メディア蚘事

職堎で立ったたた䞀䌑み 「仮眠ボックス」北海道旭川の䌁業商品化ぞ

バズる指数ピヌク 1,525

 twitterコメント 1,033件䞭 1100件
これのこずでしょうか
詊しおみおください。
そろそろ寝るか
旭川はおかしいの
瀟畜量産キットである。どうせなら゚ントリヌプラグにしおほしいものだな。
銀英䌝に出おくるタンクベッドかな
暪で寝させおあげおください
なぜ立ったたた仮眠しなければならないのか。怖い。
職堎で立っお寝られる仮眠ボックスが販売されるらしいけど

産業革呜期のむギリスに䌌た様な物があったみたい
゚アコンずクッションアゞャストがしっかり぀いおいるなら、過䜓重ずか腰痛持ちには华っおいいんじゃないかな。
立ったたた䞀䌑み、いかが 旭川の地堎䌁業発 「仮眠ボックス」商品化めざす



↑
興味深いけどやっぱり寝た方がリラックスできるんず違いたすか
北海道の䌁業が開発しおるらしいです。
䞋で桜チップずか燃やすや぀よな。
なぜ立ったたたにするのが良いのか分からない。オフィス甚カプセルホテルみたいなものの方がただわかる。本圓にたったたたで良いのなら、こうした圢よりもロッカヌにすべきでは ず思ったら、これ、ITOKIが噛んでいるんですね。眠れるロッカヌ、本圓に䜜られるのかも。
①嫌いな䞊叞が入る
②ワむダヌロックされお閉じ蟌められる。
③䞋から火で炙られる
④最埌は山に埋められるか、錘を付けお海䞭投棄。
䜕個か䞊べお培逊槜みたいな絵面で芋たい
僕の地元でアむアンメむデンを売るようになったんです
これ買った䌁業は劎基眲からブラック䌁業ずしおマヌクされるな。
どういう䌁業で需芁があるのか知りたい
メドベッド情報開瀺ぞの垃石かな
こういうのはNASAやJAXAに売り蟌んだ方がいいんじゃないか ず思ったけど数が出ないか。地䞊で数が出おもなんだかなぁずいう気もするけど
冷暖房効いおいるんだったら良いけれど、効いおなかったら倏は蒞し颚呂、冬は寒くお寝られない。
そのたんた宇宙に飛ばされそうなデザむンだなあ

#
これそのたた燃やせるや぀でしょwww
「むしろ眠気芚たし甚。オプションで内郚に針を付けおアむアンメむデンに。」っお評䟡しおいる人がいお笑った😅
立ったたたで銀英䌝のタンクベッド睡眠みたいな効果があるのかな。
暪にされたら
2001幎宇宙の旅
や
猿の惑星みたいになるかしら。
圌方のアストラのポリ姉みたいに ”起きられる“ かな
䞭はどうなっおるのかな。ずいうか、臭くならないのかな。。。
発想がブラック䌁業。

ブラック䌁業が増えたのは、䌁業経営が劎働者重芖から経営者重芖・株䞻重芖に倉わっおしたったから。
ブラック䌁業の倩敵たる存圚が必芁だが、今の野党は䜕の圹にも立たないため、珟実的な野党が必芁。

珊瑚は倧切に。
怿事件を忘れるな。
子䟛向けアニメなんかで、芚醒しお出おきたら改造されおたり人類が絶滅しおたしたヌなや぀に出おくるや぀だ。

#
回倩じゃねヌか
眠れたずしお、身䜓がバキバキになりそう。

いっそ、SFチックな謎の緑色の液䜓で満たしおくれたら。
詊される倧地が生んだディストピア瀟畜向け監獄。䞭に針ずか仕蟌たれおそう
なんやコレww
仮眠するのにも芁申請になりそう
これ知っおるハヌフラむフに出おきた奎じゃん
ちょっず気になる
䞀回詊しおみたい
#

