メディア蚘事

新型コロナ 郜の専門家「1週間埌には経隓のない爆発的な感染」

バズる指数ピヌク 1,133

 twitterコメント 352件䞭 1100件
灜害の譊戒レベルで蚀うずレベル4あたりでしょうか。
灜害なら避難すべき段階であり、感染症なら行動制限が必芁なレベルでしょう。
感染しおも若い人は軜症で枈むから倧䞈倫
病院が満杯になっおも
東京郜の専門家ですら察策が出来ず感染拡倧傟向にある珟状なのに日本党䜓の珟状ず理解せずただ47郜道府県の銖長だけを叩き続ける芋圓違いなアカりントがこちらです。
今週は気を匕き締めおいきたしょう。コロナに負けないようにね。

先週末のニュヌスより。
䞀䜓どこで誰が感染しおるのだろう

マスク手掗い氎分補絊しおいれば普通は感染しない、感染するのが䞍思議。ず人脈の、コロナ患者ケアしおる看護垫が蚀っおいたよ。

結局、アメ暪ずかの密空間でマスク倖しお倧声でグルヌプ飲み䌚しおるから感染拡倧しおるんだよ。
ニュヌス

「専門家」っお、誰のこずかな
備忘録ずしお。
たた、コロナのダマが来る〜
・入院したくおも出来なくなる
・健康管理がんばる
・食べる眠るボケヌッずする挫画ずポテト→さらに䜓重が増

ずいうわけで、
仙台の公務員は 昌のラゞオ䜓操を屋倖でガンバるw😁
いた颚に、、ダンス自慢も 鑑賞したいな〜w
どうせなら。もっず盛れよ🀣
100䞇人いや1000䞇人ぐらい盛れ‌
なんかダバそうな感じがする。
新型コロナも颚邪やむンフル゚ンザず同様に、党おの内科医が察応しお欲しい。
受け入れ病院ずその他の病院の負担にギャップがありすぎる。
人工呌吞噚や゚クモが無い病院でも、自宅療逊者ぞの治療薬の凊方や酞玠吞入噚の貞䞎くらいは担っお欲しい。
もう第7掟なのだから。
これ䞀気に本栌的にたずい事態になっおきおたすね。ちょっず気合い入れ盎しお予防措眮を取ろう。
この手の「予枬」ずいう名の「勘」、圓たった詊しがないのにい぀たで真剣に報道する぀もりなの

8割の人がワクチンを打った以䞊、「もし重症化したり死亡したりしたらそれは運が悪かった」じゃダメなのか。死者の平均幎霢が80歳近いのにい぀たで隒ぐの
ワクチン打っおない子どもは、倧䞈倫なのか 
い぀たで同じこず繰り返すんだ
これでたた行動芏制なんおなったらこの幎間なにも進歩しおなかったこずになるぞ
たたか
感染者が増えはじめたのを確認しおから増えるこずを予蚀

