メディア記事

“ガーシー”東谷義和氏 当選も報復恐れて帰国に二の足報道...「なんで出馬した?」「無責任」と大ブーイング

バズる指数ピーク 2,121

 twitterコメント 1,005件中 1~100件
こんなん許してたら
本人が死んでても分からんよな。
録画でいいんだし。

帰国拒否、仕事拒否のガーシーに

何で出馬したの?
無責任!

有権者がブーイング👎…
でもそのブーイングかます有権者がバカだからNHK党なんかに入れて当選させてしまったのよ!

NHK党なんかに入れたバカは恥を知れ!
そんなのある?帰国したら詐欺罪で逮捕される恐れあるからってNEWSでやってたけど… そんな人立候補させて当選させて議員報酬とか払うの? えっ 税金だよね❓
この人は何がしたくて議員になったの?
ガクトを敵にまわして日本には帰れないでしょ
なんなの?この人?
なんで出馬した?
自分の前ツイでも呟いたけど、
やっぱり出席するの怖いんやんw
会わせる詐欺で逮捕されるかもとか言ってるけど、
暴露の報復のが怖いんじゃないの?
YOUTUBEほぼ全く見ないので「ガーシーって誰よ? 開票速報のテレビ番組でもシルエット表示だし··· どうなってんのマジで誰よこいつ???🤨」だったが···

リンク先を見て疑問は解消されたが「報復を恐れ帰国/登院しないかも」の説明でさらに「?🤨?」になった···
そうやって何も考えずにネタで投票するからこうなる
こうなることは正常な大人なら予想できたはず。にもかかわらず票を入れた有権者こそ1番の無責任では。。
帰国しない国会議員ってありなの?
東谷義和が議員辞職したら繰り上げ当選になる次点って誰。→
議員は召集日から7日以内に召集に応じることが定められている。また、正当な理由なく欠席を続けると、懲罰を受ける可能性も規定されている
いっちゃ悪いけど、この人に投票した人も全員無責任だし、責任取るべきだぞ
期待してないけどもわけ分からん
こういう奴に投票する奴の事馬鹿って言うんだよ。
何で出馬したかよりも何でコイツらに投票した?と聞かねばならない。
話題性一点突破で票集めをして議席を確保、東谷本人は辞退、同党の別議員が繰り上げ当選という流れなんじゃないの?
そもそも、参議院の仕事出来ないだろ。場の流れで投票した奴が文句言うなよ…(ヽ´ω`)
中身の無い国会に出る意味があるかどうかで言えば何とも…
でも出馬をして当選したならば何かしら国のために動く事は必須だと思う。
そこに国会出席や帰国は絶対だとは思わない(個人的意見ね)
今の現役の国会議員がどれだけ命をかけて日本で活動しているのかを思うと
いろいろな疑問な場面にぶつかるというハードル。
国会にリモートはありゆるのだろうか。
生の演説で国会で声上げないと真実も質問も相手には伝わらないと思う。
国会は公平かつ平等で
なんでこんなほぼ犯罪者みたいなおっさんが当選出来て真面目に頑張ってる人が当選出来ないんだろう?こんな逃げてばっかの卑怯者なんて議席持て余してメディアの美味しい餌にしかならんだろうに。N党もこんな人に得票数持ってかれる時点で底が知れてる気がするなぁ。
僕個人としては
『芸能界の裏を暴露しまくっただけで議員になれるんだ・・
議員というのもずいぶんレベルが低いもんだね😑💧』
というのが本音💧💧

普通、日本や国民のために頑張ってる人、頑張ろうとしてるのが伝わってくる人を選ぶのが『選挙』なんでないの??
結局報復されても立ち向かう覚悟もなく安全な場所で言いたいことを言ってもなんの説得力もない
やるなら本気で命をかける覚悟をもって欲しい
おい!ヤフコメ民!
今まで既存の与党も野党もナーンにもできてないから
ガーシーに何ができるだと?
じゃあ、今までの政党に何ができたんじゃボケカス!
悪事を暴露してるだけガーシーの方が上

