メディア記事

東国原英夫「何処が問題なのか?」 「宗教団体のイデオロギーに賛同する政治家多い」発言で

バズる指数ピーク 409

 twitterコメント 158件中 1~100件
すべての公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない。に違反しているんじゃないのかな?
東国原「統一教会の理念は世界平和であり、その理念に純粋に賛同した政治家は多いと思う」

ヨシ。仮に、教会の(表向きの)理念だけに賛同し、かつ、教会が起こした事件を知らずに、教会と関わりを持った政治家がいたとしよう。
そいつは、メガトン級のアホだな。
問題なのは、本当のことを言ってないからだ!
議員が平和だの何だのに賛同するのは組織票が欲しいからだ!
それを言わないから怒っている。
今の人は読解力がない。
今風に言うとなさすぎる。
どこを読んでも宗教団体の擁護や政治家の擁護でもない。
そんな事実がありますよ驚くことじゃないですよと教えてくれてるだけ。
東国原何処が問題なのか?宗教団体のイデオロギーに賛同する政治家多い発言で
今回は世界平和だが、そういったものに賛同される政治家は多い」「そこは純粋に世界平和を願おうよという動き活動等に賛同等を寄せられる政治家はいらっしゃると思います
カルト宗教に関わると残念な人になってしまうのかな。
宗教団体の名前や方針に世界平和が入っているからと言って額面通り受け取る人がどこにいる?そういう馬鹿な人は政治家やっちゃダメだろ!
それは❝肯定❞と捉えられる。つまり第三者には、政治家が宗教団体を支持することに賛意を示したと感じられるから。否定していない。

あーあ
お前もだったのか…
馬鹿じゃないかこのハゲ。宗教じゃなくて宗教の皮をかぶった反社、それに賛同するなんて大問題だろ!!!
切り取りであろうとそういう少しでも歩み寄る言い回しが増長させるんだよ
こういう事を言い出すのは何か不都合があって誤魔化そうという事でしょうか?
自民党にとってタブーだからでしょう?
あれ?
テレビでは『統一教会は世界平和を謳っている団体だから、政治家が応援しても何の問題もない』と言ってたんですよね。
「政教分離を超えて宗教に賛同している政治家は多いでは無いか。」
すでにそれが問題やろが💢
こんな感じで政治屋連中も逃げるつもりやろ💢
世界平和を謳って活動していれば、どんな宗教団体でも良いのかって話なのよ。
この年齢の人が昔あった による社会問題となった霊感商法を知らないはずがない。同様に自民のおっさん達もだ。それを知れとしてこういう詭弁を垂れる。元首相が暗殺された後すら稚拙な印象操作に没頭する元政治家 知識も常識も、羞恥心すらないようだ。
現在でも信者から集めた多額の金を韓国の幹部に送り続ける宗教団体のイデオロギーに賛同なされるとはびっくりです
「実際、政教分離を超えて宗教に賛同している政治家は多いでは無いか。事実を言った迄。旧統一教会の擁護もしてないしそういう発言もしていない」

そもそも、政教一致の意味を理解していないのではないか。

東国原英夫「何処が問題なのか?」
慌てて言い訳していますが、まったくリクツになっていません。⇒
政治家が選挙で宗教を利用するのは民主主義国家でない。
ホントそれ。
oO(統一協会のやってることが問題になっているのに、「統一協会のイデオロギーには賛同できる」って、馬鹿なの?w)
宗教にもいい面と悪い面があるんだから、いい面は応援してやっていいという、これ自体マインドコントロールなのよね〜。気づいてないんだろけど。

東国原英夫「何処が問題なのか?」
あっ!こいつもお仲間なのかな?(毒)
「何処が問題なのか?」 「宗教団体のイデオロギーに賛同する政治家多い」発言で
おや、まあ🤷
信仰の自由は絶対守らないといけない。
これは、カルトだから問題なんだよー
それを良いとも悪いとも言ってないのに、批判する奴らは勝手な妄想して、叩きたいだけなんだろうね。ていうか、こんな問題昔からだろ。今に始まった事ではない。
統一協会の実態を知らず(それはあり得ないと思うが)言っているならあまりに不勉強だし、実態を承知の上で言っているなら、その有害性に憤り心を痛める人達を挑発する「ネトウヨのオピニオンリーダー」役を買って出ているだけ。嘗ての知事としての独自カラーも褪せたものだ。
見損ないましたね、残念です
世界平和に賛同して を支援する政治家なんていないでしょ(笑)

#
このタイミングで、擁護してない、は無理筋。ほんっとに酷い。
このままテレビに使い続けるなら、そのテレビ局も同罪と考えることにします。
適法な活動をしている団体なら問題ないが、今回は洗脳疑惑がでており状況が変わりつつある。
もう少し考えた発言できたはず💢
非常に不快感しかない💢
【わたしは消して悪くは言ってません】に受け取ります。
これって完全に擁護的発言なんですよ。
50億円の被害って世界平和なの?