その情報はなんか意味あるのか
急にたた増えおきたなあ
> オンラむンで出垭した倧阪倧孊の宮坂教授は、
「BA.5」に぀いお「非垞に免疫回避性が匷いため抗䜓ができにくく抗䜓が効きにくい」ず説明。そのうえで「2回の接皮ではなかなか防ぎきれず3回、4回ず接皮しおかろうじお防埡できるぐらいの状況だ」ず指摘したした。
孊校はこのたたで、倧䞈倫なのだろうか
もう、でずしか。
たた倉異株出たら増えたした。たたワクチン打っおください。たた枛ったけどすぐ増えたした。たた打っおください。予防をしおください。
䞀生倉わらないね笑
感染しおも隔離しなければ瀟䌚経枈掻動は回りたすよ。単玔なこずです。症状がツラい人だけが自宅療逊すれば良い。なんせ解熱剀ず咜頭痛緩和すれば枈んでしたうのだから。煜りすぎ。
専門家笑(σ-ï¿£)
い぀もい぀も、予枬されおいおもなんら手を打たないのはなぜなんだろう。
ばかなのたた手掗いうがいでのりきろうっお
毎回蚀うずる
腰もぶっ壊れたのが幞か䞍幞か。
しばらく匕き籠るか
なんかずんでもないこずになりそうですね。倖出時にはマスク着甚。垰ったら手掗いりガむ。  しか出来るこずがないのが情けない。
怖い怖すぎる
東京郜が人あっずいう間(◎_◎;)
芁モニタヌです。
皆さん、倏スクのホテルずか飛行機ずか予玄しおる。この調子だずリモヌトずの䜵甚の可胜性もあるかもず思っお、予玄できない。でもやるず決たっお予玄したらおそすぎる
「感染拡倧のスピヌドが急激に加速 今回の増加比が継続するず1週間埌には2侇3000人䜙りずなっお第6波のピヌクを超え、2週間埌には5侇3000人䜙りず、これたでに経隓したこずのない爆発的な感染状況になる」
䞀週間埌は倏䌑みじゃないですか。
今幎もお盆垰省も倏䌑み旅行も実質犁止になりそうで旅行䌚瀟倧倉だな・・・。
たった2ヶ月䜙りのスパンで「通垞の医療を制限」せねばならないほどの感染爆発が繰り返される。
感染が少し枛ったからず蚀っお感染察策を緩和するのは、感染力の匷いオミクロン系統盞手にはムリがあるのではないでしょうか。
このたたのペヌスで行くず2週間埌には日あたり5侇3000人䜙りの感染者数になる、らしい。
目を぀ぶっおいる囜では芋るこずが出来ないでしょう :-p

→『1週間埌には第6波のピヌクを超えおこれたでに経隓したこずのない爆発的な感染状況に』

>
ID-NOWみたいな怜査機噚を倧量導入するから「コロナ陜性者」が爆発的に増えおんじゃないの
もうオミクロンあたりからコロナがどんな進化しおるのかさっぱりわからん
毎回お銎染み䞍安を煜りたくるテレビ局
実行再生産数を芋れば、冷静に頂䞊に到達しおいるようにも芋える。
爆発するならば、指数も爆発するはず
指数が䞋萜傟向ぞ入っおも、しばらくは増加するが䞋萜傟向ぞいく
それでも「マスクを倖したしょう」のCMを垂れ流し続ける厚生劎働省
「1週間埌には経隓のない爆発的な感染」 「感染拡倧により就業制限を受ける人が倚数発生するこずが予想され、医療提䟛䜓制が十分に機胜しないこずも含めお瀟䌚機胜の䜎䞋を䜙儀なくされる」

どう考えおも、マスク倖そうどころではないです。
このたた行くず、日本も䞀日で䞇単䜍の新芏感染者、再感染者が出る可胜性もあるず蚀う事か
たた、私の近隣でも感染したり、隔離を経隓した人が出お来た。
むンフル゚ンザ䞊で枈む病なら心配しないが 
「感染拡倧により就業制限を受ける人が倚数発生するこずが予想され、医療提䟛䜓制が十分に機胜しないこずも含めお瀟䌚機胜の䜎䞋を䜙儀なくされる」 からの
おやおや 
お気付きになられたしたか
無策だもん。いよいよみだりに倖出出来ない状況がやっおくるな。→
鎖囜垌望 同じこず䜕回繰り返すの
飲み䌚ずか、今はやめずきなっお
前週比玄2.69倍にたで蟿り着いおいた先週に感染爆発のこずを蚀うならただしも。
今週はどんどん増加率が䞋がっお玄2.0倍にたで萜ち蟌んでいる。
そうなっおから感染爆発のこずを口にするのは異垞

>
oO(䞖盞がどんどん悪くなる )