“ガーシー”東谷義和氏 当選も報復恐
木下都議と同じことになりそう。
あほらし
ホントにそれなら、何で議員になろうとしたの?なんで暴露続けたの?笑
度を過ぎるとそのうち消されるだろうなとは思ってたけど、まさかこんなに早くBANされるとは思わなかった。
てか、国外にいる状況で立候補したのかよΣ(゚Д゚)
むしろこんなのを当選させた奴らの責任だろこれは…
国内いないのに出馬できるのバグすぎるよね。。
なんで当選させたの?ねえ?
この人の何を期待して投票したんだろうか??ホリエモン信者とか投票してそうだけど
ちゃんと帰ってきて、責任果たせ!
ほら、こうなるw
政治家のちょっとした不祥事(民事)にもクソ厳しいくせに、これから議員になろうかとする人が不正行為を行ってても甘い人は何?
彼に投票した人に議員の不祥事を責める資格無いよねw
そんなん、NHK党の選挙戦略やん。
当選辞退しても、比例なら名簿繰り上げ当選が出来るんやから、それもわからず投票したやつが悪い。
220715 今日のテキトー⇒擁立した方も投票した方もテキトー。これで辞任なら繰り上げやなく空席扱いで補欠選挙しろよ!⇒
散々投票を煽ってて、当選したら怖いから国会に出席できないとはね。
こんな人間に面白半分で投票した人、どう責任を取るんだい?
選挙は人気投票じゃないんだよ。
投票した人達に、今どう思うか聞いてみたい。
w の 氏の思うつぼ。戦略家やな。
別にNHK党は議席が取れればガーシーがやめても次がなるからどうでもいいわけ。
それに気づかない選挙民。
N党は
って思うし、怒りしかない😡
この人に(この党に)限らないけど
何やねんこいつ。
「、、といま検索するとこんな記事が、、



いろいろ言う事が変わるのはガーシーも帰国するべきか否か、まだ決めかねてるんだろうなあ、、」
今更何を言ってるんでしょう。
口だけの人間だからしょうがないよ。
分かってた事でしょ!
本当にシステムハッキングだよなあ…
歳費も差し押さえされて懐に入る見込みはないから帰国せず辞任。
時点は同名山本太郎でこれも辞任させて、活動するのは幹事長ですかね。
もっともっと注目しましょう!
デジタル丁ならこなせるでしょ
意味ないデジタル税金食い虫
国政を悪ふざけでやった場合は罪にするべき時代がやってきたのでは?流石にこれは覚悟の上で日本の選挙の甘さを指摘したのだろうが、今後このようなふざけた行為ができぬように法で罪っを作るべきでは?“ガーシー”報復恐れ 二の足報道「なんで出馬した?」「無責任」ブーイング
舐めとんのかワレ
こんなのに投票したやつらも大概じゃろ
ビビるくらいチキンなら最初から暴露とかすんなよ
流石にこれは草
"
投票した人たちを簡単に裏切りそう。楽しみな新人国会議員のひとり。暴露するよりやることがあると思うがないのだろう。
それぐらい予想できるだろ!アホか
ホントに無責任なのはこんな馬鹿に投票した有権者だよな。
マジで次回の投票権を剥奪してやりたい。
この人のことを全く知らないのだが何故あんなに票を取れたのだろう。。。
コレは選挙戦は元より、出馬を党首から打診された時から想定され、指摘の声があり、落選運動はそこが一番の理由だったから、あれだけ入れるなと言ったのに入れたのがいたからこうなったんじゃねーかよ……
「やめへんでー」で知名度あげればええやろ。今さら、どうでもいいわ。
これ、ガーシー辞任で山本太郎が繰り上げ当選とかだとめちゃウケるんだけど…
😂
の支持層って2chとかでお祭り好きで帰国させてどうなるか見たい悪ノリしてる人たちだよね🤔
今回の参院選ほどクソみたいな候補が多数当選した選挙もないな
出馬のときから帰国しないと言ってる
法改正が必要かもね。
N国に投票した諸君、こんな程度を当選させて

