メディア記事

「BA.5」従来のオミクロン株に比べ病原性高めか 動物実験結果

バズる指数ピーク 496

 twitterコメント 78件中 1~78件
今回の波、ヤヴァイ気しかしない…
オミクロン楽勝!の空気のせいか第6波の死者数多いし、今回は更になんの制限もなくて感染者最大突破は確実だろうし、病原性高めかも知れないし…🥺
ぎゃふん!
ですよねえ。試験管と生体の違いを理解してない報道がよくあります。これなんかも免疫ゼロとした実験環境で毒性の強弱を語ってますし。
珍しく解説早いな
東京大学の調べでは、BA.5はBA.2より病原性高めというニュースが今朝やっていましたね。
【 感染力 】(((゜д゜;)))
in vivoで毒性強い結果が出てきたなあ。どのくらい強いのか、ヒトでもなるのか、日本人でもそうなのか、まだまだ検討課題はあるけど
大阪では約40%がBA.5に置き換わっているようです。

また、BA.5は病原性が高い可能性もあり必ずしも弱毒化してるわけではなさそうです…

その辺を考慮しながら治療する必要性がありますね。
今日の東京の感染者数にびっくり!
先週の倍になってしまいました💦
相模原市でも着々増加
感染させたマウスの体重が10%減ったらしいが、ある意味では夢のウイルスではなかろうか(お腹の肉
今はハムスターの実験レベルらしいですけどね
感染力が今まで以上に強いので、3回目のワクチンすら受けてない人たちが、接種し始めている、4回目を打つと、効力があるらしい、少なくとも重症化は避けられる。
感染者数報道では不十分と見てか、これぞ煽動記事。一億総家畜化計画。
»
東京2週間後には5万人超えるのではと専門家 大阪は現在、宿泊療養ホテルがパンク状態との情報があり心配
新型コロナウイルス
東京都の新規感染者は1万6662人
3日連続で1万人を超えました

専門家は「1週間後には経験のない爆発的な感染になる」と述べています

置き換わりが進みつつあるBA.5はこれまでのオミクロン株に比べて病原性が高まっている可能性があるという記事です
ハムスター実験で『24時間後には「BA.5」のウイルスは「BA.2」に比べて34倍の量に増え』、『体重以外にも肺などの炎症が強まっていた』
日本では病原性が強い可能性を挙げて対策しろという話に持っていこうとしてるが。また周回遅れだろうか
急激に増えてきた❗️
要注意❗️
BA.5で新たに分かってきたこと
東大の佐藤教授の動物実験では
BA.5はこれまでのオミクロン株BA.2
に比べ
増殖量が多く
体重減10%
肺などに炎症
と、毒性高い可能性
だそうですよ

コロナ感染後の子ども 心臓の働きなど悪くなる症状
もあるそうだし

かからぬがベスト
【BA.5 高病原性判明 34倍】「…24時間後には「BA.5」のウイルスは「BA.2」に比べて34倍の量に増えていた」 BA.5はBA.1と異なり上気道炎型から肺炎型の高病原性の可能性が明らかに 若年層・現役世代から高齢者・基礎疾患者にはタイムラグ 医療崩壊前に今対策を 命を第一に
テレビ出演者でもかなり感染で欠席してるなぁ、WHOもBA5には警鐘を鳴らしている模様
濵田知事 「感染力は非常に強い。BA.5はその中でもさらに強いということですが、重症化をさせる度合い、病原性は必ずしも以前と比べて高くないということなので、基本的な感染防止対策をしっかりお願いすることに尽きます」

病原性高いかもですよ??
脅威です!!!
なのに世間は緩んでます!

発症までの期間は更に短く
感染拡大速度が早いです!

肺まで達してウイルス増殖力も強い!
重症化が増えるはず
政府はもっと強いメッセージを!!
培養細胞に感染させて増え方を調べたところ、24時間後には「BA.5」のウイルスは「BA.2」に比べて34倍の量に増えていたということです。
東京大学医科学研究所 佐藤佳教授
「ウイルスの毒性は必ずしも弱まっていくわけではない。今後もウイルスは変化していくため、注意が必要だ」

新たな変異株BA.5は増殖が前のBA.2の34倍
肺の炎症強いとか

急激な悪化ありそう?🤔
まず、かからない(手洗、マスク、密避け、軽症だろと侮らない‼️)
保健所機能最強化!
医師の方々HERSYS入力お願い🙏🙏
各自、食料/衛生用品備蓄
熱射病にも注意(救急搬送困難起りうるか)
個人的には久しぶりの意地悪ウイルスの話題

・BA-5は肺で増えやすいのかもしれない (従来オミクロンは気管で増えやすかった)

身体を動かすのが生業の人は肺にダメージは避けたい💦一時的ならまだしも肺への後遺症は死活問題💦

これまで通り基本対策の徹底です🍀
「ウイルスの毒性は必ずしも弱まっていくわけではない。今後もウイルスは変化していくため、注意が必要だ」
東大/医科学研究所・佐藤教授
(査読前論文)