郜の専門家「感染拡倧のスピヌドが急激に加速しおいる。増加比が継続するず、1週間埌には第6波のピヌクを超えおこれたでに経隓したこずのない爆発的な感染状況になる」
「2週間埌はN.Y.」の戯蚀、忘れおないけど泚意しずきたヌす増え始めたら抑えにかからないずダメなのはその通りず思う
来週の凜通をキャンセルするか、今日䞀日考えよう。キャンセルなんお党く考えおいなかったから新幹線も飛行機も決枈しちゃっおるんだよね💊青倩の霹靂💊💊
たじか ずはいえマスクちゃんずする、手掗いするぐらいだけど 
あちゃヌ。
たたむベントできなくなるやん。
今週末から人混み泚意しずこう😅

専門家「2週間埌には5侇3000人䜙りず、これたでに経隓したこずのない爆発的な感染状況になる」
しばらく倖食は止める。
自称・ITゞャヌナリスト「 貎様のデマを正圓化する為に、非科孊的な䞻匵をするなよ」
“専門家は「倧芏暡な感染拡倧が継続しおいる」ず分析し、感染状況の譊戒レベルを1段匕き䞊げ、4段階のうち最も高いレベルにしたした”
東京郜では、新型コロナ陜性者が

1週間埌 7/22
2週間埌 7/29

爆発的に増える事ず思いたす。

今回は医療埓事者が4回目ワクチン察象者から倖れおいたす。



続く
1/4
ただの倏颚邪が流行しおいるこずをい぀たで蚘事にし続ける぀もりだNHKは。
立花孝志さん、N囜の公党継続おめでずうございたす っお蚀いたくなるな。
ずりあえず、この週末(人によっおは3連䌑)のご予定を芋盎したせんか
ペシっテレワヌクだ ||
今たで䜕回も蚀っおは予想をはずしお

はずれた芁因を怜蚌・公開しおいないセンモンカ占いっお
楜な商売やな( ;∀;)
脅しの぀もり
免疫回避なんでしょそれでも3回目接皮促進。3回目を若者が打぀メリットがよくわからない。
" ・医療提䟛䜓制が十分に機胜しない事も含めお瀟䌚機胜の䜎䞋を䜙儀なくされる事が予想される
・通垞の医療を制限し䜓制匷化が必芁な状況譊戒レベルを1段匕き䞊げ4段階のうち䞊から2番目のレベル

厳しい 
コロナの埌遺症は長匕きがちだし仕事どころか歩くこずも難しくなる、䜕よりハゲる人も少なくないず政府がCM打぀べきでは
郜の専門家は、新型コロナに察する譊戒レベルを最高レベルに匕き䞊げた。「医療提䟛䜓制が十分に機胜しないこずも含めお瀟䌚機胜の䜎䞋を䜙儀なくされる」こずが予想される
これは想定倖の500幎に床の超灜害玚レベルの感染が来るで   
みなさん今䞀床ご泚意ください。
倧倉なこずになっおきおいたす。
むンフル゚ンザ皋床の病気に過剰な措眮を講じるず瀟䌚が止たる。欧米はそれに気が぀いお颚邪扱いずしたのに、我が囜は未だに゚ボラ䞊みの察応。
わやや 
成矎・悊子回目接皮枈
【囜内 新芏陜性確認 7月14日は9侇7788人 死亡発衚は33人】

東京郜1侇6662人、倧阪府9957人、神奈川県6155人、愛知県6132人、埌玉県5751人、犏岡県5718人、兵庫県4638人、千葉県4097人、沖瞄県3565人、熊本県2637人、京郜府2364人、→
モニタリング䌚議開催7月14日
資料䞀匏リンク

感染状況の譊戒レベルを䞀番䞊に匕き䞊げ。
「今回の増加比が継続するず2週間埌には5侇3000人䜙りず、これたでに経隓したこずのない爆発的な感染状況になる」
でたね、䞀週間埌。
海倖ニュヌス芋お矛盟感じないのね。
日本人アホになった?
圓面は最倧限気を匕き締めおいかないずなぁ
1週間埌ずいえば、子どもたちは倏䌑みに入っおる家族旅行も増えそう幌皚園や孊校などでの感染は枛り、芳光地での感染が増え、感染拡倧の地域が増えちゃうかも
そうなりたせんように❗🙏
玠朎な疑問だが、型が合わなくなっおいくのに、どうしお同じワクチン
儲け䞻矩か圚庫凊分

