メディア記事

安倍元首相銃撃事件 容疑者の母親 宗教団体へ1億円近く献金か

バズる指数ピーク 230

 twitterコメント 55件中 1~55件
【思い込み】とNHKは報道している
変更報道する NHKは要らない

旧統一教会 自民党 皆 反社集団
やっぱりこんなん非課税とか許されねーってほんと。誰から幾ら献金あったか全部明らかにしてきちんと納税させろよ。親から子へ一億相続したら幾ら税払うと思ってんの。アホかよ。
安倍と団体の関係を真相不明の段階でなぜNHKは容疑者の「思い込み」だと言い切るのか。
その点は政府は闇に誤魔化そうとしているのだろう。
容疑者母親が1億円を献金して自己破産するのは当然だし、統一教会という怪しい宗教に入信しなければ山上容疑者が事件を起こさなかっただろう
「恨みを募らせた容疑者が宗教団体と安倍元総理大臣が近しい関係にあると思い込み事件を起こしたとみて調べて」いると、近しい関係ではないことを国民に刷り込もうとしているのでは。安倍氏の統一教会との関係を徹底究明すべきです。それはテロの防止のためでもあるはず。
、 【選挙参考資料】カルトと政治家 藤倉善郎さん+鈴木エイトさん
思い込みじゃないし、宗教団体ってなんだよ
統一教会となぜ書かないのか、 宗教団体と安倍元総理大臣が近しい関係にあると思い込み事件を起こした
NHKの統一教会絡みの報道姿勢がどうにもおかしい。
触れてはいけないことを報じたくないけど、報じないとかえって怪しまれるからなんとかごまかしつつ報じているという態度がありありとわかる。
言葉の使い方がちぐはぐで、全く報道機関の姿勢として異常。
自分で「思い込みました」って、
言うか??
義務として、公安・善良な風俗を害しない、政治的公平、報道は事実をまげない、意見が対立している問題はできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること(第4条第1項)により、宗教上の思想により事実をねじ曲げることは違法です。
これは❗️容疑者が気が狂うのも
わかる気がする
母が洗脳で気が狂っていたばい😭
『安倍元首相と関わりの深いカルト教団、
容疑者の母親から一億円近い金額を巻き上げて破産させていた。』

見出しは理解り易くな。
(ニュース)< >
また親族は「宗教団体に抗議したところ、5000万円がいったんは返却されたが、その金も母親が再び寄付してしまった」と説明しているということです。
山上容疑者の母親は、はっきり言ってキチガイだな。
なんで宗教でそんなに金が必要なんだ。

日本国として寄付金の上限をさずけたら?
ひとりあたり一年間で総額1000円まで。
とか。
0がひとつふたつ多い。エグい/
自治体警察なのか国家警察なのかということもメディアは取材して伝えないと。
すっげ
総理が宗教団体と近しい関係だと「思い込み」ってまだ書いてるよ。
ズブズブなのに。
母子家庭なのにそんな大金を巻き上げられていたなんて。彼の苦しみ・怒りは想像を絶する。
>また親族は「宗教団体に抗議したところ、5000万円がいったんは返却されたが、その金も母親が再び寄付してしまった」と説明しているということ
統一教会
名前を変えても「統一教会」って書かないと、国営放送は

「献金された正確な年月日、金額にはいまだにたどりついていませんが
2014年までの10年間で合計5000万円が返金

どのような経緯かは不明ですが、ご家庭の事情を鑑みてのことかと思われます」などとコメント

.
これを潰す気ですか、そうはさせないぞ!
凄い額の献金、全てので宗教団体のチェック体制が国にも何らかの責任が有るのでは…😖😵
トレンドに「思い込み」が上がっていて良かった。この国には良識があった。(私もお昼のNHKのニュース、さりげなくサラッと2回ほど思い込みと言ってたので、アレ💢ってなってたんです)
「思い込み」
「恨みを募らせた山上徹也容疑者が宗教団体と安倍元総理大臣が近しい関係にあると思い込み」現時点の最終防衛ライン。どんな犯行でも思い込み。報道のこの部分は空文です。ここを検証できない平壌国営タス通信協会。
よくわからん。
暗殺事件やったん?

