メディア記事

旧統一教会と自民党、その関係とは? 安倍晋三氏との距離感の変化は

バズる指数ピーク 506

 twitterコメント 650件中 1~100件
信者827万世帯の創価学会でも日本の政治を操れないのに
たった8万票の統一教会が自民を操れると本気で思ってんの?
8万票で何人当選できるの?

「自民と統一教会は無関係じゃない」と
「自民=統一教会」は意味が違うんだよ
あと 今月残り分。7/26(火・7/27(水)。7/25は休刊日でした。 関連記事 の国葬反対関連記事:
旧統一教会と自民党
その関係とは?
安倍晋三氏との距離感の変化は
東京新聞 TOKYO Web
信者827万世帯の創価学会でも日本の政治を操れないのに
たった8万票の統一教会が自民を操れると本気で思ってんの?
8万票で何人当選できるの?

「自民と統一教会は無関係じゃない」と
「自民=統一教会」は意味が違うんだよ
脱税新聞「アベ政権で接近」

➡UPFは宗教団体でなく国連NGO

アベだけでなく米韓もメッセージ
これ政治案件だ

そもそも統一教会がアベの政策に関与した証拠はない

「自民と統一教会は無関係じゃない」を
「自民=統一教会」と勘違いする日本の左翼は
やはりバカだ
やはり💩だ
こういう記事を読み込んでると、
思想がインストールされてくみたいで嫌じゃない?
霊感商法や違法な勧誘で社会問題化した団体に政治家がエールを送ると、警察が手を出しにくくなり、被害を拡大させる
脱税新聞「アベ政権で接近」

➡UPFは宗教団体でなく国連NGO

アベだけでなく米韓もメッセージ
これ政治案件だ

そもそも統一教会がアベの政策に関与した証拠はない

「自民と統一教会は無関係じゃない」を
「自民=統一教会」と勘違いする日本の左翼は
やはりバカだ
やはり💩だ
統一協会の日本国内でのトラブルの経緯や、その反日的教義を認識しているならば、いかなる理由があろうと誰に何を言われようとメッセージを出すというのは日本の政治家失格やな。
弟含め周囲も汚染されてたのによく放置してたと思うわ。
TOKYO Web
◆霊感商法や合同結婚式が社会問題に
◆理念の近さで「右派政治家と互いに利用」
◆第2次安倍政権でさらに接近
◆安倍氏ビデオメッセージへの抗議文は受け取り拒否
自民党と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の合同葬にすればいいのに。
脱税新聞「アベ政権で接近」

➡UPFは宗教団体でなく国連NGO

アベだけでなく米韓もメッセージ
これ政治案件だ

そもそも統一教会がアベの政策に関与した証拠はない

「自民と統一教会は無関係じゃない」を
「自民=統一教会」と勘違いする日本の左翼
やはりバカだ
やっぱり糞だ
左翼が森加計桜デマ
何の証拠もなくアベを犯罪者扱い

そのせいで「アベには何やっても良い」という風潮
→無職のバカがアベ暗殺実行

罪の意識に怯えた左翼が
統一教会がアベの政策に関与した証拠はないのに
今度は統一教会デマをでっち上げて「私は悪くない」と逃げ
死体蹴り
上越教育大の塚田穂高准教授(宗教社会学)は「活動の基軸はあくまで宗教的理念と実践。その活動の中において多くの問題を抱え、人権侵害や違法行為を積み重ねてきた宗教団体だ。他の宗教一般と同列には扱えない」と話す。
東京新聞、コメント掲載。「人権侵害や違法行為を積み重ねてきた宗教団体」「今は改憲や家族観、反ジェンダーフリーなどで考えが合致する政治家との距離が近い」「理念の実現や運動が守られることへの期待」「右派政治家と団体がお互いに利用し合う関係」
日本国の政治、政府、司法、報道を歪ませたアベ政治
〈ちゃんと報道しないメディア〉は見限って、一度、〈ちゃんと報道しているメディア〉で、事実を再確認しておきましょう。
霊感商法被害救済担当弁護士連絡会の渡辺博事務局長は「来年5月までに韓国の教団施設建設のため、1人120万円献金せよという大号令が出ている。
脱税新聞「アベ政権で接近」