12日に配信された「朝日新聞デジタル」の記事では、東谷氏が「いま帰るのは正直怖い」などと語ったインタビューを掲載。帰国すると逮捕される恐れがあるとして、国会への出席は慎重に考慮すると答えたことが報じられている。
悪いけど草
登院すらしない議員爆誕wwwww…
だからYouTuber いやなんよ
犯罪者数名やし
立花氏がどうにかするんじゃない?
織り込み済みでしょうからね😎
予想通り過ぎて。
このまま一度も登庁しなくても議員報酬やらボーナス満額出るんだろうなあ。
まさに議員特権。当選したもん勝ち
あんな強度の暴露をしてる人なんだもん…
無責任なのはすぐわかるかと。
当選してもまともに活動してくれないのは容易に想像つくかと。
N党って
無責任だよね

あと
黒川幹事長って…

生理的にダメ!!
議員をなんだと思ってるんだろう。立候補前にわかってたはず。
ガーシー投票は悪いとは思わないな。NHK党としては金集め、票集めになるし辞退させて繰り上げ当選もありだし。ガーシーの役割は半分以上終わったんじゃないかな。れいわや生稲晃子さんに入れた人よりマシだと思う。

ガーシー”東谷義和氏 当選も報復恐れて帰国に二の足報道
さすがに国会に出席しないなら、辞任しろや
ガーシー頑張れよ。はれて議員になったんだろ。現場で働いて、現場の声を反映してくれ。絶対に逃げるな!
当選したのに、登院もせず、帰国すらしない…

N党の党首は「政党助成金」が目当てだと公言していたが、流石に、こんな議員までカウントされて、税金を受け取ったら、NHKは叩けないな🤣
この人、生理的に受けつけないから見たくもない。
人の秘密を暴露するなんて、最低すぎる人種だ。
日本に帰ってきたら襲われたりしない?大丈夫?
沢山の税金を取って国民を苦しめる、棄民政策をやる自民党と、財務省とマスゴミとズブズブのほうが無責任。
ビビって帰国できないなら当選辞退しろよw 面白がってこんなのに投票するからだよ。/
少なくとも東谷義和氏は
カルト宗教関係者で無い事は
判った。
あっはっは!

投票した人達は自分の1票で何が起こるか体験出来て良かったんじゃないかな。
てか、誰が投票したんだよ。→
ダッサ、国家権力と闘えないの?(笑)



このYouTubeチャンネル登録して勉強しなさい
こいつがやってる暴露芸って、

芸能人らとの個人的なやり取り
自分が女の子を紹介した案件
他人が見た・聞いた話

で、それをペラペラ言うやつって信用ないよな。
こういうのに投票した人がいるから当選するんですよ。比例区にN党って書かなきゃ済む話
おもちゃ見てる感覚なんだろうな。
まぁ選んだのは国民やからなー笑
とりあえずやましいことがないならば普通に帰国してきたらいいのに。好き放題言うて帰国怖いは無しやで😅まぁ辞職して他の人を繰り上げ当選させるのが落とし所なんかな。
問題は日本の司法制度。マスコミは司法行政の犬ばかりで、彼が捕まれば一緒に袋叩きする。票を入れた人は外からでもその能力の発揮を期待している。
逮捕されそうだから?報復が怖いから?帰国できない?
6年間国会を欠席しても懲罰だけで罷免されず歳費や手当貰えるんだ?
いいなぁ
:

アンチな記事だな
そもそも日本に居ない(居れない)こいつに投票した人たちの責任とは…
氏 当選も報復恐れて帰国に二の足報道...「なんで出馬した?」「無責任」と大ブーイング
と言うか、日本に帰ってこないで何が出来るんだよ?当選したからには帰国するんだろ? まさか何もしないで議員報酬だけ貰うつもりか?
「なんで投票した?」ともいう。バッカじゃねえの。
当選すると思ってませんでした、な気がする…
それは全国民に「なんで投票した?」って言いたい。
日本の未来より有名人の下半身に興味がある馬鹿が生み出した議員。
投票したバカは自分がただの養分だってことに気づいていない。
安倍晋三さんの国葬の件といい、日本国民の頭のレベルって予想以上に低いのかも。
最初からそのつもりでしょ。
この人は辞職する前提で、票集めの為の立候補。辞職して、2番手だった人を繰上げさせる事が目的
結局、【ガーシー】はそんなものか🤣🤣🤣🤣
誰だよ投票したの・・・
タイトルとURLをコピーしました