増え方 24時間後
BA.5ウイルスはこれまでのBA.2の34倍に

BA.2で体重減少なし
BA.5で体重10%減少、肺などの炎症増

また肺か…😰
収束全くしない🥺
>オミクロン株の「BA.2」と「BA.5」の特徴をそれぞれ再現したウイルスを作製し、培養細胞に感染させて増え方を調べた
なぜわざわざ「作製」?
(現在の第七波が拡大していく中でヒトの場合は如何なるかがハッキリするでしょう。第七波が今後の方針決めの目安になりそうね。)
やべーじゃん!このまままじで「ただの風邪」になってくれるかとおもったのにー
2022-07-14
“佐藤教授は「ウイルスの毒性は必ずしも弱まっていくわけではない。今後もウイルスは変化していくため、注意が必要だ」と話していました。”
(ロンドン~東京) の特定の便✈️に注意せよ……❓というわけではありません😆
…📕
無症状から症状ありに?
日本の新型コロナウイルス。
今現在で、東京都、大阪府、沖縄県、九州等感染拡大しています。
かるく、第6派をこえます。
経済を考えて…
無症状な人が減って、陽性と分かる人数が増えるってとこか〜。医療の圧迫が心配になるわねぇ。3回目のワクチン接種しに行きたいところだが…
何故オミクロンと言い続けるのでしょうか?
なんか、iPhone並に、今後も末永く新バージョンが発表され続けるんじゃないか、という気がしてくる。感染したのも、漠然とコロナ、じゃなくて、具体的にどれだったか、とか。
査読前だけど取り敢えず>>
「ウイルスの毒性は必ずしも弱まっていく訳ではない。今後もウイルスは変化していくため、注意が必要だ」
症状を起こす力がつよまってる!!
BA5¥BA6・BA7へと変異・・・!!
ホントくだらない。
ところで次のギリシャ文字には進まないんだろうか。世界経済フォーラムは本当に負けているのかもと思うと喜ばしい。
3回目の接種を受けていても感染する人がいるBA.5。
ただ、接種ナシの感染者に比べると重症化しにくいようだね。
アタシは8月10日に4回目接種を受けるが、間に合うか🤔
第七波は病原性高いのか‥
作れるんだよね。

《グループでは、オミクロン株の「BA.2」と「BA.5」の特徴をそれぞれ再現したウイルスを作製し、》
『ウイルスの毒性は必ずしも弱まっていく訳ではない。今後もウイルスは変化していくため、注意が必要だ』🤔
ワクワクするだろう
【佐藤教授は「ウイルスの毒性は必ずしも弱まっていく訳ではない。今後もウイルスは変化していくため、注意が必要だ」と話していました】
5月末に佐藤佳教授がツイートしてた再現株と違うのかな?
NHKは7波が来たら報道予定だった?
タイミング待ちだった?
先手必勝、自公政権また遅れて、元の木阿弥に………(-。-;
● 「BA.5」は病気を引き起こす力が同じオミクロン株の「BA.2」よりも高まっている可能性がある
● 「ウイルスの毒性は必ずしも弱まっていく訳ではない。今後もウイルスは変化していくため、注意が必要だ」
BA.5の実効生産数はBA.2などに比べて優位であることはわかっているが、加えて病原性も高めである可能性が出てきた。
これのネタ元が5月のやつか
「実際にヒトでの症状についてはさらに調べる必要があるとしたうえで、「BA.5」は病気を引き起こす力が同じオミクロン株の「BA.2」よりも高まっている可能性があるとし…」
「びーえーご」「ビーエーファイブ」「ビーエードットファイブ」「ビーエーポイントファイブ」「ばてんご」…。結局読みはどれがいいのか。
新型コロナ
BA.5で体重10%減少。
ダイエット出来そうですね。
複数の非常勤医師の家族が発病し次々重症化してしまいました、若いのなぜにとびっくりしています
広がってこう言う情報☝️( ・᷄・᷅ ) 遅かろうもん
危ないよ!気をつけないと。
アカン(アカン)
感染力強くて病原性高めとか勘弁してくれ
アフコロの雲行きが...
---
怖っ💦
肺炎の症状がかなり見られると現場の医師が言っていたわけで...無理やり観光や飲食再開を目指すのはかえって経済に打撃を与えるのでは?
ヤバいかもね。
気をつけたほうがいい。
益々気を付けねば…って気になる。既に知人が数名罹ってるし
>ハムスターに感染させる実験では、「BA.2」では体重が減少しなかったのに対し、「BA.5」では10%程度減少し、体重以外にも肺などの炎症が強まっていたということです。
我が国
東大等実験
はオミクロン株等より
個人的な対策は、変わらず継続ってことですな。
ハムスターに感染させる実験では、「BA.2」では体重が減少しなかったのに対し、「BA.5」では10%程度減少し、体重以外にも肺などの炎症が強まっていたという
「BA.5」従来の に比べ病原性高めか 動物実験結果
ウチはこれかな
オミー・クロントン、今流行しとるやつはつよつよなんやな?
タイトルとURLをコピーしました