メディア記事

【速報】兵庫県立高校再編、統合対象の14校を発表 中播磨の2校は継続して検討に

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 68件中 1~68件
高校もどんどん減っていく、、
まー少子化だし仕方ないかなぁ。でも福崎高校と夢前高校って偏差値が10以上も違うし、統合はさすがに無理があるんじゃなかろうか。
兵庫県第5学区は偏差値できれいに序列になってるんだから、その序列の隣同士とかをくっつけた方がいいような…
これか!!
ちょっと寂しいニュース(T^T)
母校統合するやん。まあ倍率一生割れてたから時間の問題やったかな
生徒数が減っているのでしかたない側面はあるなぁ。
まーじか
自宅通学圏内に高校が無くなる子が出るんじゃないかしら
嗚呼、母校が😢
家島は島だよ?(「備長炭は炭だぜ」の勢いで)
まって北高と甲高統合するの…
Σ(゚Д゚)良く見たら西宮北高も無くなるやん。
『涼宮ハルヒの憂鬱』の聖地やぞ。
維新はどこに行ってもやること同じ。コロナ禍に学生を詰め込んで、学力上がると勘違いしてる。
頭が悪すぎる政治家こそ人数を減らしたい。
さすが維新が推した知事、徹底して「無駄」を省くわけですね。そのうち大阪に倣って3年連続して倍率が1を切ったら統廃合対象にとも言い出すのでは。/
母校の西宮北高が合併・・・まじやん(-_-;)
私立の大、高もきちんと統廃合等について行政指導すべきです。外国人留学生で延命なんて論外でしょう!公金を溝に捨てないでください!🤧
そ税金を使って天下り先温存を画策するな文科省!🤧
ほぅ、甲高と北高がねぇ。
まあ北も甲山も人数あれやしなあ
西宮北って、ハルヒの元ネタにもなったとこ??
おや?西宮北と西宮甲山が?
三木市=三木北と三木東と吉川
涼宮ハルヒの憂鬱の聖地として有名な西宮北高校も統合になるのね…校舎とか名前とか残るといいな
自分が高校生だった頃から無くなると言われてたがついに具体的な話が出てきていた。
西宮市民じゃないけど西宮のヤツってかなりヤバいような…
涼宮ハルヒの聖地、統合になるの…
(校舎が無くなるとは言ってない)
維新が知事になると
子供の教育に対してすぐにお金をケチる

知事はお出かけと試食と自撮りするだけ
神戸北と甲北が統合、、、
母校である姫路西は明治の学制による姫路中学校の創立による
一方、姫路東は女学校として創立された

歴史を辿り将来に繋げるのであれば両校を統合し、兵庫県立姫路高校にしても良かった

兵庫県立高校再編、統合対象の14校を発表 中播磨の2校は継続して検討に
この漫画の母校も姿を消す❔(吸収する側)しれんなぁ😓

氏の母校でもある🤓
「28年度は12校を6校に再編予定で、対象校はその3年前に公表される」
これ、仕方がない仕方がないで済ませていいの?
現地の人にとっては死活問題と違うのか?
母校が廃校危機にあると聞き、競馬そっちのけで情報収集に明け暮れておりました。相手方がJR沿線民をケアできないうえ、こちらは近年に耐震工事をしたばかりなので、母校の校舎がなくなるなんてことは…。コロナが明けたあとの文化祭にも行くつもりだし、本当に頼むぞ。
涼宮ハルヒで有名な西宮北高がなくなるかも。
維新政治の真似をし兵庫県は維新の改革と言ってるアホが政治をすると子供達が泣くだけ。少人数学級にすればいいだけ。選択肢を狭めて出費を増やす政治ほど愚かなものはない。
伊川谷と伊川谷北!!!!
母校も候補になるかと思ってたが、そうはならなかったな。
ついに母校が…
>西宮市=西宮北と西宮甲山
「 西宮市=西宮北と西宮甲山」
ハルヒの北高マジか…早く西宮行かないと
計画
地域別
・神戸北と神戸甲北
・伊川谷と伊川谷北
・西宮北と西宮甲山
・三木北と三木東と吉川
・姫路南と網干と家島
・夢前と福崎
県立やから統合してしまえ?偏差値は考えたん?
現状のままで、何か特色ある科を作ればいいやん。受験生も増えるやろ。
母校消滅wwwww…
北高統合ですか…
> 西宮市=西宮北と西宮甲山
涼宮ハルヒの聖地である高校と別の高校が合併して違う名前の高校になるらしい
3年前に行ってて良かった…
涼宮ハルヒの憂鬱のモデル校が実質的消滅……だと?
北高消滅
ついに噂に聞いていたことが現実になるんやなぁ⤵︎
ホンマにクラス数も減ってるし、母校も自分ら時の半分のクラス数らしいけど😵
ハルヒでお馴染み西宮北高校も統合対象なのか。
西宮北高校、統合の対象に…
あー
うーん
そうなんだ…(。•́ - •̀。)ショボーン…
> 西宮市=西宮北と西宮甲山

あら……
みやむーと野橋太郎の母校の伊川谷北と古田新太さんと岩田亜矢那さんの母校の伊川谷が合併対象なのか。あと、涼宮ハルヒの舞台の西宮北と戸澤君と石川英朗さんの母校の西宮甲山も…
耐えたー
ええっと、西宮北高と西宮甲山高、どちらかが廃校て事なのかな?・・・豊郷小学校旧校舎群みたく開かれた施設になるとかあったりする??
尼崎市の高校は入っていません。
あーあ。母校が😱
おぉ!忌まわしい母校が無くなるぜ!
イカキタも対象。
自分の母校と弟の母校が統合😮
母校にそんなに思い入れがある訳じゃないけど統合対象かぁ
兵庫県立高校再編、
統合対象の14校を発表
中播磨の2校は継続して検討に
西宮市では、西宮北と西宮甲山を統合
ハルヒの舞台の高校が統合対象: 西宮市=西宮北と西宮甲山:
まさかの3校がっちゃんこなの.....…
西宮北高と甲高は廃校だそうだ。
議論されていたことは知っているけど、実際に学校名が出るとショックを受けてしまった。三木市は北と東と吉川で統合って、あまりにもひどい。→
え、これて私の母校無くなるてこと?
予想通りの学校が統廃合対象校になってる。
ハルヒの高校…
タイトルとURLをコピーしました