ボケるなら熱湯風呂からやり直した方が良いのでは…
カルトだなんだと言うが、その線引きはだれがする?

宗教だからと差別すればまた格好の週刊誌ネタになるし。

信教の自由がある限り政治家も笑顔で挨拶せざるを得ないでしょ。
の考えの方が真面。

--
「善悪は、それを用いる人間の心の中にあり」
押井守が「科学者がよく使う詭弁」として挙げているが、東国原氏のこの言は間違ってないと思うな。
なぜ炎上?
いやいや、政教分離の原則を超えたらだめだろう!
例え共感したとしてもそれは議員個人でやれば良い!
議員=公人というのをどう捉えてるのか?
東国原ってこんな??だったっけ
東国原英夫「何処が問題なのか?」問題ありでしょ、あなたも政治家の時に何かありましたか?
完全に言い訳。
カルトの世界平和→賛同しない
普通の宗教の世界平和→賛同する
では?両者を混同するのはいかがなものかと思います。
これが「問題ない」と考える事こそ問題。
さん アナタ空気読んで微妙に『寄せて』行ってますよね?

>旧 の擁護もしてないしそういう発言もしていない

「何処が問題なのか?」「宗教団体のイデオロギーに賛同する政治家多い」発言で
東国原英夫さん!
がっかりです…
何が問題なのか?と思う時点で政治家失格ですね
同意。問題のあったモノは、その後に全てを奪って二度と機能しなくなるべき、ならTwitterなんて真っ先に無くすべきだと思うけど。ポジティブな側面事否定したらこの世は闇だ。
理解してないというか、わかってる上で、あえて論点をずらしてるんやろなぁ。でももう無理。
憲法にはな、宗教の自由ってのがあってだな。
世の皆の衆、社会科でならったよな?
Q.「何が問題なのか?」

A.「一国の元総理が暗殺されました」

東国原氏はこの期に及んで何を行っているのでしょうかね。
この人もしょせん取り込まれてんのよ。
この人の周りにいる人たち見ればわかるじゃない。
いや、政教分離を越えちゃいかんでしょう?
。建て前や個人的にも通用しないしさせねえよ。
憲法を守れない自民党が憲法改正?
ふざけた寝言
統一教会の過去のトラブルを知っての発言ならば、TV局は出演させるべきでない。
こいつ明らかに統一教会を擁護してるね→
問題と思わない貴方が問題です。
宗教団体が掲げるイデオロギー、世界平和に賛同される政治家は多いと思います💩
『世界平和』を掲げただけで、その達成手段、計画も考えずに好感を抱く馬鹿が多い。
世界平和達成には敵対勢力皆殺しという手もあるんだが

相変わらずピンボケ放言
本気で言っているのか?🙄
何言ってんだ、このハゲ…
ならば、自身の思想と重ね合うその宗教のイデオロギーとやらを始めから言っておいてもらえますかね?

危険思想を持つ宗教、または自分は合い入れない宗教に賛同するような候補者に投票なんかしないんだから!

あとから『実は~』なんてのは騙し討ちの何物でもない!
もうひらきなおちゃってますね。
バカばっかり。
こいつ、統一教会のどこが世界平和を求めているのか、本気で思っているのか?反LGBTで、反夫婦別姓で、女性蔑視で、クズのなかのクズ団体だぞ。
安倍マリオが総理になれたり、橋下サルやそのまんま東が知事になれたのは、原理の洗脳術を会得したからとよくわかった。
カルト宗教を擁護するのが問題なのが分からないのかこの人?師匠の北野武の顔に泥を塗るようなことしないで欲しい。
に が賛同してなにが問題なのか?」

