メディア記事

新型コロナ “第7波”対策で政府分科会が緊急提言案

バズる指数ピーク 172

 twitterコメント 55件中 1~55件
新型コロナ “第7波”対策で政府分科会が緊急提言案へ。
周りでも感染した方が増えています。改めて感染対策を徹底しましょう😷
体調がおかしいと思ったら、抗原検査キットや板橋区の無料PCR検査をご利用下さい!

⏬区施設を活用した無料PCR検査
新型コロナ 緊急提言

効率的な で、飛まつや、密閉された室内を漂う「マイクロ飛まつ」や「エアロゾル」と呼ばれるごく小さな飛まつによる感染を防ぐことが重要

!換気の目安として をもっと活用できそうですね。
で具体策が"抗原検査キットを薬局で売れ"と"接種の落穂拾い(高齢者第4回、他の第3回)"だけ?つか未だに空気感染を認めず飛沫感染前提で換気してりゃ大丈夫みたいなこと言ってんの?
インフルエンザに濃厚接触者も隔離もありません、かかりつけ医で軽症のうちに治療するだけですよ。無駄にお金ばかり掛けて煽るのはこれで最後にしてもらえませんか。
コ新型コロナ “第7波“対策で政府分科会が緊急提言案へ。

具体策として、抗原検査キットを薬局で簡単に買えることや、帰省で高齢者に接する人が事前に検査を受けられる体制を確保するそうです。
新型コロナ の第7波対策で政府分科会が緊急提言案をまとめました。
抗原検査キットを薬局で簡単に買えることや、帰省で高齢者に接する人が事前に検査を受けられる体制を確保することなどがまとめられています。
引き続き、感染対策の徹底が必要ですね🤔
感染が急拡大し、コロナ第7波となりつつあります。
神戸市でも若い世代ほど接種率が低迷しています。
若い世代の皆さん!ワクチン3回目の接種が済んでいない方は、感染・発症・重症化予防のため、接種をお願いします🙏

⏬ワクチン接種予約はこちら
岸田政権は毎回、後手後手。何もしない。

今日、私の場合、4回目なのでモデルナを打ったが、3回目は、オミクロン株に対しても中和抗体価の上昇が期待でき、副反応も小さなノババックスのワクチンがもう打てる状態なのに、ワクチン会場はガラガラだった。

第7波で倒閣だな。
2種相当なのに行動制限を考えないんですか。
行動制限が不要ということは5種に変えるべきではないでしょうか。
ワクチン接種の効果は、本当に検証されたんですか。
闇雲にワクチン接種を進めて、本当に大丈夫ですか。
もう、そろそろ、コロナ対策を大幅に見直しませんか。
新型コロナの感染拡大速報の愚
政府も専門家もメディアも恐怖を煽る扇動報道しているとしか思えない。
今日の感染者数過去最高!何これ??
なぜ感染者の状態伝えない?
無症状?軽症?微熱? なぜ隠す?
7派ですか?
7つ並べてみましょうってことかな? ハハー!派はハハハ(笑)
ロックダウン出来ないしウイズコロナと言うなら塩野義の薬承認して5類にして、元の暮らしにすればいい。旅行支援とか余計な助成金全部不要だし、岸田の仕事が遅い。
岸田ショック
ただ単に簡単に検査
おっそ💧
3年も経って
こんな程度、誰だって解る
米、インド、中国、ベトナムと承認と生産拡大進んでる塩野義飲み薬承認見送りにして
国民になんの役に立つ!?
【気の緩みリバウンド人流】また言ってれば
インバウンドどうするの
分科会がやっと緊急提言案を

>救急や一般医療、介護への負担が極めて大きくなる恐れがあり対策を直ちにとる必要

だから言ってるのに😠
そしてあくまで抗原推し。
3回4回のワクチン推奨。

>医療逼迫が深刻な場合、行動制限を含めた強い対策が必要な可能性

当然でしょう
シレッとエアロゾル感染に設定変更。これまでの無駄な感染対策への反省も謝罪もなし。
日曜から毎日抗原検査をやってるが、木曜今日初めて熱を出した。(同居家族が土曜陽性)潜伏期間は長いけど、確実に移る。やはり、今までの病気より感染力は強いと身をもって実感⤵️
馬鹿の手本
生きた馬鹿の教材www
手遅れ♡www
緊急提言というのは…
『特に症状も無いなら検査など受けなくて結構です』
しかないと思うけど。
行動制限なんて必要はねえし、この専門家会議も要らねえだろ。電車通勤してる俺なんかピンピンしてるぞ
また大騒ぎが始まった。
医者もテレビ局も稼げるからか?
7707 PSSいきまーす
遅い!
上に…何一つ進化していない(むしろ劣化)😑
結局2年半、ワクチンが効いているのかもはっきりしないし、治療薬ができたわけでもなく、ただ収まるのを待つだけで、中世とたいして変わらないのでは?
『医療のひっ迫が深刻になった場合は、行動制限を含めた強い対策が必要になる可能性もあるとしています』