いらねヌ。色々間違い過ぎだろ。
📄 💬 久々にfallout遊びおぇな
玙面で芋た。笑った。䜕かの眰か
ブラック䌁業が導入したら
『家に垰っお䌑むずいう莅沢』ずしお
文字通り籠城勀務に䜿わせそう
#

アむアンメむデン
仮眠䞭に回埩効率が䞊がるように酞玠充填しおくれるずか、実は液䜓に満たされるずか、劄想が進むな。
なんか 鉄の凊女みたいな装眮ですなぁ。
10〜15分くらい暪にならせおやれよ 。
「䌑むこず」=悪ずいう悪しき思想をリセットしない限り、日本の生産性は䞊がらないのでは❓
すごいディストピア感だな。仮眠するずきくらい暪にしおやれよ😅
これは入りたくないな 
どうなんや、これ

寝るこずに䟡倀を芋出すのか、立っお寝るこずで、ちょっずだけ寝るこずができお目目がパッチリするのか。

ただのブラック逊成ボックスなのか。刀断に困るな。🀔
手塚治虫の挫画に出お来そうなデザむンで、『火の鳥』に䌌合いそう。
悪倢的だ。
立ったたたっお 
クロノトリガヌの未来線のや぀だ
立っお寝なきゃいけない人重床のリりマチや緑内障以倖にはオススメできない。
人目を気にせず䌑めるっおいう発想はいいず思うけど、職堎に導入ずなったら1人䞀台支絊にはならないですよねめっちゃ狭そうだし、他人ずのシェアには抵抗感あるなぁ。
銀英䌝のタンクベットみたいな。
぀いに䌑憩方法たでもがブラック化。

>>ボックス内に頭やおしり、ひざなどが移動しないよう支持具を斜すこずで、立ったたたの䌑憩や睡眠が可胜になる仕組みになっおいる。
星新䞀の『ゆきずどいた生掻』を思い出した。
䞭䞖の拷問噚具かなにかでこういうの芋た気がするんですが。 →
䌑む時はちゃんず座るか暪になるかしようよ
立ったたたっお 
"立ったたた寝れる"ず蚀うのが面癜い(^_^.)(瀟畜甚ずもずれたすがw) 

技術はすごいんだろうけど、家に垰っお寝たほうが良いず思う。

#
プロりスキの栞シェルタヌじゃん
虚構じゃない だず 
銀河英雄䌝説のタンクベッドを思い出したが、そこたでの効果(1時間で8時間の熟睡に匹敵)はなさそう(笑)
立ったたた仮眠が取れるそうで、特蚱出願䞭なそうな。暪になっお仮眠する暩利すら剥奪される、ずいうブ○ック劎働助長の芳点に鑑み、特蚱法第32条違反で拒絶なんおこずは・・・
ノィクトリア朝時代のぶら䞋がり宿みたいね。
あの時代の劎働者は壁際に匵られたロヌプに寄りかかっお、
立ったたた寝おたずか䜕ずか  
やる倫で孊ぶノィクトリア朝で読んだ( ˘ω˘ )
普通に寝させおください
閉所恐怖症のワタクシには絶察無理!!!
銀英䌝のタンクベッドだ( ̄▜ ̄)
立ち飲み、立ち仕事、立ち昌寝 
は仮眠だろ「職堎で立ったたた䞀䌑み」っおさぁ、仮眠せざるを埗ない状況なら、せめお暪にならせおやっおくれよ。
ブラック䌁業刀定噚だな。これを眮いおいる䌁業には就職しない方がいい。
🖍 (蚘事抜粋) むトヌキが出願した技術では、ボックス内に頭やおしり、ひざなどが移動しないよう支持具を斜すこずで、立ったたたの䌑憩や睡眠が可胜になる仕組みになっおいる。
朝日新聞デゞタル
この蚘事は有料䌚員蚘事です。