➡UPFは宗教団体でなく国連NGO

アベだけでなく米韓もメッセージ
これ政治案件だ

そもそも統一教会がアベの政策に関与した証拠はない

「自民と統一教会は無関係じゃない」を
「自民=統一教会」と勘違いする日本の左翼は
論理的思考能力無いのか?
左翼が森加計桜デマ
何の証拠もなくアベを犯罪者扱い

そのせいで「アベには何やっても良い」という風潮
→無職のバカがアベ暗殺実行

罪の意識に怯えた左翼が
統一教会がアベの政策に関与した証拠はないのに
今度は統一教会デマをでっち上げて「私は悪くない」と逃げ
死体蹴り
東京新聞2022/7/14
「旧統一教会の実質的な政治部門として機能してきたのが…『国際勝共連合』」「初代名誉会長には…笹川良一氏を迎えた。岸信介元首相を名誉実行委員長とする集会も開かれたという」「旧統一教会系の企業が…通信社UPIを買収…ワシントン・タイムズも所有」
宗教団体に限らず、政治家との結び付きを誇示し、広告塔扱いしたい組織・団体は多い。だが本来、支援してくれるならどんな団体でも、というわけには行くまい。ましてあれだけ世間から指弾された団体ならば、安倍氏も知らないはずはなかっただろう。なぜ、断ち切れなかったか。
>鈴木氏によると、安倍氏と旧統一教会との関係の深まりは12年に首相に返り咲いて以降になる。

この情報は間違いだと?
東京新聞にこんなことが書いてありましたけど...
👉
⭐️気になる部分を以下引用します。

>旧統一教会が拡大していく過程で見過ごせないのが、政治との関係だ。特に旧統一教会の実質的な政治部門として機能してきたのが、保守系政治団体「国際勝共連合」(勝共連合)だとされる。
鈴木氏によると、安倍氏と旧統一教会との関係の深まりは、12年に首相に返り咲いて以降になる。憲法改正と長期政権を目指す安倍氏や自民党にとって、「組織票に加え、秘書や選挙の運動員などの人員を提供してくれる旧統一教会は有用な存在だった」。
日本財団の笹川良一もさも善行を
施してると見せかけて陰で悪行を
していたんだよ!
はぁこの世に正義はねぇんだなぁ!
鈴木エイト氏によると、安倍氏と旧統一教会との関係の深まりは、12年に首相に返り咲いて以降になる。
憲法改正と長期政権を目指す安倍氏や自民党にとって、「組織票に加え、秘書や選挙の運動員などの人員を提供してくれる旧統一教会は有用な存在だった」😱😱😱
(続く)
知らんがな。カルトとズブズブは自民党だろう😂😂😂
旧統一教会の実質的な政治部門として機能してきたのが、保守系政治団体「国際勝共連合」(勝共連合)だとされる。岸信介元首相を名誉実行委員長とする集会も開かれたという。
犯罪カルト教団との癒着も裏金も全てNG。察しろアホ😂😂😂
昭和の倫理観😂😂😂
>自民党の派閥の会長で統一教会と関係のある政治家はいないと思うのだが。
◯◯もやってるはアホの常套句😂😂😂
人員動員😂😂😂
他にも沢山あるよ😂😂😂
東京新聞
日本財団は遺贈のテレビコマーシャルで有名だけど、遺贈したお金は大丈夫か?

『勝共連合初代名誉会長には、右翼の大物で戦後政界のフィクサーと言われ日本船舶振興会(現日本財団)の会長を務めた笹川良一氏を迎えた。岸信介元首相を名誉実行委員長とする集会も開かれた』
日本財団と勝共連合の話から統一教会に繋がるなら、笹川良一のムッソリーニ傾倒から戦時中の軍国思想にA級戦犯となった人物だ。戦後は平和を掲げ大東亜戦争には反対だったと言う。赤尾敏も同様。
ここでの違いは岸信介などのA級戦犯とともに歩んだ人生だから勝ち組になった
ビデオ以外にもズブズブの証拠多数😂😂😂
先進民主主義国の【後ろ姿や足音】に、無縁な日本のような(3流後進国)には、山上氏のような活動家⁇が必要✖✖✖‼ 今回の事件が起きなければ、政治と宗教⁇が、一枚岩・一枚看板である事が分らなかった。儂の生きてる内では、後退は有っても、前進は諦めた👿
えぇ?どういう事??と思ったら
大越健介キャスターは日本財団(日本船舶振興会)の関係者だったのか
日本財団の会長笹川良一氏は統一教会の初代名誉会長…

