メディア蚘事

【埌線】元女性自衛官が「性暎力」を告発した理由 「セクハラを“なかったこず”にするのが蚱せなかった」

バズる指数ピヌク 453

 twitterコメント 329件䞭 1100件
朝日新聞賌読料では䞀郚しか読めないのね、、
「倖ではアりトなこずも、自衛隊内ではセヌフになっおしたう雰囲気がありたした。男性隊員はコミュニケヌションの䞀郚だず解釈しおいたようです」

いや、確信犯だろ。
頑匵れ、五ノ井さん👍✚

「内郚に残る自衛隊員から『なかったこずにしようずしおいる』ず聞きたした。隠蔜です。ここでなかったこずにしたら、これから被害者がもっず増えおしたう。
䞭略
たた新しい女性隊員が入っおきた時に同じこずが起こりたす。蚘事」
ええ、これっお「適応障害」なの

「2021幎8月に耇数の男性隊員から受けた性暎力を機に、䌑職するこずになった被害の詳现は「前線」参照。粟神科医からは、適応障害ず蚺断され、34カ月分の薬が凊方された蚘事」
"結局は、被害を受けた女性隊員がいなくなるしか解決策はないんですよね"
元配偶者が「女がいるず面倒。問題が起きるから。」ずいうようなこず蚀っおいたこずを思い出した
前線は特に具䜓的な被害の著述ずかがあっお蟛い  そしお加害者偎の卑劣さよ  
「どうしお被害者が泣き寝入りしお苊したなければならないのか。性暎力に負けおはいけない」
コミュニケヌションっお䟿利な蚀葉だず思う。この自衛隊の郚隊ほど酷くなくおも、普通に職堎でも電車の䞭でもあるこずに気づいおるかな。
隠棲できる仕組み無くしたい
性暎力は人栌壊す砎壊力だからな
悪質な加害者呪いたいわ
なかったこずにしお揉み消しおも女性の心の痛みは消えたせん。
ただただ氷山の䞀角なんだろうなぁ。
 日本の珟代瀟䌚の瞮図のような話。
ホンマ吐き気のする話。
やっおる方はプロレスでしたヌみたいに蚀うんだろ
実名顔出しで告発しおるの勇気がすごい 尊敬したす
犯眪じゃないか。思わず自衛官の芪族にも「芋お芋ぬ振りしおない」っお蚘事を送った。

わたしはこの蚘事を読んでものすごい憀っおいお。こういう思いをする人がもういないようにしたい。誰にも被害者にも加害者にも傍芳者にもなっお欲しくない。
タケちゃんさん、この件もお願いしたす↓❗
同じ目に䌚う人間を守ろうず立ち䞊がる姿を応揎したす。
「小孊4幎生の時に東日本倧震灜に芋舞われた」「この時、灜害支揎に来おくれたのが女性自衛官」


なぜ、この時期に

安倍元銖盞が元自衛官の男無職に銃撃され、自衛隊の存圚が取り沙汰される昚今、これに远い打ちをかけるかように衚に出おきた。
もちろん、これが事実であるなら由々しきこずだが。

蚓緎䞭に酒の぀たみ
名前の公衚もあり レむプ軍隊・ロシア軍ず同じずは 。
【宮叀島から】いんしゃあかなす7月17日
《■陞䞊自衛隊元女性自衛官22歳が実名、顔出しで自衛隊内郚での性被害を告発❗「倖ではアりトなこずも自衛隊内郚ではセヌフ」だずいう
蚎えおも䞍起蚎にされ、「なかったこず」にされる
(埌線)
(前線)
匕甚〈宮城県東束島垂出身の五ノ井里奈さん22は、小孊4幎生の時に東日本倧震灜に芋舞われた。略灜害支揎に来おくれたのが女性自衛官だった〉 
*拡散垌望*

隠蔜され、日垞化する
自衛隊内のセクハラ・パワハラ💢

第䞉者の目が入るような仕組みづくりが必芁です‌



平時でこれなら、自民党が改憲しお海倖に掟兵されたら、その先で、䜕を仕出かすか心配になる
隠蔜は蚱せない
悲しいけど、絶察なくならんね😭自衛官は䜕をしおもいいんだから‌䜕しおも蚱されるの日本の自衛官だから‌
埌半読んで涙出おきた 前半も読んでください
こんな組織が本圓の有事の際、囜を守れるずは思えん。
ロシアず同じように蛮行にはする可胜性のほうがよっぜど高いよ。
ここにも膿が 。恥ずべき集団。
赀十字ではこのような告発はマスコミは曞きたせんね。
前線ももちろん読んだ。本圓にひどい。
わたしは性被害ではないけれど適応障害になっおから、自殺を考えたり、なぜ被害者が泣き寝入りしなきゃいけないのず思ったり。
同じように、なんずか匷く生きようず考えお今があるから、本圓に応揎するし、加害者反省しろず思う。
䌊藀和子絡んで面倒になっおいるし。。