:
Biden is a demon and less than Ted Cruz. There is no tomorrow in the human rights-ignoring nation US.
よく一億も持ってたな

:
The responsibility of the US for fraudulent cases of the bogus religion created by the US is heavy.
「2022年7月14日」「死亡した父親の生命保険金や家族が所有していた奈良市や東大阪市の3か所の不動産を売って得た金など、合わせて1億円近くに」

『親族は「宗教団体に抗議したところ、5000万円がいったんは返却されたが、その金も母親が再び寄付してしまった』
親族丸ごと
全国民の代表たる国会議員の、そのまた代表たる首相が、日本を韓国に従属させよと教義で説くカルト宗教団体や、創設者同じの関連団体に選挙協力させたり祝電を送るのをよくあることとしてきた連中にも責任あり
普通の人は
「一億も献金したのに、息子がこんな事を・・・」
ってなるんだけど、洗脳されてる人は
「一億じゃ足りなかったか!もっと献金しなきゃ幸せになれない!」
ってなるらしいね。
地上波にこんなタブーそのものみたいな情報が流れる時が来るとは...

世も末だ。
😳😡💢
なんで母親の方をぶん殴らないんだろうね
人を殺す覚悟あるなら母親半殺しくらい出来るでしょ
「(犯人は旧統一教会と)安倍元総理大臣が近しい関係にあったと思い込み事件を起こしたとみています」。また犯人の思い込みにされてる。実際に近しい関係にあったかどうかを報道してほしい■
どんな宗教だよ🤬
ここでも"宗教団体"。
一瞬報じて、また伏せる。
説明すべきでは?
NHKへ
容疑者と宗教団体(と、あえて書く😤)の関係・経緯と、献花での市民のインタビュー、別記事にしていただけませんか
安倍さんの功罪は明確にすべきで、すべてOKなんて流れは作らないでいただきたい
NHKまでもが山上容疑者の母親が宗教団体へ献金した報道しているが、問題がすり替わっている。容疑者を被害者に見せかけているかのような偏向報道して、安倍元総理への殺害の動機としたいのか⁈情けないNHKだな❗️
メディアは統一教会に目を向けさせて、論点ずらしの沼に引き込もうとしています。
気を付けようっと。
ヤフコメの「母親を憎め」って心無い言葉だなと思ってたけど、親族の資産を食い潰して貢いでたようで、筋違いってわけでもなさそうだった。そのせいで父と兄が自殺とかね。

真の コワイ。
親がいかれると子供はもっといかれるのか。
(ニュース)< >
このテロリストを生み出したのは宗教団体ではなく、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)。NHKなら正確に記載すべき。
会見を開いたのにタイトルは宗教団体のまま
NHKに報道の中立性公正性ってあんのかよ💢
山上容疑者の母親がまったく表に出てこないのは、宗教団体が余計な事言わせないように囲ってるのかな。
「警察は恨みを募らせた容疑者が宗教団体と安倍元総理大臣が近しい関係にあると思い込み事件を起こしたとみて調べています」
山上容疑者がふつう感覚の向こうへ行ってしまったのも、どこかわかるような。
家業の建築会社は倒れ、父親の生命保険も注ぎ込み、祖父所有の宅地を売り払い、母親が何かに憑かれたようにやる姿を見、諫めても聞く耳を持たない、聞いたようでいて行動は変わらない母親。。
👨‍💼八王子
怪しげな宗教に騙されないためには科学の知識が必須
この世に奇跡や神などない。
「仏教と物理学の奇妙な関係」

このお話は、純粋「科学」のお話です。
「宗教団体に抗議したところ、5000万円がいったんは返却されたが、その金も母親が再び寄付してしまった」


知り合いの奥さんがこんな感じで、家計だろうが子供のアルバイト料だろうが何でもお布施してしまう。
カルトにハマった家族からは現金を隠し続けないといけない。
どうして2回目の5000万円を受け取ったのか?
そこに愛は無いんか?
「宗教団体に抗議したところ、5000万円がいったんは返却されたが、その金も母親が再び寄付してしまった」
タイトルとURLをコピーしました