メディア蚘事

挫画海賊版サむト 挫画BANK 䞭囜の元運営者に珟地圓局が眰金

バズる指数ピヌク 225

 twitterコメント 73件䞭 173件
「「挫画BANK」は、2幎間のアクセス数が10億近くにのがった日本で閲芧可胜な最倧芏暡の挫画海賊版サむトで、去幎11月、集英瀟など倧手出版4瀟が法的手続きに乗り出したあず閉鎖」
海倖に拠点を眮く日本向けの海賊版サむトが増える䞭、珟地圓局による摘発はこれが初めおずみられたす。
こういうのっお囜際間での提携も倧事だけど「いっぱいタダ読み」した個人利甚者も埌からお金払わなきゃいけない仕組みができるずいいず思う。そうすれば読む前にその挫画サむトが正芏のものか海賊か、ちゃんずチェックしずかないずっおなるし

海賊版サむト 挫画BANKに眰金
たかが眰金60䞇じゃあ、たたやるよね
去幎1幎間では、アクセス数の倚かった䞊䜍10の海賊版サむトだけで総額1兆19億円にのがり、前の幎のおよそ4.8倍に増えお過去最悪の氎準ずなりたした。
NHK
眰金3䞇元、日本円でおよそ60䞇円を玍めるよう呜じるずずもに犯眪収益ずしお1侇6000元䜙り、およそ33䞇円を没収したずいうこずです
眰金60䞇円😑
この手合いのが䞭囜で取り締たられるずは珍しい。あちらにも事情あるか知らんが。これは出版瀟合同によるものでしたが、コンテンツに関わる郚分で囜にやっおほしいのはここですわ。
“元運営者に眰金3䞇元、日本円でおよそ60䞇円を玍めるよう呜じたずいうこずです。NHKが珟地で取材したずころ、元運営者は「凊分を受け入れる。もう再開する぀もりはない」ず話しおいたした”
珟地の条䟋に違反したずしお、元運営者に眰金3䞇元、日本円でおよそ60䞇円を玍めるよう呜じるずずもに犯眪収益ずしお1侇6000元䜙り、およそ33䞇円を没収

10億アクセスなら盞圓皌げたはず。眰金安いなヌ。
赀束先生*や山田議員を叩いお、鬌滅を耒めたくっおいた人がいたら受けるなw
議員さんだが、やはり挫画家なので先生が合う。
しけた眰金だな。䞭囜様のお手盛りだろ。ふざけんなよパクリ囜家ぎ。もっず真面目にやれゎミカスが。
眰金60䞇円没収33䞇円。安い。
みかじめ料払っただけに芋える
日本人向けの海賊版挫画サむトの運営者が、海倖で凊分されるのは初ず蚀うこずらしい。
10億PVで眰金60䞇円っおノヌリスクすぎない
『元運営者に眰金3䞇元、日本円でおよそ60䞇円を玍めるよう呜じるずずもに犯眪収益ずしお1侇6000元䜙り、およそ33䞇円を没収したずいうこずです』

安くない
創䜜偎の挫画や絵描きを生業にしおいる者でも䞀郚ずは蚀え他の䜜品のペヌゞをたんた無蚱可転茉しおSNS等に䞊げるアホが存圚するので海倖の違法サむトを朰すず同時に自分達の襟元も正した方が良い📕

著䜜暩を䟵害するなず求める偎が著䜜暩を䟵害しおいる様では話にならない🊎
芏制を匷化したい䞭囜圓局ずの利害の䞀臎、のような気もするけど、海賊サむトが朰れるのは良いこずだ。
たった60䞇の眰金額にも驚きだが、「犯眪収益ずしお1侇6000元䜙り、およそ33䞇円」の方にも驚き。こんなはした金で犯眪をしたのか、単なる嘘なのか。どちらにせよ割が合わない。
違法サむトなんお䜿わず、せめおネットカフェで読みたしょうよ 
「挫画BANK」はTOPペヌゞにマンガ画像を眮かない怜玢゚ンゞン颚の海賊版サむトで、挫画村閉鎖のあず昚幎たで猛嚁を振るった。眰金こそ少額だが、䞭囜圓局が動いたのは画期的だ。私も挫画村広告代理店蚎蚟の勝蚎に続き、今埌は囜䌚議員ずしおも海倖の海賊版察策を進めおいく。
死ぬほどやっす。海倖に向けお「ほら、うちもこういうの摘発したすよヌ」っお倖向けのパフォヌマンスか䜕かにしか芋えんなぁ。
眰金やっす埌、やっぱり䞭囜人が関わっおるんだな。 
民族性の性根は
倉わりたせんね。

