メディア記事

アルパカ抗体 新型コロナ全変異株に有効 京大など 2年後実用化へ

バズる指数ピーク 2,607

 twitterコメント 765件中 1~100件
アルパカ、助けて😷
でもざわ先生の所属のセンターでこの研究が始まりそうだから、もしかしてワンちゃん有るか?
アルパカがんばれ超がんばれ
アルパカさん?!
モフモフは強い👀💦
良き方向に向かって
アルパカありがとぉーーーーー…!
既存の新型コロナ治療用の抗体製剤より効き目が強く、吸入薬として2年後の実用化を目指すとしている
これはかなり速いねぇ
実用化に期待したいねぇ(っ´ω`c)
アルパカは世界を救う【アルパカ抗体がコロナ全変異株に有効】京大などの研究チームが発表
ちょっとメモ🗒
アルパカって暖かい🐫✨
<アルパカの抗体は大きさが数ナノメートルと人の抗体より極めて小さい。
そのため…ウイルスと結合しやすいのではないかとみて実験を行った>

全変異株に。
変異が起こりにくい部分に結合できるのか。
プリさんは世界を救う
新型コロナなんて嘘だった訳だけど、何でも良いから解決した事にするならコレでも良いかな。
まだコロナになった事ないから
実質自分はアルパカ。
発見した京大チームもすごいけど、アルパカさんもすごいな
アルパカ牧場が注目される!!
早く実用化しないかな。
アルパカを『人類を救う神の乗り物』として崇拝する新たな宗教でも作るか
すごい!前からただ者ではない動物だとは思ってたけど…
声に出して読みたい日本語「アルパカ抗体」
>アルパカの抗体は大きさが数ナノメートル(ナノは10億分の1)と人の抗体より極めて小さい。そのため、チームは人の抗体よりもウイルスと結合しやすいのではないかとみて実験
抗体がコロナ全変異株に有効 などの研究チームが発表
「既存の新型コロナ治療用の抗体製剤より効き目が強く、吸入薬として2年後の実用化を目指す」👀
コロナ禍初期に調べてた中に含まれてたネタ。実現に時間が掛かりそうだけど、根本的な解決はこのアプローチな気はするよなぁ。
まさかのアルパカ🦙✨凄い!!!
昨日みんながアルパカアルパカ言うてたのはこれかー
アルパカ様に人類は救われるの?
アルパカさんマジなのですか
なんてこった!!!
アルパカかぁ〜
アルパカタイム
アルパカすげー笑
これが事実でどうヒトに適用できる薬にしていくか...
\ /
\アルパカ🦙が、コロナ騒動を終わらせるかも😊/

いいよねえ。現実社会に存在しない生涯無職 はなーーんにも考えずに\騒動/呼ばわりして笑っていりゃいいし。
まさかのアルパカ。
「儲ける」前提の研究でこの成果を得られたのかなと。
【 吸入薬として2年後の実用化へ
記事中より引用
アルパカの抗体は大きさが数ナノメートル(ナノは10億分の1)と人の抗体より極めて小さい。そのため、チームは人の抗体よりもウイルスと結合しやすいのではないかとみて実験を行った。

