メディア記事

安倍晋三氏の跡継ぎ候補は「兄の長男」と「弟の長男」 安倍家と岸家の関係も鍵に

バズる指数ピーク 126

 twitterコメント 56件中 1~56件
跡継ぎなんて要らない。家系?報道屋さんおかしくね?
アッキーの笑顔をまた見たい。まだ時間がかかるだろうけど。
安倍家としては後継者の血を絶やすわけにはいかない

って感覚がイカれてんの。
もうこの何処かヘンテコリンな一族の顔を見たくない、吐きそう🤢
いい加減にしてくださ‼️
政治家は世襲であってはならない
親や親族の所謂地盤から遠く離れた選挙区でなけれは立候補をできないようにせよ
今すぐに世襲禁止としてくれ。
世襲による腐敗政治は、今後の日本に不要。
世襲による年寄り政治は日本を滅ぼす‼️
ただ絶えよ。
滅びよ。
令和の今になっても、後継ぎとは…
こうして小粒政治屋が生まれる訳か(溜息
政治は「家」でやるもんではないんだけどな。
甥っ子すね。確か、どちらかは過去に政治家に興味ないと言ってたみたいですが、今はどうなんでしょうかね。
政治を私物化するな。政治不信の元凶。
そんなものは要らない。
プライベートの話ですか・・・??
これが多分喫緊の最も大きな理由で兄の長男がおそらく安倍さんの地盤を継承し、弟の長男は普通に岸信夫さんの後継者になるのだろう。
補欠で林芳正関係や河村健夫の息子とかだけは絶対にイヤです
内輪揉めに発展するのかな?🙄
山口県、選挙区減るし、このまま伝説のままでいいと思うんだが、、、
旧満州で731部隊の石井らと始まった岸信介、
その悪魔の系譜が脈々と続く岸ー安部の一族。
オソロシヤ、オソロシヤ、、、
地盤の世襲が日本の政治を歪めている!
血筋だけでなれるようなものではないでしょう?
世襲の後継者選びに、日本とその社会に未来はあるか!
oO(ひぃおじいちゃんの代からもうたくさんw)


現在の跡継ぎ候補は2名。安倍の兄・寛信の長男である寛人(32才)と、安倍の弟で防衛大臣の岸信夫の長男の信千世(31才)だ。
安倍家にとっても岸家にとっても『名前を絶やさない』ということは至上命題だ。
「兄の長男」がいるの初めて知った。
岸信介のひ孫で、ウシオ電機の孫というサラブレッドが。

「弟の長男」は弟の方を継がなあかんでしょうよ。
議員の世襲は要らん。
民主主義国家としておかしい。
またこれかよ。世襲制いい加減にしろよな。
議員を世襲制にするの止めて欲しいです。
信念の無い空っぽの器に、国政や国民の生活を任せられないです!
全く関係の無い議員を希望します
当然アッキーが立つものと思っている。
後任が世襲じゃないと困る人の話が聞きたいなあ
できたら、常に身近にいた昭恵さんが適任だよ!!!!
大きい家になると大変やな
子供が生まれない人の割が増える少子化の時代だけど、だからこそ国の将来を考えないといけない時代でもある。
世襲議員はもう止めよう。
百害あって一利なり。
利権を引き継ぐだけだよ。
世襲と通名と芸能人登用
選挙無くなれば日本は少し
はかわれる。
跡継ぎって、無理やり政治家にさせることはないと思う。
政治家だけが国民のため国のために働く人ではないからね。
安倍元首相の逝去にお悔やみ申し上げます。しかしながら、公である日本の国の政治家がこうまで世襲で私的であることに疑問を感じています。
自分たちの利益ではなく、本当に日本の国を思う政治家に出てきてほしいです。
理想はやる気のある信千世さんなんだけどな
岸防衛相の体調問題もあるから大変だ
日本は封建社会なの?
政治を私物化しているとしかいえないですね。世襲で世の中良くなりましたかね?世のため人のために立候補するならまだしも名前を絶やさないためとかアホか。
世襲はやめてくれ。
進次郎みたいなバカが議員になっても迷惑や。
そもそも、オツムは遺伝的に良くないよね。
何で親族だけが後継者なんだよ。そもそも政治家は1代限りであるべきもの。能力も知識もない苦労も知らないボンボンが政治家になるから安倍の様な腐敗不正放漫政治屋となり今回の様な事件が。
なんで政治家の後継が身内になるんだよ、殿様の時代じゃない。
日本を壊した一族にまた議席を与えるのか💢勘弁してほしい。
他人がガタガタ言うことじゃないでしょ!! 🙄
家、名前、家父長制!もううんざりだっちゅうの!
民主主義だよね?
いつまで世襲なの?

自宅敷地に統一教会の本部があったおじいちゃんの孫だった氏の悲劇を忘れるべきで無いと思うな。
周りが騒ぐようなことじゃないよ、あれだけの家なのに。そういう話が一度もなされていないはずがない。今はそっとして差し上げる以外、何もない。
→岸信介から3代も、しかも1代と3代は総理だろ?
いい加減この家から政治家出すなよ。米国CIAのエージェント、軍産複合体の利権議員、統一教会カルト議員はいらない。
また世襲かよ。世襲は禁止。世襲したければ世襲検定試験でもやって、親のようなバカを排除しないといけないな。世襲で親より良かった議員っている?
政治家って、職業を相続するものでいいのか?職人なのか?
もう世襲はいらない
皇族でも大名家でもなし
どうでもいい
安倍晋三家は断絶でいいべぇ!
世襲で政治をやるの止めろや!
もう一族による政治の私物化はやめてほしい。
政治家の世襲が当たり前の世の中
おかしいと思わないのかな?
跡継ぎ候補は2名。安倍氏の兄・寛信氏の長男である寛人氏(32才)と、安倍氏の弟で防衛大臣の岸信夫氏の長男の信千世氏(31才)だ。
「洋子さんは寛人さんにいまでも固執しているといいます」
タイトルとURLをコピーしました