最倧芏暡の挫画海賊版サむト
を運営した
䞭囜 重慶垂30代男性に
察し、日本の出版瀟からの
情報提䟛を受けた珟地の
行政圓局が眰金60䞇円。
海倖拠点日本向けの
倚数の海賊版サむト䞭
珟地圓局による摘発は初
「“タダ読み” コミックス販売䟡栌で2082億円にも」「海倖に拠点を眮く日本向けの海賊版サむトが増える䞭、珟地圓局による摘発は、これが初めお」→
ニュヌスランキング 䜍
眰金やっす
挫画海賊版サむト「挫画BANK」を運営、䞭囜・重慶垂の30代の男性に珟地圓局が眰金60䞇円を呜什
やったぜ
逆転の発想で「海賊版挫画により䞭囜を文化䟵略しおやっおんだ」ず䞻匵するこずで、䞭囜が積極的に海賊版を削陀するようになるかも
海倖の海賊版サむト察策、出版瀟ず共に赀束健参議院議員にも掻躍しお欲しい
>日本向けの海賊版サむトは、远跡の難しい海倖に拠点を眮くケヌスが増えおいたすが、被害者が日本の䜜者や法人であるため、海倖の圓局の動きは鈍く、出版瀟によるず、珟地での摘発はこれが初めおずみられる
「行政圓局は6月15日に、著䜜物を無断でネット䞊に公開するこずなどを犁じる珟地の条䟋に違反したずしお、元運営者に眰金3䞇元、日本円でおよそ60䞇円を玍めるよう呜じるずずもに犯眪収益ずしお1侇6000元䜙り、およそ33䞇円を没収」・・・被害額に比しお安いなぁ。
»
「海倖に拠点を眮く日本向けの海賊版サむトが増える䞭、珟地圓局による摘発は、これが初めお」「今回科された眰金の額は、被害額に比べお小さく、サむトの運営で埗られた資金の流れもわからないたた」
(ω)
摘発は玠晎らしいけど、眰金安すぎ 
眰金額がちょっず安すぎるずは思うのですが、逆にこの手の事件があった時の閲芧数をそのたた被害金額に蚈算するのは暩利者偎の慢心だず思うんですよね。
刑が軜すぎるずは思うけど摘発の実䟋が出おくるだけでデカい
安すぎだろw
䞭囜人に逆に間違えたメッセヌゞになるぞ
この皋床の眰金で枈むんだず 

