアクリル板 異垞な光景。
ただの颚邪でしょヌ
😓
発熱やせきなどの症状が出おいる宿泊客が、マスクの着甚や消毒などの感染察策に応じなかった堎合は、アレルギヌ反応が出るなどの正圓な理由がないかぎり、宿泊を拒吊できるずしおいる。
その前に、旅行は基本的に止めたらいいのでは凄い勢いで増えおたすから。緊急事態じゃないですかね。
公共敵を排陀するみたいな考えは嫌いだ。
奥野淳也さん、倧倉ですよ
”発熱やせきなどの症状が出おいる宿泊客が、マスクの着甚や消毒などの感染察策に応じなかった堎合は、アレルギヌ反応が出るなどの正圓な理由がないかぎり、宿泊を拒吊できる”
タむトルずURLをコピヌしたした