メディア記事

旧統一教会に再び批判の目 「霊感商法」今も続く被害

バズる指数ピーク 199

 twitterコメント 69件中 1~69件
旧統一教会に再び批判の目霊感商法今も続く被害
なるほどです
被害が続く理由は把握されていますか?

返金されるようになったのは良いことですが

ザル法なら改正しないと国民守り切れませんし😢
安倍晋三氏銃撃事件で
解散命令、国外追放、などの処置をすべきだったね。
それが出来なかったのが政教分離を厳守しなかった政権、つまり国民を守るより党益を優先したわけだ。
統一教会の霊感商法が問題になり始めたのは岸信介さん晩年の昭和59年。この時期には「反共」の政治的使命は終盤で、関係見直しが必要だった。それを怠った結果が、孫の安倍さんの暗殺につながった。
旧統一教会に再び批判の目霊感商法今も続く被害
日本の闇やね。
信者自身は幸せだけど、家族は悲劇でしかない。
広告塔になったリ旧統一教会の名前を改名してあげた安倍氏を国葬にするとまた、祝電のメッセージを送っていた安倍氏が国葬と宣伝に使用⁈
安倍晋三の国葬に反対します。
壺などは原価が安いと言われるが
教会での付加価値分に消費税?
税務署にはありがたい高額納税者?
だったら酒と同じく
宗教も文化庁ではなく国税庁管轄かな?
旧統一教会の信者が購入した教本や壺など。信者は同様の教本に3千万円を支払うこともあったという =大阪市北区
安倍晋三氏銃撃事件で
産経新聞:
産経新聞
『もはや統一教会関連は反社会組織』。
30年前の問題の問題を放置してズブズブとはけしからん!教祖は韓国植民地時代(正しくは日本が投資して豊かな国にしてやった)と言って日本人にだけ多く貢がせ韓国に送金。
宗教団体とは
高度な洗脳技術を有した詐欺師と
多数の洗脳された詐欺被害者の集まりの事である。
被害者の方々には早急に正気に戻られて頂きたい。
時々、子供の依存症問題でも宗教にがっぽり金取られてしまう人がいる。
依存症はまず依存症専門の相談機関に行きましょう。
。放置しては成らない❗( ̄▽ ̄)b
…この宗教団体が世界中で信者を増やし暗躍していたら選挙にも影響するだろう。もし彼らにとって都合の良い政治家→
危ない新興宗教は大概内部に家庭部を持っていて、親が入れば子を教義や教義外なコミュニティルールで縛り、逃げ場を失わせ囲い込みます

こども庁を動かすならこの闇手法との対峙が本気で必要です
他害の法的理念を現行法制や条例にしっかり落とし込んで欲しい
人間の心の助けになるのが宗教だと思うけど、お金をむしり取り破滅させておいて、本当の意味の確信犯(このことを正しいと思っている)なのか悪いと分かってやっているのかどうなのか?
献金がなければ幹部も飯食えないし、組織も維持できないから煽るわな。

信者なんて彼らの栄養分でしかないのに。
天国も地獄も生きてるからこそ

死んだら何も無し

こんな連中に騙されるのは自由だが、周りに迷惑かけちゃいけない

自分だけじゃなく、周りも地獄に落とす事になる
全国霊感商法対策弁護士連絡会のまとめによると、昭和62年以降、旧統一教会に関する相談の被害総額は1237億円超。日本で集めた現金は、発祥地の韓国などでの活動に使われているという指摘もある。
恐ろしい話やで。
櫻井よし子や高市早苗らの言う「愛国心」とはどういうものなんやろかね。
彼女らのいう日本国民に貧民や低学歴者は含まれてないやも知れんね。
宗教に縋ったところで、碌なことないのにな。
古今東西、宗教なんて奇跡というパワーワードで、弱みに付け込むただの詐欺。

安倍晋三氏銃撃事件で
安倍晋三氏銃撃事件で
壺🏺。ダイヤ💎も、デビアス放出すれば100円。中国🇨🇳人工ダイヤ💎本物と区別つかず。
に再び批判の目 「
政府は、故安倍元総理の国葬を決めたようだが、怪しい雲行きに成らないことを祈りたい。

政治家の宗教法人(団体)との癒着や広告塔となる関係は前々から指摘されて来た。旧統一教会の極悪非道な行為が暴かれれば、メッセージを送った安倍氏の行為にも疑念を持たれる。
取り締まるべきだろう。お布施は犯罪収益金相当だ。>>>
多額の献金や、不安をあおり壺などを売りつける
「霊感商法」被害は今も続いている
の本質的は変わっていない