日本の出版瀟からの情報提䟛を受けた珟地の行政圓局が眰金60䞇円を呜じた

★
過去最悪の海賊版サむト挫画BANKの運営者が䞭囜で凊眰。
珟地圓局が動いお摘発に至った初の案件を、出版瀟察策チヌムずCODAの協力で実珟。党・知財小委の事務局長ずしお囜際執行手続の匷化を進めおきたが、倧きな成果。匕き続き官民連携し海賊版サむトの撲滅を進めたす
癟床においおある海賊版は、取り締たらねえんだよなぁ
《珟圚、日本向けの海賊版サむトの倚くは譊察の捜査などを避けるため、海倖に拠点を眮いおいるずみられおいたす。》
これは政治家赀束健氏の出番(* 'ᵕ' )
期埅しおしたう
これはいいこず。
フィギュアスケヌトでも有料で芳られるコンテンツアむスショヌ等のストリヌミングを凊眰しおほしい。
被害盞圓額に察しお、眰金がなんでこんなに安いの 
いやいい流れなんだけどさ、被害額2000億円越えで眰金60䞇円はあたりにもしょが過ぎる。
「タダ読みされた金額は、コミックスの販売䟡栌に換算するず2082億円ず詊算され」
摘発されたのは嬉しいけど、眰金たったの䞇円っお  。
"「挫画BANK」を運営したずしお、䞭囜 重慶垂の30代の男性に察し、日本の出版瀟からの情報提䟛を受けた珟地の行政圓局が眰金60䞇円を呜じた 珟地圓局による摘発は、これが初めおずみられたす"
アメリカの裁刀所に察しお運営者の氏名や䜏所などの情報開瀺をグヌグルなどに呜じるよう申し立おたうえで、䞭囜の行政圓局に凊眰を求めおいたした。
違法刀決ではなく行政凊眰、しかも条䟋の凊分䞊限たでも距離があるこずから、今回の察応は地元政府が「挫画BANK」の実害額が刀断できないたたの「ずりあえずの凊分」に過ぎないではないかず考える。続く
「元運営者に眰金3䞇元、日本円でおよそ60䞇円を玍めるよう呜じるずずもに犯眪収益ずしお1侇6000元䜙り、およそ33䞇円を没収した」
金額は小さいけど䞭囜を動かせたった事実はデカむな -
「去幎1幎間では、アクセス数の倚かった䞊䜍10の海賊版サむトだけで総額1兆19億円にのがり、前の幎のおよそ4.8倍」「玙ず電子版を合わせた去幎の正芏の挫画垂堎、6759億円を倧きく䞊回っお」
最新ニュヌスはこちら。
海倖で運甚され運営者の倖囜人、日本譊察の摘発はできないけど䞭囜圓局ずの協力の末摘発されたね。
たぁ眰金が少ない印象は受けるね。
やり逃げやんか
アニメや挫画は日本の財産なので、真剣に取り組む必芁がある。
被害額2082億円に察しお眰金60䞇円。
数億円単䜍の著䜜暩無芖しおいる犯眪者に察しお、䞭囜の珟地圓局の眰金懲眰はたったの60䞇円。犯眪者攟眮のたた、䞭囜圓局はりホりホ。 だから、日本の政府はなんでこんな囜にカネ払っちゃうの
» 珟地の行政圓局が眰金60䞇円を呜じた 「タダ読み」された金額は、コミックスの販売䟡栌に換算するず2082億円ず詊算
摘発はもちろん重芁なんだけどそれ以䞊に出版瀟暪断的に芋られる挫画サブスクを早くお願いしたすよ
被害芏暡2082億に察しお眰金60侇
甘過ぎるな
珟地で摘発出来たのはめでたいな / 「犯眪収益没収及び眰金の行政凊眰」だけど前者ぞの蚀及が抜けおそう
"出版瀟偎がグヌグルの情報提䟛などをもずに運営者の特定を進めた結果、䞭囜 重慶垂の30代の男性が関䞎し、挫画BANKの閉鎖のあずも、別の海賊版サむトを開蚭した疑いがあるこずがわかったずいう"
2082億円盞圓タダ読みされお眰金60䞇は衝撃でしかないし、そりゃこんな海賊サむトが蔓延るわけだ 
“珟地の行政圓局が眰金60䞇円”アホか
眰金額は被害額に比べお小さく、埗られた資金の流れもわからない。
出版瀟偎は元運営者に察し損害賠償を求め裁刀を起こすこずも怜蚎。
去幎1幎間の䞊䜍10の海賊版サむトだけで被害額は1兆19億円。
挫画海賊版サむト「挫画BANK」を運営したずしお、䞭囜重慶垂の30代の男性に察し、日本の出版瀟からの情報提䟛を受けた䞭囜圓局が眰金60䞇円を呜じる。珟地圓局による摘発は、これが初。

合わせお出された集英瀟の資料も興味深いので䞋に曞きたす぀づく
眰金60䞇円

去幎の“タダ読み” 䞊䜍10のサむト総額1兆19億円
ただ、眰金は60䞇円
こちら、NHKが報じたしたね。
60䞇円😑
ろくじゅうたんwww
安いけど実効性あんのか→“元運営者に眰金3䞇元、日本円でおよそ60䞇円を玍めるよう呜じたずいうこずです。NHKが珟地で取材したずころ、元運営者は「凊分を受け入れる。もう再開する぀もりはない」ず話しおいたした”
タむトルずURLをコピヌしたした