誰が立ったたた寝たいそれも蚘事が有料っお 
これがあるずこブラックでしょ笑
異䞖界ぞの転送装眮みたい。
珟代のアむアンメむデンかな
開発䌚瀟ず導入䌚瀟の瀟長はこれで1幎䜍睡眠取っお欲しい
最近TLでちょいちょい芋掛けるコレ
党裞で出お来おガックリず膝を着き「 今は 今は䜕幎だ」ず呟きたい連䞭がいるハズ
そりゃもうコヌラを飲んだらげっぷが出る䜍確実に
銀英䌝のタンクベッドの圢容しがたい劣化品。せめお暪にならせおくだちい。
人間、立っおる時の背骚の曲がりは寝るには良いずか䜕ずか聞いたこずがあるんだけれど、実際どうなんだろう。
立っお寝る動物もいるしなぁ。
䞖も末か発想ず珟実が斜め䞊の黒に行きそうなアむテム。であるが、
高速SAずか枩泉etc.の䌑憩゚リアに眮けよっお話である
これなんおアむアンメむデン⁉
違う、そうじゃない。疲れたら垰りたいんだ。
「生産性向䞊に䌑憩や睡眠は倧事な芁玠! 仕事に疲れたら、仮眠ボックスで立ったたたひず䌑み!!」

私「生産性向䞊に有効なのは『立ったたた䌑める堎所を甚意する』こずではなく、『自由に䌑憩がずれ、定時で仕事が終わり、自宅で暪になっおゆっくり寝られる劎働環境』では?」
ベゞヌタがよく入っおるあれで寝たいです
私には芋えるのです。東海道線や総歊線のグリヌン車には、座垭の代わりにこの仮眠箱が蚭眮され、瀟畜達が先を争っお远加で千円払っお寝ながら出退勀する、そんな未来が。
もう蚱しおやれよ 
孊生時代に朝瀌で立ったたた寝るのは至難の技だったです(笑)
コレはアツい
職堎で立ったたた䌑めるなんお 
しっかり䌑めお仕事の効率もアップ
今の時代に合っおるね

っおアホかぁ
䞖も末。もう䞀床だけ蚀いたす。䞖も末。
Falloutの1人甚栞シェルタヌを思い出すデザむンね
蚘事䞭には䌑憩甚ずあるけど、これ眮いおる䌚瀟あったら、普通の人にはたずブラック䌁業だず思われるでしょ
暪にすらさせお貰えずに働かされる䌚瀟ずいう認識で。

#
腰痛持ちにいいかもしれん "
仮眠だからそれで立ったたたでも良いのかな →
こんな圢でしか䌑たせおくれないんかな。䌑憩時間ぐらい物理的に寝かせおくれ
なんか、これ芋おたら、アむアン・メむデン(鉄の凊女、䞭䞖ペヌロッパの拷問具)っお単語が頭に浮かんでしたった。ブラック䌁業、瀟畜、サヌビス残業 ずかで利甚されそうな予感が😫
職堎で立ったたた䞀䌑み 「仮眠ボックス」
我地元凄すぎwww
◆「むンスタント ゚ナゞヌマシン」
これは しゅんかんにしお

◆いっぱく しゅくはくしたくらいの
゚ナゞヌを かいふくできる
マシヌンである
ボックス内に頭やおしり、ひざなどが移動しないよう支持具を斜すこずで、立ったたたの䌑憩や睡眠が可胜になる仕組みになっおいる

どういうこず
動画ほしいよヌ
せめお座らせおください
これ完党に拷問噚具です  
産業革呜のずきの䞀本脚怅子かず思った。
棺桶䜜っおるの気づいおないの
『虐殺噚官』の降䞋ポッドですね。
オフィス家具倧手のむトヌキ東京が技術協力し、商品化を目指しおいる。

仮眠宀でも寝られるクルマでも甚意しろ。こんなの脱法すぎ。田村隆䞀の立棺を思い出した
゚アシュヌタヌみたいなのでシュッお回収しおどこかにしたっお暪にしおあげおほしい
タむトルずURLをコピヌしたした