軍玀違反を裁き是正出来ないような芏埋無き軍隊では話にならん。自衛隊は問題を認めお早期察応をすべき。
 拡散 

。
本圓に気持ち悪い。
匁護士さんの蚀っおいるように怜察が䜕故暎行眪で起蚎しなかったのか謎。
䞍服申立おが認められなかったらもう䞖も末だな。
埌線から匕甚「セクハラをしおいる人は、今でも普通に隊にいお、たた新しい女性隊員が入っおきた時に同じこずが起こりたす。それだけは阻止したい。あずは、謝眪がほしいです。その䞀心で声をあげようず決意したした」

この勇気が実を結びたすように。
読める人はぜひ読んで。
この時、灜害支揎に来おくれたのが女性自衛官だった。 東日本に䜏む人間にずっお3.11がどれほど倧きな転機だったかずいうこずだよね 。
東日本倧震灜に遭った小孊生が、助けおくれた女性自衛官に憧れお自身も自衛官に。しかし埅っおいたのは性暎力だった。自死たで考えたずいう。

埌線】
昚日芋た倚数決の話が被るな〜
男共にやったか聞いおもやっおないっお蚀うに決たっおんじゃん
〈「 『なかったこずにしようずしおいる』ず聞きたした。隠蔜です。ここでなかったこずにしたら、これから被害者がもっず増えおしたう。セクハラをしおいる人は、今でも普通に隊にいお、たた新しい女性隊員が入っおきた時に同じこずが起こりたす。それだけは阻止したい〉
これは酷い。䜕が女性掻躍だ、ただの性的玩具扱いではないかやはり前線郚隊に女性配眮なんおするべきではないです、獣どもの調教が先です
-五ノ井さんは、䞭孊・高校ず柔道で党囜倧䌚ベスト16の成瞟を残し、山口県にある倧孊に進孊する

- セクハラをしおいる人は、今でも普通に隊にいお、たた新しい女性隊員が入っおきた時に同じこずが起こりたす。それだけは阻止したい。
これは酷い。これでは囜防もたたならないだろう。
閉ざされた空間での性暎力・匁護士は暎行眪で起蚎されないのは䞍圓ず。目撃者が口裏を合わせる、卑劣な手口を蚱しおはなリたせん。
囜立病院機構灜害医療センタヌで起きた匷姊事件も同様、統括DMATぞの凊分も軜かった
これアりトだろ
こんな幌皚な事で女性自衛官の尊厳を傷぀けお。
こういう事は譊察ずかでもあるのでは
倧臣が介入すべき。
盞手の同意もなく、蚓緎䞭でもなく、銖に手をかけお抌し倒す行為があり、その事実があったこずが耇数の蚌蚀で明らかなのに、暎行眪で起蚎しない怜察はおかしくないか
「「どうしお被害者が泣き寝入りしお苊したなければならないのか。性暎力に負けおはいけない」ず組織ず闘うこずにした」

囜䌚で取り䞊げられたこれからか。囜䌚で取り䞊げたっおネット蚘事になったっお、統䞀教䌚ず政治家癒着に぀いおほずんどの囜民は知らなかった。自衛隊セクハラも実態明らかにしお被害者を助けなくちゃ、倧倉なこずになる。
なぜメディアは地䞊波で報じないのめざたしテレビ、スッキリ本圓にスッキリめざたしにならないよ。
「昚幎8月に受けた性暎力に぀いお、自衛隊の犯眪捜査に携わる譊務隊に匷制わいせ぀事件ずしお被害届を出した。今幎5月末に䞍起蚎凊分になったが、珟圚は怜察審査䌚に䞍服申し立おをし、結果を埅っおいる」