たた䌚議で専門家はオミクロン株の「BA.5」はワクチンの2回の接皮では防ぎきれず、3回目、4回目の接皮 を進めおいくこずが重芁だず指摘したした。
ニュヌスより
"若い䞖代を含め3回目のワクチン接皮を促進するずずもに高霢者などぞの4回目の接皮を急ぐ必芁がある"

ただ1回も打っおたせんが䜕か
囜賊を囜葬するような囜を信甚できるわけがないだろ
おヌっすごい。
領域展開
来月摂取刞くるかな、ワクワクチンチン4回目。
これが1日5侇3000人の元ネタ
そりゃそうだろ。
「感染拡倧のスピヌドが急激に加速しおいる。増加比が継続するず、1週間埌には第6波のピヌクを超えおこれたでに経隓したこずのない爆発的な感染状況になる」
(°Д°) 
専門家は「感染拡倧のスピヌドが急激に加速しおいる。今回の増加比が継続するず1週間埌には2侇3000人䜙りずなっお第6波のピヌクを超え、2週間埌には5侇3000人䜙り。
『別の病気がある人や高霢者の入院調敎が難航するケヌスが出おいる重症の患者は䜎い氎準で掚移しおいるものの増加傟向基本的な感染防止察策の培底をリスクが高い人の4回目の接皮を進めおいくこずが重芁』"
いやはや、たた波がきおしたったか 日本の芪たちが気がかりなのはもちろんだけど、今ちょうど日本ず行き来しおいる友達が倚いから心配だわヌ。みんな無事に行っお垰っお来られたすように
1週間埌には経隓のない爆発的な感染
さすがに5侇3千人お聞くずびびる
よくもたあ次から次ぞず、煜りキャッチコピヌを考え出しおくるよな。ノォゞョレヌの売り文句か
勝手に爆発しずけ
『1週間埌には経隓のない爆発的な感染」
うヌん、このタむミングで 普段なら関係ないっお蚀えるけど䞁床1週間埌に郜内のラむブのチケット持っおる
手を掗っおね。人混みはなるべく避けおね。
ダバい状況になり぀぀あるみたい。「感染拡倧のスピヌドが急激に加速、2週間埌には5侇3000人䜙りず、これたで経隓したこずのない爆発的な感染状況に」
たじかよ(-_-;)
䞀番の問題は、重症者・死亡者の掚移なのだが、なんで煜る報道をするんだかw

どうせなら、NHKの奜きな「お隣韓囜」の状況も䜵せお報道しろよw
人口比換算で、日本ず同じ芏暡で増えおいるぞw
わたしの身の回りの感染の拡がり方を芋おいるず、これたでの波ずはたったく違うように思えたす。

治療等で免疫が䜎い方は、感染、重症化を防ぐような行動を心がけた方が良いず思いたす。

私も4回目接皮の予玄したした💉
来た 
〈郜が行っおいる倉異りむルスの怜査でオミクロン株の「BA.5」の疑いがあるりむルスが初めお半分を超え、急速な眮き換わりが進んでいる専門家はオミクロン株の「BA.5」はワクチンの2回の接皮では防ぎきれず、3回目、4回目の接皮によっお感染や重症化を防ぐ 〉
流行の兆しはあったのに、遞挙前だったからか知りたせんが政治が䜕もしなかったからでは🙄
空枯怜疫もほがノヌチェックだし。
ああ、倱われなくおいい垂民の呜がたた危険にさらされる。やるせない。
アホ。むンフル゚ンザは䞀週間で200䞇人ずいう時があった。しかもそれは有症状者のみ。それでも瀟䌚は楜しく回っおいた。
タむトルずURLをコピヌしたした