献金に苦しむ家庭状況はよく見るケース
山上が教会に
『未来を奪われた』
と感じても無理はない

まぁ、もっと言えば産経新聞が統一教会の記事を書くなんて、まさしく天変地異ですよ
わかる人には、わかるでしょう

激変です
統一教会との関係で殺された安倍晋三を国葬って統一教会のために国葬みたいなものだよな。
→安倍晋三氏銃撃事件で
これは宗教法人ではなく、霊感商法を商売とする民間法人だと思う。なかなか難しいのは承知してるが新法で規制できないんだろうか?
てかさ、本もツボも謎のリングも…
オレオレ詐欺より嘘っぽい話に騙される人を被害者と言っていいのか疑問がないでもない◆
右派、左派に関係なく、あまりに酷い悪を社会から駆逐しよう!
これらは、内に抱えた爆弾のようなものだ。
右派的である産経新聞でもこの問題をちゃんと取り上げていて良い。
安倍晋三氏銃撃事件で
安倍晋三氏銃撃事件で
こうやって霊感商法を叩くのはしょうがないかもしれないけど、
一方で、お墓参りをはじめとする先祖供養はとても大事だと思う。
霊感商法の新興宗教団体に広告塔となった男を国葬にするとか?
モラルゼロだな、相変わらず。
仮に日本国憲法草案と整合する日本国憲法が作成され、公布されていたとしたら;
皆様は日本国憲法草案が謳う体制《連邦政府+24州政府(1,741自治政府)》下で暮らせました。
安倍晋三氏銃撃事件で
仮に日本国憲法草案と整合する日本国憲法が作成され、公布されていたとしたら;
皆様は日本国憲法草案が謳う体制《連邦政府+24州政府(1,741自治政府)》下で暮らせました。
旧 に再び批判の目 「霊感商法」今も続く被害
統一教会とズブズブの惨稽のアリバイ的記事。
今も(旧統一教会は)本質的には変わっていない(本文より)
逆にハム安は何しているのだろう?🤔
安倍晋三氏銃撃事件で
記事の通りだとしたら酷いもんだな
あー壺売りつけるって統一教会のことだったのか。当時の年齢だとなんか聞いたことあるくらいで理解してなくて、そのまま今に至ってたわ。それくらいに続く被害は軽く見られてたってことでしょ。
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者達へ一言🤲
この宗教団体の目的は信者から金を巻き上げる事のみ💴💵💰
信者の幸せなんか完全無視!😡
こんな本が¥3000万-?
直ちに脱会するのが唯一の救いだ!
統一教会は韓国に返そう。新興宗教や政教分離がツイッターを賑わせているが、統一教会の悪質さは群を抜いている。他の新興宗教とは比べ物にならない。だから警察や文科省が取り締まるべきなのだ。
安倍晋三氏銃撃事件で
こんな宗教は宗教ではない!
潰すべきだ。
宗教は怖い、オーム真理教は多量殺人した。宗教法人の取り扱いを考える。
統一教会が報道されなくなっていたのは自民党と仲良くなっていたからではないのか?
統一教会を徹底的に摘発し、これまでの自民党のありようも検証しなければならない。
たとえ山上の思うつぼだとしても。壺だけに。
全国霊感商法対策弁護士連絡会のまとめによると、昭和62年以降、旧統一教会に関する相談の被害総額は1237億円超。日本で集めた現金は、発祥地の韓国などでの活動に使われているという指摘もある。
あまりにもアホ過ぎる。
なぜに朝鮮邪教の集金活動に協力するのだろうか?
正気を疑うわ。
全国霊感商法対策弁護士連絡会のまとめによると、昭和62年以降、旧統一教会に関する相談の被害総額は1237億円超。

なぜ、インチキ宗教を野放しにしているのか?
産経新聞は自民党の提灯持ちで、似非愛国ネトウヨ御用達地方新聞だが、それでも題を変えろと言いたい。

安倍元総理が広告塔になった と。
おっ。ネトウヨ新聞とあんたがたが揶揄していた産経新聞が報じていますよ?
仮に、日本国憲法草案と整合する日本国憲法が作成され、公布されていたとしたら;

皆様は日本国憲法草案が謳う体制《連邦政府+24州政府(1,741自治政府)》下で暮らせました。
安倍氏を殺害した山上徹也容疑者と同様に、
この宗教団体は批判されるべきなのでは?
産経新聞の統一教会批判。「日本で集めた現金は、発祥地の韓国などでの活動に使われているという指摘もある。」などと韓国ヘイトを煽る一節を入れている点がいかにも産経らしい。産経などの極右にとって、統一教会と自民党の癒着は不都合な真実なのだ。
産経さんも、さすがにスルーできなかったようですね。笑
自民党と統一教会の癒着にも切り込んでいただきたかったけどね。
国が野放しにし続けた事や
調子に乗りすぎた韓国系カルト宗教統一教会

安倍元総理銃撃事件をきっかけに両方の部分で膿が溢れ出した感じかな

被害者の怨みや憎しみが関係ない人が巻き込むって事を政府は知るべきだわ
自民党の支持母体が朝鮮宗教だということが最大の問題。どこが保守なの?
これ以上の被害者を出さない為にも徹底的に駆逐すべき❗
いつまで宗教法人させとくつもり❓
旧 に再び批判の目 「
全国霊感商法対策弁護士連絡会のまとめによると、昭和62年以降、旧統一教会に関する相談の被害総額は1237億円超。日本で集めた現金は、発祥地の韓国などでの活動に使われているという指摘もある
日本で集めた現金は、発祥地の韓国などでの活動に使われているという指摘もある。
タイトルとURLをコピーしました