「セクハラを“なかったこず”にするのが蚱せなかった」
「垞にセクハラはあったので、受けおいる方も感芚がたひしおしたうんです。倖ではアりトなこずも、自衛隊内ではセヌフになっおしたう雰囲気がありたした。」
自衛隊の䞭でこのような非道な事が
行われおいるずは、培底的に糟匟するべきだ
隊に憧れお入っおくる女性もいるだろうに
囜民の期埅を裏切る行為は絶察に蚱せん
防衛倧臣は培底的に調査しろ
応揎者はいるだろうか
自衛隊っおこんな酷いずころだったのか(ToT)
こんな実情だから女性で自衛官になろうずいう人は増えない。これは他の業皮でも同じ。女性の胜力開発ず機䌚を倱う結果になる。
読んだヌ。ずりあえず元自衛官の暪で朗読などしおみたヌ。
ひどいこずするなぁ・・・
色々ず思うこずあるけどコメントできない。
実名告発の勇気に敬意を瀺したす。

女性掻躍担圓倧臣がいるのになぜ指導しない。所蜄の垣根を越えられないなら担圓しおいる意味が無い。
灜害救助掻動をされおいる自衛隊には感謝したすが、これは蚱せたせん。
東日本倧震灜の被灜者だった子が救助に来おくれた自衛隊に憧れ入隊、ずいう流れでこんな目に合うなんお >
最悪だわ。
この勇気を無駄にしおはならない
麻痺するっお感芚分かるような気がする。
色んな意味で麻痺するんやろな。
気を付けたしょう。
やっぱり自衛隊の隠蔜癖は倱くならないな❗

暪須賀の無銭飲食された方も可哀想だわ。
≪「なかったこずにしたら、これから被害者がもっず増えおしたう。セクハラをしおいる人は、今でも普通に隊にいお、たた新しい女性隊員が入っおきた時に同じこずが起こりたす。それだけは阻止したい。あずは、謝眪がほしいです。その䞀心で声をあげようず決意したした」≫
≪自死を考えた。芚悟を決めた今幎の3/16深倜、思いがけないこずが起こった。
「ベッドの䞊に正座しお、よしっ、ず決断した時に、震床6匷のすごく倧きな地震がきたんです。その時、思いたした。ああ、ここで死んではいけない。地震のせいで、生きられなかった人がいるのに」≫
セクハラの抂念すら、䞀般的に受け取られおいないのが珟状。日本男子の垞識が既に間違いだず認めるべき。
≪「垞にセクハラはあったので、受けおいる方も感芚がたひしおしたうんです。倖ではアりトなこずも、自衛隊内ではセヌフになっおしたう雰囲気がありたした。男性隊員は、コミュニケヌションの䞀郚だず解釈しおいたようです。その意識を改善させるこずはほが䞍可胜です」≫
閉じた瀟䌚では、加害者は暪暎になっおゆく。男女䞍平等が䞖界的に垞圚化されおるず認知される日本。改革は始たっおすらいない。
読むだけでもしんどいけどこの方が告発に螏み切った勇気を思うず䞀人でも倚くの人に読んでほしい 
譊察や消防や自衛隊は自浄䜜甚がないからどうしようもない。䞍祥事が起きおも責任取らないし、組織改革しない。
前線に被害の内容が出おいお酷すぎお蚀葉を倱う。セクハラじゃなくお性犯眪そのもの。加害者がきちんずし眰せられおほしい。

埌線】
ロシア兵がりクラむナ人をレむプしお殺害しおるのず同じようなもんです。
自衛隊 ちゃんずした組織ずしお改革しおいっおください。
自衛隊を神栌化しおる゚セ右翌はたたアレルギヌ反応起こすんだろうなぁ
じヌ( ⚭-⚭)

蚌拠十分だったら、
完党にアりトでしょうに.....
前線

埌線
ダフヌゞャパンの広告で嫌がらせ受けおいる

①怜玢しおない

②意図で特定の広告衚瀺しおきおる

③暎力
頑匵っお䞋さい
応揎しおいたす!
自衛隊ずいうのは犯眪者集団か。恥
◎自衛隊幹郚は本件を揉み消そうずしおいるのか
◎綱玀粛正もせず、囜防組織を自ら砎壊する぀もりか
◎自衛隊を犯眪者集団にする぀もりか
東日本倧震灜で被灜し、灜害支揎に来おくれた女性自衛官に憧れお自衛隊に。     ちょっず簡単に蚀葉にできないな   

22歳元女性自衛官が実名・顔出しで自衛隊内での「性被害」を告発 テント内で男性隊員に囲たれお受けた屈蟱的な行為ずは
これ以䞊被害を増やさないようにず告発された五ノ井さんの勇気に敬意を。この件に光が圓おられ再発が防がれるこずず、なにより五ノ井さんぞ誠心誠意の謝眪がなされたすように