大越さん、信頼を裏切られた気分です
違うならいち早く釈明を
憲法改正と長期政権を目指す安倍氏や自民党にとって、「組織票に加え、秘書や選挙の運動員などの人員を提供してくれる旧統一教会は有用な存在だった」。
今は知らないけど、統一教会が昔話題になったとき、日本が戦時中に韓国にしたことを償う意味でお布施を求められると聞いた。今「歴史戦」とか言い出した人たちは自己矛盾を感じないんだろうか。
与野党を問わず、統一教会から寄付を受けたことがある議員・党は、今きっちり対応し、きちんと対応できないと差別化すれば、野党なら起死回生になるんじゃないか?
東京新聞からの自民党と旧統一教会に関する良質な記事。

時間が経過するにしたがって、旧統一教会と自民党の関係について、どんどん事実が明らかになってきています。
ぜひご一読を
ズブズブ😂😂😂
ズブズブだから😂😂😂
人員動員してもらわないとなあ😂😂😂
旧統一教会と自民党の関係? 安倍氏と距離感変化は
「安倍氏と旧統一教会の関係深まりは12年首相に返り咲いて以降。組織票に加え秘書運動員提供してくれる。教団行事に出席し祝電を寄せる自民議員続出。安倍氏と教会の関係を解明しないと全容つかめず」
東京新聞 TOKYO Web
カネじゃなくて人員提供なら誤魔化せることに気づいた悪党😂😂😂
アホの常套句、◯◯もやっている😂😂😂
結局ズブズブ😂😂😂
やっぱりズブズブ😂😂😂
統一教会と自民党はズブズブの関係😂😂😂
統一教会とズブズブの自民党😂😂😂
カルト教団とズブズブの関係にある自民党の幹事長だけある😂😂😂
公平で客観的な記事でした。ずぶずぶを正す時です。国葬などやっている場合ではありません。
統一教会の政治組織「勝共連合」と日本財団の関係を書いていますが。日本財団と勝共連合って同一視されてしまうもんかなあ。誰か教えてください。
第2次安倍政権でさらに接近…問題となっている安倍氏との関係はどうなのか。「各地の紛争の解決に努力してきた韓鶴子総裁をはじめ皆さまに敬意を表します」。昨年9月、旧統一教会の友好団体「宇宙平和連合…
"歌手の桜田淳子氏が92年に信者であることを明かし、教団が配偶者を推薦する合同結婚式に参加したことも話題になった 信者の「婚姻の自由を侵害する」として違法と判断された判決も出ている"
それ以上にズブズブなのがバレそうで失禁寸前の政治家が沢山いそう😂😂😂
ズブズブやん😂😂😂
“組織票に加え、秘書や選挙の運動員などの人員を提供してくれる旧統一教会は有用な存在だった”

現場からは以上です😂😂😂
政教分離が御題目になっていた事が故安倍元総理の事件をきっかけにあらわになってきました。本来ならば法改正か解釈を厳格に運用するかを、しないといけないと考えます。でもおそらく一時的でしょうね。
UPFは文鮮明氏と韓氏が2005年に創設したNGO

「関係アリ」国会議員リスト


UPFイベントに祝電
・・・・
なるほど(笑
東京新聞だしねぇ
信用できないわ
日本「実はカルト宗教に支配されてました...」 ← この絶望感
単独犯ではない
東京新聞は攻める

やはり政権と再び結びつきを強めたのは第二次安倍内閣からだ。
祖父の岸信介と統一教会はイコールと言える強固な関係。
統一教会と現政権の関係を解消しない限り日本の政治、経済の前進は無い。
カルト思想に侵略された政権ではヒルに吸い尽くされる。
距離をとっていた……?
公安三井事件と朝鮮統一教会から
の自民党献金、ゴムボート事件等は繋がりがあるのだろうか?
今こそ安倍内閣の反省点を
踏まえて岸田内閣頑張る
しかない。
霊感商法とか合同結婚式とかね…、おかしいと思ったらこういうのは断固と拒否して自分からさっさと団体を抜けるしかない。何言われようが断る力を備えましょう。
カルトは人々の生活を破壊します。カネと票による政治との癒着も深刻となれば安全保障上の脅威です。国葬にすれば関係性を公認することになります。
戦後は「反共の〜」でも
霊感商法とオウム事件以降は
べきだった。