結局、換気と行動制限しか言及できない無能集団。過去6回、この人たちが役に立ったこと一度もないのだが
はぁ?いい加減にしてーw
選挙が終わった途端ですかw
「日付けに注目」
(*’ー’*)ノ
本当だ。もう一波きてますね。
---
あまり遅い役立たずの分科会メンバー。緊急事態宣言発令させて自分たち悪くないから逃れようとしています。
また観光関連が厳しくなっていきそう。
遅いから
もう手遅れやから
提言案にもあるとおり、信頼性の高い抗原検査キットを数百円でどこでも買えるようにする、っていうのが対策としては一番効くと思うんですよ。
第7波はコロナ脳vs反自粛派の最終決戦になると思いますか⁉️🙄
②医療、介護への負担が極めて大きくなる恐れがあるとして、対策を直ちにとる必要があると指摘している。具体的な対策として検査を更に活用し、国の承認を受けた抗原検査キットを薬局で簡単に買えるようにしたりすること等を求めている。 PCR検査でなく抗原検査を薦める?。
「提言案では、医療のひっ迫が深刻になった場合は、行動制限を含めた強い対策が必要になる可能性もあるとしています」(あえて言うけど、いますぐ強い対策を!)
今より対策が厳しくなりそうな予感がする
またかよ…
諸外国の対応はどーなのよ?
ブースター接種をすばやいスケジュールでできるのか。

わたしも打たねば。
具体的な対策として検査をさらに活用し、国の承認を受けた抗原検査キットを薬局で簡単に買えるようにしたり、帰省で高齢者に接する人が事前に検査を受けられる体制を確保したりすることなどを求めています。
遠足が中止にならないでほしい的な気持ち…
換気しても、マスクでウイルスキープしてるから効果が薄い。
空気の入口と出口
7/14朝の記事なんだけど
内容が三週間前に出すべきものだよね?今まで何やってたの?
よくこれで専門家を名乗れるよね、恥ずかしくないの?

今から抗原検査買いやすくしましょう!って、それ販路にのせて我々の手元に届くまでにどのくらいかかるのよ
ままま〜〜た、増える、、、
てか、
増やす気だぁな〜〜〜
商売からなぁ、、、w
河野太郎氏は3回済みですよね?
で感染ですよね??

BA5に効くワクチン早よ出せよ💢💢💢
「また効率的な換気で、飛まつや、密閉された室内を漂う「マイクロ飛まつ」や「エアロゾル」と呼ばれるごく小さな飛まつによる感染を防ぐことが重要だとして、空気の入り口と出口を確保して空気の流れを妨げないようにすることを求めています。」窓が1個しかない場合は?
「そのうえで具体的な対策として検査をさらに活用し、国の承認を受けた抗原検査キットを薬局で簡単に買えるようにしたり、帰省で高齢者に接する人が事前に検査を受けられる体制を確保したりすることなどを求めています。」何故ここで抗原検査よ。。。
急激に増えましたよね…東京なんて人が多い分加速力を考えると…早急に対応は必要ですよね。

それでもまだ行動制限はしない…経済的には仕方ないですか。

手洗いマスク、
何より換気、
意識したいですね。
「医療のひっ迫が深刻になった場合は、行動制限を含めた強い対策が必要になる可能性」コロナ “第7波”対策で政府分科会が緊急提言案
3週目だがオリンピックがらみで覚えてるけど、今の時期は爆増してる。

ただこれにより、重症以上となることは極めて稀。なるとしたら、言葉悪いが免疫力が極端に低い、死期が近い人がメイン。また3周り目で毒性相当弱まってるし、一切の対策は不要だろ🤔
国民が止めどきを逸したからこんなことになってるのでは?
そもそも三年目に入りそうなのにコロナ当初と変わらない対策だから馬鹿馬鹿しいですが…それで何が変わりました?

いい加減にしましょうよ、コロナ対策禍
ライブは声出しもマスク外しもまだまだ先の話になりそうね(´ㅂ`;)
な・に・も・か・わ・っ・て・い・な・い・・・。
事実上の無策提言。
つまり、専門家いらず。
>ただ、提言案では、医療のひっ迫が深刻になった場合は、行動制限を含めた強い対策が必要になる可能性もあるとしています。

※個人レベルの対策ではどうにもならなくなったとき行動制限を課す。果たしてできるか?
タイトルとURLをコピーしました