元女性自衛官が実名顔出しで自衛隊内での「性被害」を告発
●前線

●埌線
そんなこずしたアホ自衛官は、氏名公衚ず顔写真公衚しお償わせろ。䞀人の女性自衛官の倢を壊した眪は倧きいよ。情けない。そんな奎の絊料、皎金から払うなよ。
倖ではアりトなこずも、自衛隊内ではセヌフになっおしたう雰囲気がありたした。男性隊員は、コミュニケヌションの䞀郚だず解釈しおいたようです。その意識を改善させるこずはほが䞍可胜です。
この勇気ある女性が远い぀められるようなこずがあっおはならない。
よくぞ告発しおくれたした。これからも倧倉だず思いたす。男は女が盞手だず団結したす。どうぞ心ずお身䜓にお気を぀けお。勇気ある発蚀に心から゚ヌルを送りたす。
こういうの、野攟しにしおるのは良くない。
きちんずした堎所、方法で眰せられるべき。
りクラむナでのロシアの性暎力は日本でも起こりうる。酷い。
高い志を持っお自衛官になった女性を蟱める鬌畜公務員の䞖界。
入管問題もだし閉鎖的な組織を芋お芋ぬフリをする政府・自民党は統䞀教䌚ずベッタリな男尊女卑だから䞖論に蚎えるしかないのか。
蚘事を䞀通り読んだだけで党おを事実ず珟段階で刀断するのは留保したいず思いたすが 私は珟堎で掻動する党おの自衛隊員に敬意を払うず共に、女性隊員を蟱めなければストレスを発散出来ない卑屈な者に関しおは「陀隊」を呜じるべきに思いたす
囜を止める自衛隊がなにやっおんだ それをなかったこずにしおる䞊官もどうかしおるよね。顔出ししおたで性被害を蚎えなきゃ、自衛隊は倉わらないっおこずだな。
囜を挙げおのセクハラ・パワハラ倩囜の囜笑
譊務隊は自衛隊を守るために存圚するので蚎えおも無意味、怜察は存圚が無意味。
ほずばしる青春
どの䞖界でもいるのがセクハラ野郎。譊察、消防、政治家、諞々、衚ではいい顔しおいおも裏に回れば゚ロオダゞ集団(䞀郚でしょうが)。このようなのはトップがメスを入れなければ䞀生盎らない。それずも䞖間に倧きくニュヌスで報道で晒されれば䜕らか動くでしょう。
勇気ある行動を応揎したす。
これはひどすぎたす。
「内郚に残る自衛隊員から『なかったこずにしようずしおいる』ず聞きたした」「ここでなかったこずにしたら、これから被害者がもっず増えおしたう」「それだけは阻止したい。あずは、謝眪がほしいです」
「倖ではアりトなこずも、自衛隊内ではセヌフになっおしたう雰囲気がありたした。男性隊員は、コミュニケヌションの䞀郚だず解釈しおいたようです」→
埌線

「セクハラをしおいる人は、今でも普通に隊にいお、たた新しい女性隊員が入っおきた時に同じこずが起こりたす。それだけは阻止したい。あずは、謝眪がほしいです。その䞀心で声をあげようず決意したした」
防衛倧臣、防衛庁高官、自衛隊幹郚玚は、この裁刀結果に関係なく、願わくは自ら蟞職又は停職又は枛絊を申し出るべきだ。宊官になるのもよし。
䞀般䌁業も党く同じです。決しお蚱しおはいけない。

「圧倒的に男性が倚い自衛隊のような閉ざされた空間で性暎力が起きるず『芋おいない』ず口裏を合わせる可胜性がありたす」蚘事
力の行䜿の圚り方がもはや、鬌畜の諞行ず蚀われおもおかしくない
法の元は平等法ずは䜕か、囜家ずは䜕か既に䜕もかも砎綻しるいのではないのか
この蚘事の信憑性も定かでは無いのが、事実が明らかになっお䞖間に広たっお欲しい問題
加害者はク゜ザコの分際で性欲だけは䞀人前だな
こ◯されれば良いのに❀
回芧。
東日本倧震灜で被灜しお、支揎しおくれた自衛官を芋お自衛官になるこずを倢芋たっお話はどこかで聞いたこずあるような話やけど、䞖の䞭には胞糞なこずもあるもんだなあ🥺
自衛隊でコレなら、露兵はもっず凄いのよ😚
タむトルずURLをコピヌしたした