オウム信者を秘書にするのか💢

安倍さん 閣僚などは
当然身体検査をして付き合ってた筈だが、
被害者を無視したんだよ。
最低。

自民党は反省しろ😡
本当に安倍さんを追悼したいならカルト防止法を作るべき☺️カルトに宗教法人資格を与えてはなりません😠🇯🇵
カルトは人々の生活を破壊する。カネと票による政治との癒着も深刻となれば安全保障上の脅威だ。
知らなった、選挙活動を手伝ってもらうのに助かった。そんなことですまされていい問題じゃないよね。一般の宗教団体と同類に論じるのは間違ってます。
>昨年の安倍氏のビデオメッセージに対しては、抗議文を内容証明郵便で送ったが、地元事務所からは返答がなく、国会事務所には受け取りを拒まれた。

抗議など受け付けないほどの確信犯だったのね。
岸信介も笹川良一も 勝共連合の
> 初代名誉会長には、右翼の大物で戦後政界のフィクサーと言われ、日本船舶振興会(現日本財団)の会長を務めた笹川良一氏を迎えた。岸信介元首相を名誉実行委員長とする集会も開かれたという

旧統一教会と自民党、その関係とは?
かなり総括的に統一教会の宗教としての歴史と社会問題化、今に至るまでの政治との関係を描いていて好感。

コメントした専門家も信頼できる人ばかり
全国霊感商法対策弁護士連絡会の山口広代表世話人,
「旧統一教会を宗教団体と一般化してはならない。
巧妙、計画的、組織的にカネを集める団体だ」とくぎを刺す。
ー*** MEMO ***ー

がんばれ、東京新聞!
次の選挙まで忘れないようにしよう。
ツイッターで明らかにされていないことが記事になっています。
10年近くまで間が開いていました。
霊友会の方が自民党との付き合いが長いです。
旧統一教会その関係とは? 安倍晋三氏との距離感の変化は TOKYO Web
あれ? こんな簡潔にまとまった重要な記事を見落としていたのか?
岸信介も笹川良一も > 初代名誉会長には、右翼の大物で戦後政界のフィクサーと言われ、日本船舶振興会(現日本財団)の会長を務めた笹川良一氏を迎えた。岸信介元首相を名誉実行委員長とする集会も開かれたという。

旧統一教会と自民党、その関係とは?
昨年9月のスピーチ。
ツイッターではよく目にしたけど、
メディアには扱われなかった。
何をいまさら。
安倍晋三が政治の力で
統一協会を保護してきたのは確実!
今再び統一教会は指弾されるべき団体であります。
空白の30年が自民党と統一教会の関係性が一段深まったと指弾されて当然です。
何だよ、真っ黒じゃねーか「
「組織票に加え、秘書や選挙の運動員などの人員を提供してくれる旧統一教会は有用な存在だった。安倍氏に限らず、教団関連の行事に出席したり、祝電を寄せたりする自民党議員が続出」
表の顔は反韓を装ってましたが、
裏の顔は⁉️
断ち切らなかった理由はいくつかあると思う。岸への敬慕、イデオロギーの拡散力、様々な利権の獲得...
影響力を持ち過ぎたのでは。
紙面の一面に載せてくれ。3.11からずっと応援してるから。日刊ゲンダイ、デイリー現代に負けるな、新聞
Top story: , see more
統一教会と安倍氏が関係無いかの様な認識ですか、一族での癒着は明らかです。
も以前から言われて来た事です。
被害者が続出しているで、被害支援団体が議員の自制を求めましたが無視。
ズブズブな関係
統一教会と安倍政権の手口、ほんまそっくり。

ほんで、アメリカと日本の関係も統一教会と信者の関係とほんまそっくり。
「勝共連合は1968年、文氏が韓国と日本で設立した。目的は反共運動...
初代名誉会長には、右翼の大物で戦後政界のフィクサーと言われ、日本船舶振興会(現日本財団)の会長を務めた笹川良一氏を迎えた。岸信介元首相を名誉実行委員長とする集会も開かれたという。」
襲撃事件について自民党がその一旦を担っていたのか、それとも単にカルト教団が日本にとって悪質なのか 前者なら特に大問題だが
まだキッチリ理解できていない
タイトルとURLをコピーしました