アルパカ抗体がコロナ全変異株に有効
ケンタウルスがアルパカ有効なの?四つ足だから?
ラクダの仲間の「アルパカ」が持っている抗体が のすべての変異株の感染防止に有効であることを突き止めたと、京都大学などの研究チームが14日発表しました。2年後の吸入薬実用化をめざすとしています。
期待したい!
過去の人と現代人との違いは、天然痘予防接種で牛になると騒ぐか、アルパカ抗体接種でむしろアルパカになりたいと騒ぐ点にある。
既存の新型コロナ治療用の抗体製剤より効き目が強く、吸入薬として2年後の実用化を目指すだってよーすげーな本当なのか?
「アルマジロから始まった」と言われるコロナの対抗手段がアルパカから発見されるなんてのも、なかなか不思議な話だねぇ。
ほほう。ついでに従来のコロナ風邪の予防もできるといいね。
2年後にはまた別の感染症が出てそう。
かわいいだけでなく、世界も救う可能性をもってるとか…最強なのでは😇
アルパカ兄さんに足向けて寝れませんわぁ…
今すぐ出せないのか?😎
そんなのあるぱか?>
こういうのがあるから生物の多様性とか絶滅危惧種の保護が必要なんだよなー。
アルパカさんありがとう🥺🥺🥺
ぷり さんが世界を救う日がやって来るとは!
な、なんだってー!!😳
アルパカさんが私たちの救世主となるのか!?アルパカ🦙万歳🙌!!
新兵器登場
本当にアルパカの体由来だったんか 愛称かと想ってた
まさかのアルパカ
アルパカ抗体打つとアルパカになるぞ!と話題になってますが😆
ちょっとくらいならなっても良いかも、と息子と朝の会話。
京都大などの研究チームがアルパカへ新型コロナウイルスのタンパク質を投与。できた抗体を2種類組み合わせたところ、オミクロン株を含む全変異株と結合し、既存の抗体製剤よりも効果的に細胞への感染を防げたそう。
「今後1年程度で臨床実験を行い、2年後の実用化を目指す」
虚構新聞を超えてくる現実みたいなんがたまにあるけど、そうゆうの好き。
A氏「ワクチン何打った?ファイザー?モデルナ?」
俺氏「アルパカ」
って言いてぇー
人の大きな抗体はウイルス表面の突然変異が起こりやすい部分と結合することから変異株への対応が困難だが小さなアルパカ抗体はウイルス内部の変異が起こりにくい部分に結合(産経)。アルパカに感謝だよね。
免疫を作るんじゃなくて、抗体を直接入れちゃうって感じか。なるほどー
アルパカさん凄い!!
アルパカが人類救ってくれるかもしれないらしいから動物園でツバ吐かれてこようかな🙌
パカ痘摂取…!
「アルパカの抗体、ヒトにイケてるんじゃね?」と閃いた人も凄いけど、そもそもアルパカの抗体に興味を持って研究してた先人達の知的好奇心が凄い。
アルパカが救世主か
まさかのアルパカに抗体があるとは(゜o゜)
アルパカの抗体は大きさが数ナノメートル(ナノは10億分の1)と人の抗体より極めて小さい。そのため、チームは人の抗体よりもウイルスと結合しやすいのではないかとみて実験を行った。
有効だとして2年先か…その時の状況はどうなんだか。
なんかこんな情報ばっかりでてるけど役に立った事ないよねぇ・・・。
どうりで、周りでアルパカがコロナ感染したって聞いたことがなかったわけだ。なるほどねー。なっとくー。:
アル・・・パ・・・カ・・・?
何か草
また「ラマさん」とアフパカさんの間に格差が。。🦙
アルパカ抗体とか可愛い🦙🦙
アルパカが世界を救う >
【新資源爆誕】
ペルーやボリビアとアルパカ輸出国機構の結成が望まれるw
😭
ありがとうアルパカ!🐪
待っていました、こういうの!
助かる〜🪷😻
あるぱか〜。
流石しゃちょー🦙
急いでアルパカ買ってこなきゃ!
この件で話題になっているようですね😊

アルパカは世界を救う🤩
意外な方法で対抗手段が見つかるもんですな
これはビックリ、アルパカさん、頑張って!
アルパカが全世界の救世主に?w
(´・_・`)さすがアルパカ
アルパカ最強
マジか!急いで頼む〜!
アルパカすごい…
パコちゃん、君が救世主だったのか(ぽわわ
アルパカ抗体 新型コロナ全変異株に有効?京大など 2年後実用化へ
素晴らしいニュースなのにアルパカって文字見ただけで頭を残して全身毛を刈られた姿を思い出してブッフォオ
これはパカパカパッション。
こういうの見ると、基礎研究分野における「選択と集中」って無理ゲーやなというのがよく分かる
全人類の未来がアルパカに?
って!2年後!
アルパカってリャマとビクーニャの掛け合わせから生まれた人為的な動物らしいよ
アルパカ最強で草

>「アルパカ」が持っている抗体が、新型コロナウイルスの全変異株の感染防止に有効であることを突き止めた
あら、アルパカ…さん????
全人類アルパ化。
「アルパカ抗体を打つとアルパカになる!」と言っている人がいるという話を聞いて、
「アルパカ抗体を打つと『ちょっとオカピ』になる」
、というネタを思いつきましたが既出かどうかは検索しておりません
タイトルとURLをコピーしました