10
やら、 に賛同するのはいいのか
16
は だから
35
これ言ったらもう だろうが だろうがOKになっちゃう
悪いと思う、いやいや日本は素晴らしい国だよ✨アメリカはキリスト教、中東はイスラム教の影響😰宗教の影響がないのは中国、北朝鮮位かな👀‼️(ある種共産主義が宗教とも言えるが😅)
宗教がもたらすのは戦争であって世界平和ではない。
こういう開き直るような人がいるから自民党の改憲案でもう政教分離のとこを緩めちゃえということになってんだな。
◎政教分離の意味を全く理解できていないようだ。
◎日本国として統一教会を国教とし国民に強制し世界平和を目指すつもりのようだ。
統一教会は犯罪集団である事が明らかなのに、宗教団体と表現する事自体が問題です💢
東国原英夫「何処が問題なの?」 「宗教団体のイデオロギーに賛同する政治家多い」発言
過去のトラブルを知っての発言ならばTV局は
橋下徹、東国原英夫、古市憲寿、三浦瑠麗ほか安倍元首相と統一教会の“関係”をなかったことにしたい人たち
を出演させるべきでない。
同感。宗教に賛同するかどうかも自由。本当の衝撃は、賛同しない男が元総理を銃撃して殺してしまったこと。賛同しない事を暴力という形で表現してしまった事。本当に恐ろしい。
テレビに盛んに出る方々の共通点!!!
平気でカルトを擁護する。
ワオ!
どこが問題じゃないのか?
今回の団体が過去から問題起こしてる宗教団体と同じ設立者ということは知ってたはず
その時点で普通は関係を持たない
イデオロギー以前の問題
実質カルト教団そのものの団体に賛同しているわけだから大問題だろ。まともな宗教に賛同するのとわけが違う。
まぁ、夏は暑いって言ったのと同じだな
宗教イデオロギーではなく、宗教団体のカネと組織票に賛同している政治家が多いが本当だろうに。何いってんすかね
さんは を軍団より破門にしてください
東国原氏「実際、政教分離を超えて宗教に賛同している政治家は多いでは無いか。事実を言った迄。旧統一教会の擁護もしてないしそういう発言もしていない」

えー?!
政教分離を超えるんかーーい!
元統一教会をどげんかせんといかん?
どうすれば統一教会から嫌われずに、コメントするのは大変そうですね。
(๑º_º๑)?
の掲げているイデオロギーなんて、皮肉にも政党のマニフェストぐらい虚飾なんだから、活動実態も見ずにイデオロギーだけに賛同するのは危険な行為だと思う。活動実態を見て賛同したならば、宗教団体であっても共感はされるはず。
元首相が献金のノルマ化などでトラブルを起こしたカルト教団の広告塔になれば被害者が増えることになるが、それも問題無いと?
宗教と国家の結びつきを断ち切り、宗教団体は国から特権を受けまたは政治上の権力を行使してはならず国は宗教活動をしてはならない(憲法20条)
紀藤弁護士と対決させてほしい。
「…宗教団体が掲げているイデオロギー、今回は世界平和だが、そういったものに賛同される政治家は多い」
⇒賛同すると思っても、「賛同する」って言っちゃだめなのよ。該当団体に便益を提供している。メッセージを送るのも、表紙を飾るのも同じ。
バカ
そんなこと言ってんじゃねえだろ。
イデオロギーじゃない。献金強要強奪が問題だから、それの広告塔になるなよ。政治家にも政治的責任あるだろ。

さん。三代に渡る「宗教団体」の庇護の立場、相当にあこぎな宗教集団が殆ど放置されている状態、常識的に疑問を持たない人に疑問する‼️
マンゴーと地鶏のセールスだけにしとけよと。
って
どういうメンバーがいるんだろ🙄
「日本は韓国に尽くさなければいけない」
こんなイデオロギーに賛同することが
問題でないわけないだろ!
>
東国原は前日の13日のツイッターでも「事実を述べただけである」とツイートしていた。
「今回は世界平和だが、そういったものに賛同される政治家は多い」
何が問題なのかも分からない人間をテレビに出さないで
カルト宗教のイデオロギーに賛同してる事が問題なんだろ

そんなの許してるから真理党みたいなのも出てくるんだよ
野党の政治家でこの件に言及する議員がほぼいないのはなぜでしょう?特に某南北両国にルーツのある帰化議員はだんまり。いつもの威勢はどこへやら。さぁ、なぜでしょう?
あなたのブレーンが問題じゃん?
「こっちや思うぞクソメディア」
(* ̄∇ ̄*)
お布施強要して家庭崩壊起こさせる宗教と知らなかったってか?
東は分かってないな。それとも何かの信者だからか?
タイトルとURLをコピーしました